No.446744 「【特殊テスト】真夜中の密会」村  参加:7名  [配役Z]村1/狼1/占1/霊1/狂2/狩1  昼240秒/夜1200秒(180/120/300)  GM制/ランダムCN(トロイカ)/15秒制(役職即)/希望役職/トリ有&1戦以上/COコマンド無/アク元表示

スポンサード リンク

1日目 開始前
175カチューシャよろしくい
174レイスメモの用意もしました!
173メリッサまあがんばります。
172GMでは580開始します。すぐに自分が姫や大臣など役職をつぶやいてね
171ジラントよろしく
170カチューシャ>>167 共有は1人じゃ設定上無理じゃないかな
169シュテファンあーそうか
168GM狼を盗賊にすればいい
167アスティン>>159>>160 そういやそうだった
>>161 相方が居ない共有ってできたっけ…?
166GM点呼します
165ジラント狼いないから夜明け=狐勝ち って問題がね・・どうやっても消えない
164GM>>163ありがとう
163メリッサオッケーです。たぶん大丈夫です。
初見初プレイのためよろしくお願いします。>>106
162ジラント大臣そんなに悪いやつじゃない
161シュテファン>>156ショニ共有にでもしときゃいいんじゃない?
160カチューシャ>>156 初日に終わらせるならショニ不要
159GM>>156そこは大丈夫でしょう
158GMストーリーおいとかんと初見の方わけわからんよな
157GM簡単にストーリーを置いておきます。
城から出られない姫の元に旅人から手紙が届きます。旅人の手紙に心動かされた姫は、女僧侶に頼んで一夜だけ庭園で旅人との密会を許可されます。
しかしどこの馬の骨か分からない男に姫が恋するのを恐れた大臣は、兵士たちを集め密会を阻止しようと試みます。
果たして密会が無事行われるのか?という内容になってます
156アスティンあ…姫を狐にしたら、また別の問題が出てきた
このままの配役だとショニカスが呪殺しかねない…
まあ、占いを狂信者辺りに変えればいいんだけど…
155レイス本当だもうすぐ2時だ
154カチューシャ>>151 時間合えば絶対参加するよー GMさんの特殊村は楽しい!!
153GM>>149そうです。誰が聞いたかによっては関係ありません
152GM夜も遅いですし
151GM>>147次の機会になりそうですね
150GM>>143ちょっとまた後で考え直しとくね、今回はそのままで
149メリッサつまり質問した人が誰であれ兵士ならば
プレイヤー名「やあ、ご同輩」
でいいですね?
148アスティン盗賊は…よく分からないので言及できません
147カチューシャ>>144 それがしてみたい!!
146レイスじゃあ後は時間の問題だな
145ジラント>>141行けるけど夜明けたら狐が勝つよ
144GM一応盗賊っていう追加役職あるから、狐取っといたんやけど
143アスティン( ・´ー・`)ドヤァ
142レイス質問したのが誰であろうと兵士と女僧侶の返事は「やぁ、ご同輩」になるんじゃないっけ
141GM>>136そ・れ・だ
140ジラント時間切れを姫陣営の勝ち要素にするならいいけど・・遅延行為は殺害とかいう厳しいルールが加わりそう
139GM>>133兵士のプレイヤー名『やぁ、ご同輩』となります
138ジラント女僧侶、兵士--『やぁ、ご同輩』
137レイス姫と旅人狐陣営にすればいいのか黄kari天才かよ…
136アスティン>>132 >>128はダメ?
135ジラント一日目の夜で終わらない問題がある
134アスティン素村の女僧侶が勝敗逆になるけど、今も素村の兵士が勝敗逆転してるし
133メリッサちょっと質問。
自分が姫で兵士に向かって「そこにいるのは何者か?」と聞いたらどうなりますか?
132GM>>129そか…むずいな
131レイスあー、なるほど
130GM今ルール見てるんだと思います。
129レイス>>125 なるほど。背徳だと大臣透けません?
128アスティン姫を狐、旅人を背徳にしたら行けるか
127ジラント>>115>>125ところで戻ってきたみたい
126カチューシャ>>124 狐とか背徳
125GM>>124狐を…
124レイス…狼いないと狂人どうせ負けないか?
123GM3Rは行動順勝負か、負けてる陣営は博打に出るかくらいの感じが多いと思います
開始までの時間が 600 秒延長されました(01:44:02)
122GM夜時間がなー二倍ぐらい取れたら狼消して、今の問題両方解消なのに
121ジラント3Rまで行くと新たな面白さがありそう
120レイス>>114 手探りながらも楽しんでます、がんばってください
119GM>>116ありがとう
118ジラント兵士で情報聞いてにやにやしていたいです
下手に大臣の情報聞くと、守る先にはなるけど大臣はひやひやしそう
117GMおかえりなさいテンプレ読んだら安価ください質問あれば受けます。
116カチューシャ>>114 すまね、応援してまっせ
115メリッサただいま
114GMすいません、今日作ったばかりなのでこれから考えて改善したいと思いますね
113カチューシャGMの負担を減らすはずなのに増えてしまう悪循環
112シュテファン>>106
111ジラント>>106
110カチューシャ>>106
109レイス>>106
108レイスもうささやきでGMとしりとりでもしてたらいいんじゃないですか?…GMの処理が大変かぁ。ゲームってむずかしいな
107アスティン>>106
106GM一応WCCO待ってるけど、準備できた方はとりあえずここに安価を
105GM夜時間の長さと狼の吠えに関しては次の宿題にさせてください
104アスティン>>99 ああ、そこの問題があるのか
有難う
103レイスん、名前公開はあくです
102GMそれに、兵士は複数いるので
101カチューシャ>>99 理解
100カチューシャ>>98 質問とかでもって意味合いな
99GM>>96>>95名前は公開条件なので、すいません
98レイス>>96 名前伏せる為に役職名てことなんだけど…
97ジラントある意味吠えメタ見せて、女僧侶を混乱させる楽しみとかあるかもしれない
96カチューシャ>>89 ん?待てよ、大臣が何々を聞きました。とかにすればバレないのか?名前一切なしなら
95アスティン「パーヴェルの行動」の時だけ狼が吠えたら、パヴェ=狼=大臣って分かるけど
「狼の行動」の時だけ狼が吠えたら誰が狼か分からないから、結構いいとは思うが…
94GMWCCO了解です
93ジラント(狼来るな来るな来るな)
92ジラント独り言ねおk
91レイス狼がんばえー
90GMすいません。やっぱり今回は行動順は全体公開しないですが、1人ずつターンを回すのは公開にします。狼さんはお手数ですがそのたびに独り言でもお願いしたいです。
89レイス>>85 まあ狼の毎回吠える必要をなくす方法考えたら浮かんだだけだから…
88ジラント夜を絶対明けさせない精神なら、人狼の配役を0にしてもいいんですけどね。
でも時間的に明ける事はありそうなので・・
87メリッサちょっとWCCOします。
86GM2.GMが行動順を決め、1人ずつターンを進める。全員行動を一回終えた時、1ラウンド(以下R)終了となる。行動順は毎R入れ替わる。
85カチューシャ>>82 それなら名前でも変わらないよ
84レイスバレるかな?ならやっぱなしで
83アスティン大臣=狼では?
82レイス>>79 吠えるの大臣だから大臣の時に吠えるのは当たり前だし…
81ジラントその後にアォーンあるなしでメタ見えるし、兵士が複数いたりするし・・それはABでもいいけど
80GMこんばんは
79カチューシャ>>75 それで人狼吠えたらバレるからね?
78GM>>75それバレるくね?
77メリッサこんばんは
76カチューシャ>>74 うーむ…なるほど。
75レイスパーヴェルさん行動をお願いしますじゃなくて大臣さん行動をお願いします、みたいな?
   「kari」さんが、村に入りました(7人目)(01:33:46)
開始までの時間が 600 秒延長されました(01:33:43)
74GM>>71そうね。見るコマンドでも一応誰が誰を見たか公開はある。
73アスティンちかたないね
72ジラント【9】はどこかのGMに諭されてなかった?その酉に将来性はないよって
71カチューシャ>>61 2ラウンド入りまーすって言葉のみ?
観戦者発言が 無し に設定されました。(01:32:49)
70ジラントもう蹴られている人がほぼ自分の中で特定出来ちゃってるな
69カチューシャ>>66 珍しい、GMの完全拒否
68ジラント行動順は非公開ね。
2R目は行動順を当てにした作戦があったけど、それが出来なくなると
67GMGMの時は管理しなきゃいけない立場なのですまんけど
66レイスえぇ…
(永久キック村民02)」さんは、この村から永久に追い出され、全ての発言が削除されました。(01:31:55)
65GMちょっとやっぱりきもいんですけど
64永久キック村民02  【 永久キックにより削除 】
63GMこんな感じでいかがでしょう
62永久キック村民02  【 永久キックにより削除 】
61GM2.GMが行動順を決め、ささやきで1人ずつターンを進める。全員行動を一回終えた時、1ラウンド(以下R)終了となる。行動順は毎R入れ替わる。
60レイスなかなか難しいなぁ
59シュテファンあーなるほど
   「(永久キック村民02)」さんが、後で永久キックされるけど、村に入りました(7人目)(01:31:05)
58レイス>>54 吠えるの大臣だけだから…
57シュテファン一吠えいれればいいんじゃない?
56GM>>53え?
55カチューシャ>>50 頑張れー
54シュテファンそれも吠えメタすごそう
53レイス姫の番です、みたいな
52レイスもしくは行動順で呼ぶ時役職で呼ぶとか?
51レイスあー…タイミングで結局バレるかぁ
50GM順番一切公開しないでいきましょうか。それのがリアルのボドゲに近いです
49シュテファン自分の前に狼がしゃべっちゃうと敵陣営の時にわかっちゃうから、どっちにせよ1吠えはいるかも
48ジラント順番一切公開しないなら大丈夫かな
観戦退屈だけど
47レイスこれで次に大臣する人の負担が減ればいいけど…
46GMささやきミスが怖いって言ってもコマンド一個一個どれミスっても危ないですしねえ
45カチューシャ>>44 自分の後に人狼吠えたら気付くな
44ジラント>>41コマンドしようとするとアオーン出ちゃう
43カチューシャ>>41 それしたらささやきミスとか怖いゾ
42GM>>41それ採用します。
41レイスあー、もしくは今誰が行動しているかを隠すとか?ささやきであなたの番です、みたいな。それで公開される結果だけ後悔するする、みたいな、そうすれば狼吠えっぱなしもしなくてすむんじゃない?
40GM一応説明書には五人でも出来るとのことが書かれてます
39シュテファンとりあえずじぶん含め役職発言で200秒近くかかってたからそこは削減できそう
38ジラント@1かー
37GMいえいえ
36カチューシャ夜時間中に質問して時間取らせちゃったのも申し訳ないなーと反省したかな。すまない
35GM【9】すいません
kari」さんがカラーを変更しました(01:25:16)
34ジラント何となく>>29で察した部分もある
33アスティンあからさまに下品なHNの人とかいるしねぇ。そういう基準だったかどうかは分からないけど
32レイスえっ、何事?
31ジラントなにをしたんだ今のkariは
30シュテファン自分たちも順番を意識して先に行動を考えられるともう少し循環早くなる気がする
29GMちょっと生理的に受け付けないのですいません
(永久キック村民01)」さんは、この村から永久に追い出され、全ての発言が削除されました。(01:24:14)
28シュテファン慣れていくとだんだん時間も早くなっていくし
27GMどうしても順番が重要なゲームになるので、わかってはいるがーってのがあるのは申し訳ないところです
26永久キック村民01  【 永久キックにより削除 】
25シュテファン始まったばかりの村だし多少のミスはいいんじゃないかな
   「(永久キック村民01)」さんが、後で永久キックされるけど、村に入りました(7人目)(01:23:34)
24カチューシャ>>21 GMさんお疲れ様です
23ジラントとりあえず、第一の存在が有能だっていうことが分かりました。
多分2夜には離脱者もいるでしょうし、3Rは収まりそうです
22レイス>>20 そもそもメモしなかったこちらの責任なので…
開始までの時間が 600 秒延長されました(01:22:59)
21GM一度発表の仕方や相手をミスると崩壊するので
20GM>>15先ほどはとりあえず時間に間に合わせねばーって思って急いでかつ発表ミスがないようにやってたのでそこまで回りませんでしたすいません
19ジラント普通村に比べると情報量は少ないから何とでもなるけどね
18レイス>>17 おっ、そうだな…
17アスティンまあ、こんなゲームだしGMの纏めに関わらず自分のメモは要るかなって言う気はする
16カチューシャ開示以前に一先ずは各々にメモと初日に終わらせられるようにしたらいいんじゃないかな
15レイス日をまたいだ場合行動順とかと一緒に公開情報おくってのは?
14ジラントメモ取りが必須と
13レイス発言数縛るのは考えたけど発言するより先に行動宣言に対応されたらバレかねんしなぁ…
12GM【4】出来ればやりたいところではありますがGMの腕不足です
11GM狼吠え問題は狼さんすいません、思いつくまでは全員順番直後に適当に吠えていただけると…
10シュテファンなんだろう人数的には2ラウンドでも行ける気がする
9レイス行動は@〇〇までとか決めといた方がよさげですねぇ
8GM>>3そうでした。
7レイスお邪魔します
役職の時間が180秒に変更になりました(01:19:14)
   「kari」さんが、村に入りました(6人目)(01:19:07)
6GM先ほどはバタバタですいませんでした。夜の長さと狼吠え問題ですよね
5アスティンよろしく36
4ジラント前村観戦【25】CO
   「kari」さんが、村に入りました(5人目)(01:18:47)
3カチューシャこんこん
>>1 微少ながら役職時間を180秒にできるよ
2シュテファンこんばんは
   「kari」さんが、村に入りました(4人目)(01:18:37)
   「kari」さんが、村に入りました(3人目)(01:18:30)
1GM▲▽▲ この村のルール(テンプレ) ▲▽▲
真夜中の密会村 霊狩村狼狂2(第一占)※よって占い希望禁止します。

このゲームに昼は来ません。初日夜でゲームが終了します。噛み実行不要です。
■流れ
1.開始後即、人物を割り振る。各自すぐに自分の人物名をつぶやくこと。姫には旅人の名を、旅人には姫の名を公開する。
 (霊能:姫、狩人:旅人、村:確率で女僧侶or兵士、狼:大臣、狂:兵士)
2.GMが行動順を発表。全員行動を一回終えた時、1ラウンド(以下R)終了となる。行動順は毎R入れ替わる。
3.いずれかの陣営が勝利条件を満たした場合、ゲーム終了。(最大3R)

■勝利条件
・姫陣営 --『3R終了する』or『大臣がゲームから離脱』
・大臣陣営 --『姫がゲームから離脱』or『姫と旅人暴かれる』

■行動コマンド ※行動コマンドを使うとき同時に対象を1人必ず選んでください。
・見る --対象の人物を『貴方だけ』に公開する。
・質問 --対象に『そこにいるのは何者か?』と質問する。返事は全体公開される。
・暴く --対象が誰かを予想し、全体公開させる。(予想失敗すると対象は何も公開せず、貴方が公開となる)
・かばう--対象はこのR中に他のプレイヤーから選ばれなくする。※自分も対象に選べる。3R目はかばう使用禁止。
・妨害 --対象はこのR中コマンドを使用できない。貴方はゲームから離脱する。
・攻撃 --全体公開している相手にしか使えない。対象をゲームから離脱させる。

■質問の返事まとめ
・姫、旅人--『・・・』 ・大臣--『馬鹿もん!ワシは大臣じゃ!』 ・女僧侶、兵士--『やぁ、ご同輩』

■人物まとめ
《姫陣営》
・姫 --(ゲーム離脱で姫陣営敗北)
・旅人
・女僧侶--(姫陣営だが、質問の返事が兵士と同じ)
《大臣陣営》
・大臣 --(ゲーム離脱で大臣陣営敗北)
・兵士 --(全体公開させられるとゲームから離脱。貴方は攻撃できない。)
   「kari」さんが、村に入りました(2人目)(01:18:13)
GMによって、第一犠牲者の希望役職が変更されました(01:17:58)
   「kari」さんが、GMとして村に入りました [佐賀県] (01:17:50)
   「第一犠牲者」さんが、村に入りました(1人目)(01:17:50)
TIPS: 右のアイコンをクリックすると発言履歴を見ることができます(01:17:50)