60ポッキー | >>53 そそ、自分は確実にバーストならず、他人のバースト狙いやすい「10」 |
59ペッパー | 村々ありがとうでしたー |
58クッキー | 村村ありがとうございました |
57GM | あんまり複雑な処理は厳しいかも |
56バーガー | 村建て同村ありがとう |
55ペッパー | >>51毎日朝一でヒント出しですかねー |
54GM | GMがスマホで手軽に運営できる特殊村にしたいなぁというコンセプトなので |
53バーガー | 21だと手札「10」でバースト狙わせるのが安定になりそうだし |
52ポッキー | 村建て同村ありがとうございましたー |
51GM | >>45その場合どういう処理がいいと思う? |
50ポッキー | 最悪同数でもダイス逃れ出来る可能性あるし、10以外選ぶメリットが見当たらないのが正直 |
49ペッパー | 新しい趣向のゲームが増えるのは嬉しいです |
48クッキー | >>43参加するよ |
47GM | >>44 なるほどね |
46ペッパー | >>42 なるほどー |
45ペッパー | 他の人の手札のヒントが何か欲しいかなー 奇数or偶数とか。これだけでも参考にはなりそう |
44バーガー | >>39 単純に2倍の「42」でいいんじゃない? |
43GM | 次参加して頂けるなら建てます |
42ポッキー | >>36 うん、その戦略を取っておくか先にやるかだけど、狼1本吊りがあり得るから、とりあえず初日から打っておこうってなった |
41クッキー | >>23これは試してみても良さそう |
40バーガー | これは僕がダイスBJ村を経験してる故かもだが>>37 |
39GM | >>37 30とか40くらい? |
38GM | 次建てるなら>>23はテンプレに加えたいと思います |
37バーガー | 個人的にはBJの数値をもう少し大きくてもいいかなと思う |
36ペッパー | >>30 自分はそれを最終日にやろうとした。 今回は最大2回戦だから、2dは数字押さえてタネ撒いて、3dに自分のをヒットしたひとをバーストさせようと |
観戦者【38】 | 最初の数字と他人にヒットされた時の数字を別にするしか |
観戦者【45】 | 小気味のいい村って言えば、わかるやろ |
35ポッキー | だから、それを連チャンでやるの防ぐために同じ数字を使えなくするとか、手札に運要素入れるとかしないと、基本的に10引いて安定 |
34GM | んー相互ヒット対策あるかなぁ |
33バーガー | 【45】意味わからんw |
32バーガー | >>30>>29これはわかる |
31GM | 相互ヒットは狼には取れないんじゃないかな |
観戦者【45】 | 仮面少女さん、次小気味のいい村建てて |
30ポッキー | はっきり言って、安全策とすれば10を選んで1ヒットが1番だと思うの。確実にバーストしないし最大誤差10だから |
29ペッパー | >>27 2度目をヒットしない人は、大きい数字もってそうですねー |
28ペッパー | >>23 あー、これはありかも |
観戦者【9】 | 夜時間dice降って10の位を手持ちの数にするとか(かなり適当だけど) |
27バーガー | 僕に見えたのはポッキーの手札が大きそうだなということぐらい |
26GM | >>23それ面白いな |
観戦者【38】 | 勝率は同じだろうけどゲームとしての楽しさがね |
25GM | 【17】なるほどね |
24ペッパー | ちうか、予定通り最初にヒットしたバーガーから2回ヒットが正解だったなー |
23ポッキー | >>22 1度選んだ数字は2度と選べないとかあればいいかもしれない |
22GM | 2D以降は累積差分で吊り先が決まってくるから、10の代用にはなるかなぁ |
21クッキー | 【17】あー確かに。自分にヒットした相手にヒットし返せば同じ数値になっちゃうのね |
20ポッキー | >>17 真ん中の数字を選ぶメリットがないと思うんだけど、違うのかなぁ? |
終了までの時間が 300 秒延長されました(23:29:14) | |
19ペッパー | 自分の戦略 2d:2ヒット。最初は同じ人からやるつもりだった。対象が8以下ならバーストしない 3d:手札を10にして1ヒット。 |
観戦者【17】 | 必ず同数になります |
18バーガー | 一度延長ほしい |
観戦者【9】 | 真ん中の数字選ぶと難しくなりそう…? |
17GM | 最初の手札が同じとは限らないから戦略なんじゃないかな |
観戦者【17】 | ポッキー以外が全員、ポッキー以外二人にヒットしてるので |
16ポッキー | >>11 これ自分が数字選べるとなると、結構戦略が収束しそうな気がする |
15GM | 同じ数狙い? |
観戦者【17】 | バーガーは完全にクッキー後追いかと |
14クッキー | >>8まだ1回なのでなんとも言えないかなー |
観戦者【38】 | 同じ数狙いはちょっとつまらない |
13ペッパー | >>8 いいんじゃないかなー |
12バーガー | >>8ぶっちゃけ何も考えてなかった |
11GM | 村名も「心理戦ブラックジャック」は過言かもしれないなぁ |
10ポッキー | んーとね、正直言って、自分の戦略的には「10を選んでヒット1回だけする」か「1を選んでヒット2回する」の2択だった |
9クッキー | 早めに2ヒットして小さい数と誤認させる作戦でした |
8GM | バランスの感想などあれば教えてください |
7バーガー | クッキーはドンマイ |
6ポッキー | お疲れ様でした |
5ペッパー | おつかれさまでしたー |
観戦者【9】 | 運というのは、全然関係ない時に発揮してしまうもの 【47】 |
4バーガー | お疲れ様 |
3GM | お疲れ様でした |
2クッキー | お疲れさまー |
観戦者【17】 | 他が同数なら自分は小さい方が安定してるってことかな |
1ポッキー | >>48 あらららら |
ゲーム時間 10 分 ゲーム開始までの時間 45 分 (23:26:06) | |
投票により迷惑者を報告できます。報告の集まり具合によってアクセス禁止となるため、よく考えてから行ってください。(報告者は匿名です)(23:26:06) | |
「村 人」陣営の勝利です!! 勇敢なる村人たちにより、村の平和は保たれた!さあ、復興だ!(23:26:06) | |
「クッキー」さんはGMにより殺害されました(23:26:06) |
50クッキー | アオーーーーン |
49ペッパー | あらま |
48GM | 狼のため殺害処理入れます |
47ポッキー | >>43 おおう・・・ドンマイ |
46GM | クッキー吊りですね |
45クッキー | くっ |
44バーガー | 【20】 |
43クッキー | 【15】運で負けたくはない |
42ペッパー | おらおらぁ【80】 |
観戦者【42】 | ダイス勝負か |
41ペッパー | 10が2人もいたのは予想外 |
40ポッキー | 超絶無難な戦略取ったチキン |
39GM | バースト3人はダイスよろしくお願いします |
観戦者【17】 | クッキーバーガーペッパーがお互いにそれぞれ一回ずつヒットしてたんですね |
GM(霊話) | バースト3人はダイスよろしくお願いします |
38ポッキー | >>35 ですよね、良かった |
37バーガー | ポッキーが1回のみだから>>31であってる |
36クッキー | 勘違いすみませぬ |
観戦者【5】 | ポッキーの陣営勝利でいいかな |
35GM | ヒットって言わなければヒットではないですよ |
34ペッパー | ポッキーは1回しかヒットしてないねー |
33クッキー | あ、>>28違った |
32GM | ポッキー 15 バーガー 22 ペッパー 22 クッキー22 |
31ポッキー | え、自分1回しかヒットしていないつもりなんだけど。ヒットって言わないのはノーカンですよね? |
観戦者【9】 | 3人バーストってw |
30クッキー | 全員バーストかよwwww |
29ペッパー | 22ばっかやw |
28ポッキー | 10+5=15 |
27ペッパー | 22ですー |
26バーガー | 「22」でバースト |
25ポッキー | >>17 ヒットってつけなければ無効でしょ? |
24バーガー | 「22」でバースト |
23ペッパー | あちゃー 5+7+10で22。バーストですー |
22GM | 申告は色文字で |
21クッキー | 22です |
20GM | 合計申告よろしくお願いします |
19ポッキー | というわけで昼にやったぜ |
18GM | 最初の手札 バーガー 7 クッキー 10 ポッキー 10 ペッパー5 |
17クッキー | >>14ヒットしちゃいけなかっのでは・・・? |
16ペッパー | >>14 w |
15GM | おわり |
観戦者【17】 | バーガーはクッキーと同数にしてますね |
観戦者【38】 | 全員に1回ずつヒットすれば誰も負けずに引き分けにできるんです! |
14ポッキー | 傾向全然わからないから夜の間に「who」出した人からヒットしようと思ったら自分の名前出しまくった次第 |
観戦者【9】 | 名前のところ見てるとなんか混乱してくる…みんな名前の最後「ー」だから余計 |
13バーガー | ヒット「ペッパー」 |
12ペッパー | ヒット:バーガー |
11クッキー | ヒット:ペッパー |
10ポッキー | ヒット:ペッパーさん |
9ペッパー | ヒット:クッキー |
8バーガー | ヒット「クッキー」 |
7ポッキー | 【ペッパー】 |
6クッキー | おはよう |
5GM | ヒット受付~1085 |
4ポッキー | おはようございます |
3ペッパー | おはようございますー よろしくですー |
2ポッキー | 【ポッキー】 |
1クッキー | ヒット:バーガー |
ポッキー⑮ | 【クッキー】 |
2日目の朝になりました(23:19:55) | |
「第一犠牲者」さんは無残な姿で発見されました(23:19:55) |
「クッキー」さんは「第一犠牲者」さんを噛みました | ||||||||||
ポッキー | 【ポッキー】 | |||||||||
観戦者【9】 | クッキー、ポッキー、ペッパー …こう言うことですかわかりません! | |||||||||
GM | 噛みok | |||||||||
ポッキー | りょーかいです | |||||||||
ペッパー | はーい | |||||||||
クッキーの独り言 | うっす! | |||||||||
GM | 1185〜1085でよろしくお願いします | |||||||||
ペッパー | あるじゃんw | |||||||||
観戦者【38】 | しかし名前の被りが酷い | |||||||||
GM | 15ありになってますね | |||||||||
GM(霊話) | 申し訳ない消すの忘れてた | |||||||||
バーガー | 15秒制アリになってないか? | |||||||||
ポッキー | 夜明け長いですね!? | |||||||||
ペッパー | 15秒ナシ把握 | |||||||||
GM | 15秒ルールないので、 ヒット受付時間は1200〜1100です | |||||||||
観戦者【38】 | もう入ってて実践してくれるんだろう | |||||||||
夜が明けようとしている。役職者は時間内に能力を実行してください。(23:17:37) | ||||||||||
観戦者【9】 | 【17】疑問に思ってそこらへんのログ読んだんだけど欠陥のところ教えてくれなかったね | |||||||||
GM(霊話) | バーガー 7 クッキー 10 ポッキー 10 ペッパー5 | |||||||||
クッキー | 【バーガー】【ペッパー】 | |||||||||
ペッパー | 手札でいいのか | |||||||||
ポッキー | 初日護衛は出来ないんだったー | |||||||||
クッキー | 噛みは指示の後 | |||||||||
ペッパー | 手持ち数字申告:5 | |||||||||
観戦者【17】 | そういえば、【11】さんの言ってた欠陥ってなんだったんでしょうね | |||||||||
ポッキー | えーと、ではまずは「10」 | |||||||||
GM | 夜時間の間に1~10から一枚目の手札を選んでください | |||||||||
バーガー | 手札「7」 | |||||||||
ペッパー | かりうーどー 初日はひまー | |||||||||
クッキー | 10 | |||||||||
以下のとおり、名前をランダムに割当てました
| ||||||||||
この村ではランダムにCNが割当てられています。まずは名前を確認してください。(23:15:57) | ||||||||||
夜になった…。月の明かりがまぶしいほどに輝いている。何かが起こりそうな予感がする、そんな夜だ。村人たちが昼間に話していた人狼の噂…。本当に人狼なんて、いるのだろうか?(23:15:57) | ||||||||||
1日目の夜になりました(23:15:57) |
93ポッキー | 計算苦手だけど頑張ります() |
92クッキー | お手柔らかに |
91ペッパー | よろしくお願いしますー |
90GM | では600開始 |
89クッキー | ダブルチェックですね |
88ペッパー | >>86 はーい |
87GM | チェックはします |
86GM | あと、一枚目の手札公開後の手札合計は各自でよろしくお願いします |
85クッキー | 護衛だけ即、OK |
84バーガー | OK |
83ポッキー | 非固定把握です |
82ペッパー | >>81 了解ですー |
81GM | 非固定なので、護衛即・噛みは指示の後によろしくお願いします |
80ポッキー | >>67 OKです |
79クッキー | あ、今更だけど>>65ありがとう |
78GM | テンプレ読んだら安価67でよろしくです |
自由役職の役職設定が変更になりました(23:12:25) | |
77クッキー | いいぞ~ |
76ペッパー | おー、人増えたー |
75GM | いらっしゃい |
74ポッキー | こんばんはー、ありがとうございます |
「kari」さんが、村に入りました(5人目)(23:11:40) | |
村の定員が5人に変更になりました(23:11:28) | |
73GM | 入る? |
観戦者【8】 | 作業終わったからズサろうと思ったらもう満員になってた |
72GM | 3人なので1試合になりますね |
自由役職の役職設定が変更になりました(23:10:47) | |
村の定員が4人に変更になりました(23:10:07) | |
71バーガー | 21に近づければいいんだなOK>>67 |
70クッキー | >>67OK |
69ペッパー | >>67 |
68ペッパー | >>64 バッチコーイです |
67GM | 質問・疑問がない方はここに安価ください |
66クッキー | 了解(ズサるなら今だぞ!) |
65バーガー | ダイスの数値できめるブラックジャック村があった>>63 |
64GM | この村で初めてなので、3人で一回走ってみましょうか |
63クッキー | 昔もあったのかー |
62バーガー | 元々のブラックジャックが未プレイだったから>>3を読んでた |
61ペッパー | ああ、昼時間ヒットだから、1枚ヒットしていくつになったかは見えないのか・・・・ |
60GM | 全員居ますね |
59GM | 一回点呼取ってみますか |
58GM | 割と違う気がするけど |
観戦者【38】 | 今北けど昔のBJとなんか違う? |
57ペッパー | 持ち数字の設定は各自夜時間。ヒットは昼時間100秒間。把握 |
開始までの時間が 600 秒延長されました(23:06:28) | |
56クッキー | 一回走る推し |
55ペッパー | >>54 自分はどちらでも。GMにお任せします |
54GM | 参加者の方は4人で一回走るのと、もう少し人数が集まるまで待つのとどっちがいいかな? |
53ペッパー | あとは、とりあえず一回やってみようの精神で |
52ペッパー | >>51はーい |
51GM | >>48 (吊り候補が複数いる場合)の処理で21との誤差が大きい方の吊りかな |
50ペッパー | あ、あったね。了解 |
観戦者【17】 | >>5にありますね |
49ペッパー | 吊り順じゃないや。吊りの優先順位だ。 |
48ペッパー | 質問: バーストが複数名いた場合の吊り順は? 21からの乖離が大きい方? 先にバーストした方? |
47GM | とりあえず走れる人数は集まりましたね |
46ペッパー | こんばんは |
45GM | いらっしゃい |
「kari」さんが、村に入りました(4人目)(23:02:02) | |
44GM | おかえり |
43バーガー | もどり |
42GM | ▲▽▲ この村のルール(テンプレ) ▲▽▲ 【心理戦ブラックジャック】 (配役 狩4狼1) ・夜時間のあいだ(100秒間)に1~10の数字を1つ選ぶ。その数字が1枚目の手札となる。 ・時計回り護衛を行う ・昼時間開始から100秒間「ヒット」できる。 複数回ヒットしてもよい。 ・昼時間の発言は自由。 「ヒット」自分を除く参加者1名を選び、その人物の1枚目の手札(夜時間に選んだ数字)と同じものを自分の手札に加える。 ・ヒットの受付終了後、各参加者の最初の手札が公開される。 ・各参加者は手札の数字を合計する。合計が21を超えている場合はバーストとなる。 ・バーストした者を吊る。居ない場合は、その試合での手札の合計と21の差が大きい者を吊る。 吊り候補が複数いる場合は「それまでの試合の(21と手札合計の差)の累計値」が最も大きい者を吊る。 それでも決まらない場合はダイスの小さい者を吊る。 ・ヒットする際は「ヒット(人物名)」と宣言すればよい。 ・同じ人物を複数回ヒットする場合は 「(人物)ヒット×(回数)」と略記してよい |
41クッキー | 勇気ある観戦さんが入ってくれるはずだ |
村人募集のメッセージが変更になりました(22:57:51) | |
開始までの時間が 600 秒延長されました(22:57:01) | |
40GM | 申し訳ないけど23時15分で一旦締め切りますね |
39GM | 最低であと1人以上来れば走ります |
38GM | 6人は厳しそうなので縮小予定で行きます |
観戦者【17】 | バーストしても相手を自分以上の数字にしてしまえば勝ちなんですね |
観戦者【30】 | なるほどね |
37GM | 【30】2回ヒットしても絶対バーストしない |
36クッキー | さんきゅー |
観戦者【30】 | 1は敵からしたら良いカモだけど自分が1持って強い場面あるか? |
35GM | >>34そんな感じで大丈夫っす |
34クッキー | そういえばヒットの宣言って「ヒット:第一犠牲者」みたいなので良い? |
33GM | 1は強いんだけど、相手に読まれると21を簡単に作られるっていう |
32GM | 21に近づけようとするか、相手にバーストを踏ませようとするかって所の読み合いかなぁ |
観戦者【29】 | 何でもかんでも案山子しようとするのやめろ!!GM引いてるだろ |
観戦者【26】 | >>29は仮に相手が1じゃなかったらやばいな11回もヒットとか |
31GM | ありがとね |
30GM | 案山子はいらないかなー |
観戦者【2】 | 案内子いります? |
29GM | >>24 が軸ですかね |
観戦者【26】 | 心理戦の駆け引きはどんな感じを想定してるの、GM? |
28クッキー | 【26】たしかに戦略としては無意味な気がしてきた |
観戦者【17】 | あれ、ごめんなさい勘違い |
27GM | 毎晩変えるよ |
開始までの時間が 600 秒延長されました(22:46:10) | |
観戦者【26】 | >>26ごめんそれ言い出したらイタチゴッコじゃない? |
観戦者【8】 | 【17】いや手札は毎晩で変わるのでは? |
観戦者【2】 | 昼時間1200秒で草 |
26クッキー | ミス。【25】普通はそうだけど、もしかしたら正直にいうのが有効になるかもしれない |
観戦者【17】 | なるほど、ずっと手札は変わらないんですね |
観戦者【25】 | 全員にカード配られる訳じゃないから消去法は出来なくて、自分で手札選べるからどの程度心理戦ができるのか不安だ |
25クッキー | 【25】 |
24GM | 1を選んだ人なら10を2回狙うのが安定行動になるから、10を選んでそういう人を11回ヒットするとかね |
観戦者【25】 | ぼくは◯ですよとか絶対正解いうわけ無いじゃん |
23クッキー | やったぜ |
22GM | >>20もちろんOKですよ |
21GM | 【17】配役上最大3回戦になるから 過去の選び方などから推測する感じかな |
20クッキー | 昼時間にヒット以外の発言しても良いですか?(ぼくは「1」ですよ^^とか) |
観戦者【25】 | ヒントあったらやばいだろw |
19バーガー | 少し離席する |
観戦者【8】 | 【24】野球盤村やったことない |
観戦者【17】 | 相手の手札のヒントはないんですか? |
観戦者【24】 | 断言してもいい。絶対野球盤村の方が面白い |
18GM | いらっしゃい |
観戦者【8】 | だいぶ戦略が変わって来る |
17GM | 【8】ヒット受付終了後にまとめて公開っすね テンプレ修正しておきます |
観戦者【2】 | 【8】私もそれ思った |
16クッキー | こんばんは |
「kari」さんが、村に入りました(3人目)(22:40:41) | |
15バーガー | って元ネタのブラックジャックもやったことなかった |
観戦者【8】 | ヒット結果は1枚ずつ公開されるのか、それとも制限時間終了後に一気に明らかになるのかどっち? |
14GM | いらっしゃい |
13バーガー | こんばんは |
「kari」さんが、村に入りました(2人目)(22:39:49) | |
12GM | 【11】自分では気づけないな |
観戦者【21】 | 10分もたたないうちから集まり悪い宣言とか |
観戦者【8】 | 任意なのねなるほど、じゃあBJと同じ感覚でできそうだなぁ |
観戦者【11】 | ヒットの説明読み直してみなよ |
11GM | 集まり悪そうなので 23時までに走りそうになければ後日にします |
10GM | エースの要素は入れられなかったなぁ |
開始までの時間が 600 秒延長されました(22:37:06) | |
9GM | 【11】どこ? |
観戦者【11】 | しかもやろうと思えば毎回できちゃう欠陥だね。運要素0%だから毎回実行可能 |
8GM | 【8】ヒットは任意っすよ |
観戦者【12】 | エース(1or11)は無いのか |
7GM | >>3 ☓ Cが吊りとなる ○Bが吊りとなる |
6GM | 【5】B吊りっすね |
観戦者【11】 | あ、欠陥見つけた |
観戦者【8】 | これヒットしろって言われたら絶対ヒットしなきゃいけないの? ストップなし? |
5GM | 【7】吊り候補が複数いるときの処理で、「21との差が大きい者」を吊る |
観戦者【5】 | >>5バーストしたのってBにならない? |
観戦者【7】 | バーストしたものって、複数いたら複数つるの? |
4GM | 普通のBJをディスってる訳じゃないから許して |
3GM | (例) 1枚目の手札 A1 B10 C6 (Aのヒット先) B→B 手札1+10+10=21 累計した手札合計の差 0 (Bのヒット先) C→C 手札10+6+6=22(バースト) 累計した手札合計の差 1 (Cのヒット先) B→A 手札6+10+1=17 累計した手札合計の差 4 吊り優先順位は バースト>21との差であり Cが吊りとなる |
観戦者【3】 | まるで通常のBJは心理戦じゃないみたいな言い方だな |
2GM | 手札が運要素に左右されないところかなー |
観戦者【1】 | どういう風に心理戦なの? |
1GM | ▲▽▲ この村のルール(テンプレ) ▲▽▲ 【心理戦ブラックジャック】 (配役 狩4狼1) ・夜時間の間に1~10の数字を1つ選ぶ。その数字が1枚目の手札となる。 ・時計回り護衛を行う ・昼時間開始から100秒間「ヒット」できる。 複数回ヒットしてもよい。 「ヒット」自分を除く参加者1名を選び、その人物の1枚目の手札(夜時間に選んだ数字)と同じものを自分の手札に加える。 ・ヒットの受付終了後、各参加者は手札の数字を合計する。合計が21を超えている場合はバーストとなる。 ・バーストした者を吊る。居ない場合は、その試合での手札の合計と21の差が大きい者を吊る。 吊り候補が複数いる場合は「それまでの試合の(21と手札合計の差)の累計値」が最も大きい者を吊る。 それでも決まらない場合はダイスの小さい者を吊る。 |
「kari」さんが、GMとして村に入りました [東京都s] (22:30:56) | |
「第一犠牲者」さんが、村に入りました(1人目)(22:30:56) | |
TIPS: 観戦者発言有無の最終状態で、ログに観戦者発言が残るかどうかが決まります(22:30:56) |
ポッキー【エリム | クッキー【トルネイド | ||
23:36:02 狩 人- [関西地方] | 23:36:04 人 狼- [茨城県] | ||
バーガー【仮面少女 | ペッパー【黒梟@特殊 | ||
23:35:50 狩 人○ [やわらか銀行] | 23:35:57 狩 人- [dion軍] | ||
第一犠牲者【第一犠牲者 | |||
22:30:56 狩 人- [第一国] |