No.497107 「もこな皇帝もふわり14D猫」村  参加:3名  [配役D]村2/狼1(4人から開始可)  昼270秒/夜60秒(60/90/180)  GM制/ランダムCN(orange)/15秒制(役職即)/希望役職/COコマンド無/アク元表示
2021/04/05 01:36:48
1日目 ゲーム終了 (ゲーム時間 0 分  ゲーム開始までの時間 62 分 )
観戦者【4】許せない。俺の方が絶対に強いのに
観戦者【12】【30】着地点を模索してるお話をしてたのに途中で全否定してただけでは
観戦者【30】【4】すまんけどそこに出てきてる名前が誰一人として分からん
観戦者【4】30 けど俺は角材木材が強いってのは納得なんだが世渡カスが時点でこの環境に狼強いメンバーとして入ってくるのが本当に疑問
観戦者【30】細分化/複合化する!って人を止めるつもりはないが
【12】言ってないぞ。具体的に着地点を示せって俺らが言ってたのに
観戦者【12】【30】それずっと言い続けたんですけど
観戦者【16】けらねぇのか
観戦者【10】kakasiとかかしちゃんいてワロタ
観戦者【30】【4】やるとしたら、せめて配役と役職ごとで分けるのが限界だろな 現実的に
それ以上はファンタジーのお話
2GMもこすみ~
観戦者【30】お疲れ
観戦者【4】勝率最強論はやっぱり嫌だから細かく基準作りそうだけどそれは絶対に上手くいかないし作れる気もしないし作りたくない。だから文句言えねーや
1GM夢の世界へGO
ゲーム時間 0 分  ゲーム開始までの時間 62 分 (01:36:48)
投票により迷惑者を報告できます。報告の集まり具合によってアクセス禁止となるため、よく考えてから行ってください。(報告者は匿名です)(01:36:48)
この村は廃村になりました……。ペナルティはありません。(01:36:48)
kari」さんは無残な姿で発見されました(01:36:48)
kari」さんは無残な姿で発見されました(01:36:48)
第一犠牲者」さんは無残な姿で発見されました(01:36:48)
1日目 開始前
観戦者【12】でも猿の私はまだ元気ですよ
88GMそれにお前と違って無職じゃねーんだよばーーーーーか
観戦者【24】序盤で狼ばかり占っても普通にグレー広くなって不利だけどな
87GM猿よりはスタミナあったじゃん
観戦者【12】>>86
>>7
86GM戻ってきたぞ
終わりでいいか?
観戦者【30】>>85 え?2時34分まで村続けられるよね?(にっこり
観戦者【12】>>85【30】が戻るまで待てないのですか?
観戦者【30】すまんログじゃなくて酉になるけど、例えばHalfたこ焼
今日観戦した17Aで何回か見た
占いで連続●刺してるのは狼探す力(この場合直観力と観察力とか言えるのか?)だし、その後狼でLW勝利してるのは
周りから自分がどう見えてるのかの客観的俯瞰力、最後まで生き残るためのプランニング力、そういったものが優れてるからじゃないかね
85GMもう寝たいのだが
観戦者【33】オリオリオ!オリオリオ!
観戦者【12】【30】お願いします
観戦者【4】30 お願いします
観戦者【30】元々他のプレイヤーネーム気にしてプレイしてないんだけど
最近見て上手いなって思ったプレイヤーの名前を確認してくるだけならすぐできるから構わんよ
観戦者【10】ちんこーをなめーると
84GM意見が一致してるからだよ馬鹿
観戦者【10】ちんこ!ちんこ!ちんこー
観戦者【12】なんでおまパンは【30】に助け舟出してるんですか?
単純に最近参加してる方の思う強いプレイヤーというのは興味ありますよ
観戦者【30】【1】正確にプレイヤーの強さを語ることもできない、
正確には、何が強さなのか明確な基準がない ということ
そして、それを細分化して項目化しようとしたらキリがない ということでもあるんじゃないですかね
観戦者【38】とがしが今の最強だよ
観戦者【4】けど12の言い分抜きにしても30さんが思う強いプレイヤーには興味がある
83kariこわい
観戦者【12】【30】ではログは結構ですので強いと思ったプレイヤーの名前とプレイ内容を教えてください
開始までの時間が 600 秒延長されました(01:30:13)
観戦者【30】【12】ログを張るのは中身が狭められて粘着されるのが怖いので控えさせていただくとして、
強いな と思うときはいろいろありますね。単純に整理が早い人、タイピングが早い人、うまい誘導先を素早く見つける反応力と言った基本的なところから、
数日先を見据えて吊る位置、かむ位置、SGにする位置 とプランニングが上手い というような言語化しにくい 強さ を持っている人もいますね
観戦者【10】ところでちんこなめたことありゅ?
82GMそれを30がつっこんでるのに
12は未だに、30が強いと思ったプレイヤーは誰とか主観の話してんだろ?
主観の話はもうええっちゅーねん
観戦者【9】初手の盤面
これだけは盤面ごとの勝率を分ける参考として揺るがないはず
81GM1と12の何が間違ってるかって
勝率=強さは完全に一致しないまではいいけど、それに代わるものが主観だって言ってるのが終わってんだよな
客観的な部分でそれ以上の基準を作ればいいのに
それはめんどくさいからできないって言ってんだろ
観戦者【12】【30】言いたいことはわかりますがまずはあなたの感じた強いプレイヤーの話をしませんか?
観戦者【1】メタアナリシスが机上の空論になっている今の強さ議論の現状で
正確にプレイヤーの強さを語る土台もできあがっていないという悲しい現実 ということであってますか
eSportsのようにほぼ断定的に強さが決定されるような競技性の高いゲームならまだしも
観戦者【30】でもこうして番外論争は楽しいからいいんだけどさ

実際には私は村に降りてプレイもさせていただいているわけですが、
仮にそれがなく、第三者視点だったとしても、
貴方の言っている「強さの評価基準」について意見を出すことに問題がありますかね?
観戦者【12】出来ればログを添えて説明いただければ幸いです
観戦者【12】【30】どのような方に強さを感じましたか?
80kariポーカーフェイスとか立ち回りに評価軸は作れない
79GM12はキチガイっぽいからな
観戦者【30】【12】はい、しました
自分なんかより強いなーと思う人もたくさんいましたよ
観戦者【12】どうもあなたの意見をみると村に参加してない第三者視点なんですよね
観戦者【9】【10】確かに味方敵で盤面分けると基準が作りくいし固定しにくいね
観戦者【30】>>76 助けて
【12】が肌でその強さを感じる とか言い始めてる
観戦者【12】【30】は最近村には参加しましたか?
78GM30 正論ですわー
観戦者【30】【1】それ、評価じゃないじゃん。
ログ見て、「うわーコイツ強かったな!」って言うことは誰にでもできるけど、
それだと評価もできないし比較もできないぞ。数値化する方法を考えないと君の言ってることは無意味
観戦者【12】結局【30】の言ってることやってることというのは村には参加せず第三者視点でみてのお話なんですよ
実際参加して肌でその強さを感じるタイプの方ではないというだけ
77kari進行力は即ちチンパらない力で減点方式だからね毎度言うけど
観戦者【10】9 無名なやつとか成長するやつとかだったらプラス何点の設定が難しいよねと言いたかったの
観戦者【4】それだと17A世渡カスが今の環境の最強17A狼になる。だから認めたくないです(手のひら)
観戦者【30】【12】どうしたらよいか と言う話ではないと思うな。
俺(ら)が言ってるのは、勝率を見る以上に細分化するのは机上の空論だと言っている。
そうじゃないというなら「強さ」を計算する具体的な式を考えてみ? と言ってる。
76GM1 見てもいいけど、その基準がばらばらなら意味ないだろ
他者が納得する基準作れよそれいうなら
観戦者【12】【30】強さを細分化するときに必ずしも勝利が条件ということであれば勝率だけみればよいかと思います
観戦者【1】勝率だけじゃなくて村ログも見ようねというだけのお話
全ての証拠は村ログにあります
75kari100点があって満点以上にはならんよ
観戦者【24】お前らそれだけ熱持ってるなら村建てろよ
観戦者【37】雪もぐは言うほど狼弱くない
74GMやりもしない提案して何になるの?
マジで時間の無駄じゃないの?
観戦者【9】【10】そうだね
観戦者【30】【12】「強さ」 が 「自陣営が勝てる力」 のことなら、
勝率=強さ 以外の何物でもない

強さを「グレランを抜ける力」って意味に限定してるなら、強さ=勝率 ではないけどな?
73GMじゃあその基準場合分けして作った上で
その基準に乗っ取って、プレイヤー評価してみろよ
めんどくさくてやらないんだろ?
言ってるだけで
だったら、雑でも勝率だけみりゃいいじゃんって言ってんのに
観戦者【10】12とはおれは話すだけ無駄と悟った
(退村した村民01)」さんは村を出ていきました……(また来てね!)(01:23:03)
観戦者【4】LW勝利 +1
グレラン死 -1
運勝ちプラスマイナス0! とかやんのwww
観戦者【12】【30】強さを論じることをするためにはどうしたらよいかというお話ではなかったですか?
観戦者【30】【12】うん。だから強さを論じることが無意味だ! というのが君の主張なら、ある程度頷くよ
ただ、君は評価軸を作ることに対しては肯定的じゃん
なら、勝率=強さ を否定できないよ。君がもしかしたらものすごい狭い定義で「強さ」って言葉を用いてるなら知らんが
観戦者【10】プラスチックはタイプミスな
観戦者【9】勝率分けるなら初手黒かどうかとか役職の欠けとかで盤面分けてから出したい
観戦者【1】でその味方が強かっただけ グレランですぐに死んだのに自分の手柄でした!!!!みたいな主張してる人が居る限り勝率ベースの強さ議論はエビデンス弱いと思います
観戦者【12】【1】の言いたいのはハリボテの勝率を抱えてる極端な例ですからね
観戦者【10】9は、相方が雪もぐの時に勝てたらプラスチック一万点
相方が強いやつの時に勝てたプラス五点
とかやりたいだろ?
観戦者【1】なんか勘違いしてるけど「グレランで良く死ぬのに勝率は高い人」はそれこそ味方の力だけで勝ってるような人のことですよ
観戦者【1】「グレランでよく死ぬのに狼勝率は高い人」

"仲間にキャリーされたダイヤ帯"な人
観戦者【12】強さの評価値が勝率だけで語られるならそれは少し違いませんかということなのですが
観戦者【30】【1】じゃぁ逆に聞くけど、「グレランで良く死ぬのに勝率は高い人」は、なんで勝率高いの?
運!とか言い始めるならお前もうほんと寝ていいよ
グレランで死ぬのに勝率高いのは、他に強いところがあるなら、それは実力がある人じゃないの?
開始までの時間が 600 秒延長されました(01:20:24)
観戦者【12】【30】そこなんですよ、だから勝率=強さの評価に疑問を呈してるのです
観戦者【1】運の要素を完全に排除できないゲームだからこそ慎重に強さを測るべきという話では
観戦者【30】そもそも運の要素が完全に排除できるゲームじゃないんだから
勝率と実力を完全にイコールで結びつけることはどんだけ精密に分析して数字を叩いても、無理 それをやろうとするのが間違い
ある程度の数値化をするにしても、それがどの程度勝敗に結びつくのか、関数を出すのは無理
72GM村 人 陣営[一覧] 91 勝 106 敗 24 分

普通に偏差値60程度残してるがw
観戦者【1】まあ長屋とかその辺の名前出てる人が強いのはわかるよ
71退村した村民01  【 退村により削除 】
観戦者【9】【10】どういうこと?
観戦者【1】それこそ村を一つ一つ確認して ゲームメイク力であったり その当人の生存力であったり
色々あるわけで
じゃあ極端な例として「グレランでよく死ぬのに狼勝率は高い人」が居たとして
それ強いと思えますか?って話ですね
70GMこれに載ったら
69GM17A狼偏差値70以上水準保持の最多試合数

1位 72試合 覚者◆8v8X-K4w0N 29勝41敗2分 41.43%
2位 69試合 Cattleya◆NIoNcvYbhz 27勝36敗6分 42.86%
3位 65試合 ふとまくら◆veBUCgcHC6 26勝36敗3分 41.94%
4位 65試合 ジルース◆pL0nyGKSr- 24勝35敗6分 40.68%
5位 57試合 zukky◆SjlGPOY4Yr 21勝30敗6分 41.18%

17A狼偏差値65以上水準保持の最多試合数

1位 120試合 鍵◆9wkDHmzbOb 41勝66敗13分 38.32%
2位 105試合 オリオリオ◆sJOhu--0gJ 36勝54敗12分 40.00%
3位 72試合 覚者◆8v8X-K4w0N 29勝41敗2分 41.43%
4位 69試合 Cattleya◆NIoNcvYbhz 27勝36敗6分 42.86%
5位 65試合 ふとまくら◆veBUCgcHC6 26勝36敗3分 41.94%
観戦者【30】特に誰も怒ってはいないと思う
観戦者【34】おまパンは馬鹿だから村勝率たいしたことないのに村のことをドヤって語るからな
68GMもこにちは!
67退村した村民01  【 退村により削除 】
66kari進行力と心理力どっちも大事だよ
観戦者【30】【1】だったら具体的な着地点を言ってみなよ
具体論は言わずに複合分析複合分析言うだけならだれでもできるのよ
65GM12は30に論破されてるぞ
殴り返せおらー
観戦者【33】もこにちは!
観戦者【10】9の言いたいことは分かるけど、流動的に成長過程の新人とか考慮すると、評価難しくなるね
64GM30 それ
観戦者【12】だめですねこれは
完全に勘違いで怒ってしまっています
観戦者【1】勝率を論じる以外の着地点は存在するけどそれに気付ける人が本当の意味で賢い人間
63GMそういう話だろ
数字は結果だ
そこに意味がないなら適当にゲームしてりゃいい
観戦者【30】なんか【12】見てると、数字の取れない営業が「俺は数字に出ないこんな努力もしてます!皆の机も磨いてます!こんなに頑張ってます!」って言ってる感じに近い
観戦者【1】メタアナリシスの統計結果を人々に分かりやすい示し方(単純化)にする必要はあるかもというだけですね
観戦者【12】別にあなたの12Bでの狼勝率を飾りだなんて一言もいってないです
怒らないで下さい、冷静に話しましょう
観戦者【9】【10】味方と敵はそうなるね
観戦者【12】>>62そういう話じゃないんですけどね・・・
観戦者【30】【12】それを言うなら強い弱いを論じることにも本質的な意味はないだろ
だがそこに意味を見出したいなら、最終的には勝率を論じる以外に着地点ないぞ
観戦者【10】9の案は対象の評価基準があらかじめないと無理やん
62GM12の言ってることって言い訳でしかないってわかってんの?
結果も出せなかったやつがそんなこといって意味あんの?
観戦者【18】毎回ブレインに頼れる訳じゃないから母数が大きければ勝率でいいんだよ
観戦者【30】【1】ざっくり単純化するなら、数値化の話じゃなくなる 感覚の話に近づく
数値化するなら細分化に細分化を重ねる必要がある 君が言ってたメタアナリシスはこっち
観戦者【9】味方、敵、初手の陣形、ブレイン(噛みや占い指示役)
どう?
どう?
観戦者【12】勝率が高い方を否定しているつもりは一切ないですよ?
ただ数字の世界で完結した強さになんの意味があるのですかという問いかけです
61kari>>26そういう最高の無駄がワクワクするんじゃないか。
観戦者【30】メタアナリシス とか言ってた【1】の言い始めたことが初手●スタートとかでホント草生える
観戦者【1】数値化じゃなくてグレード化というか
ざっくり単純化するならそういう示し方は後ほど考える必要はありますね
観戦者【12】【30】飛躍しすぎですねそれは
そこまでの戦績があるのであれば勝率以外にも評価ポイントはあるはずです
そこまでの戦績がありながら勝率のみで評価されるのが正しいとは思いません
60GMそれなのに勝率と強さは一致しないとか言って、勝てないのが実力のせいと思わないやつの多いこと多いこと
59退村した村民01  【 退村により削除 】
観戦者【30】【1】だから勝利貢献力って具体的になんなのよ
何をどうやって数値化するんだ?
58GM12 これが言い訳だよな
そりゃ短期的には運の要素もあるけど、長期的にやれば12Bだったら十分な有意差つくのに
17Aみたいな運ゲならでないけど、狼限定なら有意差は出てる
観戦者【1】あとは村がスタートした際の盤面でしょうか?初手●スタートはどう狼が動いても仕方ないみたいなケースはあるので
観戦者【30】【12】10戦やっての勝率は強さとイコールじゃないが、1000戦やっての勝率は強さとイコールでいいだろ
それがだめなら、勝率良い奴に「お前は運がいいだけだ!」って言ってるようなもんだぞ
観戦者【1】「勝利貢献力」もその要素の一つですね
観戦者【12】強さが勝率に直結するゲームでないことは皆様ご存知の通りかと思いますので
57退村した村民01  【 退村により削除 】
観戦者【30】【1】具体的には?
観戦者【1】情報の信頼性を高めるには勝率以外の要素も照合する必要があります
観戦者【9】狼なんて発言力以外はさ、噛み握ってるやつが決めるから一人しか評価できないよ
観戦者【30】【1】それを具体的にはどうするかって話な
複合的に見ましょう!多面的に分析しましょう! って、それが正しいのは皆分かる
開始までの時間が 600 秒延長されました(01:09:53)
56GM9 だからさ、俺が最適解を外すところまで行かしてくれなかったわけじゃん
普通この手のゲームって最適解を考慮するから、どのタイミングで逆張るかってのが面白いのに
馬鹿ばっかだから、最適解一辺倒で記録でちゃったわけじゃん
どんだけ下手くそなの?って話よ
観戦者【1】メタアナリシス(meta-analysis)とは
複数の研究の結果を統合し
より高い見地から分析すること
またはそのための手法や統計解析のことである
メタ分析 メタ解析とも言う
観戦者【9】味方、敵、初手の陣形、ブレイン
このへんを先に検討して盤面ごとの貢献度を決めたい
55退村した村民01  【 退村により削除 】
観戦者【30】1戦2戦の話ならともかく、勝利貢献力と勝率はイコールで見ていいと思うがな
どの配役やどの役職で採った勝率なのかってとこは別だが
観戦者【10】あほそう
観戦者【1】「メタアナリシス」をご存知ですか
観戦者【12】勝利貢献度は印象も多少含まれるかもしれませんね
突き詰めてこの行動で勝利をもたらしたといえる物があれば別ですが
観戦者【9】勝率残したいなら無難な噛み選びが最適解になるからこじんまりしてて面白くない
おまぱんは強いけどやってること変わらないし
だからといって奇策を肯定するわけでもないが
観戦者【10】12のいう勝利貢献って印象?
54GMもこにちは
53kariこんばんは
   「kari」さんが、村に入りました(4人目)(01:07:26)
観戦者【12】その勝利貢献度の低い高勝率の方を素直に強いプレイヤーと認定できるのか、というのが印象派ではないでしょうか
52GM本当に強けりゃ、俺みたいに圧勝して煽り倒す
51退村した村民01  【 退村により削除 】
観戦者【12】数字の世界ではこの人が強いと結論付けても実のところそこまで勝利貢献度もない方も存在してます
50GM結局勝てない奴が採点競技化させてるんだろ
観戦者【9】味方、敵、初手の陣形、ブレイン
このあたりで盤面分けて評価したほうがいい
49退村した村民01  【 退村により削除 】
48kariゲーム性なら麻雀が一番近いと思う
観戦者【30】【18】ポーカーは?
観戦者【10】村 60:狼 30:狐 10

なら、占60 霊60 狩60でそろう
観戦者【12】>>46そのどちらかに振れてしまうのはあまりよろしくないのではないかと思います
印象と数字、どちらも踏まえての評価ならわかります
観戦者【18】勝率はseaの垢操作してる一人勝ちになるから嫌だ
観戦者【1】チャット人狼がフィギュアスケート
LoLやFPSが野球やサッカーといった従来のスポーツといったところ
47退村した村民01  【 退村により削除 】
46GM印象論でランキングつけてる馬鹿ばっかりじゃん
だったら、まだ勝率で出すほうがいい
観戦者【12】占いでの能力と霊能での能力は同列ではないですから役職別にわけるのが良いかと
それと同時に人狼と狂人ではまた別物ですから
観戦者【29】この時間帯は仮面少女さんがいつも村建てしてるんですけど
分かってますか?
観戦者【1】チャット人狼なんてフィギュアスケートみたいなものなので
観戦者【10】役職別にしたところで陣営で同じになるでしょ?
45GM1 そこまでしてるやつがいるならな
44GM>>43 グレーにいるなら狐
観戦者【12】【10】なので役職別という言い方をしています
観戦者【10】12のやつは村人陣営と人狼陣営でしかわかれなくね?
観戦者【1】その時のプレイヤーや盤面によって勝率なんて上下するんだから
審査員みたいに村一つ一つを手作業で確認する採点方式にした方がいいと思いますよ
43退村した村民01  【 退村により削除 】
観戦者【12】誰が強い弱いの話まで飛躍させるのであれば、という前提付です
そうでないなら数字の世界だけで完結はしますが
42GMだけど、占い3の霊欠けで初手占い噛みする狼ってアホすぎてなえるけどな
観戦者【12】あくまで数字のみにスポットを当てるのであれば役職別勝率で事足りますが
観戦者【1】占い噛みが入ったらグレー吊りでいいですよ
41GM>>39 残り4縄でどのタイミングかって話じゃないの
馬鹿は縄余裕ないから、占いロラって殴り合いとかいうけど
グ占占グでもいいし
観戦者【12】なので17Aの相関性なら狐と村は度外視、そこから突き詰めるなら各役職での勝利貢献度敗着度を調べ上げないと素直な数字はでてこないかなとも思います
40退村した村民01  【 退村により削除 】
観戦者【10】村引いたら萎えるよな
39退村した村民01  【 退村により削除 】
38GM12 いいっちゃいいけど、村も大概相関性ないし
観戦者【12】>>36正直狐は度外視でいいと思いますがどうですか
37GM>>35 うどんならごめんなさいで、グレラン→占い切りの普通進行でいいべよ
観戦者【28】寝る前にち○ぽいじりしてます
観戦者【18】狼が強い奴が強いって風潮はまだ聞かんな
観戦者【1】あくまで進行論になぞらえるなら3-0は初手柱吊りが最適解だと思いますよ
開始までの時間が 600 秒延長されました(00:59:23)
36GM狼>共>狩>占>狂>霊>狐>村

こんなもんだろ
戦績と実力の相関性が強い順は
観戦者【18】共有は負け越し叩かれる
35退村した村民01  【 退村により削除 】
観戦者【10】ギクッ
観戦者【18】17Aは共有じゃないか?
狼が強いなら世渡が8勝8敗で崇められてそうだが
34GMあ、もこにちは
観戦者【12】>>31強いものは強いでいいんじゃないですか?
12Bと17Aでは語るファクターが違うのでそこは同一視で語れないだけですが
33退村した村民01  【 退村により削除 】
   「(退村した村民01)」さんが、後で村を去ることになるけど、村に入りました(3人目)(00:56:54)
32GMもこにちは ありがとうございます
31GM狼で勝つやつが強いってやっと定着したけど
12Bでそれをやると俺の強さを認めざるを得なくなるから、17A限定にされてるの悲しいよね
30kariこんばんは ブログおもろいですね
観戦者【10】仲間の運だけで何故か50%キープしてる。20戦くらい
   「kari」さんが、村に入りました(2人目)(00:55:58)
観戦者【4】だからとりあえず20戦
弱いやつは20戦で勝ち3とかだから。
17A勢の戦績で強いやつは分からんくても弱い奴はすぐ分かる
観戦者【10】まあそうだけど分母少な過ぎてな
村少ないからなかなか語れるだけ戦歴つかん
観戦者【4】20戦と70線は結構違う。20線なら5割残せ。 70なら4割で十二分
観戦者【12】突然野性的な返しですね
もっと理性的な方かと思ってました
29GM12 うるせぇ寝ろ
28GM10 でも、村側よりは仲間につぶされる要素少ないじゃん
観戦者【12】そうすれば無駄も無駄じゃなくなるからいいことですよね
観戦者【12】無駄も人生の糧にできるよう頑張ります
観戦者【10】狼たまに引いても相方に恵まれなきゃ撃沈だし、逆もまた然りで何もせず勝ちつくときあるから、結局ビミョー
27GMわかりゅ~?
26GM12 君自身が時間の無駄なわけじゃないんだよ
時間の無駄になるようなことするから時間の無駄なんだよ
25GM17A狼
70戦以上対象の標準偏差 4.857
70戦以上対象で、参加比重を考慮した標準偏差 4.660

偏差値30 21.58%
偏差値40 26.24%
偏差値50 30.90%
偏差値60 35.56%
偏差値70 40.22%

適当なこというな
40%あったらだいたい偏差値70だぞ
観戦者【4】とりあえず10戦は運が絡むから20やれ 50とかになるとなかなか引けずに時間かかる
観戦者【12】>>23すみませんこの日本語が少しわからないです
観戦者【10】狼そんな引けないんやが?分母どれくらいで勝率語れるようになる目安あるか?
24GM時間の無駄になることしなけりゃ、時間の無駄じゃないよ
23GM君は時間の無駄な存在じゃないよ
ちょっと頭は悪いけど
観戦者【18】おまパン遊んでほしいのはわかるけど
観戦者【12】馬鹿なこと言ってるなって流してくれてればいいよ
22GM時間の無駄な存在にかまうと時間の無駄なの?
観戦者【4】17Aで狼勝率4割残せない奴は猿
21GMやっぱIQ低いと、健常者がすぐに気がつくことに気が付けないんだね
観戦者【12】そんなに俺に構ってくれなくていいよ時間の無駄でしょ
開始までの時間が 600 秒延長されました(00:49:22)
20GMおそかったねー
19GM時間の無駄だって気が付いた?
18GM大丈夫か?時間の無駄だぞ
観戦者【12】誰に対しての煽りもしてない一般論を淡々と語ってるだけ
あ、これが時間の無駄かもしれない
17GM12 じゃあお前時間の無駄じゃん
観戦者【12】>>14煽りなんてするわけないじゃん時間の無駄
16GMあきらめるな12
もっと煽れ
観戦者【18】実際今レベル低いから間違ってはいない
15GM覚者は完全な老害
自分たちの時代がレベルが高い、で思考が止まってる
観戦者【12】誰かを下げないと自分の価値を認識できない人ほど自分に価値がないことを自覚してる
観戦者【11】こっちの方がネタ的に面白いかね
https://ruru-kakusya.blogspot.com/2021/02/17a_13.html
観戦者【10】下手でもなんか見直したわ
観戦者【12】誰とは言わないけど自意識過剰な頭の大してよくない人間も存在する
観戦者【11】覚者は予告に意味がない、予告はメリットがない、とかブログに書いてるアホだぞwww
観戦者【10】一人反省会はえらいやんな
14GMそれは時間を無駄にしてる煽り
時間を有意義にする煽りをしろ12
観戦者【12】自意識過剰な人も社会的には邪険にされるもの
そんな馬鹿な行動する人は大抵自覚がないのが厄介
13GM12 それじゃ盛り上がらんわ
12GMなんかそのブログ、俺の書き方手本にしてそう
観戦者【12】村に参加もしないで執着するような醜い真似をしない分狐溶けたはとても賢い
観戦者【14】覚者頼むからはよ消えてくれや
歳いくつか知らんけどいつまで高校生みたいなノリでやってんだ?
観戦者【11】https://note.com/rurujinrou/
観戦者【10】そのブログみたいな
観戦者【12】狐溶けたは賢いからやめたゲームをきちんと整理してる
誰かとは違って賢いから
観戦者【18】神奈川県アカでいる
観戦者【20】狐溶けたに負けたおまパンだが狐溶けた最近見ないぞ
観戦者【10】ゾゾゾタイプは自分の意見があるのは結構なんだけど視野が狭い時は厄介
観戦者【11】ゾゾゾのブログみたいなやつURL忘れたわ
あれ臭すぎて草だった
観戦者【12】書かれてもそれを上回る悪評で塗りつぶせば怖くないもんね
観戦者【17】おかわりするのかよおまパン
観戦者【10】ゾゾゾは仮面の村で暴言吐きまくりの奴やろ?目も当てられないね
11GM5chに書かれることが怖いことみたいに言ってるの本当頭悪いな
観戦者【12】いやいや俺はおまパン支持者だから気にせず続けて
観戦者【11】ゾゾゾはどう?
10GM55のほうっぽいなこいつ
観戦者【10】ごるびーはなかなかの猿
観戦者【12】あのまま引っ込んでたら5chにどんな酷いこと書かれるかわからなかったもんね頑張れおまパン
9GMこの村盛り上げろ猿
観戦者【10】ほらトイレから戻ってきた
観戦者【11】原点回帰してチンパン叩きしようよ
観戦も最近のチンパン挙げてみて
8GM遅いぞ猿
観戦者【10】猿もトイレくらい行くやろて
観戦者【12】悔しくてまた建ててるのほんと草なんだけど
7GM猿のスタミナのなさ
開始までの時間が 600 秒延長されました(00:39:25)
6GMデリシャスなんじゃね?
観戦者【10】デリシャスなの?
5GMmofuwari is my mother.its delicious.
観戦者【1】What "monkey" are you referring to?
And there is a more important question.
What is "mofuwari"?
4GM『どうもーミルクボーイですー』
里崎「ありがとうございます。ありがとうございます。あ、今「初手●」を頂きましたー。
   ありがとうございます。こんなんね何個あってもいいですからね」
里崎じゃないほう「一番良いですからね」
里崎「ねーありがたいですよ。ほんとにね」
非里崎「いきなりですけどね うちのオカンがね 好きな人狼な配役があるらしいんやけど」
里崎「好きな人狼の配役?」
非里崎「その名前をちょっと忘れたらしくてね。まあ色々聞くんやけどな 全然分からへんねんな」」
里崎「分からへんの?いや、ほな俺がね、おかんの好きな人狼の配役、ちょっと一緒に考えてあげるからどんな特徴かゆうてたかってのを教えてみてよ」
非里崎「人狼では一般的な配役でな、普通村って言われてるっていうねんな」
里崎「17Aやないかい その特徴はもう完全に17Aやないかい」
非里崎「せやけどな…強いものが勝ち、弱いものが負ける修羅の世界や言うねん」
里崎「じゃあ17Aちゃうかぁ…17Aは1000時間使おうが2000時間使おうが平均勝率超えるかどうかは運次第のじゃんけんみたいな世界やからなぁ」
非里崎「いや俺も17Aちゃうと思うてんけどな、5chのるる鯖スレでその配役の話題ばかりしてるらしいねん」
里崎「じゃあ17Aやないかい。17Aはゲームが前哨戦で5chで気に入らないやつの評判を下げるために評価し合うのが本番やねんもん。
   ゲームの中身自体が実力での有意差がつかないから、ムカつくやつの悪評を流すのがこの配役の醍醐味なんやから」
非里崎「俺もそう言うたねんけどな、考えることの多い複雑な配役言うねん」
里崎「じゃあ17Aちゃうやないかい。17Aは狐の要素が薄い、11Aと12Bの間くらいの難易度しかないんやから
   簡単すぎて、みんなが90点取るような配役だから実力差による有意差がでえへんのよ」
非里崎「でも分からへんねん」
里崎「何が分からへんねん」
非里崎「おかんが言うにはな、その配役をやってるやつらは他配役を見下してる言うねん」
里崎「絶対17Aやないかい 17A民はな?簡単で運ゲな配役やっておきながら、自分たちの実力こそ最高だと思ってるキチガイばかりなんやから
   どれくらいキチガイか言うたら、「12Bのことを序盤に決め打ちする糞ゲー、詰め切れる17Aこそ最高」とか言いながら、占い4CO出たら初日から占いロラし始める馬鹿やねんから
   詰め切れる言うてんのにな、3視点詰めどころか2視点詰めもせーへんのよ?
   そんなん17A民以外ないよ」
非里崎「でも分からへんねん」
里崎「なーにーが分からへんねん」
非里崎「その配役はすぐに終わって面白いいうねん」
里崎「17Aちゃうやないかい 17Aは無駄に長いわりにつまらないのが特徴なんやから
   だらだらだらだらやりたい初心者向け配役が、すぐ終わって面白いわけないんやから、もう答えでたやん」
非里崎「でも、おかんが言うには17A違う言うねん」
里崎「先言えや、俺が17Aの特徴言ってた時どう思ってたの?」
非里崎「申し訳ないよだから」
里崎「ホンマに分からへんがなこれ どうなってんもう」
非里崎「んでオトンが言うにはな」
里崎「オトン?」
非里崎「強化30C猫ちゃうか?言うねん」
里崎「絶対ちゃうやろ もうええわ」
3GMもこにちは
観戦者【6】もこにちは
観戦者【1】hi
2GM猿のスタミナを試す2週目です
観戦者【2】まさかの次村は草
1GM▲▽▲ この村のルール(テンプレ) ▲▽▲
猿爆釣の2村目スタート
   「kari」さんが、GMとして村に入りました [不明] (00:34:12)
   「第一犠牲者」さんが、村に入りました(1人目)(00:34:12)
TIPS: ゲーム終了後に右のアイコンをクリックすると、戦績を見ることができます(00:34:12)
 
 
第一犠牲者【第一犠牲者◆hogehogeho】
kari【Kakasi◆M.5p5ZdlJ2】
00:34:12
決定前×占 [第一国]
01:39:42
決定前- [不明s]
kari【ムクホ◆ds323th3Zv】  
01:13:23
決定前×狼 [大阪府s]