GM(観戦者へ) | GMによって、観戦者【22】の発言が禁止され、全ての発言が削除されました |
GM(観戦者へ) | GMによって、観戦者【30】の発言が禁止され、全ての発言が削除されました |
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村名が「廃」村に変更になりました(21:15:26) | |
「kari案山子」さんは村から追い出されました。(21:15:11) | |
この村への入村が一時禁止状態になりました(21:14:57) | |
「(退村した村民03)」さんは村を出ていきました……(「ドリムノート」に書かれていました)(21:14:49) | |
50GM | 入村者は2人だけだし、今日は廃村にするかな。 |
GM(観戦者へ) | GMによって、観戦者【29】の発言が禁止され、全ての発言が削除されました |
49GM | 【22】配役として子どもと言われてるだけだよ |
48GM | 【21】参加してもいいんだよ! |
47GM | 【21】・子どもたちへのママとシスター発表 これは全員に発表するからまとめて書いてるかな |
46GM | 【22】残念、特殊村です。 |
45GM | 【3】ない。シスターはママ側だから |
44GM | だから駄目とは書いてないんだよね、書かなくても上手くできないとスパイは敗北になる行為だから |
43GM | 【3】ありにはしてるけど、勝てるかは別物。 |
42GM | ママ勝ちの流れ→キーワードを口にしてスパイバレ→スパイ敗北の悪循環 |
41GM | 【3】なるけど、それはスパイだとバレるからしないと思うよ。 |
開始までの時間が 600 秒延長されました(21:06:11) | |
40GM | 【21】 ◆シスターによる「脱出阻止」とは、《朝のターン》中にシスターがその日決められた「キーワード」(GMが決める)を会話から“予測しリーダーより後”に言うこと。 ※リーダーが言う前にほかの“子ども”がキーワードを口にした場合、その日はリーダーがキーワードを言ってもカウントされない。 |
39GM | 【26】GMは暴言に入ると考えてないから消してないよ。【2】の言ってたことについては |
38GM | リーダーがキーワードを使った後に言えれば、だね! |
37GM | 【21】言ってもいいよ。ただ、シスターはキーワードを知らないからリーダーがキーワードを使った後に脱出阻止が成功するよ! |
36退村した村民03 | 【 退村により削除 】 |
35GM | 【3】おぉ、ありがとうございます。 |
開始までの時間が 600 秒延長されました(20:56:53) | |
34GM | 【21】聞けるよ! |
33GM | 【10】人望がないんだね! |
32GM | 【16】この発言だから消すってのはない。言葉の使い方による。 【3】入れ方を変えてみるよ! |
31GM | 【16】発言によるかな。 |
「(退村した村民02)」さんは村を出ていきました……(人狼より大事な用事って何?)(20:50:09) | |
30GM | いらっしゃい |
「(退村した村民02)」さんが、後で村を去ることになるけど、村に入りました(3人目)(20:49:45) | |
29GM | 入ってくれてもいいよ!! 今ならGMから手取り足取り説明付き!! |
28GM | 【10】ありがとうございます! |
開始までの時間が 600 秒延長されました(20:46:10) | |
27GM | GMを刺してくスタイル嫌いじゃないよ! |
26GM | GMのテンプレでいらない部分を教えてくれたら嬉しいです。 全部いらないはなしだよ!! |
25GM | もうそうゆうの終了!! |
24GM | テンプレ短くしよう(確信) |
開始までの時間が 600 秒延長されました(20:36:11) | |
23GM | 物凄く長くない? |
22GM | ●参加者の配役と役割 ママ/人狼…1人 子どもたちの会話を眺め、リーダーを予測し、出荷する。 シスター/狂信者…1人 フリートーク中にキーワードを予測し、言って脱出阻止を行う。 ---------------- 子どもたち ---------------- スパイ/村人…1人 スパイワードが言えれば、夜のターンにリーダーでない子どもを1人、ママに密告できる。ゲームスタート時はママの仲間。スパイだとバレると、子どもたちの仲間になる。 リーダー/共有…2人 フリートーク中にキーワードを言って、脱出準備を行う。また。誰がスパイなのかを考える。リーダーが全員出荷されると子ども側はゲームオーバー。 子ども/狩人…4人 フリートーク中、リーダーがキーワードを言いやすいように会話を行う。また、誰がスパイなのかを考える。 ●勝利条件 ◆ママ リーダーを全員出荷する。 ◆スパイ スパイは見破られるまではママ側の勝利条件で勝ち、見破られた後は子ども側の勝利条件で勝ちを目指す。 ◆リーダー(+他の子どもたち) スパイを見つける+リーダーによる脱出準備(リーダーの人数+1回)を完遂する。 |
21GM | ▲▽▲ この村のルール(テンプレ) ▲▽▲ 約束のネバーランド 脱出ゲーム https://sp.shonenjump.com/j/sp_neverland/prisonbreak/ ●どんなゲーム? 『約束のネバーランド 脱獄ゲーム』は、ママ側と子ども側に分かれ、会話のなかで勝つための条件を揃えていくテーブルトークゲーム。 子どもたちはおしゃべりの中で「脱出準備」を行い、ママは子どもたちのおしゃべりを観察しながらリーダーを見分けて出荷することがゲームの目標となる。 ●基本ルール ◆子どもによる「脱出準備」とは、《朝のターン》中にリーダーがその日決められた「キーワード」(GMが決める)を言うこと。 ※リーダーが2名いる場合は、どちらか1人がキーワードを言えば1カウントとなる。 ※1日の間にカウントされるのは1回まで。 ※リーダーが言う前にほかの子どもがキーワードを口にした場合、その日はリーダーがキーワードを言ってもカウントされない。 ◆スパイは《夜のターン》でママに密告するために、「スパイワード」(GMが決める)を《朝のターン》中に口にしなければならない。口にできなかった場合、密告フェーズはなし (ほかの子どもがスパイワードを口にした後だとしても、その後スパイが口にすればOK) 。 ◆シスターによる「脱出阻止」とは、《朝のターン》中にシスターがその日決められた「キーワード」(GMが決める)を会話から予測しリーダーより後に言うこと。 ●具体的なゲームの流れ 夜のターン ・子どもたちへのママとシスター発表 ・ママとシスターへのスパイ発表 ・子どもたちへのリーダー発表 ① キーワードの確認(参加者:子どもたち全員) 子どもたち全員(スパイ含む)がGMが伝えるキーワードを確認 ② スパイワードの確認(参加者:ママ、スパイ、シスター) スパイとママとシスターだけGMが伝えるスパイワードを確認する。 ※スパイ発覚後も行う。 ③ その日の話のテーマを決める子どもはママが指名し、GMから発表される ④ 指名された人は夜のターン中にGMへ伝える 朝のターン ① 朝一GMからテーマ発表 ② 残り200秒まで会話し、GMからストップ宣言後140秒の間にスパイを決める ③ 残り140秒にて一斉スキップ ※②③は1日経つごとに20秒減る 投票のターン ① スパイ当て(参加者:子どもたち全員) スパイだと思う人物をGMに聞かれたら一斉に伝える。多数決でスパイ容疑者を一人決め、GMはその人物がスパイであるか、○か×で子どもたちに答える(スパイが発覚した場合、以後スパイは子どもの仲間になる)。 ※スパイが発覚したかどうかはママにはわからないようにする。 ② 密告フェーズ(参加者:スパイ、ママ) スパイは、ママにリーダーではない人を1人指定して密告する(朝のターンでスパイワードを口にできていなかった場合は密告できない。ただし、スパイワードを言えたかどうかをほかの子どもたちに隠すため、GMはこのフェーズをやっているふりだけする) ③ 子どもの出荷 ママから聞きGMが「里親が見つかった子がいる」と発表。子どもたちから1人を出荷する。出荷された子どもは役割を隠したまま吊られる。 ●禁止行為 ・ログ破壊行為 ・ランダム役職実行 ・突然死 ・完ステ ・スパイは見破られるまではママ側なので、見破られるまで嘘の密告を禁止します ・シスターは会話にならない単語のみ発言を禁止します ●推薦行為 ・入村後は挨拶をする ・過度の暴言をしない ・投票のターンは話さないでくれると助かります ●平和について ・夜のターンはGMの行動終わり次第、子どもとママに許可を出します ・公平を保つため霊界にて[who ]を振り決めてます この村の作成にあたって色々な方々に手伝ってもらったよ!ありがとうございます。 |
20GM | いらっしゃい |
19kari案山子 | こn |
「kari案山子」さんが、村に入りました(2人目)(20:33:45) | |
18GM | 【8】それはすまない!! |
17GM | 【2】この漫画の子どもたちが天才だから、そうゆう発言になったかと。すまない。 |
16GM | 【8】入ってもいいよ!! |
15GM | >>12 変える |
14GM | 【2】その観戦は漫画知ってる人だったからじゃないかなー |
13GM | 【3】配役は大丈夫だよ!? |
12退村した村民03 | 【 退村により削除 】 |
開始までの時間が 600 秒延長されました(20:26:08) | |
11GM | >>9 ありがとうございます |
「(退村した村民01)」さんは村を出ていきました……(出ていくんですか・・・、そうですか・・・・)(20:25:57) | |
10GM | 【4】短くしたら説明増えてだな… 【7】せやな 【3】シスター入り! |
9退村した村民01 | 【 退村により削除 】 |
8GM | >>7 開始前は昨日の話無しだと助かるかなー |
7退村した村民01 | 【 退村により削除 】 |
6退村した村民01 | 【 退村により削除 】 |
5GM | いらっしゃい |
「(退村した村民01)」さんが、後で村を去ることになるけど、村に入りました(2人目)(20:24:25) | |
4退村した村民03 | 【 退村により削除 】 |
「(退村した村民03)」さんが、後で村を去ることになるけど、村に入りました(1人目)(20:23:56) | |
3GM | 観戦者へはms… |
GM(観戦者へ) | 【4】すまぬ |
投票の時間が270秒に変更になりました(20:22:41) | |
2GM | 【1】了解! |
1GM | ▲▽▲ この村のルール(テンプレ) ▲▽▲ 約束のネバーランド 脱出ゲーム https://sp.shonenjump.com/j/sp_neverland/prisonbreak/ ●どんなゲーム? 『約束のネバーランド 脱獄ゲーム』は、ママ側と子ども側に分かれ、会話のなかで勝つための条件を揃えていくテーブルトークゲーム。 子どもたちはおしゃべりの中で「脱出準備」を行い、ママは子どもたちのおしゃべりを観察しながらリーダーを見分けて出荷することがゲームの目標となる。 ●参加者の配役と役割 ママ/人狼…1人 子どもたちの会話を眺め、リーダーを予測し、出荷する。 ---------------- 子どもたち ---------------- スパイ/村人…1人 スパイワードが言えれば、夜のターンにリーダーでない子どもを1人、ママに密告できる。ゲームスタート時はママの仲間。スパイだとバレると、子どもたちの仲間になる。 リーダー/共有…2人 フリートーク中にキーワードを言って、脱出準備を行う。また。誰がスパイなのかを考える。リーダーが全員出荷されると子ども側はゲームオーバー。 子ども/狩人…4人 フリートーク中、リーダーがキーワードを言いやすいように会話を行う。また、誰がスパイなのかを考える。 ●勝利条件 ◆ママ リーダーを全員出荷する。 ◆スパイ スパイは見破られるまではママ側の勝利条件で勝ち、見破られた後は子ども側の勝利条件で勝ちを目指す。 ◆リーダー(+他の子どもたち) スパイを見つける+リーダーによる脱出準備(リーダーの人数+1回)を完遂する。 ●基本ルール ◆子どもによる「脱出準備」とは、《朝のターン》中にリーダーがその日決められた「キーワード」(GMが決める)を言うこと。 ※リーダーが2名いる場合は、どちらか1人がキーワードを言えば1カウントとなる。 ※1日の間にカウントされるのは1回まで。 ※リーダーが言う前にほかの子どもがキーワードを口にした場合、その日はリーダーがキーワードを言ってもカウントされない。 ◆スパイは《夜のターン》でママに密告するために、「スパイワード」(GMが決める)を《朝のターン》中に口にしなければならない。口にできなかった場合、密告フェーズはなし (ほかの子どもがスパイワードを口にした後だとしても、その後スパイが口にすればOK) 。 ●具体的なゲームの流れ 夜のターン ・子どもたちへのママ発表 ・ママへのスパイ発表 ・子どもたちへのリーダー発表 ① キーワードの確認(参加者:子どもたち全員) 子どもたち全員(スパイ含む)がGMが伝えるキーワードを確認 ② スパイワードの確認(参加者:ママ、スパイ) スパイとママだけGMが伝えるスパイワードを確認する。 ※スパイ発覚後も行う。 ③ その日の話のテーマを決める子どもはママが指名し、GMから発表される ④ 指名された人は夜のターン中にGMへ伝える 朝のターン ① 朝一GMからテーマ発表 ② 残り200秒まで会話し、GMからストップ宣言後140秒の間にスパイを決める ③ 残り140秒にて一斉スキップ ※②③は1日経つごとに20秒減る 投票のターン ① スパイ当て(参加者:子どもたち全員) スパイだと思う人物をGMに聞かれたら一斉に伝える。多数決でスパイ容疑者を一人決め、GMはその人物がスパイであるか、○か×で子どもたちに答える(スパイが発覚した場合、以後スパイは子どもの仲間になる)。 ※スパイが発覚したかどうかはママにはわからないようにする。 ② 密告フェーズ(参加者:スパイ、ママ) スパイは、ママにリーダーではない人を1人指定して密告する(朝のターンでスパイワードを口にできていなかった場合は密告できない。ただし、スパイワードを言えたかどうかをほかの子どもたちに隠すため、GMはこのフェーズをやっているふりだけする) ③ 子どもの出荷 ママから聞きGMが「里親が見つかった子がいる」と発表。子どもたちから1人を出荷する。出荷された子どもは役割を隠したまま吊られる。 ●禁止行為 ・ログ破壊行為 ・ランダム役職実行 ・突然死 ・完ステ ・スパイは見破られるまではママ側なので、見破られるまで嘘の密告を禁止します ●推薦行為 ・入村後は挨拶をする ・過度の暴言をしない ・投票のターンは話さないでくれると助かります ●平和について ・夜のターンはGMの行動終わり次第、子どもとママに許可を出します ・公平を保つため霊界にて[who ]を振り決めてます この村の作成にあたって色々な方々に手伝ってもらったよ!ありがとうございます。 |
「kari」さんが、GMとして村に入りました [広島県s] (20:21:05) | |
TIPS: GMで表示される☆の意味 ☆:未投票 ★:投票済(20:21:05) |