No.464786 「【特殊】引き継ぎワードウルフ」村  参加:9名  [配役Z]村2/狼1/霊1/狂5(闇鍋)  昼315秒/夜60秒(60/105/300)  GM制/ランダムCN(壱番街)/15秒制(役職即)/希望役職/トリ有&1戦以上/霊界表示無/COコマンド無/アク元表示

スポンサード リンク

2日目 昼
2日目 投票結果
リリナ  0 票   投票先 → アサヒナ
タケミツ  1 票   投票先 → アサヒナ
アサヒナ  4 票   投票先 → ミヤノ
アズサ  0 票   投票先 → オオサワ
ユウキ  1 票   投票先 → アサヒナ
ミヤノ  1 票   投票先 → ユウキ
スズハ  0 票   投票先 → タケミツ
オオサワ  1 票   投票先 → アサヒナ
GM(観戦者へ)【2】自分は一度もやきうのお題使ってないよー
GM投票は、必ず投票時間終了15秒前までに済ませてください。
@15時点の未投票者は記名督促します。
投票時間になりました。時間内に処刑の対象を決定してください(00:59:53)
50スズハ>>49 ですです。おすすめですよ
49リリナ>>46あーそうね!あんまネット通販しないから
48スズハ在庫とかも多分倉庫にありそう
47リリナうーん決め手がない
46スズハ>>41 ネット通販で買えないかな。たまに通知が来てるし
GM(観戦者へ)自分、いつの間にやきうGMになったんだろう?・・・・
45アサヒナリリナが仲間の気がする
44リリナ>>42だよねただ対抗もこれはリーズナブルっぽさが
43タケミツどっちも大手臭いな
42オオサワ>>35 安く手に入るイメージあるよね
41リリナ>>37あらいいわね
こっちはサンリオコラボが欲しかった
40スズハ対抗含めて大手企業三つぐらいは絞ったけど、どれだろうと
39ユウキ知らない人は流石にいないはず。良くも悪くも有名
38アズサ>>28 どっちもアパレルっぽいな
37スズハ>>32 マリオの胸ポケットがドカンになってるのも買って、ポケット開くとマリオがいるんだ!
36タケミツ下着は安物まとめ買いよ
35リリナリーズナブルっていめーじ!
34ミヤノアズサとは同陣営だな
33アサヒナ行かなくても知ってはいるはず
32リリナ>>30あらいいわねー
31タケミツwikiみたら思ったより出店してるんだな
30スズハ>>21 スパイダーマンのシャツ買ったよ。まだ着るチャンスが無いが
29ミヤノあとカラフル
28リリナアパレル系統でいいのかな
27アズサ>>23 分かる
26ユウキそこ専門のバイヤーさんとかいるみたいですね
25オオサワお店の前はよく通るけど、使ったことないのよね
24リリナあんまりいかないんだよね
23ミヤノ靴下まとめ買い
22タケミツ>>17 カナ入力じゃないなら仕方ないね
21リリナ好きなキャラとコラボしてるときに行きたかったけど行くの忘れた
20スズハシャツ系が値段相応で材質もそこそこだから良いと思うよ。コラボとかもたまに売ってるし
19アズサ別にそこのをメインで使いたいとかそこまでないけど便利な時もある
18ユウキ近くにあるけど使ったことはないですね
17オオサワ>>15 タイプミス、暗くなる
16アサヒナ行ったことあるし近々行きたい
15オオサワ>>2 お腹空いたからってそう黒くなるなよ
14スズハジーンズとか買ったなぁ
13ミヤノ近所に何件もあるな
12タケミツちょっと遠出しないとないな
GM(観戦者へ)ファイッ!!! って入れそびれた (´・ω・`)
11ユウキ場が重い
10アズサ使ってるよ
9リリナ行ったことはあるかな
8アズサおはよう
7オオサワおはよう、実は持ってないから会話に困る
6スズハおはよう、最近また近くにできたらしい
5アサヒナおはよう
4ミヤノ小田急線は複々線化で快適になった
3ユウキおはようございます
2タケミツ【悲報】飯不在の暗黒期突入
1リリナおはよー難しいなぁ(´・ω・)
2日目の朝になりました(00:54:38)
第一犠牲者」さんは無残な姿で発見されました(00:54:38)
1日目 開始前
25GM6:2ですー
24リリナお願いします
23GMでは1160開始。よろしくですー
22ユウキよろしく
21タケミツよろしくお願いsます
開始までの時間が 600 秒延長されました(00:51:56)
20アサヒナよろしくお願いします
19スズハよろしくお願いします
18GM入村締め切り。本点呼ですー
この村への入村が一時禁止状態になりました(00:51:02)
GMによって、第一犠牲者の希望役職が変更されました(00:50:55)
希望役職ルールが設定されました。各プレイヤーは「希望しない」設定になっています。役職を希望する場合は、「希望役職変更」コマンドを使って設定して下さい。なお、第一犠牲者は通常の希望役職制と同じく、ランダムで設定されています。(00:50:42)
17GMでは、10人目枠残して段取り始めますねー 仮点呼は省略
16GMいらさいませー
15アサヒナこんばんは
   「kari」さんが、村に入りました(9人目)(00:49:45)
14GMいらさいませー
村の定員が10人に変更になりました(00:49:34)
13ユウキこんばんは
   「kari」さんが、村に入りました(8人目)(00:49:19)
12GMすでに7人なので、650締めで。
11GMここまで全員戦績OKです
自由役職の役職設定が変更になりました(00:48:11)
闇鍋ルールが設定されました。(00:47:53)
10ミヤノひゃっはー
   「kari」さんが、村に入りました(7人目)(00:47:36)
9GMいらさいませー
8GM◆その他、この村の特徴・情報など
・1d夜、各陣営キーワードの他に、「共通ヒント」が提示されることがあります。
・キーワードに漢字が使われているときは、原則として()付きで読みを表示します。
 (主に誤読防止のため。GMが必要がないと感じた場合は、省略することもあり)
・キーワードのささやきは、村陣営 → 狼陣営の順で固定です。
・ランCNは、わんだフル・壱番街・花畑 をローテ使用します。
7タケミツこんちゃす
6スズハこんばんは
5オオサワこんばんはー
4GM▲▽▲ この村のルール(テンプレ) ▲▽▲
GMは【 黒梟@特殊◆iGmDaT6J9v 】です。よろしくお願いいたします。

禁止行為は「るる鯖Wikiテンプレ通常ルール用」に準拠。
(参照URL → https://www16.atwiki.jp/ruru_werewolf/pages/36.html)

各種紛糾ギリギリ発言などはGM判断。スルーは続行指示だとお考えください。

◆ワードウルフ村超簡単概略
・配役は、第一枠の霊1、参加者は「村/狼/狂」のいずれかに就職する。
・1d夜に、GMから村陣営/狼陣営に、それぞれ別の「キーワード」が囁かれる。
・2d昼時間にキーワードに沿った会話をし、各自、敵陣営だと思う人に投票する。
・敵陣営の人を吊った陣営の勝利(2d夜にGMが必要な殺害処理を行います)。
 →「こんだけの説明じゃわっかんねー」という方は、>>1 の詳しい説明を読んでね。

◆ワードウルフ村のお約束
・自陣営のキーワード「そのもの」は絶対に言わないこと。
  → 一部であっても、ワードの根幹部分をそのまま言ってしまったらアウト。
  (例:お題「焼肉」・・・・「肉食べたい」アウト。「憎らしい」セーフ)
・相手陣営のワードと思料できる言葉も、できるだけ発言を控えましょう。
・ネット検索はこっそりやってどうぞ。昼時間に「検索したら云々」発言はしないでね。

◆参加人数ごとの陣営配分など
・10人村まで少数派陣営2(6人=3:2、7人=4:2、・・・・ 10人=7:2)。
 11人村以上で少数派陣営3(11人=7:3、12人=8:3)
・昼時間は、7人村まで285秒、8~9人村が315秒、10人村以上で345秒です。

★★ GMの村は、猥褻尾籠発言の基準はかなり厳しい目です。極力お控えください。★★
   「kari」さんが、村に入りました(6人目)(00:47:08)
3アズサこん
2リリナこんばんはー!
   「kari」さんが、村に入りました(5人目)(00:47:03)
   「kari」さんが、村に入りました(4人目)(00:47:02)
   「kari」さんが、村に入りました(3人目)(00:47:01)
   「kari」さんが、村に入りました(2人目)(00:46:54)
1GM◆ワードウルフ村のゲームの流れ(6人村以上)

・参加者は「村人」「人狼」「狂人」のいずれかになります(第一犠牲者は霊能固定)。
 通常の人狼ゲームと同じで、村人は村陣営、狼と狂人は狼陣営です。

・テンプレ「参加人数ごとの陣営配分」にあるように、両陣営の人数は異なります。
 例えば、7人村の配分は4:2なので、霊固定の第一を除くと、
 「村4/狼1狂1」「村2/狼1狂3」のいずれかになりますが、
 村陣営と狼陣営、どちらが多数派なのかは、ゲーム終了まで提示されません。

【1d夜】
・GMが両陣営にそれぞれ「キーワード」(「お題」と表現する村もアリ)を囁きます。
 このキーワードは、基本的になんらかの形で関連しています。
 (例:村陣営=「犬」 狼陣営=「猫」 代表的なペット動物繋がり、みたいな感じ)

【2d昼】
・参加者は、この時間に会話をして、自分が多数派なのか少数派なのか、
 相手陣営のキーワードは何なのかなどを考えながら、誰が味方で誰が敵かを推理します。

【2d投票】
・昼時間が終わったら投票です。もちろん、最多得票者が吊られます。

【2d夜】
・相手陣営を「吊った」陣営が勝ちになるようGMが殺害処理を行い、ゲーム終了です。

2d昼時間の会話は、基本的には「探り合い」です。
味方陣営にだけ「俺のキーワードはこれだよ」と、わかるような発言をするのが効果的。
投票時間間際に「俺はコイツに入れる」的な形で、投票先絞り込みを誘導するのも一手。
危険なゾーンに踏み込む発言、所謂「ぶっこみ」は、賞賛の対象になりますが、
裏目ると、即「地雷踏み抜き」になる危険を孕んでいます。注意しましょう。

一つ確実に言えるのは、「自分が吊られたら負け」。
少数派は、失言一つでアウト(多数派からの票がその人に集まる)なので、
自分が多数派なのか、少数派なのかの見極めは、非常に重要です。
また、寡黙すぎたり、あたりさわりのない発言ばかりに終始する、
周りに同調するだけ(「私もそう思う」連発)なども、票を貰う原因になります。
フルに頭を働かせて、敵陣営を吊り上げられるよう頑張ってください。

なお、具体的な流れを掴むには、過去村のログを見るのが、一番手っ取り早いです。
以下は、GMが建てたワードウルフ村のお勧めログになります。
  【#458616村】  --- GM渾身のお題だった10人村。第三陣営ができるとこうなるという好例。
  【#456136村】  --- ワードウルフ村としては珍しい、2度の再投票となった接戦回
   「kari」さんが、GMとして村に入りました [dion軍] (00:46:51)
   「第一犠牲者」さんが、村に入りました(1人目)(00:46:51)
TIPS: ゲーム終了後に右のアイコンをクリックすると、戦績を見ることができます(00:46:51)
 

スポンサード リンク