「kari」さんは村から追い出されました。(03:05:07) | |
「kari」さんは村から追い出されました。(03:05:03) | |
「野獣先輩案山子説」さんは村から追い出されました。(03:04:59) | |
190GM | では廃村 点呼してキック、ありがとうね |
189kari | だから人物像推理を村でするやついるけど 狼の時のほうがすべきだよ |
この村への入村が一時禁止状態になりました(03:04:29) | |
村名が「廃」村に変更になりました(03:04:22) | |
188GM | 延長限界だし点呼して廃村かな |
187kari | もちろん人物像推理とやらを働かしてAさんは実は自分が噛まれないことで もしかしてBさんを吊らせたい第三者の策略?みたいなことを思いそうなら噛まないのはあり |
186GM | そこはそうだね |
185kari | それ以外選択肢がないってやつだよ |
184kari | 特にAさんが意見強そうで殴り勝てそうもないのなら噛み一択じゃん |
183kari | そもそもBさん狼ならAさんぶっ殺す気がないのならAさん絶対敵なんだから噛んだほうがいいよ 噛まないのなら確定敵が残る 噛んだら騙せる余地が出る |
182kari | >>178プロじゃないというのはそうですね |
181GM | >>180へぇ |
180kari | 例えばAさんがB狼狼狼狼って言っててAさん噛んだとして Bさんは 俺吊るためにAさん噛んだんだ!って主張できるからね |
179kari | そこは平気 |
178GM | >>175プロじゃないからね |
177GM | 意見噛みって露骨すぎると人外位置すけない? |
176kari | ミスらせ期待なら意見噛みのほうがいいんだろうね多分 |
175kari | >>172遊び、ですか?ふむ… |
174kari | ワイは基本的に全部その姿勢だし だから意見噛みとかしないけど |
173kari | 基本的に 共有は絶対吊れない グレの村は吊れる可能性があるから 狩り目狙いでもない限りは共有のほうを噛んだほうがいいんですよね 理屈ならね |
172GM | まあ、遊びは大事 |
171kari | ちなみに将棋は序中盤でミスるか相手にしてやられて何か望みがかなりなくなると即投了するタイプで粘らないタイプですね 何か攻め口でもあるのならそこに全部賭けるけど、粘って相手のエラー待ちってのはどうしてもやりたいと思わないw 生活かかってなくて遊びだからですわw |
170kari | 逆に酷い話だけど こいつは○○さんだから残せば期待できるwwwwwwwwwwwみたいなことをも考えるんでしょw |
169kari | こいつの中身は○○さんだから邪魔だからかもうみたいなのも入るっしょw |
168kari | ただこういうのってやっぱメタもいると思うしね |
167kari | 無いから狼苦手なんだー |
166kari | ただそういうの狙うのってある種のセンスいるんで ないから無理w |
165kari | 本来役以外噛むって噛み理に反してて雑魚いんだけど まともな奴噛んで 村がエラーかましてくれるのをかけるのならありなんだろうね |
164GM | 意見噛みか |
163kari | そういう時は多分意見噛みするといいんだと思う |
開始までの時間が 600 秒延長されました(02:53:38) | |
162kari | ワイは敵がミスしてくれることを長々と待つってのが基本的にしないタイプだからw |
161kari | でも狼の時敵のミスを期待するのならギャンブルして失敗してもうどうしようもない状況を上げないほうがいいかもね |
160kari | ワイ基本的に悲観的なものの見方をするから 敵がミスることに期待して粘るみたいなことをしないんだわ 全部せめあいに将棋でも持っていくしな(無理攻めと分かっててもやるw |
159kari | 将棋の時もそうなんだけど |
158kari | 1つだけ言うとね |
157kari | ただね |
156GM | グレ護衛って |
155kari | もちろん鉄板狩りなら終了するけど じゃあその鉄板マンを探して噛んで 占い噛んで その後逃げ切るなんて真似ができるのか?って考えて その見込みは薄いのなら結局負けだからチャレでいいよ 鉄板マンがいないことに賭けろw |
154kari | たまにアホ狩りが即チャレはされないって○護衛してたり霊護衛してたり 謎のグレ護衛(潜伏占い候補護衛らしいw)をしてるからいけるいけるw |
153kari | そうだよ |
152GM | >>151即チャレ? |
151kari | 例えば占い1で 狼が騙ってない場合真の可能性高いんだけど 狩り噛んで占い抜きではとても逃げ切れそうもないってのなら すぐにチャレでいいよ ばかりが外すかかけてることを祈るか 万が一平和でたら実は真欠け狂人だったに期待しとけw |
150kari | 実際自分らがクソ雑魚狼だと自覚していればいるほど ギャンブルしたほうがいいですよ |
149GM | 実際ギャンブルする人いるのか |
148kari | ギャンブルっていうと悪く思えるかもしれないし 実際ろくでもないこともあるけど それ以外選択肢がないのに、何もしないのは真綿で首を絞められる状況(真綿じゃないかもw)になるので やったほうがいいこともありますね |
開始までの時間が 600 秒延長されました(02:43:50) | |
147kari | ならギャンブル成功の時勝てるようにしとけ それがギャンブルする意味だぞw |
146kari | 違った場合 それを想定してもどうせ勝てる見込みなんかうすうすなんだから無駄だw |
145kari | 第一と自分らの噛みと 場合によってはばかりが吊り逃れせずに死んだケースも含め どこかで役は死んだと都合よく考えたほうがいいよ |
144kari | よって都合がいいことを考えるべきだよ |
143GM | >>141これはわかる |
142kari | ガイガイガイのものw |
141kari | 負けると思うのにギャンブルするってキチガイっすよwwwwwwwww |
140kari | ギャンブルって勝てると思ってるからすることじゃねえの?実際はどうであれw |
139kari | 弱気な挙動をとるって理解できないんだけどw |
138kari | ギャンブルしておいて |
137GM | >>134>>135それはそうだw |
136GM | 強気だな というか、そこまでしないと17Aは狼勝てないか |
135kari | 1人村吊るだけで苦しくなるからw |
134kari | 縄数=人外に近いような村なら特攻有効だよ |
133GM | >>128は17Aに限らずどの配役もだね |
132kari | 霊も占いも狩りも生きてたら勝てない |
131kari | だから特攻だけして穏やかな展開にするのは勝てない |
130kari | つまり霊か占いか狩りの最低1つは死んでる設定でいけ |
129kari | 割と特攻した時は ショニカスと噛み先の2つで何か役死んだ前提で作戦組むべきだと思うよ どちらも村だったりそこに狂人入ってたらまず勝てんから無視していい |
128GM | 個人的に特攻ってそんなになんだよね |
127kari | そら特攻はギャンブルよ そもそも最初の共有2つにヒットしない運がいるしな |
126GM | ギャンブルね |
開始までの時間が 600 秒延長されました(02:35:02) | |
125kari | もう少し勝てる狼なら普通にやったほうが勝てる期待値が高いのでやらないほうがいい たまにギャンブルしたいってのなら別にいいけどw |
124kari | 3の意味は 例えば狼勝率が1割しか勝てない3匹だとしたら まだ特攻の分が悪いとはいえリターンも望める展開にしたほうがマシという理屈なw |
123kari | これだと思う |
122kari | 1、伏せ展開で役噛み確率が高い人なら有効性が高い 2,伏せ展開の噛みはランダムに近い人なら有効性は絶対低い 3、普通な展開ならまず負ける雑魚狼3匹なら、●先と噛み先のヒット次第で有利になるからギャンブルとしてあり |
121GM | 17Aで特攻ってそこまで有効?? |
120kari | 特攻は |
119kari | 多分確率計算しなくても |
118kari | どれくらい有効性があるかを数値化してもらいたいね |
117kari | とまあいろんなパターンの確率を出して |
116kari | 伏せの展開になった場合も 占いかめたら当然成功だし |
115GM | なるほど |
114kari | どれくらい有効かというあれ |
113kari | そういったのの確率にまつわること色々w |
112kari | 逆に特攻先が真占いなら成功になるわけで |
111kari | 例えば共有2まいに当たったら失敗だから そこは確率的に失敗例になるわけやん? |
110GM | 人外の? |
109kari | 特攻の有効性 |
108GM | 確率問題? |
107kari | 17Aで特攻の有効性の確率問題でも出してもらおうw |
106kari | 前よりも確率出しやすい命題投げておくわ |
105kari | 今度とがしさんみかけたら |
104GM | 畜産は大変だね |
開始までの時間が 600 秒延長されました(02:23:40) | |
103GM | 【10】は実際に飼ってるのか? |
102kari | 畜産やりたいとも思わんな |
101kari | 美味しい肉にするにはそれはそれで大変だしな |
100kari | 動物カフェみたいなところいったことないが 可愛がりたい欲が極限まで高まったら飼うんじゃなくてそういうところにでもいくわw そこまで高まることはないと思うがw |
99kari | 大変だから |
98kari | 動物はたまに遊んだりするだけなら楽しいしかわいいが 飼いたいと思わない |
97GM | まあペットの扱いはむずかしいね |
96kari | 生きた動物がおもちゃになるよりもいいという考え |
95kari | いや自分が欲しいわけじゃなくて アホな飼い主共のおもちゃになって欲しいって理由で |
94GM | そこに興味あるのか |
93kari | 動物と違って死んだり逃して迷惑な存在になったりってリスクないから 不幸が減るよ |
92kari | ペットAIロボットでも流行らないかなって思ってるw |
91kari | 実はAIやロボットで期待してるジャンルがあって |
90kari | そら道具だぞ |
89GM | AIの扱いひどいね 支援感謝 |
「野獣先輩案山子説」さんが、村に入りました(4人目)(02:14:47) | |
88kari | 実際将棋AIでもっと人間様のために、 最強にはならないかもしれないけど、攻めばかりするやつとか 受けばかりするやつみたいなのがいて、 面白い棋譜を見せてくれて学習に協力して欲しい 人間様に奉仕しろw |
87kari | 人間とAIの得意ジャンルは違う派閥だから AIにやらせる部分と人間がやる部分は違ったり 逆にAIのほうを人間様に奉仕させるようにすべきって派閥なんで |
開始までの時間が 600 秒延長されました(02:13:16) | |
86GM | ほうほう |
85kari | そういう価値観になることは永久にないな |
84kari | AIに自分や人生を委ねていいよりよく生きられるからみたいな価値観があるタイプだから |
83kari | 積極的AI大好き派閥みたいな人の特徴は |
82kari | 過去2回は結局役立たず扱いに近いぞw |
81GM | ありえそう |
80kari | まあでもAIブームって多分これで3回目くらいだぞw |
79kari | すでになってるかもしれないぞ |
78GM | でもいつかはAIだらけの世の中になりそう |
77kari | あくまで装ってるだけだぞでもw |
76kari | 場合によっては介護とかカウンセリングに活用できるようなものを作れるかもだしね補助として |
75kari | ただ 人間っぽいふんいきのAIみたいな試みなら分かる まあ楽しいかもしれないしね |
74GM | >>73それはそれはわかる |
73kari | 1つのことに特化してくれるAIのほうが役に立つので… しかも人間の邪魔にもなりにくい |
72kari | そういう面倒だったり曖昧だったり、難しかったり、分からないことよりも |
71kari | >>64ただ、突発時の判断は結局個々のGMさんがその場でしないといけないので、AIにそういう読みができるかどうかは難しいところだと思いますーーたとえばこの鯖の重さはこの先解消しそうかどうか、とか |
70GM | >>68なるね |
69kari | んで馬鹿な奴が僕が思う人間らしさに過ぎないのに、 これだとか声高にいったりとかお笑いでしかないw |
開始までの時間が 600 秒延長されました(02:03:22) | |
68kari | となると人間らしいAIってなんだよって話になるんでw |
67kari | 僕が思う人間らしさみたいなことならできなくはないけど 客観的に定義できるものじゃないやろ多分 |
66kari | そもそも人間らしさとはみたいな問いって多分突き詰めると そんなこと知るかで終わってしまうような類だしw |
65kari | それらしき風に作るみたいなことなら分かるけど |
64GM | 【2】でも最終的には鯖側に規制かけられたとかそうじゃないとか |
63kari | まったく興味がない そもそも人間らしさとは何かから始めないといけないだるいことだしw |
62GM | >>58人間らしいAIって結構興味あるけどね |
61kari | >>59見た記憶があります >>60さんはよいお手本になると思いますが? |
60GM | >>55GMはお手本にできないな |
59GM | 【2】実際それやろうとしてた人いたね |
58kari | 人間よりも酷いレベルでマウントも取り出す可能性がある 特に対人間とやる想定だとw |
57kari | 勝率あげようってことだけ意識してプログラマが頑張りすぎると 多分メタメタマンになるのが想像できるのが辛いw |
56kari | ただねー |
55kari | >>51GMであれPLであれ、結局は何を参考にしてプログラムするかでしょうから、お手本に選ぶものが大事なのだろうと思います>>AI |
54GM | >>52>>53そのレベルでいいと思う |
53kari | 自動的に何かするみたいなことならw |
52kari | それはAIじゃなくてもできると思う |
51GM | とりあえず村建てするAIはほしいかも |
50kari | 進歩っていうか |
49GM | >>47なるほど |
48kari | 多分狼の戦術は絶対進歩するw |
47kari | 人手不足のためにAIがほしいわけじゃなくて 新しい何かを見たくて人狼つよつよAI求めてるんで |
46kari | >>32暴言や煽りのないAIなら人手不足解消としてありかもと思いますが、不穏を増やす要因になるなら入れる必要はないと思います |
開始までの時間が 600 秒延長されました(01:53:25) | |
45kari | 元々プログラミングの世界 というかUnixの世界の1つのことをしっかりやれってのに割と賛成してるんで 特化AIは便利だけど汎用AIは大抵ゴミになると思う |
44GM | >>43それはそれでいいとおもうけどね |
43kari | AIがログから学習するという方法を取ってて かつ対人間に勝つことを目指すとなったら 100%暴言や煽りはくようになるよ むしろ人間よりもやべー可能性すらあるw |
「kari」さんがカラーを変更しました(01:51:08) | |
42kari | ようは人間にも知識だけあるけど馬鹿みたいな揶揄されるのいるけど AI人間プロジェクトの完成形ってそういう人間よりも酷い馬鹿になると思うw |
41kari | >>29少なくとも暴言や煽りはないだろうと思います |
40kari | なんていうか総合的なAIみたいな試みは多分上手く行かないと思うし 上手く行ったとしたらとても馬鹿な存在になると思ってる |
39GM | そうなんだ |
38kari | なぜなら人間とAIの得意ジャンルは全然違うからw |
37kari | ちなみにAIを人間と同じように扱ったり 人間を目指すみたいなのは ぶっちゃけ無駄というかあれだと思ってる |
36kari | 区別が困難なのは作ることができるけど それは外見だけであって 中身まで区別できないわけじゃないよ 説明難しいけど ようは意味分からずに装ってるだけってこと それが達人なんだけどw |
35GM | もし人間と区別できないAIだったらどうだろう |
34kari | ワイはAIさんが強いのなら凄く歓迎というか ぶっちゃけ人間よりもやりたいレベルなんだけど そんなのは多分少数だからw |
33kari | いや〜割とAIとやるの好まない人いると思うよ雰囲気的に |
32GM | AI参戦できるようになれば人手不足解消なるかもね |
31kari | ただつよつよAIができるのなら歓迎したい |
30kari | まだ多分基本的なこともバグらず上手くいくだけで凄いと思う |
29GM | AIがるる鯖に参戦したらどうなるんだろうね |
開始までの時間が 600 秒延長されました(01:43:14) | |
28kari | 確率からどれが一番良さそうかを選択する噛みをするのが人狼つよつよAIだ多分w |
27kari | ようは Aが真目であっても、A護衛しそうもない言動をした奴の狩りの確率が高いなどと読めた場合は Aを即噛むなんて大胆なこともするが 鉄板しそうな位置に狩りがいる確率が高いと見たら 狩り噛むとか霊噛みで信用勝負を狙うとか自在にいけるやつ |
26kari | こいつが狩りならここ護衛するやろみたいなのを 人間でなんとなくするやついるけど それの精度と詳細を徹底する感じ |
25kari | ようは空気読む達人ってことな |
24GM | ほうほう |
23kari | Aの狩りの確率20%で ここが狩りなら占いA護衛確率が言動から50%だとか そういうのを全部数値化して噛み決める |
22GM | 17A、今年もやらずに終えそうだ |
21kari | まず自分達以外の全部のグレの狩りの可能性予想をして かつ、Aが狩りだった場合は言動からここを護衛しそう Bが狩りならここを護衛しそうという予測すら立てて 予測と確率から噛みを決める存在になるw |
20kari | まあそういう技術的なことを無視して人狼で狼つよつよAIを想像してたけどこういうのじゃね?って思う17Aな |
19GM | >>18ふむ |
18kari | 人狼AI作るにいたって字句解析が難しいらしい |
17GM | >>16そうなんだ |
16kari | そっか前にこのアカウントのトリップがわからなくなってログインできなかったけど これであってたか |
15GM | >>14戦歴ついてるね |
14kari | このアカウントの戦績0戦ですか? |
13GM | こんばんは |
「kari」さんが、村に入りました(3人目)(01:34:47) | |
12GM | どうだろうね |
開始までの時間が 600 秒延長されました(01:33:16) | |
11kari | 明日じゃなくて今日か |
10kari | 明日平日なのも関係しているのかも? |
9GM | 流石に1:00は遅いか |
8GM | お疲れ様 |
「(退村した村民01)」さんは村を出ていきました……(「あらかじめ日記」に書かれていました)(01:27:03) | |
開始までの時間が 600 秒延長されました(01:23:28) | |
7GM | 動画観てます |
開始までの時間が 600 秒延長されました(01:13:28) | |
6GM | こんばんは |
5退村した村民01 | 【 退村により削除 】 |
「(退村した村民01)」さんが、後で村を去ることになるけど、村に入りました(3人目)(01:03:18) | |
開始までの時間が 600 秒延長されました(01:03:16) | |
4GM | こんばんは |
3kari | こんばんは |
「kari」さんが、村に入りました(2人目)(01:00:23) | |
2GM | 〆切時間2:00 |
1GM | ▲▽▲ この村のルール(テンプレ) ▲▽▲ ●「集まった人数で走らせる」村の概要 ・入村時間を設け、それまでに集まった人数で走らせることを目的にした村 ・入村後、CN名を「自分が参加可能な村の最低ラインの人数」に変更してもらう (CN名が「kari」の場合は、「4人以上の村からでもOK」とみなす) ・配役に関しては参加人数が確定した後にテキトーに決める ・人狼を行う上でのテンプレは配役決定後に提示する ・〆切時間までに4人いなかった場合は、4人目が来るまで待機 ●GMの村のランCNについて ・12人以上の配役で変更受付可能 (11人以下の配役は基本カテドラル固定) ・採用基準はGMの独断なので注意(ランCNなしは却下) ●GMの村に馴染めそうな人について ・戦歴縛りなし村ならではのリスクを背負える ・「走らせる」ために妥協ができ、「完走させる」ために努力ができる |
「kari」さんが、GMとして村に入りました [東京都] (00:58:09) | |
「第一犠牲者」さんが、村に入りました(1人目)(00:58:08) | |
TIPS: 4回の再投票でも決着がつかなかった場合、引き分け終了となります。(00:58:08) |