観戦者発言が 無し に設定されました。(22:43:26) | |
3GM | んじゃ、観戦切るね。 |
2GM | 【11】よろしくね |
1GM | 【11】それはそれ。自分は「お客様を極力待たせない」主義なの。そこいらは推しはかって欲しい |
ゲーム時間 0 分 ゲーム開始までの時間 20 分 (22:41:48) | |
投票により迷惑者を報告できます。報告の集まり具合によってアクセス禁止となるため、よく考えてから行ってください。(報告者は匿名です)(22:41:48) | |
この村は廃村になりました……。ペナルティはありません。(22:41:48) | |
「第一犠牲者」さんは無残な姿で発見されました(22:41:48) |
16GM | 我慢とかそういうことじゃない。来た人を待たせるのが嫌なだけ |
村名が「廃」村に変更になりました(22:40:53) | |
15GM | 【6】もちっと建ったらもっかい建てるよ。うん。多分 |
この村への入村が一時禁止状態になりました(22:39:54) | |
14GM | まだお客さん来てないから、一旦畳むわ。 |
13GM | 走ったばっかだから、まだ時間かかりそうだねぇ |
12GM | 闇鍋、15人村規模で走ったのか。それはよかった |
11GM | あー、闇鍋かぁ。それはあるかもだね |
開始までの時間が 600 秒延長されました(22:37:11) | |
10GM | 反省してないわけないだろ。 |
9GM | 【6】一人暮らしだからね。しょうがないね |
8GM | 【5】村にとってなんの益にもならないじょうほうだからね。君のも消すよ |
7GM | 【4】ダンロンは固定客ついてるからねぇ |
6GM | んー、少しアクセス数落ちてきたなぁ |
開始までの時間が 600 秒延長されました(22:27:03) | |
5GM | 麻雀村のログを追えば、本人かどうかわかるよ。 ちうかそれは終わった話題。 |
4GM | 今日もまったりお客さん待ち~ |
自由役職の役職設定が変更になりました(22:24:49) | |
闇鍋ルールが設定されました。(22:24:14) | |
3GM | ◆この村の特徴、その他もろもろの情報など 村名通り「7人8人集まるまで待つなら、その待ち時間で一回転」という基本姿勢の村。 参加人数規模は、第一を含めて6人から最大8人(8人村を超える拡張はしません)。 6人村になった時点で仮点呼して、緑が消えたらその3分後に入村締め切りです。 村建て後の早い時間で6人村になった場合、ズサ待ち3分を若干長めに取りますが、 その場合でも、必ず「あと〇分後に入村締め切り」のアナウンスはします。 ・1d夜、各陣営キーワードの他に、「共通ヒント」が提示されることがあります。 ・キーワードに漢字が使われているときは、原則として()付きで読みを表示します。 (GMがまったく必要がないと感じた場合は、省略することもあり) ・ランCNは、わんだフル・壱番街・花畑 をローテ使用します。 |
2GM | ▲▽▲ この村のルール(テンプレ) ▲▽▲ GMは【 黒梟@特殊◆iGmDaT6J9v 】です。よろしくお願いいたします。 禁止行為は「るる鯖Wikiテンプレ通常ルール用」に準拠。 (参照URL → https://www16.atwiki.jp/ruru_werewolf/pages/36.html) 各種紛糾ギリギリ発言などはGM判断。スルーは続行指示だとお考えください。 ◆ワードウルフ村超簡単概略 ・配役は、第一枠の霊1、参加者は「村/狼/狂」のいずれかに就職する。 ・1d夜に、GMから村陣営/狼陣営に、それぞれ別の「キーワード」が囁かれる。 ・2d昼時間にキーワードに沿った会話をし、各自、敵陣営だと思う人に投票する。 ・敵陣営の人を吊った陣営の勝利(2d夜にGMが必要な殺害処理を行います)。 →「こんだけの説明じゃわっかんねー」という方は、>>1 の詳しい説明を読んでね。 ◆ワードウルフ村のお約束 ・自陣営のキーワード「そのもの」は絶対に言わないこと。 また、相手陣営のワードと思料できる言葉も、できるだけ発言を控えましょう。 ・ネット検索はこっそりやってどうぞ。昼時間に「検索したら云々」発言はしないでね。 ◆参加人数ごとの陣営配分 ・少数派陣営2で固定(6人=3:2、7人=4:2、8人=5:2)。 ★★ GMの村は、猥褻尾籠発言の基準はかなり厳しい目です。極力お控えください。★★ |
1GM | ・参加者は「村人」「人狼」「狂人」のいずれかになります(第一犠牲者は霊能固定)。 通常の人狼ゲームと同じで、村人は村陣営、狼と狂人は狼陣営です。 ・テンプレ「参加人数ごとの陣営配分」にあるように、両陣営の人数は異なります。 例えば、7人村の配分は4:2なので、霊固定の第一を除くと、 「村4/狼1狂1」「村2/狼1狂3」のいずれかになりますが、 村陣営と狼陣営、どちらが多数派なのかは、ゲーム終了まで提示されません。 【1d夜】 ・GMが両陣営にそれぞれ「キーワード」(「お題」と表現する村もアリ)を囁きます。 このキーワードは、基本的になんらかの形で関連しています。 (例:村陣営=「犬」 狼陣営=「猫」 代表的なペット動物繋がり、みたいな感じ) 【2d昼】 ・参加者は、この時間に会話をして、自分が多数派なのか少数派なのか、 相手陣営のキーワードは何なのかなどを考えながら、誰が味方で誰が敵かを推理します。 【2d投票】 ・昼時間が終わったら投票です。もちろん、最多得票者が吊られます。 【2d夜】 ・相手陣営を「吊った」陣営が勝ちになるようGMが殺害処理を行い、ゲーム終了です。 2d昼時間の会話は、基本的には「探り合い」です。 味方陣営にだけ「俺のキーワードはこれだよ」と、わかるような発言をするのが効果的。 投票時間間際に「俺はコイツに入れる」的な形で、投票先絞り込みを誘導するのも一手。 危険なゾーンに踏み込む発言、所謂「ぶっこみ」は、賞賛の対象になりますが、 裏目ると、即「地雷踏み抜き」になる危険を孕んでいます。注意しましょう。 一つ確実に言えるのは、「自分が吊られたら負け」。 少数派は、失言一つでアウト(多数派からの票がその人に集まる)なので、 自分が多数派なのか、少数派なのかの見極めは、非常に重要です。 また、寡黙すぎたり、あたりさわりのない発言ばかりに終始する、 周りに同調するだけ(「私もそう思う」連発)なども、票を貰う原因になります。 フルに頭を働かせて、敵陣営を吊り上げられるよう頑張ってください。 なお、具体的な流れを掴むには、過去村のログを見るのが、一番手っ取り早いです。 るる鯖トップ「村と村民の検索」から、村の名前「ワードウルフ」で検索してみてね。 |
「kari」さんが、GMとして村に入りました [dion軍] (22:21:24) | |
「第一犠牲者」さんが、村に入りました(1人目)(22:21:23) | |
TIPS: 直前の発言の履歴を10個まで保持しています。Ctrl+↑↓で表示できます(22:21:23) |