33コウモリ人間 | インフル周りで流行ってるのです。かかりたくない |
32GM | では、おつおつ |
31クラバウターマン | お疲れ様でした |
30コウモリ人間 | 同村村建てありがとうございました |
29GM | インフルとかも流行ってるぽいから、みんな体調に気を付けるのです。。。 |
28スペクター | お疲れ様でしたー |
27イッポンダタラ | 村建同村ありがとうございました |
26GM | >>24 なんかのCNセットで多いな二行 参戦観戦ありがとーおつおつですぞ |
25クラバウターマン | 村建て同村ありがとうございました 良い週末をー |
24クラバウターマン | あとこの名前二行になるのが気になるん |
23コウモリ人間 | >>20 ヒゲでいいんじゃね |
22GM | なんか妖精みたいね ドイツの |
21GM | >>20クラバウターさんか。。。 |
20クラバウターマン | 関係ないけど結局すごい呼び名ばらばらだったなー |
19GM | クラフティアートってのもあるからなぁ |
18GM | >>15あー ドラえもん好きなら、出てくるんか |
17クラバウターマン | あとは芸術が微妙な返事だったのも大きかった |
16イッポンダタラ | >>12なるほど |
15スペクター | >>5 ドラえもんに全部あるんよなこれ |
14コウモリ人間 | 絵描きまでいけたんだけどなぁ |
13GM | >>11愛で当てるのです。。。 |
12クラバウターマン | おえかきが一番ヒントだったな 子供っぽい表記なのも含めて |
11クラバウターマン | 5人村でボーナスは相当村有利なんだけど、当てた方としてはプレッシャーすごい |
10イッポンダタラ | 案外さらっと出たなあ |
9GM | あと、ガキンチョがやるイタズラってなんだろな |
8コウモリ人間 | 答えを当てたい人生だった |
7スペクター | お疲れ様でした |
6イッポンダタラ | 村つよかった |
5GM | ピンポンダッシュ スカートめくり 落書き 子供のいたずらつながり |
4コウモリ人間 | お疲れ様でした |
3イッポンダタラ | お疲れさまでした |
2クラバウターマン | お疲れ様でした |
1GM | お疲れさまです |
ゲーム時間 13 分 ゲーム開始までの時間 4 分 (01:17:22) | |
投票により迷惑者を報告できます。報告の集まり具合によってアクセス禁止となるため、よく考えてから行ってください。(報告者は匿名です)(01:17:22) | |
「村 人」陣営の勝利です!! 勇敢なる村人たちにより、村の平和は保たれた!さあ、復興だ!(01:17:22) | |
「イッポンダタラ」さんは村民協議の結果、処刑されました(01:17:22) |
2日目 投票結果
| ||||||||||
スペクター | ですわねー | |||||||||
コウモリ人間の独り言 | >>79 見てなかった草。でもどのみちいっぽん狼なのはわかりやすいわ | |||||||||
投票時間になりました。時間内に処刑の対象を決定してください(01:16:18) | ||||||||||
村民の多くがスキップを選択しました。投票に移ります(01:16:18) | ||||||||||
80GM | 🎃すきっぷ🎃 | |||||||||
GM(霊話) | イイ殴り愛しとるな | |||||||||
79イッポンダタラ | >>76クワバタは確定村 | |||||||||
78クラバウターマン | そもそも一対一の殴り合いではこっち白なので | |||||||||
77コウモリ人間 | 概念なんて誰でもいうし。買えますかと変わらん | |||||||||
76コウモリ人間 | イッポンダタラが全然狼公平に探してなくて単に擦り付け確定みたいな言い方するのがあれ | |||||||||
75イッポンダタラ | 概念から行為行動はボーナスで当てられると狼に不利になるというところが私の村アピですわ | |||||||||
74コウモリ人間 | >>72 無理がある。はっきりいって誘導でハロウィンから絵描きにするなら絵描き自分で言わないしそもそも絵描きを出すタイミングじゃない | |||||||||
73イッポンダタラ | しらんけど | |||||||||
72イッポンダタラ | ハロウィンっぽい言葉からいたずらっぽいワードに誘導しようとした感じか | |||||||||
71コウモリ人間 | コウモリさんはただひたすら当てたくて仕方ないだけ | |||||||||
70コウモリ人間 | 絵描き超いい線ついたと思うけど、狼がヒント出すタイミングとしては異常に早すぎるから村ですよとアピールしとくわ | |||||||||
GM(霊話) | 殴り愛ですな | |||||||||
69クラバウターマン | おえかき惜しかったからまあそうだろうなと | |||||||||
スペクター | 一騎打ちとはあつい展開ですわね | |||||||||
68イッポンダタラ | コウモリ狼かい | |||||||||
GM(霊話) | お疲れさまです | |||||||||
67コウモリ人間 | ああくそ当てたかった | |||||||||
66イッポンダタラ | 作品じゃなかった | |||||||||
65GM | クラバウタさんは村人です 640くらいまで狼さがし | |||||||||
スペクター | かなしいですわー | |||||||||
「スペクター」さんはGMにより殺害されました。「スペクター」さんへ投票していた場合、投票はクリアされます。(01:12:28) | ||||||||||
64GM | >>63せーかい おきちゅねアディオス | |||||||||
63クラバウターマン | 落書き | |||||||||
62GM | >>59NO | |||||||||
61コウモリ人間 | 壁画 | |||||||||
60GM | >>58NO | |||||||||
59イッポンダタラ | 鳥獣戯画? | |||||||||
58クラバウターマン | 版画 | |||||||||
57GM | >>55ちょーおしい | |||||||||
56GM | >>53YES | |||||||||
55スペクター | おえかきですわー | |||||||||
54GM | >>51NO | |||||||||
53クラバウターマン | 道具いる? | |||||||||
52GM | >>49広義でYES | |||||||||
51イッポンダタラ | 浮世絵? | |||||||||
50GM | >>46YES>>47NO>>48NO | |||||||||
49コウモリ人間 | 絵描き | |||||||||
48スペクター | それは足を使いまして? | |||||||||
47クラバウターマン | 歌? | |||||||||
46イッポンダタラ | ひとりでできる? | |||||||||
45GM | >>44NO | |||||||||
44コウモリ人間 | おにごっこ | |||||||||
43GM | >>41NO | |||||||||
42GM | >>39のも、なくはない>>40NO | |||||||||
41スペクター | スキップですわ! | |||||||||
40イッポンダタラ | 殺陣? | |||||||||
39クラバウターマン | 芸術? | |||||||||
38GM | >>36NOではないだろうなぁ | |||||||||
37GM | >>34私は、あんまりかなぁ>>35NO | |||||||||
36イッポンダタラ | 侍がやってた? | |||||||||
35クラバウターマン | ゲーム? | |||||||||
34コウモリ人間 | GMもする行動? | |||||||||
33GM | >>31NO | |||||||||
32GM | >>28NO>>29NO>>30NOともいいきれんのかな? | |||||||||
31イッポンダタラ | わらべ歌? | |||||||||
30スペクター | それは人の感情と関わりがありまして? | |||||||||
29コウモリ人間 | 仮装 | |||||||||
28クラバウターマン | スポーツ? | |||||||||
27GM | >>25NOかな | |||||||||
26GM | >>24広義でYESかなぁ | |||||||||
25コウモリ人間 | 季節に関係する? | |||||||||
24クラバウターマン | 遊び? | |||||||||
23GM | >>20YEWSNO | |||||||||
22イッポンダタラ | ツーペア | |||||||||
21GM | >>19YES | |||||||||
20コウモリ人間 | 日本と世界なら日本寄り? | |||||||||
19イッポンダタラ | 行為行動? | |||||||||
18スペクター | かぶりますわねー | |||||||||
17GM | >>13YESより>>15たぶんYES | |||||||||
16クラバウターマン | めっちゃ質問かぶるやん | |||||||||
15コウモリ人間 | 江戸時代にあった? | |||||||||
14GM | >>8NO>>10NO>>12YESより | |||||||||
13スペクター | 概念 | |||||||||
12イッポンダタラ | 概念? | |||||||||
11GM | >>4得意とは? | |||||||||
10クラバウターマン | 買える? | |||||||||
9スペクター | くらちゃん! | |||||||||
8コウモリ人間 | 買えますか? | |||||||||
7イッポンダタラ | >>3クワバタオハラ | |||||||||
6スペクター | スペクターですわ ごきげんよう | |||||||||
5GM | >>2みつめられてる。。。 | |||||||||
4コウモリ人間 | おばけ得意ですか? | |||||||||
3クラバウターマン | おはようございます このキャラのいい感じの呼び名が分からない くらさんかくらばさんか | |||||||||
2イッポンダタラ | 👁👁 | |||||||||
1GM | 1150からから | |||||||||
2日目の朝になりました(01:06:41) | ||||||||||
「第一犠牲者」さんは無残な姿で発見されました(01:06:41) |
「イッポンダタラ」さんは「第一犠牲者」さんを噛みました | ||||||||||
GM | かみどぞ | |||||||||
GM→クラバウターマン | くらさんでよくね? | |||||||||
GM→イッポンダタラ | ネタですむイタズラかぁ | |||||||||
クラバウターマン | 自分は呼ばないけどくらばさんとでも呼べばいいのかな | |||||||||
スペクター | ほー | |||||||||
イッポンダタラ | もっと大人数の時に出したかったけど、ハロウィンっぽいお題ということで | |||||||||
GM→スペクター | たぶんYES たぶんYES | |||||||||
GM→クラバウターマン | それとか軍人さんぽいもんなぁ | |||||||||
イッポンダタラ | はーい | |||||||||
スペクター | それは飛鳥時代からありますか? それは江戸時代からありますか? | |||||||||
GM→イッポンダタラ | 落書きで | |||||||||
クラバウターマン | このCNたまによく分かんない奴いるよな | |||||||||
イッポンダタラ | ピンポンダッシュ スカートめくり 落書き 子供のいたずらつながり | |||||||||
イッポンダタラ | ダメなら代替あります | |||||||||
GM | 狼さんはお題をお願いします 狐さんはお題に対する質問を二つまでどうぞ | |||||||||
以下のとおり、名前をランダムに割当てました
| ||||||||||
この村ではランダムにCNが割当てられています。まずは名前を確認してください。(01:03:36) | ||||||||||
夜になった…。月の明かりがまぶしいほどに輝いている。何かが起こりそうな予感がする、そんな夜だ。村人たちが昼間に話していた人狼の噂…。本当に人狼なんて、いるのだろうか?(01:03:36) | ||||||||||
1日目の夜になりました(01:03:36) |
19GM | ソロッタノデカイシ |
18GM | では、てんこ |
自由役職の役職設定が変更になりました(01:03:02) | |
この村への入村が一時禁止状態になりました(01:02:53) | |
17GM | マナーを守って楽しむのです(イベント) |
16クラバウターマン | 池袋かどっかでは普通にイベントやるらしいけどなあ |
15GM | けっこーあるな ハロウィン関連の絵文字 |
14コウモリ人間 | 👻 |
13GM | 今年は飲酒禁止らしいが、どこまで守られるんかなぁ 渋谷 |
12GM | コウモリか |
11コウモリ人間 | 🦇 |
10GM | いちおー700シメ |
9コウモリ人間 | はろはろ |
8GM | 砂時計の絵文字あるんか ぱねぇ |
7GM | 🎃ヴァージョン |
6イッポンダタラ | ⌛ |
ランダムCNが「ハロリンカ セット」に変更されました(00:59:43) | |
5スペクター | こん |
4GM | こんばんは |
「kari」さんが、村に入りました(5人目)(00:59:33) | |
3コウモリ人間 | こん |
GMによって、第一犠牲者の希望役職が変更されました(00:59:30) | |
2クラバウターマン | こんばんは |
「kari」さんが、村に入りました(4人目)(00:59:25) | |
1GM | ▲▽▲ この村のルール(テンプレ) ▲▽▲ ------【遊び方】----- 1日目夜に狼がGMにお題を伝え、二日目昼に参加者全員でGMへ質問し、 隠されてるお題の対象を絞り込んでいって、時間内に正解に辿り着きます。 ------【タイムテーブル】----- ■1日目夜間 ・狼 GMへお題提出→GMの受理返信 ※GM不慣れにつき、お題候補を複数用意してください。 ・狐 GMへ二つ質問提出→GMの回答 ■2日目昼 ・基本のタイムテーブル 1150秒 質問開始 850秒 ボーナスタイムここまで 350 質問終了→正解無し=狐勝ち ■3日目昼 1030秒くらいまで狼探しタイム (2吊り以上の配役の場合のみ) ・1150-350までに正解が出た場合 GMが安価+大文字で正解告知 正解者が狐か背徳者=狐勝ち、それ以外なら狐殺害+推理会話時間を約200秒→投票(村or狼勝利) ※ボーナスタイムとは 質問開始から850秒までの時間帯に正解が出た場合、正解者の役職が公開されます。 正解者が村人:村1人確定で狐殺害+残りから狼を探す投票 正解者が狐か背徳者:勝利 正解者が狼:自爆(村勝ち) 正解者が狂信者:吊り先指定権付与 正解者が狂人:狂人吊り固定 -----【質問の仕方とGM回答】----- ■質問とGM回答 ・質問は「それは○○ですか」の形式で、色つき文字でする、GMは質問に安価で回答する ・前の質問の回答が来るまで、次の質問はできない(GMが見落としていた場合は安価で催促してください) ・GMは y(はい) / n(いいえ) / yn(どちらとも言える) / ???(正確な答えが出せないor人によって答が変わる) などで回答、未確定要素がやや強い場合は末尾にN?のように疑問符がつきます ・回答にGMの主観が入る場合有り ex.「~のイメージが強いかなぁ?」など ・「カタカナですか」「何文字ですか」などの表記については質問不可。 -----【各陣営へ】----- 【村人】勝利:狐陣営以外が正解者、かつ、狼を吊り上げる ・回答時間終了までに正解をあてて、投票で狼を吊り上げましょう。 【狼】勝利:狐陣営以外が正解者、かつ、吊りから逃れる ・1日目夜間にGMへ提出するお題は普通名詞、固有名詞はGM判断、抽象的な言葉(例”夢””成功””分割”)は不可 ・正解無しは狐勝利になるため、正解が出るようにお題を設定し質問で誘導しつつ、狼が透けないようにしましょう ・狼が正解をしても問題ありません(役職公開されるボーナスタイムに注意) 【狐】勝利:狐か背徳者が正解するor正解無し ・1日目夜間の質問とGM回答は、2日目昼と同じ要領で ・夜間質問は狐の特権です。答を絞り込んだり、正解の難易を推し量りましょう -----【その他・留意点】----- GM判断で廃村処理有り 回答にGMの主観:お題「プラスチック」で、質問「有機物か」 正解「(有機高分子なので)Y」、しかし厳密な定義がややこしく即答できずに「???」 固有名詞はGM判断:個人名・特定の団体名・キャラ名は知名度を考慮した上で出して下さい 太陽・釈迦・ラジコン・プラモデル・万歩計・タバスコなど国際規模で認識されている単語がベター マイナスイメージのものは不許可 ex.災害、疫病など お気に入りログ 【#494638村】 たぶん最速勝利~ハヤイノネ。。。 【#490174村】 新戦術~アザラシロラ!~ |
「kari」さんが、村に入りました(3人目)(00:59:24) | |
「kari」さんが、村に入りました(2人目)(00:59:24) | |
「kari」さんが、GMとして村に入りました [千葉県] (00:59:15) | |
「第一犠牲者」さんが、村に入りました(1人目)(00:59:15) | |
TIPS: 第一犠牲者無しの場合は、初日から狩人が護衛できます(00:59:15) |
イッポンダタラ【鋸山 | 第一犠牲者【第一犠牲者 | ||
01:21:48 人 狼- [広島県] | 00:59:15 霊 能○ [第一国] | ||
コウモリ人間【森の通行人 | スペクター【船長 | ||
01:22:22 村 人○ [兵庫県] | 01:21:49 妖 狐○ [三重県] | ||
クラバウターマン【とは | |||
01:22:00 村 人- [愛知県] |