19ゆきMAX | よろしく |
18父の形見の髭 | 4649 |
17桜ちゃん | よろしくお願いします! |
16GM | @1120で始めます |
15西MAX | よろしくですー |
「kari」さんが名前を「ゆきMAX」に変更しました(16:33:04) | |
「kari」さんが名前を「桜ちゃん」に変更しました(16:32:38) | |
「kari」さんが名前を「西MAX」に変更しました(16:32:35) | |
「kari」さんが名前を「父の形見の髭」に変更しました(16:32:34) | |
開始までの時間が 600 秒延長されました(16:32:19) | |
時間が 600 秒以上残っている場合は、延長することができません(16:32:14) | |
「kari」さんがアイコンを変更しました(16:32:11) | |
「kari」さんがアイコンを変更しました(16:32:09) | |
14GM | 名前変更おねがいします |
13西MAX | どもこん |
12GM | いらっしゃい。 |
11父の形見の髭 | 【157:ハインリヒ】 |
「kari」さんがアイコンを変更しました(16:31:46) | |
「kari」さんがアイコンを変更しました(16:31:45) | |
「kari」さんが、村に入りました(5人目)(16:31:37) | |
10ゆきMAX | 【175:ロミ】【404:ピキン】【553:中田ゆきね】【396:針口さん】 |
9桜ちゃん | こんばんは |
8GM | いらっしゃい |
「kari」さんが、村に入りました(4人目)(16:29:48) | |
7GM | ▲▽▲ この村のルール(テンプレ) ▲▽▲ 25人の中に9人のスパイが紛れ込んでいます。コードネームとヒントを元に、スパイを見つけ出してください! 配役:共3/村1/狐1(第一は妖狐固定) ※役職希望で妖狐にしないでください。それ以外の役職希望は自由です。 <<ルール>> 1)この村は初日夜時間のみで終了します。 村にはリーダーと部下が存在します。 村人がリーダー、共有が部下となります。 共有となった人は全員がダイスを振ってください。 ダイスで大きい順に回答者が回ってきます。 (大きい順に部下A⇒部下B⇒部下C⇒部下A…の順で解答してください。 ただしこの順序を守らなくてもGMからの介入はなく、 最初に提出された解答を採用します) 2)夜時間最初に25のワードリストが公開されます。 また、リーダーにのみワードリスト内に存在する9つの正解を囁きます。 例:(簡易的に9つのワードと3つの正解にしています) りんご/うさぎ/大福 カメラ/電車/ジョウロ 汗/不満/アメリカ リーダーへの囁き:うさぎと電車とアメリカ 3)リーダーは正解が部下に伝わるように、それに関連した単語を「ヒント:○○+数字」と言った形式で発言してください。ただし、ワードをそのまま言ってはいけません。 GMは全体に対してそのヒントを発表します。 数字にはそのヒントに関連している単語の数を書きます。 例: リーダー(動くものはうさぎと電車しかないし、どちらも走るから…) リーダー「走る 2」 4)部下たちはリーダーの言葉から連想される正解を探し出し、「解答:○○」と発言してください。 解答の提出されるたびにGMが解答を公開し、正否を発表します。 部下役は不正解となるまで解答を続けることができます。 例: 部下A「走るって言ったら電車かな?」 部下B「走ると汗をかくし汗じゃない?」 部下C「うさぎも走ると思うけど、電車が一番イメージに近いかな」 部下A「解答:電車」 この時に正解していれば、続いて次の解答ができます。 部下B「解答:汗」 不正解なため、このターンが終わります。 5)不正解、あるいはパスの場合はリーダーが次のヒントと数字を発表します。 例: リーダー(残りはうさぎとアメリカだから…) リーダー「ヒント:USA 2」 6)これを繰り返し、全ての解答が出れば村人陣営の勝利となります。 ただし、以下の場合は村人陣営は敗北します。 ・5ターン(5つのヒント)以内に全ての解答が出なかった ・夜時間内(1200秒)の間に全ての解答が出なかった <<その他事項>> ・暴言、ログ破壊、その他荒らし行為、ゲームの進行中に急にいなくなることは禁止です。 ・語彙群はGMが作成しています。また、正解となるワードは語彙群の中から完全ランダムにて選出しています。 ・このルールはボードゲーム 「コードネーム」を参考に作成しています。 ・テンプレはお借りしています |
6ゆきMAX | こんにちは |
「kari」さんが、村に入りました(3人目)(16:29:19) | |
5GM | 9ですね!変えておきます |
4父の形見の髭 | テンプレ8だけど9人なんだよね? |
ランダムCNが「適用しない」に変更されました(16:28:34) | |
3GM | いらっしゃい |
2GM | ▲▽▲ この村のルール(テンプレ) ▲▽▲ 25人の中に8人のスパイが紛れ込んでいます。コードネームとヒントを元に、スパイを見つけ出してください! 配役:共3/村1/狐1(第一は妖狐固定) ※役職希望で妖狐にしないでください。それ以外の役職希望は自由です。 <<ルール>> 1)この村は初日夜時間のみで終了します。 村にはリーダーと部下が存在します。 村人がリーダー、共有が部下となります。 共有となった人は全員がダイスを振ってください。 ダイスで大きい順に回答者が回ってきます。 (大きい順に部下A⇒部下B⇒部下C⇒部下A…の順で解答してください。 ただしこの順序を守らなくてもGMからの介入はなく、 最初に提出された解答を採用します) 2)夜時間最初に25のワードリストが公開されます。 また、リーダーにのみワードリスト内に存在する8つの正解を囁きます。 例:(簡易的に9つのワードと3つの正解にしています) りんご/うさぎ/大福 カメラ/電車/ジョウロ 汗/不満/アメリカ リーダーへの囁き:うさぎと電車とアメリカ 3)リーダーは正解が部下に伝わるように、それに関連した単語を「ヒント:○○+数字」と言った形式で発言してください。ただし、ワードをそのまま言ってはいけません。 GMは全体に対してそのヒントを発表します。 数字にはそのヒントに関連している単語の数を書きます。 例: リーダー(動くものはうさぎと電車しかないし、どちらも走るから…) リーダー「走る 2」 4)部下たちはリーダーの言葉から連想される正解を探し出し、「解答:○○」と発言してください。 解答の提出されるたびにGMが解答を公開し、正否を発表します。 部下役は不正解となるまで解答を続けることができます。 例: 部下A「走るって言ったら電車かな?」 部下B「走ると汗をかくし汗じゃない?」 部下C「うさぎも走ると思うけど、電車が一番イメージに近いかな」 部下A「解答:電車」 この時に正解していれば、続いて次の解答ができます。 部下B「解答:汗」 不正解なため、このターンが終わります。 5)不正解、あるいはパスの場合はリーダーが次のヒントと数字を発表します。 例: リーダー(残りはうさぎとアメリカだから…) リーダー「ヒント:USA 2」 6)これを繰り返し、全ての解答が出れば村人陣営の勝利となります。 ただし、以下の場合は村人陣営は敗北します。 ・5ターン(5つのヒント)以内に全ての解答が出なかった ・夜時間内(1200秒)の間に全ての解答が出なかった <<その他事項>> ・暴言、ログ破壊、その他荒らし行為、ゲームの進行中に急にいなくなることは禁止です。 ・語彙群はGMが作成しています。また、正解となるワードは語彙群の中から完全ランダムにて選出しています。 ・このルールはボードゲーム 「コードネーム」を参考に作成しています。 ・テンプレはお借りしています |
1父の形見の髭 | オッスオッス |
「kari」さんが、村に入りました(2人目)(16:27:46) | |
「第一犠牲者」さんが、村に入りました(1人目)(16:27:33) | |
「kari」さんが、GMとして村に入りました [三重県] (16:27:16) | |
TIPS: キックされても再入村できます。永久キックされると再入村できません(16:27:16) |
桜ちゃん【世界征服の心得 | 父の形見の髭【特殊専用なんだな | ||
16:54:57 | 16:54:53 | ||
第一犠牲者【第一犠牲者 | ゆきMAX【雪もぐ | ||
16:32:31 | 16:54:56 | ||
西MAX【bihuu | |||
16:54:41 |