No.375671 「4Zスキルdice」村  参加:4名  [配役Z]村1/狼1/占1/狂1  昼180秒/夜90秒(90/240/300)  GM制/15秒制(役職即)/トリ有&3戦以上/COコマンド無/アク元表示

スポンサード リンク

2016/08/08 22:40:16
2日目 ゲーム終了 (ゲーム時間 11 分  ゲーム開始までの時間 46 分 )
21GMまたスキルの詳しい解説を書いておくわ
20野良犬あるなら入るが
19野良犬>>15なん・・・だと・・・
18仮面紳士村建て同村ありがとうだぜー
オレは革命返し狙ってたCOだぜ
17GM次要る?
16野良犬今回は数値的に革命使うよりペレストロイカしたほうが安定しそうだったからなー
15GMちなみに「ペレストロイカ」二回で
反転の反転→無効になる
14GM人数が揃うなら,狐を入れて6Zとかやってみても
いいかもしんない
13仮面紳士革命はあったが、ペレストロイカを狼に使われてしまったからどーにならなかったぜ
12野良犬>>3陣営多いほうが頭使うなこれ
結構心理戦してて面白い
11第二犠牲者次もしようかな~
10第二犠牲者何故こういうときに限って100がでるんだ・・・
9第二犠牲者>>3 いいと思うよ~
8GM今回【100】があったから,「革命」が有効だったのよね
7第二犠牲者おつかれさまでした~
6仮面紳士うーん、いいと思うぜ
5野良犬ちょうど数値がペレストロイカで真ん中行けるからよかったわ
第二犠牲者が数値増やしてきてたらあぶなかった
4仮面紳士お疲れだぜ
3GMゲームバランスとかどうだろ?
心理戦とか駆け引きを目指したんだけど
2GMお疲れ様でした
1野良犬おつかれさまー!
ゲーム時間 11 分  ゲーム開始までの時間 46 分 (22:40:16)
トップに戻る場合はこちら、ログはこちらから参照できます。
投票により迷惑者を報告できます。報告の集まり具合によってアクセス禁止となるため、よく考えてから行ってください。(報告者は匿名です)(22:40:16)
人 狼」陣営の勝利です!!
人狼たちは村人を全滅させると、獲物を求めて次の村へ向かうのであった…(22:40:16)
第二犠牲者」さんは村民協議の結果、処刑されました(22:40:16)
2日目 昼
2日目 投票結果
[占]第二犠牲者  2 票   投票先 → [狼]野良犬
[狼]野良犬  1 票   投票先 → [占]第二犠牲者
[村]仮面紳士  0 票   投票先 → [占]第二犠牲者
第二犠牲者の独り言うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
GM第二犠牲者に投票してください
第二犠牲者の独り言革命来ちゃっったああああああああああああああああああああああああああああああああああ
GM仮面紳士 30
野良犬 71
第二犠牲者 100
野良犬の独り言やったぜwwww!!!!
GMの処理により、投票時間が 90 秒延長されました( 2 回目 / 最大 5 回まで )(22:39:39)
GM仮面紳士の「革命」発動
「ダイスの最も大きい人」が投票対象となった
GM第二犠牲者 の「スクラップ&スクラップ」発動
 →野良犬のダイスが減少した!
【92】-【21】=【71】
GM野良犬 の「ペレストロイカ」発動
 →野良犬のダイスが変化した!
【29】⇒【92】
野良犬の独り言続きはWebで!
野良犬の独り言どうなる?
仮面紳士の独り言流石に革命3名だとすまないぜ
GMスキル選択完了
少々お待ちを・・・
GMの処理により、投票時間が 90 秒延長されました( 1 回目 / 最大 5 回まで )(22:37:21)
仮面紳士の独り言革命 発動だぜ
野良犬の独り言革命されようがされなかろうが妨害がなければいけるはず
第二犠牲者の独り言スクラップ&スクラップ発動 対象野良犬 【21】 革命使われないことを祈る
野良犬の独り言ペレストロイカ 野良犬
GM【注意】スキルは番号の若いものから順に発動し,同一スキルの場合は申請順に発動します
GMスキル受付時間です
「スキル名,(対象の名前),([dice ])」でスキルを選択してください
全員のスキルの選択が完了した時点でスキルの発動に移ります
投票時間になりました。時間内に処刑の対象を決定してください(22:35:09)
15仮面紳士オレと狼のダイス差が絶妙だぜ
14野良犬俺の数値上げてもええんやで?
13仮面紳士革命返しが来ないことを願うぜ
12野良犬うーん心理戦
11第二犠牲者じゃあ俺今日革命使うわ
10仮面紳士とりあえず、スキル発動は占いが最後なんだよな
なんとなくだが革命発動がきそーな気がするぜ
9野良犬第二犠牲者絶対吊るすマン
8仮面紳士おっと、オレパンダだぜwwww
でも残念だぜーオレが村なんだよなだぜ
GM(霊話)1/2なんだがなぁ
7野良犬まっすぐ行ってぶっ飛ばす
右ストレートでぶっ飛ばす
GM(霊話)狼が破綻するのはお約束
6第二犠牲者占いCO仮面紳士○でしたね 野良犬ばいばい☆
5野良犬おっはー
4第二犠牲者おはよう
3野良犬占いCO 仮面紳士●
理由なんてものは窓から放り投げたわ
2仮面紳士ひやっほー、占いの出目すごいぜwwww
第二犠牲者占いCO仮面紳士○でしたね 野良犬ばいばい
1GM29 【狼】
30 【村】
100 【占】
2日目の朝になりました(22:32:09)
第一犠牲者」さんは無残な姿で発見されました(22:32:09)
 

スポンサード リンク

1日目 夜
野良犬」さんは「第一犠牲者」さんを噛みました(ランダム)
仮面紳士ひやっほー、占いの出目すごいぜwwww
観戦者【8】この時点で狂人欠けは全員に分かるんだな
第二犠牲者おはよう 占いCO仮面紳士○でしたね 野良犬ばいばい☆
仮面紳士これ、革命きそーだぜ
夜が明けようとしている。役職者は時間内に能力を実行してください。(22:30:39)
観戦者【8】100!
仮面紳士wwwwww
GM29 【狼】
30 【村】
100 【占】
第二犠牲者」さんは「仮面紳士」さんを占いました 結果:【村 人】
仮面紳士って、オレ、何もしないのかだぜ
第二犠牲者wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
野良犬オワタ―――――!!!!www
第二犠牲者【100】
仮面紳士微妙だぜwww
野良犬【29】
仮面紳士ひやっほー、2代目出落ちハンター仮面紳士行くぜー!!【30】
GM初日夜です
ダイスを1つ振ってください
2日目昼終了時点で,このダイスが最も小さい人が翌日の投票対象となります
また,このダイスはスキルにより増減します
夜になった…。月の明かりがまぶしいほどに輝いている。何かが起こりそうな予感がする、そんな夜だ。村人たちが昼間に話していた人狼の噂…。本当に人狼なんて、いるのだろうか?(22:29:09)
1日目の夜になりました(22:29:09)
 

スポンサード リンク

1日目 開始前
49GM1090開始
48野良犬>>46絶許
47仮面紳士よろしくだぜーひやっほーww
46第一犠牲者僕が就職すると大抵カオス展開になるんだ・・・何でなんだろうね?
45野良犬よろしくー!
44仮面紳士それはひどいぜwww
43野良犬よっしゃーーーーやるか!
42GMまぁその内-【96】とか出るんじゃないかな
41第二犠牲者>>31 他はおけだよ
開始までの時間が 600 秒延長されました(22:27:33)
40第二犠牲者ふえええええw>>39
39GM>>37ダイスは負の値まで適用するよ
それで大小を比べる
38仮面紳士>>35オレだからな、仕方ないぜww
37第二犠牲者う~んと。効果でdiceが0になったらどうなるの?
36仮面紳士>>31
35GM>>33出落ちか・・w
34仮面紳士スキル選択は投票時間把握だぜ
33仮面紳士>>30ありがとーだぜ、まあオレはオレらしく出落ち目指すぜw
32野良犬>>31
31GMテンプレ確認よろしくね
質問が無ければ,ここに安価をお願いします
kari」さんが名前を「野良犬」に変更しました(22:25:06)
kari」さんがアイコンを変更しました(22:24:50)
30GM>>29OKだよ
29仮面紳士ちなみに、スキルって自分かけOKでいいのかぜ
28GMいらっしゃい
27仮面紳士出落ちハンター的に面白いのは「狂戦士の魂」だぜ
kari」さんが名前を「第二犠牲者」に変更しました(22:23:54)
26第二犠牲者こん~
   「kari」さんが、村に入りました(4人目)(22:23:40)
25GMランCN無しなんで,名前は自由に付けてね
仮面紳士」さんがアイコンを変更しました(22:22:36)
kari」さんが名前を「仮面紳士」に変更しました(22:22:28)
24仮面紳士ランCNないし変えるぜ
23野良犬ラス1ならすぐ埋まるだろう(慢心
22GM@1
スマホ,携帯もOKよー
21野良犬こんばんわー
20GMいらっしゃい
19仮面紳士埋まることを信じてこっちにするぜ
   「kari」さんが、村に入りました(3人目)(22:20:57)
18GMいらっしゃい
17野良犬ハロー!
   「kari」さんが、村に入りました(2人目)(22:19:26)
観戦者【2】>>16了解だぜ
開始までの時間が 600 秒延長されました(22:18:02)
16GM22:25に走らなかったら畳むか・・・
観戦者【10】>>15了解しました!ありがとうございます
15GM並走は自分は気にしないので,ご自由にどうぞー
観戦者【10】失礼します。推理無しのdice使う村の並走って大丈夫ですかね…?
開始までの時間が 600 秒延長されました(22:08:32)
14GMまぁ平日はなかなか人が集まらないし時間はかかると思う
観戦者【2】>>13ふむ、村騙りありだから狼視点狂欠けかどーかはわからないからなだぜ
埋まりそーなら参加するかなだぜ
13GM主なセオリー
基本は4Z進行( 【 【#365935村】 村】 )
村人・占い欠け→狂人,狼によるPP祭り。村陣営は人外騙りを推奨
狂人欠け→占い視点では狼が確定。狼は占いCO推奨

人外陣営は狼さえ吊られなければ勝てるので,狼吊りを避けるのが最善策となります。
また,村陣営は狼を吊らなければ勝つことができないので,
自分が吊られないと同時に,狼が吊れるように振舞う必要があります
観戦者【2】あーなるほど、革命返しの意味か把握だぜ
12GM村陣営欠けなら,狼COでいいんだけど
狂人欠けなら占い騙りがベターかな
11GMトランプの大富豪の「革命」と同じなんだけど,
偶数回で無効,奇数回では有効
観戦者【2】このスキルの革命って1名しか受け付けないといーことでいいのかだぜ?
これは狼は素直に狼COするのが得策に見えるぜ
開始までの時間が 600 秒延長されました(21:57:40)
観戦者【2】【2】ありがとーだぜ、とりあえずログ見てるぜ
10GM【2】いや,だいぶ救済措置が増えたから大丈夫
少なくとも出落ちはない
観戦者【2】仮面紳士で入るとさすがにひどいことになりそーなのは把握だぜ
9GMすまんね・・・
観戦者【4】わかりました。研鑽を積んで出直してきます。
開始までの時間が 600 秒延長されました(21:48:57)
8GMさっきの11Aの様子を見てたら,事故りそうで怖いんよ・・・
観戦者【4】え、なんで?
観戦者【1】そうなんだ
(永久キック村民01)」さんは、この村から永久に追い出され、全ての発言が削除されました。(21:47:39)
7GMごめん,不穏蹴り
6GMハッフルさんに聞いたけど,許可要らないって言ってた
5永久キック村民01  【 永久キックにより削除 】
観戦者【1】楽しそうだなぁ俺も作ってみようかな GMさんには許可取ったの?
   「(永久キック村民01)」さんが、後で永久キックされるけど、村に入りました(2人目)(21:47:00)
4GMスキル村を建ててみたかったんだけど,
11Aは負担が大きいからね・・・
観戦者【1】ダイスによって効果が変わるのは新鮮で楽しそう
観戦者【1】いやいいんじゃない?4人配役は初めて見たし
3GMん・・・紛らわしいなら村名変えたほうがいいかな
観戦者【1】あれ ハッフルパフさんじゃない
2GMさっきスキル村走ってたし集まるか・・?
1GM▲▽▲ この村のルール(テンプレ) ▲▽▲
4Zスキルdice村
~内訳 村1/狼1/占1/狂1~
過去ログ  【#375553村】   【#375513村】 

<流れ>
・開始後すぐにダイスを1つ振ってください
 このダイスが最も小さい人が翌日の投票対象となります
 また,このダイスはスキルにより増減します
 夜明け時間と翌日朝に名前非公表で「ダイス,役職名」が公開されます

・昼時間の発言は自由です。スキルについての考察も可能。

・参加者は「スキル選択時間」に,スキル表から好きなスキルを1つだけ選択することができます
 「スキル選択時間」は2日目投票時間開始から,全員のスキル選択完了までです。
 「スキル名,(対象の名前),([dice ])」と発言してください
  全員がスキルを選び終わった時点で,スキル発動に移行します。
【注意】スキルは番号の若いものから順に発動し,同一スキルの場合は申請順に発動します
    また,スキルによって増減するのは「初日夜のダイス」です
    スキルの対象には自分も含まれます。

・スキル発動後全員のダイスを公表し,最もダイスの数値が小さかった人が投票先となります。


<スキル表>
([dice ]はスキル選択時に振ったダイスの数値)

1「ペレストロイカ」(対象)
 対象のダイスの十の位と一の位を入れ替える
 【1】~【9】は「01」~「09」として扱い,【100】の場合は発動しない
(例) 【36】→【63】,【2】→【20】,【60】→【6】

2「借刀殺人の計」(対象)
 このスキルの発動以降,他スキルにより対象のダイスが増加/減少したとき,増減を反転させる。
(例)「借刀殺人の計」A→Bで発動
   Bが「容疑者X」で「自分のダイスを40増加」しようとする→効果を「自分のダイスを40減少」に変更する

3「容疑者Xの献身」(対象)(発動時にダイスを1つ振る)
 対象のダイスを[dice ]増加させる

4「スクラップ&スクラップ」(対象)(発動時にダイスを1つ振る)
 対象のダイスを[dice ]減少させる

5「革命」(全体)
 このゲーム中「ダイスの最も大きい人が投票対象となる」というルールを適用する
 「革命」が既に発動している時,その「革命」の発動を無効にし,効果は発動されない

6「狂戦士の魂」(対象)(発動時にダイスを1つ振る)
 [dice ]が40以下で発動。発動時に選んだ対象のダイスを[dice ]だけ増加or減少させ,
 自分は「狂戦士の魂」を再び発動する権利を得る。
   「kari」さんが、GMとして村に入りました [京都府] (21:42:18)
   「第一犠牲者」さんが、村に入りました(1人目)(21:42:17)
TIPS: 事件前日にGMがプレイヤーのアイコンをクリックすると、戦績ページに飛びます(21:42:17)