No.479627 「普通の17A」村  参加:2名  [配役A]村1/狼1(4人から開始可)  昼270秒/夜180秒(60/90/180)  GM制/ランダムCN(全て)/15秒制(役職即)/トリ有&1戦以上/霊界表示無/COコマンド無/アク元表示

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1日目 開始前
kari」さんは村から追い出されました。(23:46:54)
kari」さんは村から追い出されました。(23:46:50)
kari」さんは村から追い出されました。(23:46:46)
(退村した村民03)」さんは村を出ていきました……(さーて、福本のマンガでも読もうっと)(23:45:40)
   「(退村した村民03)」さんが、後で村を去ることになるけど、村に入りました(6人目)(23:45:16)
開始までの時間が 600 秒延長されました(23:38:18)
35kari 【#453574村】 
◆村の全体像
配役は、霊1(第一枠)/狼1/狩1。
残りの参加者を村人と狂人とで均等に割り振り、狼チームと村チームで対戦する。
狼と狩は各チームの「キャプテン」になり、必ず最終日まで残る。
狂村同数なら村チーム先攻、村が1人多いなら狼チーム先攻で、交互に攻撃と守備を行う。
  → 各イニングの仕様は、>>2 の「野球盤プレイ中の流れ」を参照
(9人村以上は、狼1信多/狐1背多で「狼軍vs狐軍」の対戦。以降、狩村を狐背に読み替え)
各チームの「打順」はキャプテンが1番、以降、チームごとに時計回り。
投票時間が近づいたらサスペンデッド。GM指示の噛み護衛で平和を出して、続きは翌日へ。
  → 吊りに関しては後述。サスペンデッドのタイミングはGM判断。
GM指定のイニングを消化した時点で、獲得した点数の多かったチーム(陣営)の勝利。

◆その他もろもろ
・先発投手は、その時点の守備チームの打順が一番遅い人が担当
 以降は、できるだけ全員が均等に投手を担当するよう、GMが指示を出します
  → 投手は守備時の負荷が高いです。しんどいと感じたら申告してね(別の人と交代します)
・吊りは、狂人=村人 or 狂人+1=村人になるようにして、各チームの打順下位から。
 (各チームの打順最下位は、早い段階で吊られてしまうことが確定していますが、
  できるだけダイスを振る機会を増やすよう、先発投手を担当する形にしてあります)
・9人村以上(狼vs狐)で開始時両軍同人数の場合は、「コイントス」で先攻後攻を決める。
  → コイントスに勝ったチームが先攻で、後攻チームの打順最下位から吊り。
・試合のイニング設定の目安は、7人村で4、9人村で5、11人村で7イニング。
 これは、1日の昼時間で1イニング半は消化できる、という想定に基づいています。
 (つまり、2dの投票時間までに、少なくとも2回表までは終わっている、ってことね)
・紛糾時や通信トラブルなど、ゲーム進行に支障をきたす事象が発生した場合、
 その裁定や処理は、GMに一任願います。

【とっても重要なこと】
この野球盤村は、参加者が(観戦も)ワイワイ騒いで楽しむことが第一義です。
感想戦まで含めて、「おまえのダイスのせいで負けた」的な発言は絶対にしないこと。
(もちろん、「〇〇さん絶好調だねー」みたいな発言は大歓迎)
あと、GMの村では、猥褻尾籠発言は一切ご法度。基準はかなり厳しい目だからそのつもりで。
・・・・ ってことで、勝ち負けは二の次。みんなで楽しくやることが最優先。よろしくね。
34kari 【#453574村】 
◆村の全体像
配役は、霊1(第一枠)/狼1/狩1。
残りの参加者を村人と狂人とで均等に割り振り、狼チームと村チームで対戦する。
狼と狩は各チームの「キャプテン」になり、必ず最終日まで残る。
狂村同数なら村チーム先攻、村が1人多いなら狼チーム先攻で、交互に攻撃と守備を行う。
  → 各イニングの仕様は、>>2 の「野球盤プレイ中の流れ」を参照
(9人村以上は、狼1信多/狐1背多で「狼軍vs狐軍」の対戦。以降、狩村を狐背に読み替え)
各チームの「打順」はキャプテンが1番、以降、チームごとに時計回り。
投票時間が近づいたらサスペンデッド。GM指示の噛み護衛で平和を出して、続きは翌日へ。
  → 吊りに関しては後述。サスペンデッドのタイミングはGM判断。
GM指定のイニングを消化した時点で、獲得した点数の多かったチーム(陣営)の勝利。

◆その他もろもろ
・先発投手は、その時点の守備チームの打順が一番遅い人が担当
 以降は、できるだけ全員が均等に投手を担当するよう、GMが指示を出します
  → 投手は守備時の負荷が高いです。しんどいと感じたら申告してね(別の人と交代します)
・吊りは、狂人=村人 or 狂人+1=村人になるようにして、各チームの打順下位から。
 (各チームの打順最下位は、早い段階で吊られてしまうことが確定していますが、
  できるだけダイスを振る機会を増やすよう、先発投手を担当する形にしてあります)
・9人村以上(狼vs狐)で開始時両軍同人数の場合は、「コイントス」で先攻後攻を決める。
  → コイントスに勝ったチームが先攻で、後攻チームの打順最下位から吊り。
・試合のイニング設定の目安は、7人村で4、9人村で5、11人村で7イニング。
 これは、1日の昼時間で1イニング半は消化できる、という想定に基づいています。
 (つまり、2dの投票時間までに、少なくとも2回表までは終わっている、ってことね)
・紛糾時や通信トラブルなど、ゲーム進行に支障をきたす事象が発生した場合、
 その裁定や処理は、GMに一任願います。

【とっても重要なこと】
この野球盤村は、参加者が(観戦も)ワイワイ騒いで楽しむことが第一義です。
感想戦まで含めて、「おまえのダイスのせいで負けた」的な発言は絶対にしないこと。
(もちろん、「〇〇さん絶好調だねー」みたいな発言は大歓迎)
あと、GMの村では、猥褻尾籠発言は一切ご法度。基準はかなり厳しい目だからそのつもりで。
・・・・ ってことで、勝ち負けは二の次。みんなで楽しくやることが最優先。よろしくね。
33kari 【#453574村】 
◆村の全体像
配役は、霊1(第一枠)/狼1/狩1。
残りの参加者を村人と狂人とで均等に割り振り、狼チームと村チームで対戦する。
狼と狩は各チームの「キャプテン」になり、必ず最終日まで残る。
狂村同数なら村チーム先攻、村が1人多いなら狼チーム先攻で、交互に攻撃と守備を行う。
  → 各イニングの仕様は、>>2 の「野球盤プレイ中の流れ」を参照
(9人村以上は、狼1信多/狐1背多で「狼軍vs狐軍」の対戦。以降、狩村を狐背に読み替え)
各チームの「打順」はキャプテンが1番、以降、チームごとに時計回り。
投票時間が近づいたらサスペンデッド。GM指示の噛み護衛で平和を出して、続きは翌日へ。
  → 吊りに関しては後述。サスペンデッドのタイミングはGM判断。
GM指定のイニングを消化した時点で、獲得した点数の多かったチーム(陣営)の勝利。

◆その他もろもろ
・先発投手は、その時点の守備チームの打順が一番遅い人が担当
 以降は、できるだけ全員が均等に投手を担当するよう、GMが指示を出します
  → 投手は守備時の負荷が高いです。しんどいと感じたら申告してね(別の人と交代します)
・吊りは、狂人=村人 or 狂人+1=村人になるようにして、各チームの打順下位から。
 (各チームの打順最下位は、早い段階で吊られてしまうことが確定していますが、
  できるだけダイスを振る機会を増やすよう、先発投手を担当する形にしてあります)
・9人村以上(狼vs狐)で開始時両軍同人数の場合は、「コイントス」で先攻後攻を決める。
  → コイントスに勝ったチームが先攻で、後攻チームの打順最下位から吊り。
・試合のイニング設定の目安は、7人村で4、9人村で5、11人村で7イニング。
 これは、1日の昼時間で1イニング半は消化できる、という想定に基づいています。
 (つまり、2dの投票時間までに、少なくとも2回表までは終わっている、ってことね)
・紛糾時や通信トラブルなど、ゲーム進行に支障をきたす事象が発生した場合、
 その裁定や処理は、GMに一任願います。

【とっても重要なこと】
この野球盤村は、参加者が(観戦も)ワイワイ騒いで楽しむことが第一義です。
感想戦まで含めて、「おまえのダイスのせいで負けた」的な発言は絶対にしないこと。
(もちろん、「〇〇さん絶好調だねー」みたいな発言は大歓迎)
あと、GMの村では、猥褻尾籠発言は一切ご法度。基準はかなり厳しい目だからそのつもりで。
・・・・ ってことで、勝ち負けは二の次。みんなで楽しくやることが最優先。よろしくね。
32kari 【#453574村】 
◆村の全体像
配役は、霊1(第一枠)/狼1/狩1。
残りの参加者を村人と狂人とで均等に割り振り、狼チームと村チームで対戦する。
狼と狩は各チームの「キャプテン」になり、必ず最終日まで残る。
狂村同数なら村チーム先攻、村が1人多いなら狼チーム先攻で、交互に攻撃と守備を行う。
  → 各イニングの仕様は、>>2 の「野球盤プレイ中の流れ」を参照
(9人村以上は、狼1信多/狐1背多で「狼軍vs狐軍」の対戦。以降、狩村を狐背に読み替え)
各チームの「打順」はキャプテンが1番、以降、チームごとに時計回り。
投票時間が近づいたらサスペンデッド。GM指示の噛み護衛で平和を出して、続きは翌日へ。
  → 吊りに関しては後述。サスペンデッドのタイミングはGM判断。
GM指定のイニングを消化した時点で、獲得した点数の多かったチーム(陣営)の勝利。

◆その他もろもろ
・先発投手は、その時点の守備チームの打順が一番遅い人が担当
 以降は、できるだけ全員が均等に投手を担当するよう、GMが指示を出します
  → 投手は守備時の負荷が高いです。しんどいと感じたら申告してね(別の人と交代します)
・吊りは、狂人=村人 or 狂人+1=村人になるようにして、各チームの打順下位から。
 (各チームの打順最下位は、早い段階で吊られてしまうことが確定していますが、
  できるだけダイスを振る機会を増やすよう、先発投手を担当する形にしてあります)
・9人村以上(狼vs狐)で開始時両軍同人数の場合は、「コイントス」で先攻後攻を決める。
  → コイントスに勝ったチームが先攻で、後攻チームの打順最下位から吊り。
・試合のイニング設定の目安は、7人村で4、9人村で5、11人村で7イニング。
 これは、1日の昼時間で1イニング半は消化できる、という想定に基づいています。
 (つまり、2dの投票時間までに、少なくとも2回表までは終わっている、ってことね)
・紛糾時や通信トラブルなど、ゲーム進行に支障をきたす事象が発生した場合、
 その裁定や処理は、GMに一任願います。

【とっても重要なこと】
この野球盤村は、参加者が(観戦も)ワイワイ騒いで楽しむことが第一義です。
感想戦まで含めて、「おまえのダイスのせいで負けた」的な発言は絶対にしないこと。
(もちろん、「〇〇さん絶好調だねー」みたいな発言は大歓迎)
あと、GMの村では、猥褻尾籠発言は一切ご法度。基準はかなり厳しい目だからそのつもりで。
・・・・ ってことで、勝ち負けは二の次。みんなで楽しくやることが最優先。よろしくね。
31kari 【#453574村】 
◆村の全体像
配役は、霊1(第一枠)/狼1/狩1。
残りの参加者を村人と狂人とで均等に割り振り、狼チームと村チームで対戦する。
狼と狩は各チームの「キャプテン」になり、必ず最終日まで残る。
狂村同数なら村チーム先攻、村が1人多いなら狼チーム先攻で、交互に攻撃と守備を行う。
  → 各イニングの仕様は、>>2 の「野球盤プレイ中の流れ」を参照
(9人村以上は、狼1信多/狐1背多で「狼軍vs狐軍」の対戦。以降、狩村を狐背に読み替え)
各チームの「打順」はキャプテンが1番、以降、チームごとに時計回り。
投票時間が近づいたらサスペンデッド。GM指示の噛み護衛で平和を出して、続きは翌日へ。
  → 吊りに関しては後述。サスペンデッドのタイミングはGM判断。
GM指定のイニングを消化した時点で、獲得した点数の多かったチーム(陣営)の勝利。

◆その他もろもろ
・先発投手は、その時点の守備チームの打順が一番遅い人が担当
 以降は、できるだけ全員が均等に投手を担当するよう、GMが指示を出します
  → 投手は守備時の負荷が高いです。しんどいと感じたら申告してね(別の人と交代します)
・吊りは、狂人=村人 or 狂人+1=村人になるようにして、各チームの打順下位から。
 (各チームの打順最下位は、早い段階で吊られてしまうことが確定していますが、
  できるだけダイスを振る機会を増やすよう、先発投手を担当する形にしてあります)
・9人村以上(狼vs狐)で開始時両軍同人数の場合は、「コイントス」で先攻後攻を決める。
  → コイントスに勝ったチームが先攻で、後攻チームの打順最下位から吊り。
・試合のイニング設定の目安は、7人村で4、9人村で5、11人村で7イニング。
 これは、1日の昼時間で1イニング半は消化できる、という想定に基づいています。
 (つまり、2dの投票時間までに、少なくとも2回表までは終わっている、ってことね)
・紛糾時や通信トラブルなど、ゲーム進行に支障をきたす事象が発生した場合、
 その裁定や処理は、GMに一任願います。

【とっても重要なこと】
この野球盤村は、参加者が(観戦も)ワイワイ騒いで楽しむことが第一義です。
感想戦まで含めて、「おまえのダイスのせいで負けた」的な発言は絶対にしないこと。
(もちろん、「〇〇さん絶好調だねー」みたいな発言は大歓迎)
あと、GMの村では、猥褻尾籠発言は一切ご法度。基準はかなり厳しい目だからそのつもりで。
・・・・ ってことで、勝ち負けは二の次。みんなで楽しくやることが最優先。よろしくね。
30kari 【#453574村】 
◆村の全体像
配役は、霊1(第一枠)/狼1/狩1。
残りの参加者を村人と狂人とで均等に割り振り、狼チームと村チームで対戦する。
狼と狩は各チームの「キャプテン」になり、必ず最終日まで残る。
狂村同数なら村チーム先攻、村が1人多いなら狼チーム先攻で、交互に攻撃と守備を行う。
  → 各イニングの仕様は、>>2 の「野球盤プレイ中の流れ」を参照
(9人村以上は、狼1信多/狐1背多で「狼軍vs狐軍」の対戦。以降、狩村を狐背に読み替え)
各チームの「打順」はキャプテンが1番、以降、チームごとに時計回り。
投票時間が近づいたらサスペンデッド。GM指示の噛み護衛で平和を出して、続きは翌日へ。
  → 吊りに関しては後述。サスペンデッドのタイミングはGM判断。
GM指定のイニングを消化した時点で、獲得した点数の多かったチーム(陣営)の勝利。

◆その他もろもろ
・先発投手は、その時点の守備チームの打順が一番遅い人が担当
 以降は、できるだけ全員が均等に投手を担当するよう、GMが指示を出します
  → 投手は守備時の負荷が高いです。しんどいと感じたら申告してね(別の人と交代します)
・吊りは、狂人=村人 or 狂人+1=村人になるようにして、各チームの打順下位から。
 (各チームの打順最下位は、早い段階で吊られてしまうことが確定していますが、
  できるだけダイスを振る機会を増やすよう、先発投手を担当する形にしてあります)
・9人村以上(狼vs狐)で開始時両軍同人数の場合は、「コイントス」で先攻後攻を決める。
  → コイントスに勝ったチームが先攻で、後攻チームの打順最下位から吊り。
・試合のイニング設定の目安は、7人村で4、9人村で5、11人村で7イニング。
 これは、1日の昼時間で1イニング半は消化できる、という想定に基づいています。
 (つまり、2dの投票時間までに、少なくとも2回表までは終わっている、ってことね)
・紛糾時や通信トラブルなど、ゲーム進行に支障をきたす事象が発生した場合、
 その裁定や処理は、GMに一任願います。

【とっても重要なこと】
この野球盤村は、参加者が(観戦も)ワイワイ騒いで楽しむことが第一義です。
感想戦まで含めて、「おまえのダイスのせいで負けた」的な発言は絶対にしないこと。
(もちろん、「〇〇さん絶好調だねー」みたいな発言は大歓迎)
あと、GMの村では、猥褻尾籠発言は一切ご法度。基準はかなり厳しい目だからそのつもりで。
・・・・ ってことで、勝ち負けは二の次。みんなで楽しくやることが最優先。よろしくね。
29kari 【#453574村】 
◆村の全体像
配役は、霊1(第一枠)/狼1/狩1。
残りの参加者を村人と狂人とで均等に割り振り、狼チームと村チームで対戦する。
狼と狩は各チームの「キャプテン」になり、必ず最終日まで残る。
狂村同数なら村チーム先攻、村が1人多いなら狼チーム先攻で、交互に攻撃と守備を行う。
  → 各イニングの仕様は、>>2 の「野球盤プレイ中の流れ」を参照
(9人村以上は、狼1信多/狐1背多で「狼軍vs狐軍」の対戦。以降、狩村を狐背に読み替え)
各チームの「打順」はキャプテンが1番、以降、チームごとに時計回り。
投票時間が近づいたらサスペンデッド。GM指示の噛み護衛で平和を出して、続きは翌日へ。
  → 吊りに関しては後述。サスペンデッドのタイミングはGM判断。
GM指定のイニングを消化した時点で、獲得した点数の多かったチーム(陣営)の勝利。

◆その他もろもろ
・先発投手は、その時点の守備チームの打順が一番遅い人が担当
 以降は、できるだけ全員が均等に投手を担当するよう、GMが指示を出します
  → 投手は守備時の負荷が高いです。しんどいと感じたら申告してね(別の人と交代します)
・吊りは、狂人=村人 or 狂人+1=村人になるようにして、各チームの打順下位から。
 (各チームの打順最下位は、早い段階で吊られてしまうことが確定していますが、
  できるだけダイスを振る機会を増やすよう、先発投手を担当する形にしてあります)
・9人村以上(狼vs狐)で開始時両軍同人数の場合は、「コイントス」で先攻後攻を決める。
  → コイントスに勝ったチームが先攻で、後攻チームの打順最下位から吊り。
・試合のイニング設定の目安は、7人村で4、9人村で5、11人村で7イニング。
 これは、1日の昼時間で1イニング半は消化できる、という想定に基づいています。
 (つまり、2dの投票時間までに、少なくとも2回表までは終わっている、ってことね)
・紛糾時や通信トラブルなど、ゲーム進行に支障をきたす事象が発生した場合、
 その裁定や処理は、GMに一任願います。

【とっても重要なこと】
この野球盤村は、参加者が(観戦も)ワイワイ騒いで楽しむことが第一義です。
感想戦まで含めて、「おまえのダイスのせいで負けた」的な発言は絶対にしないこと。
(もちろん、「〇〇さん絶好調だねー」みたいな発言は大歓迎)
あと、GMの村では、猥褻尾籠発言は一切ご法度。基準はかなり厳しい目だからそのつもりで。
・・・・ ってことで、勝ち負けは二の次。みんなで楽しくやることが最優先。よろしくね。
28kari 【#453574村】 
◆村の全体像
配役は、霊1(第一枠)/狼1/狩1。
残りの参加者を村人と狂人とで均等に割り振り、狼チームと村チームで対戦する。
狼と狩は各チームの「キャプテン」になり、必ず最終日まで残る。
狂村同数なら村チーム先攻、村が1人多いなら狼チーム先攻で、交互に攻撃と守備を行う。
  → 各イニングの仕様は、>>2 の「野球盤プレイ中の流れ」を参照
(9人村以上は、狼1信多/狐1背多で「狼軍vs狐軍」の対戦。以降、狩村を狐背に読み替え)
各チームの「打順」はキャプテンが1番、以降、チームごとに時計回り。
投票時間が近づいたらサスペンデッド。GM指示の噛み護衛で平和を出して、続きは翌日へ。
  → 吊りに関しては後述。サスペンデッドのタイミングはGM判断。
GM指定のイニングを消化した時点で、獲得した点数の多かったチーム(陣営)の勝利。

◆その他もろもろ
・先発投手は、その時点の守備チームの打順が一番遅い人が担当
 以降は、できるだけ全員が均等に投手を担当するよう、GMが指示を出します
  → 投手は守備時の負荷が高いです。しんどいと感じたら申告してね(別の人と交代します)
・吊りは、狂人=村人 or 狂人+1=村人になるようにして、各チームの打順下位から。
 (各チームの打順最下位は、早い段階で吊られてしまうことが確定していますが、
  できるだけダイスを振る機会を増やすよう、先発投手を担当する形にしてあります)
・9人村以上(狼vs狐)で開始時両軍同人数の場合は、「コイントス」で先攻後攻を決める。
  → コイントスに勝ったチームが先攻で、後攻チームの打順最下位から吊り。
・試合のイニング設定の目安は、7人村で4、9人村で5、11人村で7イニング。
 これは、1日の昼時間で1イニング半は消化できる、という想定に基づいています。
 (つまり、2dの投票時間までに、少なくとも2回表までは終わっている、ってことね)
・紛糾時や通信トラブルなど、ゲーム進行に支障をきたす事象が発生した場合、
 その裁定や処理は、GMに一任願います。

【とっても重要なこと】
この野球盤村は、参加者が(観戦も)ワイワイ騒いで楽しむことが第一義です。
感想戦まで含めて、「おまえのダイスのせいで負けた」的な発言は絶対にしないこと。
(もちろん、「〇〇さん絶好調だねー」みたいな発言は大歓迎)
あと、GMの村では、猥褻尾籠発言は一切ご法度。基準はかなり厳しい目だからそのつもりで。
・・・・ ってことで、勝ち負けは二の次。みんなで楽しくやることが最優先。よろしくね。
27kari 【#453574村】 
◆村の全体像
配役は、霊1(第一枠)/狼1/狩1。
残りの参加者を村人と狂人とで均等に割り振り、狼チームと村チームで対戦する。
狼と狩は各チームの「キャプテン」になり、必ず最終日まで残る。
狂村同数なら村チーム先攻、村が1人多いなら狼チーム先攻で、交互に攻撃と守備を行う。
  → 各イニングの仕様は、>>2 の「野球盤プレイ中の流れ」を参照
(9人村以上は、狼1信多/狐1背多で「狼軍vs狐軍」の対戦。以降、狩村を狐背に読み替え)
各チームの「打順」はキャプテンが1番、以降、チームごとに時計回り。
投票時間が近づいたらサスペンデッド。GM指示の噛み護衛で平和を出して、続きは翌日へ。
  → 吊りに関しては後述。サスペンデッドのタイミングはGM判断。
GM指定のイニングを消化した時点で、獲得した点数の多かったチーム(陣営)の勝利。

◆その他もろもろ
・先発投手は、その時点の守備チームの打順が一番遅い人が担当
 以降は、できるだけ全員が均等に投手を担当するよう、GMが指示を出します
  → 投手は守備時の負荷が高いです。しんどいと感じたら申告してね(別の人と交代します)
・吊りは、狂人=村人 or 狂人+1=村人になるようにして、各チームの打順下位から。
 (各チームの打順最下位は、早い段階で吊られてしまうことが確定していますが、
  できるだけダイスを振る機会を増やすよう、先発投手を担当する形にしてあります)
・9人村以上(狼vs狐)で開始時両軍同人数の場合は、「コイントス」で先攻後攻を決める。
  → コイントスに勝ったチームが先攻で、後攻チームの打順最下位から吊り。
・試合のイニング設定の目安は、7人村で4、9人村で5、11人村で7イニング。
 これは、1日の昼時間で1イニング半は消化できる、という想定に基づいています。
 (つまり、2dの投票時間までに、少なくとも2回表までは終わっている、ってことね)
・紛糾時や通信トラブルなど、ゲーム進行に支障をきたす事象が発生した場合、
 その裁定や処理は、GMに一任願います。

【とっても重要なこと】
この野球盤村は、参加者が(観戦も)ワイワイ騒いで楽しむことが第一義です。
感想戦まで含めて、「おまえのダイスのせいで負けた」的な発言は絶対にしないこと。
(もちろん、「〇〇さん絶好調だねー」みたいな発言は大歓迎)
あと、GMの村では、猥褻尾籠発言は一切ご法度。基準はかなり厳しい目だからそのつもりで。
・・・・ ってことで、勝ち負けは二の次。みんなで楽しくやることが最優先。よろしくね。
26kari 【#453574村】 
◆村の全体像
配役は、霊1(第一枠)/狼1/狩1。
残りの参加者を村人と狂人とで均等に割り振り、狼チームと村チームで対戦する。
狼と狩は各チームの「キャプテン」になり、必ず最終日まで残る。
狂村同数なら村チーム先攻、村が1人多いなら狼チーム先攻で、交互に攻撃と守備を行う。
  → 各イニングの仕様は、>>2 の「野球盤プレイ中の流れ」を参照
(9人村以上は、狼1信多/狐1背多で「狼軍vs狐軍」の対戦。以降、狩村を狐背に読み替え)
各チームの「打順」はキャプテンが1番、以降、チームごとに時計回り。
投票時間が近づいたらサスペンデッド。GM指示の噛み護衛で平和を出して、続きは翌日へ。
  → 吊りに関しては後述。サスペンデッドのタイミングはGM判断。
GM指定のイニングを消化した時点で、獲得した点数の多かったチーム(陣営)の勝利。

◆その他もろもろ
・先発投手は、その時点の守備チームの打順が一番遅い人が担当
 以降は、できるだけ全員が均等に投手を担当するよう、GMが指示を出します
  → 投手は守備時の負荷が高いです。しんどいと感じたら申告してね(別の人と交代します)
・吊りは、狂人=村人 or 狂人+1=村人になるようにして、各チームの打順下位から。
 (各チームの打順最下位は、早い段階で吊られてしまうことが確定していますが、
  できるだけダイスを振る機会を増やすよう、先発投手を担当する形にしてあります)
・9人村以上(狼vs狐)で開始時両軍同人数の場合は、「コイントス」で先攻後攻を決める。
  → コイントスに勝ったチームが先攻で、後攻チームの打順最下位から吊り。
・試合のイニング設定の目安は、7人村で4、9人村で5、11人村で7イニング。
 これは、1日の昼時間で1イニング半は消化できる、という想定に基づいています。
 (つまり、2dの投票時間までに、少なくとも2回表までは終わっている、ってことね)
・紛糾時や通信トラブルなど、ゲーム進行に支障をきたす事象が発生した場合、
 その裁定や処理は、GMに一任願います。

【とっても重要なこと】
この野球盤村は、参加者が(観戦も)ワイワイ騒いで楽しむことが第一義です。
感想戦まで含めて、「おまえのダイスのせいで負けた」的な発言は絶対にしないこと。
(もちろん、「〇〇さん絶好調だねー」みたいな発言は大歓迎)
あと、GMの村では、猥褻尾籠発言は一切ご法度。基準はかなり厳しい目だからそのつもりで。
・・・・ ってことで、勝ち負けは二の次。みんなで楽しくやることが最優先。よろしくね。
25kari 【#453574村】 
◆村の全体像
配役は、霊1(第一枠)/狼1/狩1。
残りの参加者を村人と狂人とで均等に割り振り、狼チームと村チームで対戦する。
狼と狩は各チームの「キャプテン」になり、必ず最終日まで残る。
狂村同数なら村チーム先攻、村が1人多いなら狼チーム先攻で、交互に攻撃と守備を行う。
  → 各イニングの仕様は、>>2 の「野球盤プレイ中の流れ」を参照
(9人村以上は、狼1信多/狐1背多で「狼軍vs狐軍」の対戦。以降、狩村を狐背に読み替え)
各チームの「打順」はキャプテンが1番、以降、チームごとに時計回り。
投票時間が近づいたらサスペンデッド。GM指示の噛み護衛で平和を出して、続きは翌日へ。
  → 吊りに関しては後述。サスペンデッドのタイミングはGM判断。
GM指定のイニングを消化した時点で、獲得した点数の多かったチーム(陣営)の勝利。

◆その他もろもろ
・先発投手は、その時点の守備チームの打順が一番遅い人が担当
 以降は、できるだけ全員が均等に投手を担当するよう、GMが指示を出します
  → 投手は守備時の負荷が高いです。しんどいと感じたら申告してね(別の人と交代します)
・吊りは、狂人=村人 or 狂人+1=村人になるようにして、各チームの打順下位から。
 (各チームの打順最下位は、早い段階で吊られてしまうことが確定していますが、
  できるだけダイスを振る機会を増やすよう、先発投手を担当する形にしてあります)
・9人村以上(狼vs狐)で開始時両軍同人数の場合は、「コイントス」で先攻後攻を決める。
  → コイントスに勝ったチームが先攻で、後攻チームの打順最下位から吊り。
・試合のイニング設定の目安は、7人村で4、9人村で5、11人村で7イニング。
 これは、1日の昼時間で1イニング半は消化できる、という想定に基づいています。
 (つまり、2dの投票時間までに、少なくとも2回表までは終わっている、ってことね)
・紛糾時や通信トラブルなど、ゲーム進行に支障をきたす事象が発生した場合、
 その裁定や処理は、GMに一任願います。

【とっても重要なこと】
この野球盤村は、参加者が(観戦も)ワイワイ騒いで楽しむことが第一義です。
感想戦まで含めて、「おまえのダイスのせいで負けた」的な発言は絶対にしないこと。
(もちろん、「〇〇さん絶好調だねー」みたいな発言は大歓迎)
あと、GMの村では、猥褻尾籠発言は一切ご法度。基準はかなり厳しい目だからそのつもりで。
・・・・ ってことで、勝ち負けは二の次。みんなで楽しくやることが最優先。よろしくね。
24kari 【#453574村】 
◆村の全体像
配役は、霊1(第一枠)/狼1/狩1。
残りの参加者を村人と狂人とで均等に割り振り、狼チームと村チームで対戦する。
狼と狩は各チームの「キャプテン」になり、必ず最終日まで残る。
狂村同数なら村チーム先攻、村が1人多いなら狼チーム先攻で、交互に攻撃と守備を行う。
  → 各イニングの仕様は、>>2 の「野球盤プレイ中の流れ」を参照
(9人村以上は、狼1信多/狐1背多で「狼軍vs狐軍」の対戦。以降、狩村を狐背に読み替え)
各チームの「打順」はキャプテンが1番、以降、チームごとに時計回り。
投票時間が近づいたらサスペンデッド。GM指示の噛み護衛で平和を出して、続きは翌日へ。
  → 吊りに関しては後述。サスペンデッドのタイミングはGM判断。
GM指定のイニングを消化した時点で、獲得した点数の多かったチーム(陣営)の勝利。

◆その他もろもろ
・先発投手は、その時点の守備チームの打順が一番遅い人が担当
 以降は、できるだけ全員が均等に投手を担当するよう、GMが指示を出します
  → 投手は守備時の負荷が高いです。しんどいと感じたら申告してね(別の人と交代します)
・吊りは、狂人=村人 or 狂人+1=村人になるようにして、各チームの打順下位から。
 (各チームの打順最下位は、早い段階で吊られてしまうことが確定していますが、
  できるだけダイスを振る機会を増やすよう、先発投手を担当する形にしてあります)
・9人村以上(狼vs狐)で開始時両軍同人数の場合は、「コイントス」で先攻後攻を決める。
  → コイントスに勝ったチームが先攻で、後攻チームの打順最下位から吊り。
・試合のイニング設定の目安は、7人村で4、9人村で5、11人村で7イニング。
 これは、1日の昼時間で1イニング半は消化できる、という想定に基づいています。
 (つまり、2dの投票時間までに、少なくとも2回表までは終わっている、ってことね)
・紛糾時や通信トラブルなど、ゲーム進行に支障をきたす事象が発生した場合、
 その裁定や処理は、GMに一任願います。

【とっても重要なこと】
この野球盤村は、参加者が(観戦も)ワイワイ騒いで楽しむことが第一義です。
感想戦まで含めて、「おまえのダイスのせいで負けた」的な発言は絶対にしないこと。
(もちろん、「〇〇さん絶好調だねー」みたいな発言は大歓迎)
あと、GMの村では、猥褻尾籠発言は一切ご法度。基準はかなり厳しい目だからそのつもりで。
・・・・ ってことで、勝ち負けは二の次。みんなで楽しくやることが最優先。よろしくね。
23kari 【#453574村】 
◆村の全体像
配役は、霊1(第一枠)/狼1/狩1。
残りの参加者を村人と狂人とで均等に割り振り、狼チームと村チームで対戦する。
狼と狩は各チームの「キャプテン」になり、必ず最終日まで残る。
狂村同数なら村チーム先攻、村が1人多いなら狼チーム先攻で、交互に攻撃と守備を行う。
  → 各イニングの仕様は、>>2 の「野球盤プレイ中の流れ」を参照
(9人村以上は、狼1信多/狐1背多で「狼軍vs狐軍」の対戦。以降、狩村を狐背に読み替え)
各チームの「打順」はキャプテンが1番、以降、チームごとに時計回り。
投票時間が近づいたらサスペンデッド。GM指示の噛み護衛で平和を出して、続きは翌日へ。
  → 吊りに関しては後述。サスペンデッドのタイミングはGM判断。
GM指定のイニングを消化した時点で、獲得した点数の多かったチーム(陣営)の勝利。

◆その他もろもろ
・先発投手は、その時点の守備チームの打順が一番遅い人が担当
 以降は、できるだけ全員が均等に投手を担当するよう、GMが指示を出します
  → 投手は守備時の負荷が高いです。しんどいと感じたら申告してね(別の人と交代します)
・吊りは、狂人=村人 or 狂人+1=村人になるようにして、各チームの打順下位から。
 (各チームの打順最下位は、早い段階で吊られてしまうことが確定していますが、
  できるだけダイスを振る機会を増やすよう、先発投手を担当する形にしてあります)
・9人村以上(狼vs狐)で開始時両軍同人数の場合は、「コイントス」で先攻後攻を決める。
  → コイントスに勝ったチームが先攻で、後攻チームの打順最下位から吊り。
・試合のイニング設定の目安は、7人村で4、9人村で5、11人村で7イニング。
 これは、1日の昼時間で1イニング半は消化できる、という想定に基づいています。
 (つまり、2dの投票時間までに、少なくとも2回表までは終わっている、ってことね)
・紛糾時や通信トラブルなど、ゲーム進行に支障をきたす事象が発生した場合、
 その裁定や処理は、GMに一任願います。

【とっても重要なこと】
この野球盤村は、参加者が(観戦も)ワイワイ騒いで楽しむことが第一義です。
感想戦まで含めて、「おまえのダイスのせいで負けた」的な発言は絶対にしないこと。
(もちろん、「〇〇さん絶好調だねー」みたいな発言は大歓迎)
あと、GMの村では、猥褻尾籠発言は一切ご法度。基準はかなり厳しい目だからそのつもりで。
・・・・ ってことで、勝ち負けは二の次。みんなで楽しくやることが最優先。よろしくね。
22kari 【#453574村】 
◆村の全体像
配役は、霊1(第一枠)/狼1/狩1。
残りの参加者を村人と狂人とで均等に割り振り、狼チームと村チームで対戦する。
狼と狩は各チームの「キャプテン」になり、必ず最終日まで残る。
狂村同数なら村チーム先攻、村が1人多いなら狼チーム先攻で、交互に攻撃と守備を行う。
  → 各イニングの仕様は、>>2 の「野球盤プレイ中の流れ」を参照
(9人村以上は、狼1信多/狐1背多で「狼軍vs狐軍」の対戦。以降、狩村を狐背に読み替え)
各チームの「打順」はキャプテンが1番、以降、チームごとに時計回り。
投票時間が近づいたらサスペンデッド。GM指示の噛み護衛で平和を出して、続きは翌日へ。
  → 吊りに関しては後述。サスペンデッドのタイミングはGM判断。
GM指定のイニングを消化した時点で、獲得した点数の多かったチーム(陣営)の勝利。

◆その他もろもろ
・先発投手は、その時点の守備チームの打順が一番遅い人が担当
 以降は、できるだけ全員が均等に投手を担当するよう、GMが指示を出します
  → 投手は守備時の負荷が高いです。しんどいと感じたら申告してね(別の人と交代します)
・吊りは、狂人=村人 or 狂人+1=村人になるようにして、各チームの打順下位から。
 (各チームの打順最下位は、早い段階で吊られてしまうことが確定していますが、
  できるだけダイスを振る機会を増やすよう、先発投手を担当する形にしてあります)
・9人村以上(狼vs狐)で開始時両軍同人数の場合は、「コイントス」で先攻後攻を決める。
  → コイントスに勝ったチームが先攻で、後攻チームの打順最下位から吊り。
・試合のイニング設定の目安は、7人村で4、9人村で5、11人村で7イニング。
 これは、1日の昼時間で1イニング半は消化できる、という想定に基づいています。
 (つまり、2dの投票時間までに、少なくとも2回表までは終わっている、ってことね)
・紛糾時や通信トラブルなど、ゲーム進行に支障をきたす事象が発生した場合、
 その裁定や処理は、GMに一任願います。

【とっても重要なこと】
この野球盤村は、参加者が(観戦も)ワイワイ騒いで楽しむことが第一義です。
感想戦まで含めて、「おまえのダイスのせいで負けた」的な発言は絶対にしないこと。
(もちろん、「〇〇さん絶好調だねー」みたいな発言は大歓迎)
あと、GMの村では、猥褻尾籠発言は一切ご法度。基準はかなり厳しい目だからそのつもりで。
・・・・ ってことで、勝ち負けは二の次。みんなで楽しくやることが最優先。よろしくね。
21kari 【#453574村】 
◆村の全体像
配役は、霊1(第一枠)/狼1/狩1。
残りの参加者を村人と狂人とで均等に割り振り、狼チームと村チームで対戦する。
狼と狩は各チームの「キャプテン」になり、必ず最終日まで残る。
狂村同数なら村チーム先攻、村が1人多いなら狼チーム先攻で、交互に攻撃と守備を行う。
  → 各イニングの仕様は、>>2 の「野球盤プレイ中の流れ」を参照
(9人村以上は、狼1信多/狐1背多で「狼軍vs狐軍」の対戦。以降、狩村を狐背に読み替え)
各チームの「打順」はキャプテンが1番、以降、チームごとに時計回り。
投票時間が近づいたらサスペンデッド。GM指示の噛み護衛で平和を出して、続きは翌日へ。
  → 吊りに関しては後述。サスペンデッドのタイミングはGM判断。
GM指定のイニングを消化した時点で、獲得した点数の多かったチーム(陣営)の勝利。

◆その他もろもろ
・先発投手は、その時点の守備チームの打順が一番遅い人が担当
 以降は、できるだけ全員が均等に投手を担当するよう、GMが指示を出します
  → 投手は守備時の負荷が高いです。しんどいと感じたら申告してね(別の人と交代します)
・吊りは、狂人=村人 or 狂人+1=村人になるようにして、各チームの打順下位から。
 (各チームの打順最下位は、早い段階で吊られてしまうことが確定していますが、
  できるだけダイスを振る機会を増やすよう、先発投手を担当する形にしてあります)
・9人村以上(狼vs狐)で開始時両軍同人数の場合は、「コイントス」で先攻後攻を決める。
  → コイントスに勝ったチームが先攻で、後攻チームの打順最下位から吊り。
・試合のイニング設定の目安は、7人村で4、9人村で5、11人村で7イニング。
 これは、1日の昼時間で1イニング半は消化できる、という想定に基づいています。
 (つまり、2dの投票時間までに、少なくとも2回表までは終わっている、ってことね)
・紛糾時や通信トラブルなど、ゲーム進行に支障をきたす事象が発生した場合、
 その裁定や処理は、GMに一任願います。

【とっても重要なこと】
この野球盤村は、参加者が(観戦も)ワイワイ騒いで楽しむことが第一義です。
感想戦まで含めて、「おまえのダイスのせいで負けた」的な発言は絶対にしないこと。
(もちろん、「〇〇さん絶好調だねー」みたいな発言は大歓迎)
あと、GMの村では、猥褻尾籠発言は一切ご法度。基準はかなり厳しい目だからそのつもりで。
・・・・ ってことで、勝ち負けは二の次。みんなで楽しくやることが最優先。よろしくね。
20kari 【#453574村】 
◆村の全体像
配役は、霊1(第一枠)/狼1/狩1。
残りの参加者を村人と狂人とで均等に割り振り、狼チームと村チームで対戦する。
狼と狩は各チームの「キャプテン」になり、必ず最終日まで残る。
狂村同数なら村チーム先攻、村が1人多いなら狼チーム先攻で、交互に攻撃と守備を行う。
  → 各イニングの仕様は、>>2 の「野球盤プレイ中の流れ」を参照
(9人村以上は、狼1信多/狐1背多で「狼軍vs狐軍」の対戦。以降、狩村を狐背に読み替え)
各チームの「打順」はキャプテンが1番、以降、チームごとに時計回り。
投票時間が近づいたらサスペンデッド。GM指示の噛み護衛で平和を出して、続きは翌日へ。
  → 吊りに関しては後述。サスペンデッドのタイミングはGM判断。
GM指定のイニングを消化した時点で、獲得した点数の多かったチーム(陣営)の勝利。

◆その他もろもろ
・先発投手は、その時点の守備チームの打順が一番遅い人が担当
 以降は、できるだけ全員が均等に投手を担当するよう、GMが指示を出します
  → 投手は守備時の負荷が高いです。しんどいと感じたら申告してね(別の人と交代します)
・吊りは、狂人=村人 or 狂人+1=村人になるようにして、各チームの打順下位から。
 (各チームの打順最下位は、早い段階で吊られてしまうことが確定していますが、
  できるだけダイスを振る機会を増やすよう、先発投手を担当する形にしてあります)
・9人村以上(狼vs狐)で開始時両軍同人数の場合は、「コイントス」で先攻後攻を決める。
  → コイントスに勝ったチームが先攻で、後攻チームの打順最下位から吊り。
・試合のイニング設定の目安は、7人村で4、9人村で5、11人村で7イニング。
 これは、1日の昼時間で1イニング半は消化できる、という想定に基づいています。
 (つまり、2dの投票時間までに、少なくとも2回表までは終わっている、ってことね)
・紛糾時や通信トラブルなど、ゲーム進行に支障をきたす事象が発生した場合、
 その裁定や処理は、GMに一任願います。

【とっても重要なこと】
この野球盤村は、参加者が(観戦も)ワイワイ騒いで楽しむことが第一義です。
感想戦まで含めて、「おまえのダイスのせいで負けた」的な発言は絶対にしないこと。
(もちろん、「〇〇さん絶好調だねー」みたいな発言は大歓迎)
あと、GMの村では、猥褻尾籠発言は一切ご法度。基準はかなり厳しい目だからそのつもりで。
・・・・ ってことで、勝ち負けは二の次。みんなで楽しくやることが最優先。よろしくね。
19kari 【#453574村】 
◆村の全体像
配役は、霊1(第一枠)/狼1/狩1。
残りの参加者を村人と狂人とで均等に割り振り、狼チームと村チームで対戦する。
狼と狩は各チームの「キャプテン」になり、必ず最終日まで残る。
狂村同数なら村チーム先攻、村が1人多いなら狼チーム先攻で、交互に攻撃と守備を行う。
  → 各イニングの仕様は、>>2 の「野球盤プレイ中の流れ」を参照
(9人村以上は、狼1信多/狐1背多で「狼軍vs狐軍」の対戦。以降、狩村を狐背に読み替え)
各チームの「打順」はキャプテンが1番、以降、チームごとに時計回り。
投票時間が近づいたらサスペンデッド。GM指示の噛み護衛で平和を出して、続きは翌日へ。
  → 吊りに関しては後述。サスペンデッドのタイミングはGM判断。
GM指定のイニングを消化した時点で、獲得した点数の多かったチーム(陣営)の勝利。

◆その他もろもろ
・先発投手は、その時点の守備チームの打順が一番遅い人が担当
 以降は、できるだけ全員が均等に投手を担当するよう、GMが指示を出します
  → 投手は守備時の負荷が高いです。しんどいと感じたら申告してね(別の人と交代します)
・吊りは、狂人=村人 or 狂人+1=村人になるようにして、各チームの打順下位から。
 (各チームの打順最下位は、早い段階で吊られてしまうことが確定していますが、
  できるだけダイスを振る機会を増やすよう、先発投手を担当する形にしてあります)
・9人村以上(狼vs狐)で開始時両軍同人数の場合は、「コイントス」で先攻後攻を決める。
  → コイントスに勝ったチームが先攻で、後攻チームの打順最下位から吊り。
・試合のイニング設定の目安は、7人村で4、9人村で5、11人村で7イニング。
 これは、1日の昼時間で1イニング半は消化できる、という想定に基づいています。
 (つまり、2dの投票時間までに、少なくとも2回表までは終わっている、ってことね)
・紛糾時や通信トラブルなど、ゲーム進行に支障をきたす事象が発生した場合、
 その裁定や処理は、GMに一任願います。

【とっても重要なこと】
この野球盤村は、参加者が(観戦も)ワイワイ騒いで楽しむことが第一義です。
感想戦まで含めて、「おまえのダイスのせいで負けた」的な発言は絶対にしないこと。
(もちろん、「〇〇さん絶好調だねー」みたいな発言は大歓迎)
あと、GMの村では、猥褻尾籠発言は一切ご法度。基準はかなり厳しい目だからそのつもりで。
・・・・ ってことで、勝ち負けは二の次。みんなで楽しくやることが最優先。よろしくね。
18kari 【#453574村】 
◆村の全体像
配役は、霊1(第一枠)/狼1/狩1。
残りの参加者を村人と狂人とで均等に割り振り、狼チームと村チームで対戦する。
狼と狩は各チームの「キャプテン」になり、必ず最終日まで残る。
狂村同数なら村チーム先攻、村が1人多いなら狼チーム先攻で、交互に攻撃と守備を行う。
  → 各イニングの仕様は、>>2 の「野球盤プレイ中の流れ」を参照
(9人村以上は、狼1信多/狐1背多で「狼軍vs狐軍」の対戦。以降、狩村を狐背に読み替え)
各チームの「打順」はキャプテンが1番、以降、チームごとに時計回り。
投票時間が近づいたらサスペンデッド。GM指示の噛み護衛で平和を出して、続きは翌日へ。
  → 吊りに関しては後述。サスペンデッドのタイミングはGM判断。
GM指定のイニングを消化した時点で、獲得した点数の多かったチーム(陣営)の勝利。

◆その他もろもろ
・先発投手は、その時点の守備チームの打順が一番遅い人が担当
 以降は、できるだけ全員が均等に投手を担当するよう、GMが指示を出します
  → 投手は守備時の負荷が高いです。しんどいと感じたら申告してね(別の人と交代します)
・吊りは、狂人=村人 or 狂人+1=村人になるようにして、各チームの打順下位から。
 (各チームの打順最下位は、早い段階で吊られてしまうことが確定していますが、
  できるだけダイスを振る機会を増やすよう、先発投手を担当する形にしてあります)
・9人村以上(狼vs狐)で開始時両軍同人数の場合は、「コイントス」で先攻後攻を決める。
  → コイントスに勝ったチームが先攻で、後攻チームの打順最下位から吊り。
・試合のイニング設定の目安は、7人村で4、9人村で5、11人村で7イニング。
 これは、1日の昼時間で1イニング半は消化できる、という想定に基づいています。
 (つまり、2dの投票時間までに、少なくとも2回表までは終わっている、ってことね)
・紛糾時や通信トラブルなど、ゲーム進行に支障をきたす事象が発生した場合、
 その裁定や処理は、GMに一任願います。

【とっても重要なこと】
この野球盤村は、参加者が(観戦も)ワイワイ騒いで楽しむことが第一義です。
感想戦まで含めて、「おまえのダイスのせいで負けた」的な発言は絶対にしないこと。
(もちろん、「〇〇さん絶好調だねー」みたいな発言は大歓迎)
あと、GMの村では、猥褻尾籠発言は一切ご法度。基準はかなり厳しい目だからそのつもりで。
・・・・ ってことで、勝ち負けは二の次。みんなで楽しくやることが最優先。よろしくね。
17kari 【#453574村】 
◆村の全体像
配役は、霊1(第一枠)/狼1/狩1。
残りの参加者を村人と狂人とで均等に割り振り、狼チームと村チームで対戦する。
狼と狩は各チームの「キャプテン」になり、必ず最終日まで残る。
狂村同数なら村チーム先攻、村が1人多いなら狼チーム先攻で、交互に攻撃と守備を行う。
  → 各イニングの仕様は、>>2 の「野球盤プレイ中の流れ」を参照
(9人村以上は、狼1信多/狐1背多で「狼軍vs狐軍」の対戦。以降、狩村を狐背に読み替え)
各チームの「打順」はキャプテンが1番、以降、チームごとに時計回り。
投票時間が近づいたらサスペンデッド。GM指示の噛み護衛で平和を出して、続きは翌日へ。
  → 吊りに関しては後述。サスペンデッドのタイミングはGM判断。
GM指定のイニングを消化した時点で、獲得した点数の多かったチーム(陣営)の勝利。

◆その他もろもろ
・先発投手は、その時点の守備チームの打順が一番遅い人が担当
 以降は、できるだけ全員が均等に投手を担当するよう、GMが指示を出します
  → 投手は守備時の負荷が高いです。しんどいと感じたら申告してね(別の人と交代します)
・吊りは、狂人=村人 or 狂人+1=村人になるようにして、各チームの打順下位から。
 (各チームの打順最下位は、早い段階で吊られてしまうことが確定していますが、
  できるだけダイスを振る機会を増やすよう、先発投手を担当する形にしてあります)
・9人村以上(狼vs狐)で開始時両軍同人数の場合は、「コイントス」で先攻後攻を決める。
  → コイントスに勝ったチームが先攻で、後攻チームの打順最下位から吊り。
・試合のイニング設定の目安は、7人村で4、9人村で5、11人村で7イニング。
 これは、1日の昼時間で1イニング半は消化できる、という想定に基づいています。
 (つまり、2dの投票時間までに、少なくとも2回表までは終わっている、ってことね)
・紛糾時や通信トラブルなど、ゲーム進行に支障をきたす事象が発生した場合、
 その裁定や処理は、GMに一任願います。

【とっても重要なこと】
この野球盤村は、参加者が(観戦も)ワイワイ騒いで楽しむことが第一義です。
感想戦まで含めて、「おまえのダイスのせいで負けた」的な発言は絶対にしないこと。
(もちろん、「〇〇さん絶好調だねー」みたいな発言は大歓迎)
あと、GMの村では、猥褻尾籠発言は一切ご法度。基準はかなり厳しい目だからそのつもりで。
・・・・ ってことで、勝ち負けは二の次。みんなで楽しくやることが最優先。よろしくね。
16kari 【#453574村】 
◆村の全体像
配役は、霊1(第一枠)/狼1/狩1。
残りの参加者を村人と狂人とで均等に割り振り、狼チームと村チームで対戦する。
狼と狩は各チームの「キャプテン」になり、必ず最終日まで残る。
狂村同数なら村チーム先攻、村が1人多いなら狼チーム先攻で、交互に攻撃と守備を行う。
  → 各イニングの仕様は、>>2 の「野球盤プレイ中の流れ」を参照
(9人村以上は、狼1信多/狐1背多で「狼軍vs狐軍」の対戦。以降、狩村を狐背に読み替え)
各チームの「打順」はキャプテンが1番、以降、チームごとに時計回り。
投票時間が近づいたらサスペンデッド。GM指示の噛み護衛で平和を出して、続きは翌日へ。
  → 吊りに関しては後述。サスペンデッドのタイミングはGM判断。
GM指定のイニングを消化した時点で、獲得した点数の多かったチーム(陣営)の勝利。

◆その他もろもろ
・先発投手は、その時点の守備チームの打順が一番遅い人が担当
 以降は、できるだけ全員が均等に投手を担当するよう、GMが指示を出します
  → 投手は守備時の負荷が高いです。しんどいと感じたら申告してね(別の人と交代します)
・吊りは、狂人=村人 or 狂人+1=村人になるようにして、各チームの打順下位から。
 (各チームの打順最下位は、早い段階で吊られてしまうことが確定していますが、
  できるだけダイスを振る機会を増やすよう、先発投手を担当する形にしてあります)
・9人村以上(狼vs狐)で開始時両軍同人数の場合は、「コイントス」で先攻後攻を決める。
  → コイントスに勝ったチームが先攻で、後攻チームの打順最下位から吊り。
・試合のイニング設定の目安は、7人村で4、9人村で5、11人村で7イニング。
 これは、1日の昼時間で1イニング半は消化できる、という想定に基づいています。
 (つまり、2dの投票時間までに、少なくとも2回表までは終わっている、ってことね)
・紛糾時や通信トラブルなど、ゲーム進行に支障をきたす事象が発生した場合、
 その裁定や処理は、GMに一任願います。

【とっても重要なこと】
この野球盤村は、参加者が(観戦も)ワイワイ騒いで楽しむことが第一義です。
感想戦まで含めて、「おまえのダイスのせいで負けた」的な発言は絶対にしないこと。
(もちろん、「〇〇さん絶好調だねー」みたいな発言は大歓迎)
あと、GMの村では、猥褻尾籠発言は一切ご法度。基準はかなり厳しい目だからそのつもりで。
・・・・ ってことで、勝ち負けは二の次。みんなで楽しくやることが最優先。よろしくね。
15kari 【#453574村】 
◆村の全体像
配役は、霊1(第一枠)/狼1/狩1。
残りの参加者を村人と狂人とで均等に割り振り、狼チームと村チームで対戦する。
狼と狩は各チームの「キャプテン」になり、必ず最終日まで残る。
狂村同数なら村チーム先攻、村が1人多いなら狼チーム先攻で、交互に攻撃と守備を行う。
  → 各イニングの仕様は、>>2 の「野球盤プレイ中の流れ」を参照
(9人村以上は、狼1信多/狐1背多で「狼軍vs狐軍」の対戦。以降、狩村を狐背に読み替え)
各チームの「打順」はキャプテンが1番、以降、チームごとに時計回り。
投票時間が近づいたらサスペンデッド。GM指示の噛み護衛で平和を出して、続きは翌日へ。
  → 吊りに関しては後述。サスペンデッドのタイミングはGM判断。
GM指定のイニングを消化した時点で、獲得した点数の多かったチーム(陣営)の勝利。

◆その他もろもろ
・先発投手は、その時点の守備チームの打順が一番遅い人が担当
 以降は、できるだけ全員が均等に投手を担当するよう、GMが指示を出します
  → 投手は守備時の負荷が高いです。しんどいと感じたら申告してね(別の人と交代します)
・吊りは、狂人=村人 or 狂人+1=村人になるようにして、各チームの打順下位から。
 (各チームの打順最下位は、早い段階で吊られてしまうことが確定していますが、
  できるだけダイスを振る機会を増やすよう、先発投手を担当する形にしてあります)
・9人村以上(狼vs狐)で開始時両軍同人数の場合は、「コイントス」で先攻後攻を決める。
  → コイントスに勝ったチームが先攻で、後攻チームの打順最下位から吊り。
・試合のイニング設定の目安は、7人村で4、9人村で5、11人村で7イニング。
 これは、1日の昼時間で1イニング半は消化できる、という想定に基づいています。
 (つまり、2dの投票時間までに、少なくとも2回表までは終わっている、ってことね)
・紛糾時や通信トラブルなど、ゲーム進行に支障をきたす事象が発生した場合、
 その裁定や処理は、GMに一任願います。

【とっても重要なこと】
この野球盤村は、参加者が(観戦も)ワイワイ騒いで楽しむことが第一義です。
感想戦まで含めて、「おまえのダイスのせいで負けた」的な発言は絶対にしないこと。
(もちろん、「〇〇さん絶好調だねー」みたいな発言は大歓迎)
あと、GMの村では、猥褻尾籠発言は一切ご法度。基準はかなり厳しい目だからそのつもりで。
・・・・ ってことで、勝ち負けは二の次。みんなで楽しくやることが最優先。よろしくね。
14kari 【#453574村】 
◆村の全体像
配役は、霊1(第一枠)/狼1/狩1。
残りの参加者を村人と狂人とで均等に割り振り、狼チームと村チームで対戦する。
狼と狩は各チームの「キャプテン」になり、必ず最終日まで残る。
狂村同数なら村チーム先攻、村が1人多いなら狼チーム先攻で、交互に攻撃と守備を行う。
  → 各イニングの仕様は、>>2 の「野球盤プレイ中の流れ」を参照
(9人村以上は、狼1信多/狐1背多で「狼軍vs狐軍」の対戦。以降、狩村を狐背に読み替え)
各チームの「打順」はキャプテンが1番、以降、チームごとに時計回り。
投票時間が近づいたらサスペンデッド。GM指示の噛み護衛で平和を出して、続きは翌日へ。
  → 吊りに関しては後述。サスペンデッドのタイミングはGM判断。
GM指定のイニングを消化した時点で、獲得した点数の多かったチーム(陣営)の勝利。

◆その他もろもろ
・先発投手は、その時点の守備チームの打順が一番遅い人が担当
 以降は、できるだけ全員が均等に投手を担当するよう、GMが指示を出します
  → 投手は守備時の負荷が高いです。しんどいと感じたら申告してね(別の人と交代します)
・吊りは、狂人=村人 or 狂人+1=村人になるようにして、各チームの打順下位から。
 (各チームの打順最下位は、早い段階で吊られてしまうことが確定していますが、
  できるだけダイスを振る機会を増やすよう、先発投手を担当する形にしてあります)
・9人村以上(狼vs狐)で開始時両軍同人数の場合は、「コイントス」で先攻後攻を決める。
  → コイントスに勝ったチームが先攻で、後攻チームの打順最下位から吊り。
・試合のイニング設定の目安は、7人村で4、9人村で5、11人村で7イニング。
 これは、1日の昼時間で1イニング半は消化できる、という想定に基づいています。
 (つまり、2dの投票時間までに、少なくとも2回表までは終わっている、ってことね)
・紛糾時や通信トラブルなど、ゲーム進行に支障をきたす事象が発生した場合、
 その裁定や処理は、GMに一任願います。

【とっても重要なこと】
この野球盤村は、参加者が(観戦も)ワイワイ騒いで楽しむことが第一義です。
感想戦まで含めて、「おまえのダイスのせいで負けた」的な発言は絶対にしないこと。
(もちろん、「〇〇さん絶好調だねー」みたいな発言は大歓迎)
あと、GMの村では、猥褻尾籠発言は一切ご法度。基準はかなり厳しい目だからそのつもりで。
・・・・ ってことで、勝ち負けは二の次。みんなで楽しくやることが最優先。よろしくね。
13kari 【#453574村】 
◆村の全体像
配役は、霊1(第一枠)/狼1/狩1。
残りの参加者を村人と狂人とで均等に割り振り、狼チームと村チームで対戦する。
狼と狩は各チームの「キャプテン」になり、必ず最終日まで残る。
狂村同数なら村チーム先攻、村が1人多いなら狼チーム先攻で、交互に攻撃と守備を行う。
  → 各イニングの仕様は、>>2 の「野球盤プレイ中の流れ」を参照
(9人村以上は、狼1信多/狐1背多で「狼軍vs狐軍」の対戦。以降、狩村を狐背に読み替え)
各チームの「打順」はキャプテンが1番、以降、チームごとに時計回り。
投票時間が近づいたらサスペンデッド。GM指示の噛み護衛で平和を出して、続きは翌日へ。
  → 吊りに関しては後述。サスペンデッドのタイミングはGM判断。
GM指定のイニングを消化した時点で、獲得した点数の多かったチーム(陣営)の勝利。

◆その他もろもろ
・先発投手は、その時点の守備チームの打順が一番遅い人が担当
 以降は、できるだけ全員が均等に投手を担当するよう、GMが指示を出します
  → 投手は守備時の負荷が高いです。しんどいと感じたら申告してね(別の人と交代します)
・吊りは、狂人=村人 or 狂人+1=村人になるようにして、各チームの打順下位から。
 (各チームの打順最下位は、早い段階で吊られてしまうことが確定していますが、
  できるだけダイスを振る機会を増やすよう、先発投手を担当する形にしてあります)
・9人村以上(狼vs狐)で開始時両軍同人数の場合は、「コイントス」で先攻後攻を決める。
  → コイントスに勝ったチームが先攻で、後攻チームの打順最下位から吊り。
・試合のイニング設定の目安は、7人村で4、9人村で5、11人村で7イニング。
 これは、1日の昼時間で1イニング半は消化できる、という想定に基づいています。
 (つまり、2dの投票時間までに、少なくとも2回表までは終わっている、ってことね)
・紛糾時や通信トラブルなど、ゲーム進行に支障をきたす事象が発生した場合、
 その裁定や処理は、GMに一任願います。

【とっても重要なこと】
この野球盤村は、参加者が(観戦も)ワイワイ騒いで楽しむことが第一義です。
感想戦まで含めて、「おまえのダイスのせいで負けた」的な発言は絶対にしないこと。
(もちろん、「〇〇さん絶好調だねー」みたいな発言は大歓迎)
あと、GMの村では、猥褻尾籠発言は一切ご法度。基準はかなり厳しい目だからそのつもりで。
・・・・ ってことで、勝ち負けは二の次。みんなで楽しくやることが最優先。よろしくね。
12GMもこにちは
11kariこんばんは
   「kari」さんが、村に入りました(5人目)(23:31:28)
開始までの時間が 600 秒延長されました(23:28:06)
(退村した村民02)」さんは村を出ていきました……(また来てね!)(23:26:56)
   「(退村した村民02)」さんが、後で村を去ることになるけど、村に入りました(5人目)(23:24:06)
開始までの時間が 600 秒延長されました(23:18:30)
(退村した村民01)」さんは村を出ていきました……(大事な用事、頑張ってね!)(23:11:52)
開始までの時間が 600 秒延長されました(23:08:50)
開始までの時間が 600 秒延長されました(22:59:27)
開始までの時間が 600 秒延長されました(22:48:06)
10GMもこ
9kariこん
   「kari」さんが、村に入りました(5人目)(22:44:41)
8GM7 してない
あんまり反応なかったし
7GMもこにちは
6kariこんばんは
   「kari」さんが、村に入りました(4人目)(22:40:30)
開始までの時間が 600 秒延長されました(22:38:08)
5GMもこにちは
4退村した村民01  【 退村により削除 】
   「(退村した村民01)」さんが、後で村を去ることになるけど、村に入りました(3人目)(22:35:14)
3GMもこにちは
2kariこんにちは
1GM▲▽▲ この村のルール(テンプレ) ▲▽▲
初日はwho占いして

●参加条件
狂信などが確定でいない形の引き分け処理ができること

●禁止行為
利敵行為全般
シスコピや二窓といった一般的な禁止行為
メタ発言等々
ログ破壊
初心者CO
凸死
占いCOがいる時の夜時間の噛み
全日5行以上の占い文(が禁止)
初日占い文は結果のみ
日数×3行以上の狩人日記
●注意点
ランダム実行は全て続行
ただし、意図的なランダム実行は廃村

占いCO狩りCOがいなくなるか、狐確定死亡済みなら早噛み許可
それ以外は夜明け噛み
初日の夜は夜明け即噛みで


テンプレ違反などのクレームはできるだけ夜時間に行ってください
   「kari」さんが、村に入りました(2人目)(22:33:16)
   「kari」さんが、GMとして村に入りました [北海道] (22:33:04)
   「第一犠牲者」さんが、村に入りました(1人目)(22:33:04)
TIPS: 「廃村同意」の取り消しはできません(22:33:04)