No.480663 「【特殊】コードネーム」村  参加:6名  [配役Z]村1/共4/狐1  昼270秒/夜1200秒(60/90/300)  GM制/15秒制(役職即)/希望役職/トリ有&3戦以上/COコマンド無/アク元表示

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2019/11/16 23:37:35
1日目 ゲーム終了 (ゲーム時間 17 分  ゲーム開始までの時間 8 分 )
32ピーマン>>26ハッピーセット見えたときはちょっとニヤリとしました
31GMありありー
30ラッキーセブン同村ありがとう
29ピーマン村村ありがとうございました
28粉砕骨折村立て同村ありがとうございました!
27狸子どー
26兎走烏飛ハッピーセットが上手くいったので満足
村立て同村ありがとうございました!
25GMそれでは、ご参加・ご観戦ありがとうございましたー
24ラッキーセブン次いくどー
23GMカラフルもヒントが強かった
22兎走烏飛ログ見返してきたけど、共有さんたちの推理素晴らしかったです!
21粉砕骨折やっぱりヒントで全部埋めれると気持ちいい
20狸子素晴らしいリーダーと仲間のお蔭で余裕でクリアできました!!
村立て同村ありがとうございました!
観戦者【10】次あるなら入りますー!
19GMワーイ
観戦者【14】ワーイ
18GM【14】アルー
観戦者【14】次あるのかな?
17狸子>>14ホントだねー!
16ラッキーセブンハッピーセットはGM的にマクドナルドで確実に埋められるから裏を読んじゃうなー
15GM共有もすごいよかったです!ハッピーセットの当たり
14ピーマンちょっと迷うけど正解に辿り着ける絶妙のヒントでした
13兎走烏飛ヒントよかったと言って頂けて何より
12GM>>10よくぞヒント4つでいけました!すごい!
11GMケチャップのところくらいかな…
10兎走烏飛>>4 わりと最初絶望しましたw
9GM【15】ぜひぜひー
8ラッキーセブンお疲れ様
7狸子お疲れ様でした!
ヒントが良かったね!!!
6ラッキーセブンヒントがよかった
観戦者【15】次やりたい
5粉砕骨折お疲れさまでした!ヒント強すぎ!
4GM難しい解答軍だったんだけどね
3兎走烏飛お疲れ様でした!共有さん強い!
2ピーマンお疲れさまー
1GM
ケチャップ/おやすみ/月/○宝石/パンダ
ヨーロッパ/本/足/オリンピック/○セット
ビル/師匠/教室/攻撃/○アイコン/カツオ
○クイズ/○ハッピー/○道路/体操/背中
○アロハシャツ/○RPG/デパート/○スマホ/缶
ゲーム時間 17 分  ゲーム開始までの時間 8 分 (23:37:35)
投票により迷惑者を報告できます。報告の集まり具合によってアクセス禁止となるため、よく考えてから行ってください。(報告者は匿名です)(23:37:35)
村 人」陣営の勝利です!!
勇敢なる村人たちにより、村の平和は保たれた!さあ、復興だ!(23:37:35)
第一犠牲者」さんはGMにより殺害されました(23:37:35)
1日目 夜
粉砕骨折いえーい!
GM村人の勝利ですううううう
兎走烏飛ありがとうございました!
狸子やったあ!!
GM 解答:道路 ○
ノーエスパーでこれは強い!
狸子Σ(•д•)
GMうーんn
ピーマン道路でしょうね
観戦者【10】道路だね
狸子解答:道路
ラッキーセブン道路かな
狸子道路でいいかな?
粉砕骨折道路ですね
兎走烏飛初手3正解でヒント1残しをちょっと狙いましたw
ラッキーセブン足か道路?
GM 車 1
ラッキーセブンヒントが有能
兎走烏飛車 1
粉砕骨折ヒントが見ものだ
GMヒント@2、解答@1
狸子ピンポイントヒントかもーん!!
GMあ、アイコンも○ね
ピーマン残り2ヒント1正解。勝ったな
GMケチャップ/おやすみ/月/○宝石/パンダ
ヨーロッパ/本/足/×オリンピック/○セット
ビル/×師匠/教室/攻撃/アイコン/カツオ
○クイズ/○ハッピー/道路/×体操/背中
○アロハシャツ/○RPG/デパート/○スマホ/缶
狸子ナイスつぶし!
GM解答:師匠 ×
GM(霊話)解答:師匠 ×
ラッキーセブン解答:師匠
ラッキーセブンいきま
GMヒント@2もいります???
兎走烏飛すげえ
狸子おおおおお!!
粉砕骨折いえす!!
ラッキーセブンすげええ
GM 解答:アイコン ○
粉砕骨折解答:アイコン
狸子後はヨーロッパの街並みとか
粉砕骨折アイコンいってみま
粉砕骨折ヒントには余裕があるから外してもいいやって考え
狸子デパートの洋服売り場とかはカラフルな印象
GM(霊話)ヒント@2だから適当でいいね
ピーマン3つ目なんだろ。アイコン、デパート、本・・・?
粉砕骨折後一個なんだろ…?
ラッキーセブンうーん残りのカラフルか
狸子おおー!!
GM 解答:宝石 ○
GM(霊話) 解答:宝石 ○
ピーマン解答:宝石
粉砕骨折丸!
狸子
GM
GM解答:アロハシャツ 丸
狸子解答:アロハシャツ
観戦者【10】(なるほど)
狸子アロハでいくねー
GM(霊話)3抜きできるかも
狸子アロハシャツありそう!
粉砕骨折アイコンもあるかな?
GM(霊話)これはヒントが上手い
ラッキーセブン宝石とアロハシャツは思い浮かんだかな
粉砕骨折アロハシャツ…?
兎走烏飛とりあえず アロハか宝石を当ててもらえれば
ピーマン宝石、アロハシャツはありそう
粉砕骨折カラフル…
観戦者【11】桃栗なら第一狐はなりうるんだけどねー
狸子ケチャップ、宝石、、
ラッキーセブンうーん
GM(霊話)攻めますねえ!
GMカラフル 3
兎走烏飛ごめんなさい、たぶん当たらないと思うけど
兎走烏飛カラフル 3
GM(観戦者へ)第一は手動です。私の酉
観戦者【10】(ところで今気付いたんだけど、第一を狐にできるようになったんですね)
狸子ヒントうまいなあ
ラッキーセブンヒント出しにくいところから潰したいね
観戦者【10】ってことは逆にケチャップは×になりそうだ
GM解答@4、ヒント@3
狸子ナイスつぶし!
GMケチャップ/おやすみ/月/宝石/パンダ
ヨーロッパ/本/足/×オリンピック/○セット
ビル/師匠/教室/攻撃/アイコン/カツオ
○クイズ/○ハッピー/道路/×体操/背中
アロハシャツ/○RPG/デパート/○スマホ/缶
GM解答:オリンピック ×
ラッキーセブン解答:オリンピック
粉砕骨折ナイスヒント!
狸子ラッキーさん好きなのつぶそー
ラッキーセブンいきまs-う
GM(霊話)これは強い
ピーマンこれは嬉しい
粉砕骨折よっしゃあ!
兎走烏飛つよい
狸子いえあ!!
ラッキーセブンあたtった!
GM解答:ハッピー ○
ピーマン粉砕骨折してるのにハッピーなんですか・・・?
ラッキーセブンハッピー潰してもいいかな
粉砕骨折解答:ハッピー
狸子いっちゃえいっちゃえ!
観戦者【10】あー、バーガーではなくピンポイントでマクドなのはそういう
GM(観戦者へ)おお、観戦も割れてますねえ
粉砕骨折んーーー ハッピーな感じがする!
狸子おkおk
観戦者【11】ハッピーセットでは
粉砕骨折もし駄目でも次以降で潰せばいいから
GM 解答:セット ○
狸子とりまセット先行でいいかと
観戦者【10】ケチャップ、セット かな
ピーマン解答:セット
ピーマンああーケチャップ迷うけどセットからいこう
ラッキーセブンいやあハッピーセットはわかりやすすぎる気がするなあ
粉砕骨折どちらにせよセットは共通してるからねぇ
狸子あー!!!ハッピーセット!!!!
GM(霊話)ピーマンナイスですね
ラッキーセブンハッピーもあるか
ピーマン「ハッピー」「セット」かな?
狸子ケチャップとセット?
ラッキーセブンセット ケチャップ?
GM(霊話)ハッピーセットwwww
GMマクドナルド 2
兎走烏飛察してくれw
狸子1問目で3つは優秀!いいヒントだったねえ
兎走烏飛マクドナルド 2
粉砕骨折最初に3つ開けたのはでかいねー!
狸子なかたー
粉砕骨折どんまい!
GM解答@6、ヒント@4
GMケチャップ/おやすみ/月/宝石/パンダ
ヨーロッパ/本/足/オリンピック/セット
ビル/師匠/教室/攻撃/アイコン/カツオ
○クイズ/ハッピー/道路/×体操/背中
アロハシャツ/○RPG/デパート/○スマホ/缶
GM解答:体操 ×
狸子解答:体操
粉砕骨折エスパータイム!
ピーマン被った!
狸子てきとうにいきまーす!
粉砕骨折いえい!
ピーマンいい調子
ラッキーセブンいい調子
兎走烏飛すげえ
GM 解答:スマホ ○
狸子順調!
兎走烏飛クイズ 〇ありがたい
ラッキーセブン解答:スマホ
粉砕骨折おkおk
GM解答:クイズ ○
GM(観戦者へ)観戦もよければ推理してみてくださいねー
粉砕骨折解答:クイズ
狸子いえーい
粉砕骨折ワンチャンオリンピックあるけどね
GM 解答:RPG ○
観戦者【10】今参上しました、なかなか知恵を使いそうですね
狸子アイコンもありうるかも
ピーマン解答:RPG
ラッキーセブンRPGクイズスマホでよさそう
ピーマンRPGが確実かな、クイズ、スマホあたりもありそう
GM(霊話)お、優秀
狸子RPG、クイズ
粉砕骨折RPG、クイズ、スマホ?
兎走烏飛オリンピックのゲームもあったなあと思うのであった
ラッキーセブンRPGとスマホと
GM ゲーム 3
GM(観戦者へ)難しいっす
狸子ありがとー
兎走烏飛ゲーム 3
どうでしょう?
ピーマン一番手ですね
観戦者【8】難しいねこれ
ラッキーセブンok
粉砕骨折ピーマン→骨折→ラッキーセブン→たぬき の順番だね
GM※必ず単語にしてください。単語ではない場合はGMが再提出を求める場合があります。
※文字数・文字の種類(ひらがな、カタカナ)など文字に関する単語をヒントとしてだすことは禁止します。
狸子最後だー
兎走烏飛難しいっすねw
GM正解(○)なら→共有は引き続き回答をどうぞ
不正解(×)なら→村人は次のヒントをどうぞ
ピーマンよろしく【78】
狸子【34】
GMケチャップ/おやすみ/月/宝石/パンダ
ヨーロッパ/本/足/オリンピック/セット
ビル/師匠/教室/攻撃/アイコン/カツオ
クイズ/ハッピー/道路/体操/背中
アロハシャツ/RPG/デパート/スマホ/缶
ラッキーセブン【67】
粉砕骨折【75】
兎走烏飛はい
狸子よろしくー!
粉砕骨折よろしくおねがいします!
GM→兎走烏飛答えは、「宝石、セット、アイコン、クイズ、ハッピー、道路、アロハシャツ、RPG、スマホ」です

ケチャップ/おやすみ/月/○宝石/パンダ
ヨーロッパ/本/足/オリンピック/○セット
ビル/師匠/教室/攻撃/○アイコン/カツオ
○クイズ/○ハッピー/○道路/体操/背中
○アロハシャツ/○RPG/デパート/○スマホ/缶
ラッキーセブンよろしくね
夜になった…。月の明かりがまぶしいほどに輝いている。何かが起こりそうな予感がする、そんな夜だ。村人たちが昼間に話していた人狼の噂…。本当に人狼なんて、いるのだろうか?(23:20:24)
1日目の夜になりました(23:20:24)
 

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1日目 開始前
30ピーマンよろしく
29粉砕骨折よろしくおねがいします!
28兎走烏飛おねがいします
27GM@1000かいし
26狸子宜しくお願いします
25GMありがとうございます!
24ラッキーセブン大丈夫
23GM>>19テンプレ大丈夫そうですか?大丈夫そうだと思っていますが
自由役職の役職設定が変更になりました(23:18:51)
22兎走烏飛名前変えたけど自分で読めない
21GM【8】過去ログみたらわかるかも?
狸子」さんがアイコンを変更しました(23:18:15)
御御御付」さんが名前を「兎走烏飛」に変更しました(23:18:15)
観戦者【8】これどうやるのさ
狸子」さんがアイコンを変更しました(23:18:02)
狸子」さんがアイコンを変更しました(23:18:01)
狸子」さんがアイコンを変更しました(23:17:49)
開始までの時間が 600 秒延長されました(23:17:45)
20GMらしゃいませー
御御御付」さんがカラーを変更しました(23:17:34)
kari」さんが名前を「ラッキーセブン」に変更しました(23:17:28)
19ラッキーセブンありがとう
   「kari」さんが、村に入りました(6人目)(23:17:15)
18GM【7】どうぞー
村の定員が6人に変更になりました(23:17:07)
村の定員が6人に変更になりました(23:17:05)
観戦者【7】いれてー
kari」さんが名前を「狸子」に変更しました(23:16:50)
kari」さんがアイコンを変更しました(23:16:36)
17粉砕骨折思い浮かばんしこれでいいか( ˘ω˘ )
16GM骨折した
kari」さんが名前を「粉砕骨折」に変更しました(23:16:04)
kari」さんが名前を「御御御付」に変更しました(23:16:01)
kari」さんが名前を「ピーマン」に変更しました(23:15:58)
15GMお名前のおおおお変更待ちいいいい
14GM>>12そっかぁ(´・ω・`)
13GMなんか怖いからけしとこ
12ピーマン>>8「骨折」はいけそう、「小麦粉」は出せる自信ない
GM(観戦者へ)GMによって、観戦者【3】の発言が禁止され、全ての発言が削除されました
観戦者【3】  【 GMにより削除 】
11GMようこそー
kari」さんがカラーを変更しました(23:15:00)
10粉砕骨折こんばんはー!
   「kari」さんが、村に入りました(5人目)(23:14:32)
観戦者【3】  【 GMにより削除 】
9GM【3】他人に迷惑かけるならだめですよー
8GMさっきの村は結果的に成功してるからあれでOKなんだけど、「骨折」と「小麦粉」で「粉砕」とかもあリだったかもしれないと思うんですよ
観戦者【3】  【 GMにより削除 】
7ピーマンこんばんは
6兎走烏飛こんばんは
   「kari」さんが、村に入りました(4人目)(23:13:04)
   「kari」さんが、村に入りました(3人目)(23:12:57)
5狸子こんばんはー!
観戦者【3】  【 GMにより削除 】
4GMいらっしゃーい
3狸子勝った(`・ω・´)
2第一犠牲者負けたのか…
   「第一犠牲者」さんが、村に入りました(2人目)(23:12:21)
   「kari」さんが、村に入りました(1人目)(23:12:19)
1GM▲▽▲ この村のルール(テンプレ) ▲▽▲
25人の中に9人のスパイが紛れ込んでいます。コードネームとヒントを元に、スパイを見つけ出してください!

配役:共3/村1/狐1(第一は妖狐固定)
※役職希望で妖狐にしないでください。それ以外の役職希望は自由です。

<<ルール>>
1)この村は初日夜時間のみで終了します。
村にはリーダーと部下が存在します。
村人がリーダー、共有が部下となります。
共有となった人は全員がダイスを振ってください。
ダイスで大きい順に回答者が回ってきます。
(大きい順に部下A⇒部下B⇒部下C⇒部下A…の順で解答してください。
 ただしこの順序を守らなくてもGMからの介入はなく、
 最初に提出された解答を採用します)


2)夜時間最初に25のワードリストが公開されます。
また、リーダーにのみワードリスト内に存在する9つの正解を囁きます。

例:(簡易的に9つのワードと3つの正解にしています)
りんご/うさぎ/大福
カメラ/電車/ジョウロ
汗/不満/アメリカ

リーダーへの囁き:うさぎと電車とアメリカ


3)リーダーは正解が部下に伝わるように、それに関連した単語を「ヒント:○○+数字」と言った形式で発言してください。ただし、ワードをそのまま言ってはいけません。
GMは全体に対してそのヒントを発表します。
数字にはそのヒントに関連している単語の数を書きます。
※必ず単語にしてください。単語ではない場合はGMが再提出を求める場合があります。
※文字数・文字の種類(ひらがな、カタカナ)など文字に関する単語をヒントとしてだすことは禁止します。

例:
リーダー(動くものはうさぎと電車しかないし、どちらも走るから…)
リーダー「走る 2」

4)部下たちはリーダーの言葉から連想される正解を探し出し、「解答:○○」と発言してください。

解答の提出されるたびにGMが解答を公開し、正否を発表します。
部下役は不正解となるまで解答を続けることができます。

例:
部下A「走るって言ったら電車かな?」
部下B「走ると汗をかくし汗じゃない?」
部下C「うさぎも走ると思うけど、電車が一番イメージに近いかな」
部下A「解答:電車」

この時に正解していれば、続いて次の解答ができます。

部下B「解答:汗」

不正解なため、このターンが終わります。


5)不正解、あるいはパスの場合はリーダーが次のヒントと数字を発表します。

例:
リーダー(残りはうさぎとアメリカだから…)
リーダー「ヒント:USA 2」


6)これを繰り返し、全ての解答が出れば村人陣営の勝利となります。
ただし、以下の場合は村人陣営は敗北します。
・5ターン(5つのヒント)以内に全ての解答が出なかった
・夜時間内(1200秒)の間に全ての解答が出なかった

<<その他事項>>
・暴言、ログ破壊、その他荒らし行為、ゲームの進行中に急にいなくなることは禁止です。
・語彙群はGMが作成しています。また、正解となるワードは語彙群の中から完全ランダムにて選出しています。
・このルールはボードゲーム 「コードネーム」を参考に作成しています。
   「kari」さんが、GMとして村に入りました [大阪府] (23:11:59)
TIPS: 雑談村の発言番号は、999 の次に 1 に戻ります(23:11:59)
 

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ピーマン【トルネイド◆8Pq6C3GRT2】
ラッキーセブン【誰かの転生◆UTFRtCdzuX】
23:42:35
共 有- [茨城県]
23:41:45
共 有○ [不明]
狸子【ぽにょるぅ◆pAVaZBTUsF】
粉砕骨折【マンゴーまん◆RjDxaFH7F4】
23:41:28
共 有- [東京都]
23:42:08
共 有- [東京都]
兎走烏飛【wot◆IvsM7n4fO9】
第一犠牲者【第一犠牲者役◆YvRDIuFcJj】
23:41:25
村 人- [秋田県]
23:19:56
妖 狐○ [不明s]