No.460663 「【特殊】連荘型狼1ワードウルフ」村  参加:4名  [配役Z]狼1/狂3  昼1200秒/夜60秒(60/105/300)  GM制/ランダムCN(わんだフル)/15秒制(役職即)/トリ有&3戦以上/霊界表示無/観戦発言無/COコマンド無/アク元表示

スポンサード リンク

2日目 昼
2日目 投票結果
ノワール  2 票   投票先 → モモ
モモ  1 票   投票先 → ノワール
チャウ  0 票   投票先 → ノワール
GMじゃ、ノワールに投票よろしく
GM多数派:ペンギン  ワードウルフ:にわとり
多数派陣営の勝利です
GMノワール:たまご
GMの処理により、投票時間が 90 秒延長されました( 1 回目 / 最大 5 回まで )(03:15:53)
GM『ワードウルフ』は、ノワールさんでした。逆転チャンスどうぞ。締切@40
(チャンスは1回。「色文字発言」で多数派のワードを当てれば逆転勝利です)
投票時間になりました。時間内に処刑の対象を決定してください(03:14:44)
92モモ早かった、スマヌ
91GM投票はしないで放置でお願いします
90チャウノワール
89ノワールチャウ
88モモノワール
87GM議論終了!!
各自、『ワードウルフ』だと思う人を「色文字で指名」してください(@20)。
次のGM色付き発言まで、「色文字指名」以外の発言を控えてください。
86モモこうもりきらい
85ノワールスキップ
84モモバレるのもやっといた方がいいのかな>>82ナイス
83GMラスト30
82チャウ悪い子はおしおきだぞ!
81GM議論時間、あと1分です。
80モモ早いか?w
79ノワールファミマの先輩は相変わらずの腰抜けっぷりですわ!オーッホッホッホ!!
78チャウんーもうスキップかよっw
77モモスキップ
76モモほいー
75チャウ対抗わからんねこれ
74GM@50で議論終了 @20で指名、でいきます
73モモ難しいな、対抗読むの
72ノワールなんだぁ・・・?腰抜けかぁ・・・?
71GM試合開始。ファイッ
70GMんじゃ、>>67採用ね
69モモりょ
GM→チャウペンギン
GM→モモペンギン
68チャウだねえ
67チャウ時間指定で @150でワードウルフと思う人を発言 とかさ
GM→ノワールにわとり
66ノワールX秒のタイミングで色コメのが票合わせできなくていいかもね
65モモ>>63できれば、それがいいかもなぁ
64チャウその方が緊迫感あっていい気がする
63チャウ1ゲームだけやってみて思ったんだけどさ、ワードウルフと思う人は同時に発言の方が良いかも
62ノワールよっしゃ
61モモほいよー>>59
60ノワール砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない、だったか
59GMもうひとゲームいきますか
58モモお、良かった
57GMあ、帰ってきたみたい
56チャウおうすまぬ回線固まっててやっと復帰したよ・・・
55モモwhoに愛されてしまった…
54ノワール砂糖の弾丸は撃ち抜けないって小説、昔どこかで見た気がするんだが・・・そもそも小説だったっけ?
53GM>>49だってwhoがそうなんですもん
52モモ砂糖はいっしょなのね
51GMチャウ 更新止まってるね
50ノワールこれは事故やな()
49モモまたかよw
48モモ回線落ちとか?
47GM『ワードウルフ』は、モモさんでした。『ワードウルフ』の勝利です。
多数派:角砂糖  ワードウルフ:ガムシロップ
46ノワールチャウ
45モモチャウ
44GM議論終了!!
各自、『ワードウルフ』だと思う人を「色文字で指名」してください(締切@480)。
次のGM色付き発言まで、「色文字指名」以外の発言を控えてください。
43GMラスト30
42モモ>>40それね
41モモこの季節は、消費量多いのかも
40ノワールところでチャウさんは何処へ・・・?
39ノワール健康に悪い度の象徴というかカウンター的に扱われるイメージ
38GM議論時間、あと1分です
37モモ見る機会は多いかも
36ノワールなんか昔、そんな名前の小説を見かけた気がする
35モモ私は、あまり使わないかなぁ
34ノワール弾丸は撃ち抜けないってさ
33GMファイッ!
32GMささやき完了しました。@720にゲーム開始です。

議論時間は@540まで。
ただし、名が色文字で「スキップ」と発言した時点で強制打ち切りです。
31モモりょ
GM→チャウ角砂糖
30ノワール○○ね、把握(言いたかっただけ、再び)
GM→モモガムシロップ
GM→ノワール角砂糖
29モモ>>28はー そういうのあるのか
28ノワール>>25 初期の遊戯王カードでマジカルシルクハットっていう象徴的なカードがあってね、そのつもりだった
27モモはいー
26GMんじゃ、800で次ゲームのお題ささやき開始しますね
25モモ>>2 がドロー→描く→ベレー帽で、味方だと読んだんだけど
24ノワールテンガロンハット釣り狙いでテキサスって言ってみた
23ノワールよりによって情報が一切ないそこかいw
22GM多数派:シルクハット 少数派:ベレー帽
21モモアレ? 私なの?
20GM『ワードウルフ』は、モモさんでした。『ワードウルフ』の勝利です。
19GM締切960
18ノワールチャウ
17チャウノワール
16モモチャウ
15GM議論終了!!
各自、『ワードウルフ』だと思う人を「色文字で指名」してください(締切@)。
次のGM色付き発言まで、「色文字指名」以外の発言を控えてください。
14チャウえ・・俺でわからないってことは・・・
13ノワールスキップ
12GM議論時間、あと1分です。
11ノワールテキサスっぽさの判断はまかせる
10チャウじゃあ初手だし実験してみる
ぶっこみ:俺
9ノワールチャウさんに一応聞いておこう、これ、テキサスっぽい?
8GMスキップは2名で有効ね
7ノワールスキップ請求以上に早いな!?
6チャウえwもうスキップすんの?w
5モモスキップ
4モモスキップで
3チャウおはーとりあえず様子見かな
2ノワールトラップカード発動!
1モモおはようこ
???⑮まだ15秒たってませんよ m9(^Д^)プギャー
2日目の朝になりました(02:54:44)
第一犠牲者」さんは無残な姿で発見されました(02:54:44)
1日目 開始前
33GM850開始 よろしくですー
32チャウよろー
31モモそえじゃ、いってみよー
30ノワール点呼部分に書かれたからじっくり読み込んじゃったじゃないかw
29GM【とっても重要・注意してね】
役職「人狼」を引いた人が『ワードウルフ』ではありません。
GMの霊界【who】で選ばれた、一人だけお題の違う人が『ワードウルフ』で、
『ワードウルフ』は、ゲームごとに入れ替わります。
(もちろん同じ人が続けて『ワードウルフ』になることもあります)。
28GMってことで、点呼しまーす
27GM▲▽▲ この村のルール(テンプレ) ▲▽▲
禁止行為は「るる鯖Wikiテンプレ通常ルール用」に準拠。
(参照URL → https://www16.atwiki.jp/ruru_werewolf/pages/36.html)
各種紛糾ギリギリ発言などはGM判断。スルーは続行指示だとお考えください。

4人村 or 5人村規模で、少数派1のワードウルフゲームを複数回こなす村。

【重要】 配役は狼1で残りが狂人ですが、この役職はゲームの進行とは無関係です。

ゲームごとにGMが霊界で【who】を振り、『ワードウルフ』(少数派1名)を決めます。
その後、『ワードウルフ』以外の人(多数派)には、全員同じワード、
『ワードウルフ』には、多数派とは別のワードが、それぞれ個人宛てに囁かれます。

議論時間は1ゲームにつき150秒(若干伸ばす方向へ変更あり)。
1ゲーム終えたら、1~2分程度のプチ感想戦を挟んで、次のゲームスタートです。

・『ワードウルフ』の勝利条件
 1)単独最多指名を回避する(複数の最多指名の中の一人になっても勝利)。
 2)単独最多指名時、「逆転チャンス」で多数派のワードを当てる。

・多数派の勝利条件
 『ワードウルフ』を単独最多指名にし、「逆転チャンス」を失敗させる。

◆ワードウルフ村のお約束
・自陣営のキーワード「そのもの」は絶対に言わないこと。
 また、相手陣営のワードと思料できる言葉も、できるだけ発言を控えましょう。
・ネット検索はこっそりやってどうぞ。昼時間に「検索したら云々」発言はしないでね。
26GMでは、テンプレをゲーム中用のものに替えます。
25GMお題のささやきは、全ゲーム、ささやき欄の上から順番で行います。
ささやき順ラストの方は、ゲーム開始前時間が短くなり、
若干不利になってしまいますが、この点はご了承ください。

2ゲーム目以降、通常のワードウルフ村と違って、
お題ささやきからゲーム開始までの発言は、他の人もに見えています。
「〇〇ね。お題把握」とかやると、他の人にモロバレします。ご注意ください。
24ノワールとりあえずいつでもいけるぜ
この村への入村が一時禁止状態になりました(02:50:12)
23チャウ自分もルール理解
22チャウ>>21おk
21GM逆転チャンス=ワードウルフが最多指名の場合、一髪で多数派のワードを当てれば逆転勝利、です
20GMとりあえず2ゲーム連荘で。どっちも逆転チャンスまで行かなかったらもう1ゲーム追加、って感じでいきます。
19チャウちなみに逆転チャンスが具体的に何か書いてないよね?
18チャウ確かにそれなら吊りに関係なく勝敗決められるからいいね
17モモ自分は、ルール把握かな
16GM1000で入村締め切り
開始までの時間が 600 秒延長されました(02:46:51)
15GM>>14そうですね
14チャウなるほど勝敗はいつもの吊りで決まる感じではなく、ゲームの中でGMから発表される感じかな
13GMだから多数派は相方がわかったら黙るorスキップしちゃう
12ノワール朝一ぶっ込むのはリスク高いから普通のワーウルとはかなり勝手が変わりそうだ
11GM>>10そうそう
10ノワールなるほど、多数派側もワードが透けると負けるわけだ
9チャウテンプレ読みちう・・・
8GM少数派2とは、かなり勝手が違いますね、多分
7モモぶっこみがマズイカンジね
6GMいらさいませー テンプレと>>1の確認ヨロです
5チャウわたしだ・・・フフフ
4ノワール実験には協力を惜しまないのが我々ジュラル星人なのだ
   「kari」さんが、村に入りました(4人目)(02:42:46)
   「kari」さんが、村に入りました(3人目)(02:42:31)
3GM▲▽▲ この村のルール(テンプレ) ▲▽▲
GMは【 黒梟@特殊◆iGmDaT6J9v 】です。よろしくお願いいたします。

禁止行為は「るる鯖Wikiテンプレ通常ルール用」に準拠。
(参照URL → https://www16.atwiki.jp/ruru_werewolf/pages/36.html)
各種紛糾ギリギリ発言などはGM判断。スルーは続行指示だとお考えください。

4人村 or 5人村規模で、少数派1のワードウルフゲームを複数回こなす村です。
ゲーム一回分の流れは、>>1に詳しい記述がありますので、そちらをご覧ください。

るる鯖システム上の配役は、狼1で残りが狂人ですが、これはゲームの進行とは無関係。
ゲームごとにGMが霊界で【who】を振り、『ワードウルフ』(少数派/1名)を決め、
『ワードウルフ』以外の人(多数派)には、全員同じワード、
『ワードウルフ』には、多数派とは別のワードが、それぞれ個人宛てに囁かれます。

議論時間1ゲームあたり3分(180秒)の短期戦。
恐らく、通常のワードウルフ村とはかなり勝手が違います。ご注意ください。
また、『ワードウルフ』が最多得票になった際には、
「多数派のワードを当てれば勝ち」になる、「逆転チャンス」が与えられます。
なので、多数派も、自陣営のワードを隠す努力をする必要があります。

2d昼時間に開始前に決めたゲーム数を消化したら、狂人を吊りor殺害処理して終了。
(なので、るる鯖システム上では、全員が「勝利」します)

◆ワードウルフ村のお約束
・自陣営のキーワード「そのもの」は絶対に言わないこと。
 また、相手陣営のワードと思料できる言葉も、できるだけ発言を控えましょう。
・ネット検索はこっそりやってどうぞ。昼時間に「検索したら云々」発言はしないでね。

テンプレは、ゲーム開始前に、「ゲーム中仕様」のものと入れ替えます。
2モモこんばんは
   「kari」さんが、村に入りました(2人目)(02:41:53)
1GM◆少数派1のワードウルフ・1ゲームの流れ

【重要】配役は狼1で残りが狂人ですが、この役職はゲームの進行とは無関係です。

ゲームごとにGMが霊界で【who】を振り、『ワードウルフ』(少数派1名)を決めます。
その後、『ワードウルフ』以外の人(多数派)には、全員同じワード、
『ワードウルフ』には、多数派とは別のワードが、それぞれ個人宛てに囁かれます。

2d昼15秒ルールが明けたら、第1ゲームの議論開始です。
自分のワードの情報を小出し小出しにしつつ、『ワードウルフ』を見つけましょう。
議論時間の3分が経過したところで、GMが「ストップ」の合図を入れます。
 → 参加者の過半数が色文字で「スキップ」と発言したら、そこで議論打ち切りです。

議論終了後、GMの「@xxまでに『ワードウルフ』が誰かを答えてください」で、
参加者全員、『ワードウルフ』だと思う人の名前を色文字発言してください。
(通常のワードウルフ村の「投票」と同じ感覚です。以下、「指名」と表現)

全員の指名発言が終わったら、GMが誰が『ワードウルフ』なのかを公開します。
(指名締め切り時間内に「指名」を行わなかった人の「指名」は無視されます)
『ワードウルフ』が単独最多指名の場合、「逆転チャンス」タイムへ移行します。

・『ワードウルフ』の勝利条件
 1)単独最多指名を回避する(複数の最多指名の中の一人になっても勝利)。
 2)単独最多指名時、「逆転チャンス」で多数派のワードを当てる。

・多数派の勝利条件
 『ワードウルフ』を単独最多指名にし、「逆転チャンス」を失敗させる。

1ゲーム終わったら、1~2分程度のプチ感想戦を挟んで、次のゲームスタートです。
   「kari」さんが、GMとして村に入りました [dion軍] (02:41:46)
   「第一犠牲者」さんが、村に入りました(1人目)(02:41:46)
TIPS: 唯一ゲーム開始後も使える変更系のコマンドは、観戦者発言有無の変更です(02:41:46)
 

スポンサード リンク