観戦者【37】 | それAmong Usの方がむいてる |
観戦者【38】 | 対応がきついと狼陣営の楽しさを、大変さや面倒さが勝るから何とかしたいところ 投票時間目いっぱい使うと、ゲームもたつくしGMの心臓にも悪い |
観戦者【7】 | 占いの成功確率80%の仕様作って |
2GM | おつかれ |
1GM | 廃村時は全員自動で蹴って欲しいね |
ゲーム時間 0 分 ゲーム開始までの時間 80 分 (23:38:55) | |
投票により迷惑者を報告できます。報告の集まり具合によってアクセス禁止となるため、よく考えてから行ってください。(報告者は匿名です)(23:38:55) | |
この村は廃村になりました……。ペナルティはありません。(23:38:55) | |
「第一犠牲者」さんは無残な姿で発見されました(23:38:55) |
村名が「廃」村に変更になりました(23:38:51) | |
「kari」さんは村から追い出されました。(23:38:44) | |
「kari」さんは村から追い出されました。(23:38:41) | |
「kari」さんは村から追い出されました。(23:38:38) | |
「kari」さんは村から追い出されました。(23:38:35) | |
「kari」さんは村から追い出されました。(23:38:33) | |
「案山子」さんは村から追い出されました。(23:38:30) | |
「kari」さんは村から追い出されました。(23:38:28) | |
「kari」さんは村から追い出されました。(23:38:26) | |
「ホットココア」さんは村から追い出されました。(23:38:23) | |
「基準値」さんは村から追い出されました。(23:38:21) | |
「メガネ紛失」さんは村から追い出されました。(23:38:18) | |
「kari」さんは村から追い出されました。(23:38:16) | |
この村への入村が一時禁止状態になりました(23:38:09) | |
71GM | 何より2日目昼が退屈 > 2 |
70GM | 時間になったので廃村 |
観戦者【46】 | 鯖落ちた? |
観戦者【41】 | せっかくの17Aだし初日の役欠けなしって状態をどう生かすか 柱するかグレランかとかでも意見割れそうだしな。○先が柱とかいう事態も起き得る 【11】12Bは17Aのバランス取れた中盤スタートってイメージ結構ある |
観戦者【21】 | 突然死になっても1人くらい構わんってなら捨て垢作って参加するけどいる? |
観戦者【20】 | 初日護衛できない事によって占い潜伏がデフォになって、指定進行が初日から行われるようになると今以上に共有次第になる訳で、ゲームとして今以上に面白くなるとは到底思えないの |
「(退村した村民01)」さんは村を出ていきました……(m9(^Д^)プギャー)(23:36:19) | |
観戦者【11】 | GJゲーで萎えるなら初手占い噛みが好手にならない配役をやればいい つまり12B 17Aはオワコンなのよ |
観戦者【40】 | 文章書く時間足りないというか、投票時間から準備しないときつい |
観戦者【41】 | 噛みセンスに賭けるプレイングが好きなら確かに良いルール |
観戦者【38】 | 一時期1-1全潜伏でボルコンし続ける戦術が12Bで流行ったことあったな。面白くなさ過ぎて死んだけど |
開始までの時間が 600 秒延長されました(23:33:16) | |
69GM | ボルコン噛みよりグレーから狩人一本釣りしてミスったら投了の方が爽快感はある |
68GM | うん。だから一時期流行ったけど最近はうーんって感じ > 44 |
67GM | 私の2日目狩人護衛なし+第一村確ルールの事? あれ、正直なところ私が2日目夜にグレー噛み狙い運ゲーしたいなーって所から始まってるので、それが苦手な人には苦痛だと思う > 41 |
観戦者【41】 | 狼側は噛み先対応って手もあるけれどさ |
観戦者【40】 | 対応は狼負担大きいよね |
観戦者【44】 | >>66 「欠点は面白くない」ってそれかなり致命的だと思うんですが |
観戦者【41】 | 即抜きや狩抜き外したら最低2つ結果持ってくるってことになるしさ 騙り狼や狂人の負担度も上がってしまうのはむしろきつくないか? 初手○は理由なしでいいけれど2手目○は理由が必要だから最悪3日目朝に対応出来ない銃殺が出て真確とかありうる |
観戦者【43】 | そりゃ各陣営の勝率が大体同じなら流行らんよな。みんな狐したがるわ |
観戦者【11】 | 運ゲー度が増すっていうかかなり二窓優位になるので今の二窓環境ではお勧めできん… |
観戦者【38】 | ただ狼陣営より村陣営の人数のほうが相当多いのだから、村が多少優位な方がゲームとしての親しみやすさは上がるのかもな 狼が優位すぎると全体の勝率は間違いなく下がるわけで |
66GM | 安定する。欠点は面白くない > 40 |
観戦者【40】 | ボルコンって効果的ですか? |
観戦者【41】 | 潜伏前提として第一村役欠けなし16人 共共霊除く13人から柱吊り or グレラン そこで一つ灰噛みになる環境ねぇ 狼の噛みセンスへの依存度がより高くなるだけで今のルールとそれほど劇的に変わるような印象持てないなぁ |
65kari | こんばんは |
64GM | 35分までに集まらなければ廃村 |
63GM | やあ |
「kari」さんが、村に入りました(14人目)(23:26:15) | |
観戦者【40】 | 狩人を抜けるかどうかで大体勝負決まりそうですね |
62GM | あれだ、17Aは狩人が強すぎる |
観戦者【11】 | 16Aと17Aで一番恩恵受けるのは狐ってのも、まぁ当然の理屈なんだろうな |
観戦者【37】 | 17Aを人外有利にしたいなら共有を排除してパン屋にするしかないいですよ |
観戦者【38】 | 16Aも17Aも役を4dayまでに最低1枚嚙まないときつい=平和出たら縄増えようが増えまいがどちらにしろきつい 16Aで平和が起こらない→奇数進行 それなら17Aで平和起こさずに役噛みとおしたほうがまだゲームになるってことか なるほど |
開始までの時間が 600 秒延長されました(23:23:30) | |
61GM | これは17Aの方が狩人の価値が高い事を意味する 要は17Aは1平和起きると狼にとって厳しいゲームになるってこと |
60GM | 因みに第一狩人時の村勝率は16Aの方が17Aより高い 16A 39.3% 17A 37.6% |
観戦者【11】 | sg候補が1減るのに吊り数が変わらないから |
59GM | 16Aは平和起きなければ最終日3人の殴り合いになるので、4人殴り合いゲーよりやや狼不利 > 38 |
観戦者【7】 | 17Dにすればいい |
観戦者【40】 | 18Aの方が狼有利ですか? |
観戦者【38】 | >>58 うん😢 |
観戦者【38】 | 安易な考えだけど、17Aの村優位のバランスって16Aにしたら改善しないのってなんで? |
58GM | お仕事がんばって💕 > 38 |
観戦者【38】 | AWSの話は仕事を思い出すからやめてくれ |
開始までの時間が 600 秒延長されました(23:14:22) | |
57GM | でも認証周りはちょっといじりたいから素直にCloudFormationぽちぽちするか |
56GM | ECSへのデプロイ、Amplifyで出来るっぽくておったまげてる |
55GM | 初手ラン○ルール、とりあえず新鯖で実装してみる |
開始までの時間が 600 秒延長されました(23:03:16) | |
54案山子 | でも考えている人は考えていると思います |
53GM | 他に考えるべきことが多すぎて、こんな理論理屈の話まで頭が回らん > 20 |
52案山子 | 【20】私の場合は、村内ではそこまで考える時間がないのです |
観戦者【20】 | こういう場ではなるほどなって思うような考え方を披露してる人がそれなりにいるのに いざ走った村のログを見るとそこまで考えてるように見える人はかなり少ないのってなんでなのん? |
51GM | 身内切りもたまにやると強いけど連発するとすぐ見抜かれるし |
50GM | 狼の戦術って初手占いCO即抜きを除いたら後は環境メタとの戦いのような気がする。つまり純粋な戦術ってそんなない > 15 |
49GM | それやれば勝てた時代もあった > 16 |
観戦者【16】 | まあ経験者噛んどけばいいだろ |
観戦者【15】 | 「純粋な戦術」に脳内変換しておいて |
48GM | メタを戦術に組み込んじゃえばいいんじゃないの |
観戦者【15】 | 戦術の応用性を高めたいならメタを限りなく減らしたほうがいいけどまあそんなことまでして人狼やりに来る訳ではないだろう |
観戦者【16】 | なるほど |
47GM | ランCNだと威力は半減する。特攻系って大抵そうだけど > 16 |
観戦者【15】 | まあメタは強い 一定以上の知識つけたらあとは応用学ぶよりメタ利用したほうが何十倍も効率がいい |
観戦者【16】 | 要はランCNだったらできないようなレベルの話って事? 仮にってことね |
開始までの時間が 600 秒延長されました(22:53:05) | |
46GM | そりゃあもうメタ推理 > 16 |
45GM | 少なくとも●凸後の3-2がほぼ破綻ってバレないレベルの村じゃないとやっちゃだめ |
観戦者【16】 | 経験者少数の村で少数に●当てる方法は? |
44GM | ぶっちゃけ狼●凸って初心者多数+経験者少数の村で経験者さっさとぶっ殺してゴリ押しで勝つ為の戦術なので 今の環境では弱い |
観戦者【5】 | Eei参加しろや |
43GM | 噛みで回避出来る > 15 |
42GM | この2リスクを踏まえてまで●凸する意義、正直微妙 |
観戦者【15】 | 詰みの概念が違う 視点詰みではなくn視点以上詰み |
41GM | 後は3日目霊能出させる場合、3-2になるとほぼ破綻 |
40GM | 想定を村側に取らせる話と繋がってないように見えるけど、少なくとも詰み回避は共有とか暫定○とか噛んでおけば出来るから割と些細な問題 それより狼●凸は共有に当たるリスクの方がでかい > 15 |
39GM | 狼●凸、強いプレイヤーを真っ先に潰せるから結構便利なんだけどなあ |
観戦者【15】 | まあ厳しいというのはあくまで村側が「まともに算数ができる」という前提で 今の環境算数できてないから狼だけでチンパらせたほうが確実に勝率残せるくね?と言われたらそうなるね |
GM(観戦者へ) | GMによって、観戦者【28】の発言が禁止され、全ての発言が削除されました |
観戦者【28】 | 【 GMにより削除 】 |
観戦者【16】 | まあ1つ言えるのはラン○になったら狼は一方的に得するってこと 狂狼が●凸する場合も積極的な戦術としてしているというよりは、真の初手●に対抗するような思想で行われているかもってくらいたまにしか起きてない つまり真の初手●という脅威的存在が●凸という戦術の動機づけであって、初手●自体が消えてくれる方が嬉しい |
観戦者【15】 | ちょい時間ないんでここまで 凸に限らず狼側の戦略は白人外を巻き込むor巻き込んだ環境に変えた状態で狼onlyじゃないと厳しい |
38第一犠牲者 | そこ吊ったら駄目ダッツゥーノ |
観戦者【15】 | 役抜けない時点でと書いたからその前提で話す 狼凸=狼騙り視点の黒1消費 村視点占い騙り位置の仮想黒1消費 |
開始までの時間が 600 秒延長されました(22:43:08) | |
観戦者【15】 | ジャンケンに勝ったあとにやっと色々試せるねってのが17Aなのは否定しない 裏を返せばその後の面白みだけでジャンケンゲーを帳消しにしているよね |
37GM | 占い噛みも有力 > 1 その想定を村側に取らせる? > 15 |
観戦者【15】 | 17Aの基本的な考えとして7縄のうち白人外を無視した最低6縄を狼と仮想狼に使えば詰むから 自らその想定を村側に取らせるので弱い |
観戦者【1】 | そもそも3日目霊能噛みしか戦術が存在しない17Aでどうこう考えるだけ無駄では |
36GM | ●先+グレー噛みでグレー2潰せるから意外と強いよ |
観戦者【15】 | 狼凸は役抜けない時点で弱い |
観戦者【15】 | それはそれとしてラン白導入は本格的にしなくてもいい派だけど戦略性云々は見当違い |
35GM | 狂狐●凸は弱いけど狼●凸は割と強いよ |
34GM | 具体的には狼特攻がやれない > 15 |
33GM | やあ |
観戦者【15】 | なぜなら人外の黒凸戦略がテンプレートまたはテンプレートから外れたものは勝てないようになっていて戦略とはとても呼べないから |
「kari」さんが名前を「ホットココア」に変更しました(22:37:14) | |
観戦者【15】 | 17Aに関しては狭まらない |
32kari | こんばんは |
「kari」さんが、村に入りました(13人目)(22:36:53) | |
31GM | ラン○って戦術の幅が狭まりそうで私はあんま好きじゃないな 2日目狩人護衛禁止も同レベルで狭まりそうだけど |
開始までの時間が 600 秒延長されました(22:35:36) | |
30GM | >>25 それは問題ない |
観戦者【15】 | バランス良くしたいならラン白で狂人が基本的に占い騙るようにしたらいい |
29GM | やあ |
28kari | やあ |
「kari」さんが、村に入りました(12人目)(22:35:08) | |
27GM | やあ |
26kari | こんばんは |
「kari」さんが名前を「メガネ紛失」に変更しました(22:34:30) | |
「kari」さんが、村に入りました(11人目)(22:34:14) | |
観戦者【15】 | 17Aの神がかりなバランスはグレー噛みを安易に入れられないことで成り立ってるからね |
25退村した村民01 | 【 退村により削除 】 |
24GM | 3日目潜伏占い追加は苦しいけど、2日目グレー噛みの余地で釣り合いは取れると思ったけど 煩雑っちゃあ煩雑 |
23GM | やあ |
22kari | こんばんは |
「kari」さんが、村に入りました(10人目)(22:30:32) | |
観戦者【15】 | それ通常ルールで良いよ |
21案山子 | 回線駄目そうなので支援だけしておきますね |
20GM | やあ |
19GM | 霊共噛みか潜伏占い噛みかを選べる > 15 |
「案山子」さんが、村に入りました(9人目)(22:29:23) | |
観戦者【15】 | そもそも狩人欠け占い欠けも期待できない配役の指定進行で一枚グレー噛み入れた時点で役抜けないなら通常ルールで二日目ジャンケン負けよりキツイ |
観戦者【16】 | とりあえずラン○17Aはやらせよーぜ 自分は初手銃殺はありの方がいいなあ |
観戦者【15】 | 霊共噛むだけだよ |
18kari | 案山子です |
観戦者【15】 | グレー噛みなんかいれるわけないじゃん |
「kari」さんが、村に入りました(8人目)(22:27:44) | |
17GM | 初手潜伏と2日目夜の狼グレー噛みを前提としたルールなので問題ない > 15 |
観戦者【15】 | 初手潜伏が流行るだけ |
16GM | やあ |
15退村した村民01 | 【 退村により削除 】 |
「(退村した村民01)」さんが、後で村を去ることになるけど、村に入りました(7人目)(22:25:42) | |
14GM | 待ち時間の話題投下 17Aのバランス、第一村確にする代わりに狩人2日目護衛禁止にして昼時間330秒にすれば良くなりそうな気がする 17Aのクソゲー要因って第一占い狩人と占い初手●と3日目占い護衛平和なんだけど、このルールを入れると全てのパターンを防げる 欠点は2日目昼の会話が盛り上がらない上に、初日から指定ゲーになる事 |
13GM | 新鯖の進捗、まあまあです。 |
12GM | 私はCloudFormationと格闘してる |
観戦者【7】 | >>6 NP |
11kari | こん |
10GM | やあ |
「kari」さんが、村に入りました(6人目)(22:23:46) | |
9ホットココア | こん |
8GM | やあ |
「kari」さんが、村に入りました(5人目)(22:23:31) | |
開始までの時間が 600 秒延長されました(22:23:31) | |
「kari」さんが名前を「基準値」に変更しました(22:22:38) | |
「kari」さんが、村に入りました(4人目)(22:21:55) | |
7GM | やあ |
6GM | 向こうが廃村した 被せた形になってすまねえわ |
5メガネ紛失 | こんばんは |
「kari」さんが、村に入りました(3人目)(22:20:17) | |
4kari | いってらっしゃい |
3GM | ちょっと話してくる |
2GM | 他にも立ったんか |
「kari」さんが、村に入りました(2人目)(22:19:33) | |
1GM | ▲▽▲ この村のルール(テンプレ) ▲▽▲ http://www16.atwiki.jp/ruru_werewolf/pages/36.html その他自己判断 |
「GM」さんが、GMとして村に入りました [東京都] (22:18:03) | |
「第一犠牲者」さんが、村に入りました(1人目)(22:18:03) | |
TIPS: SEにチェックすると、効果音を鳴らすことができます(22:18:03) |