No.376206 「【特殊】スキルdice4z」村  参加:4名  [配役Z]村1/狼1/占1/狂1  昼180秒/夜60秒(60/240/300)  GM制/15秒制(役職即)/トリ有&3戦以上/COコマンド無/アク元表示

スポンサード リンク

2日目 昼
2日目 投票結果
落ち武者  1 票   投票先 → 仮面紳士
ルーファス  0 票   投票先 → 仮面紳士
仮面紳士  2 票   投票先 → 落ち武者
GM仮面に投票
GMすまん,生贄は落ち武者
GM落ち武者 【69】
仮面紳士 【31】
ルーファス 【78】
GM"ルーファス の生贄の羊発動
落ち武者 と仮面紳士 のダイスが入れ替わった!
落ち武者 【31】⇒【69】
仮面紳士 【69】⇒【31】"
GM"仮面紳士 の「狂戦士の魂」発動
失敗!"
GM"ルーファス の「スクラップ&スクラップ」発動”
仮面紳士 のダイスが減少した!
【77】-【8】=【69】"
GMスキル選択完了
GM(観戦者へ)パスは無し
GM@1
GMの処理により、投票時間が 90 秒延長されました( 2 回目 / 最大 5 回まで )(20:55:16)
GMの処理により、投票時間が 90 秒延長されました( 1 回目 / 最大 5 回まで )(20:55:12)
GM【注意】スキルは番号の若いものから順に発動し,同一スキルの場合は申請順に発動します
GM"スキル受付時間です
「スキル名,(対象の名前),([dice ])」でスキルを選択してください
全員のスキルの選択が完了した時点でスキルの発動に移ります"
投票時間になりました。時間内に処刑の対象を決定してください(20:54:33)
18仮面紳士>>14 77だからなだぜwww
17落ち武者ルーファスさんが使うかどうかはあえて言わないで
16ルーファス了解
15落ち武者とりあえず私は革命は使わない、これは絶対です マジです
14ルーファス狼にぺレストロは無駄
13仮面紳士さて、オレはどーやって出落ちするか、はたまた出落ちお見舞いさせるか悩むぜ
12落ち武者これwww今更だけど、必勝なんてないなww
11落ち武者革命してくるかどうかで全然変わってくるなぁ
10ルーファス>>9 ホンそれ
9落ち武者問題は、狼が点数2位ってのが結構いいところなんだよね~
8仮面紳士村はオレを出落ちさせてみせろだぜーwww
オレ単独だからな、ある意味気楽だぜwww
7ルーファス>>2 吊ってやるからカクゴシロちくしょーめー
6落ち武者じゃあ作戦会議かな・・・
5落ち武者さて・・潔いね
4落ち武者占いCO 仮面紳士が狼
ルーファスさんは村人ですね、よろしく~

勝ちましょう
3ルーファスおはよう
2仮面紳士ひやっほー、朝一狼COだぜwwww
1GM"31 【占】
77 【狼】
78 【村】"
昼時間の発言は自由です。スキルについての考察も可能。
2日目の朝になりました(20:51:33)
第一犠牲者」さんは無残な姿で発見されました(20:51:33)
1日目 開始前
45落ち武者>>43 あい、大丈夫です
44GM大丈夫そうね,740開始
43GM>>37質問は大丈夫?
42仮面紳士よろしくだぜーひやっほーww
41落ち武者よろしゃ~~っす
40ルーファスよろしく
39GMでは点呼~
38GM【8】また今度建てるわ
たぶん明日は無理だろうけど
37落ち武者どもども、お待たせしました
kari」さんが名前を「落ち武者」に変更しました(20:47:26)
36GM>>35了解,確認できたら教えてね~
35落ち武者過去ログよんでたんだけど、テンプレ確認一応ちょっとまtってね~
34落ち武者どもです、こんばんは
33GMいらっさい
開始までの時間が 600 秒延長されました(20:45:06)
   「kari」さんが、村に入りました(4人目)(20:45:04)
32GMあと,今日はこの1村だけね
31仮面紳士>>30了解だぜ
30GM用事で遅くまで建てられないので20:50で1回切るね
29仮面紳士だな
28GM@1が遠いなぁ・・・
27GMペレストロイカを封じたいなら,
ペレストロイカをもう1回かけるのが確実だよ
26ルーファス>>25 わかった ありがとう
25GM>>22ペレストロイカの方が発動が先だから,封じられない
24GM暇だったら過去ログとか読んでもらえると
戦略とかよく分かるかもしんない
23第一犠牲者僕みたいな人を積極的役職保護系噛まれ男子っていうんだよ
22ルーファスペレストロイカに借刀殺人の計をかければペレストロイカ封じできるのか
フィロソフィー」さんは村から追い出されました。(20:34:14)
21GM1回蹴り
20GM1080くらいまで待つ
開始までの時間が 600 秒延長されました(20:32:29)
19ルーファス点呼したほうがいいね
18仮面紳士>>16だぜ
17ルーファス>>16
16GMテンプレ確認OK&質問無しなら
ここに安価ください
kari」さんが名前を「ルーファス」に変更しました(20:29:46)
kari」さんがアイコンを変更しました(20:29:30)
15GMすまんね,テンプレが途中で切れてたわ
14GMいらっしゃい
13ルーファスこんにちは
12GM▲▽▲ この村のルール(テンプレ) ▲▽▲
4Zスキルdice村
~内訳 村1/狼1/占1/狂1~
過去ログ  【 【 【#375704村】 村】 村】 【 【 【#375695村】 村】 村】 【 【 【#375671村】 村】 村】

【スキル表】 【 【 【#375714村】 村】 村】
(セオリー,スキルごとの戦略が載っているので暇だったら読んでね)

<流れ>
・開始後すぐにダイスを1つ振ってください
 このダイスが最も小さい人が翌日の投票対象となります
 また,このダイスはスキルにより増減します
 夜明け時間と翌日朝に名前非公表で「ダイス,役職名」が公開されます

・昼時間の発言は自由です。スキルについての考察も可能。

・参加者は「スキル選択時間」に,スキル表から好きなスキルを1つだけ選択することができます
「スキル選択時間」は2日目投票時間開始から,全員のスキル選択完了までです。
「スキル名,(対象の名前),([dice ])」と発言してください

【注意】スキルは番号の若いものから順に発動し,同一スキルの場合は申請順に発動します
また,スキルによって増減するのは「初日夜のダイス」です
スキルの対象には自分も含まれます。

・スキル発動後全員のダイスを公表し,最もダイスの数値が小さかった人が投票先となります。



<スキル表>
([dice ]はスキル選択時に振ったダイスの数値)

1「ペレストロイカ」(対象)
 対象のダイスの十の位と一の位を入れ替える
 【1】~【9】は「01」~「09」として扱い,【100】の場合は発動しない
(例) 【36】→【63】,【2】→【20】,【60】→【6】

2「借刀殺人の計」(対象)
 このスキルの発動以降,他スキルにより対象のダイスが増加/減少したとき,増減を反転させる。
(例)「借刀殺人の計」A→Bで発動
   Bが「容疑者X」で「自分のダイスを40増加」しようとする→効果を「自分のダイスを40減少」に変更する

3「容疑者Xの献身」(対象)(発動時にダイスを1つ振る)
 対象のダイスを[dice ]増加させる

4「スクラップ&スクラップ」(対象)(発動時にダイスを1つ振る)
 対象のダイスを[dice ]減少させる
  ダイスは負の値まで減少する

5「革命」(全体)
 このゲーム中「ダイスの最も大きい人が投票対象となる」というルールを適用する
 「革命」が既に発動している時,その「革命」の発動を無効にし,効果は発動されない

6「狂戦士の魂」(対象)(発動時にダイスを1つ振る)
 [dice ]が40以下で発動。発動時に選んだ対象のダイスを[dice ]だけ増加or減少させ,
 自分は「狂戦士の魂」を再び発動する権利を得る

7「生贄の羊」(対象二人)(全体)
対象二人のダイスを入れ替える
   「kari」さんが、村に入りました(4人目)(20:28:45)
11仮面紳士フムフムだぜ、でも使いどころ難しそーだぜ
開始までの時間が 600 秒延長されました(20:22:37)
10GM7「生贄の羊」だね
これで逆転できる要素が増えたと思う
9仮面紳士お、新しい能力増えてるのかだぜ
kari」さんが名前を「フィロソフィー」に変更しました(20:19:43)
8GM@1 ケータイ・スマホOKよん
7仮面紳士ひやっほー、参加するぜー今日も出落ち目指すぜ
6GMやっぱり特殊村走った後だと集まりいいな~
kari」さんが名前を「仮面紳士」に変更しました(20:17:55)
(退村した村民01)」さんは村を出ていきました……(オヤスミナサイ)(20:17:51)
kari」さんがアイコンを変更しました(20:17:46)
5GMいらっしゃい
   「kari」さんが、村に入りました(4人目)(20:17:35)
4フィロソフィー最後にいっぺん
3GM■禁止行為
ログ破壊行為・突然死・ランダム役職実行・利敵行為・暴言
その他 良識に反する行為
   「kari」さんが、村に入りました(3人目)(20:17:19)
2退村した村民01  【 退村により削除 】
   「(退村した村民01)」さんが、後で村を去ることになるけど、村に入りました(2人目)(20:17:13)
1GM▲▽▲ この村のルール(テンプレ) ▲▽▲
【スキル表】  【#375714村】 
(セオリー,スキルごとの戦略が載っているので暇だったら読んでね)

<流れ>
・開始後すぐにダイスを1つ振ってください
 このダイスが最も小さい人が翌日の投票対象となります
 また,このダイスはスキルにより増減します
 夜明け時間と翌日朝に名前非公表で「ダイス,役職名」が公開されます

・昼時間の発言は自由です。スキルについての考察も可能。

・参加者は「スキル選択時間」に,スキル表から好きなスキルを1つだけ選択することができます
「スキル選択時間」は2日目投票時間開始から,全員のスキル選択完了までです。
「スキル名,(対象の名前),([dice ])」と発言してください

【注意】スキルは番号の若いものから順に発動し,同一スキルの場合は申請順に発動します
また,スキルによって増減するのは「初日夜のダイス」です
スキルの対象には自分も含まれます。

・スキル発動後全員のダイスを公表し,最もダイスの数値が小さかった人が投票先となります。



<スキル表>
([dice ]はスキル選択時に振ったダイスの数値)

1「ペレストロイカ」(対象)
 対象のダイスの十の位と一の位を入れ替える
 【1】~【9】は「01」~「09」として扱い,【100】の場合は発動しない
(例) 【36】→【63】,【2】→【20】,【60】→【6】

2「借刀殺人の計」(対象)
 このスキルの発動以降,他スキルにより対象のダイスが増加/減少したとき,増減を反転させる。
(例)「借刀殺人の計」A→Bで発動
   Bが「容疑者X」で「自分のダイスを40増加」しようとする→効果を「自分のダイスを40減少」に変更する

3「容疑者Xの献身」(対象)(発動時にダイスを1つ振る)
 対象のダイスを[dice ]増加させる

4「スクラップ&スクラップ」(対象)(発動時にダイスを1つ振る)
 対象のダイスを[dice ]減少させる
  ダイスは負の値まで減少する

5「革命」(全体)
 このゲーム中「ダイスの最も大きい人が投票対象となる」というルールを適用する
 「革命」が既に発動している時,その「革命」の発動を無効にし,効果は発動されない

6「狂戦士の魂」(対象)(発動時にダイスを1つ振る)
 [dice ]が40以下で発動。発動時に選んだ対象のダイスを[dice ]だけ増加or減少させ,
 自分は「狂戦士の魂」を再び発動する権利を得る

7「生贄の羊」(対象二人)(全体)
対象二人のダイスを入れ替える
   「kari」さんが、GMとして村に入りました [京都府] (20:16:49)
   「第一犠牲者」さんが、村に入りました(1人目)(20:16:49)
TIPS: #村番号(例:#12345)と発言すると、過去ログへのリンクを表示します(20:16:49)
 

スポンサード リンク