村名が「廃」村に変更になりました(15:46:59) | |
22GM | >>21 すまぬな |
「kari」さんは村から追い出されました。(15:46:45) | |
21kari | あらら |
「案山子」さんは村から追い出されました。(15:46:40) | |
この村への入村が一時禁止状態になりました(15:46:32) | |
20GM | これは集まらないだろうし、畳むかね。 |
開始までの時間が 600 秒延長されました(15:40:03) | |
19GM | 【7】ワードウルフっぽくするのは他の方々に任せるかなー 自分は約ネバの村を作りたかっただけだしね |
開始までの時間が 600 秒延長されました(15:29:58) | |
18GM | これを走らせればスパイ入り作りたいけど、今日は難しいだろうな。 |
17GM | いらっしゃい >>15 ありがとうございます |
16GM | 【9】リーダーは1人固定だから結構早く勝負は付くよ。夜作れる日あれば作るから、すまぬ… |
15kari | 色々聞いたから入っておくよ |
「kari」さんが、村に入りました(3人目)(15:24:40) | |
14GM | 【3】そうそう 【7】ママはスパイもいなくてヒントなしの不利だからいいかなって。 |
13GM | 【3】●平和について ・夜時間GMの行動終わり次第、以下の順で。 ※GMより噛み許可→噛み実行→GMより護衛許可→護衛実行 ・公平を保つため霊界にて[who ]を振り決めます |
開始までの時間が 600 秒延長されました(15:19:41) | |
12GM | 【8】それはスパイ混じりになったらかな。 |
11GM | 【3】リーダーによる脱出準備なので、リーダーがカウントを取らないと脱出は不可能。 分かりにくくて申し訳ない。 リーダーの人数+1回(計2回) |
10GM | ▲▽▲ この村のルール(テンプレ) ▲▽▲ 約束のネバーランド 脱出ゲーム https://sp.shonenjump.com/j/sp_neverland/prisonbreak/#victory ●どんな村? ママ側と子ども側に分かれ、会話のなかで勝つための条件を揃えていくテーブルトークゲーム。 子どもたちはおしゃべりの中で「脱出準備」を行い、ママは子どもたちのおしゃべりを観察しながらリーダーを見分けて出荷することがゲームの目標となる。 ●勝利条件 ママ(人狼) 子どもたちの会話を眺め、リーダーを予測し、リーダーを出荷する。 リーダー(狩人) フリートーク中にキーワードを言って、脱出準備を行う。リーダーが全員出荷されると子ども側はゲームオーバー。 リーダーによる脱出準備(リーダーの人数+1回)を完遂する。 子ども(村人) フリートーク中、リーダーがキーワードを言いやすいように会話を行う。 ●基本ルール 子どもによる「脱出準備」とは、《朝のターン》中にリーダーがその日決められた「キーワード」(GMが決める)を言うこと。 ※1日の間にカウントされるのは1回まで。 ※リーダーが言う前にほかの子どもがキーワードを口にした場合、その日はリーダーがキーワードを言ってもカウントされない。 ●具体的なゲームの流れ 夜 ・ママの発表(※初日のみ) ・リーダーと子どもへのワード発表 ・話のテーマを決める子どもはママが指名し、GMから発表される ・指名された人は夜時間中にGMへ伝える 昼 ・朝一GMからテーマの発表 ・200秒まで会話し、GMからストップ宣言後ママから里親発表をされる(※1日経つごとに会話時間は30秒減る) ・投票先はママに発表された里親に出される子 ●平和について ・夜時間GMの行動終わり次第、以下の順で。 ※GMより噛み許可→噛み実行→GMより護衛許可→護衛実行 ・公平を保つため霊界にて[who ]を振り決めます この村の作成にあたって仮面紳士さんに手伝ってもらったよ!ありがとうございました。 |
9GM | 作り途中のテンプレ出してたから、ちょっと待ってくれ。 |
8GM | 【3】※1日の間にカウントされるのは1回まで。 ※リーダーが言う前にほかの子どもがキーワードを口にした場合、その日はリーダーがキーワードを言ってもカウントされない。 |
開始までの時間が 600 秒延長されました(15:09:55) | |
7GM | 【3】リーダー+1回(計2回) |
6案山子 | プレミアム商品券 |
5GM | 支援感謝 |
「案山子」さんが、村に入りました(2人目)(15:07:48) | |
4GM | 【2】そうだな |
3GM | 随分と村建て遅くなって申し訳ないです。 |
2GM | ※16:00までに集まらなかったら廃村します。 |
1GM | ▲▽▲ この村のルール(テンプレ) ▲▽▲ 約束のネバーランド 脱出ゲーム https://sp.shonenjump.com/j/sp_neverland/prisonbreak/#victory ●どんな村? ママ側と子ども側に分かれ、会話のなかで勝つための条件を揃えていくテーブルトークゲーム。 子どもたちはおしゃべりの中で「脱出準備」を行い、ママは子どもたちのおしゃべりを観察しながらリーダーを見分けて出荷することがゲームの目標となる。 ●勝利条件 ママ(人狼) 子どもたちの会話を眺め、リーダーを予測し、出荷する。 リーダー(狩人) フリートーク中にキーワードを言って、脱出準備を行う。リーダーが全員出荷されると子ども側はゲームオーバー。 子ども(村人) フリートーク中、リーダーがキーワードを言いやすいように会話を行う。 ●基本ルール 子どもによる「脱出準備」とは、《朝のターン》中にリーダーがその日決められた「キーワード」(GMが決める)を言うこと。 ※1日の間にカウントされるのは1回まで。 ※リーダーが言う前にほかの子どもがキーワードを口にした場合、その日はリーダーがキーワードを言ってもカウントされない。 ●具体的なゲームの流れ 夜 ・ママの発表(※初日のみ) ・リーダーと子どもへのワード発表 ・話のテーマを決める子どもはママが指名し、GMから発表される ・指名された人は夜時間中にGMへ伝える 昼 ・朝一GMからテーマの発表 ・200秒まで会話し、GMからストップ宣言後ママから里親発表をされる(※1日経つごとに会話時間は30秒減る) ・投票先はママに発表された里親に出される子 ●平和について ・夜時間GMの行動終わり次第、以下の順で。 ※GMより噛み許可→噛み実行→GMより護衛許可→護衛実行 ・公平を保つため霊界にて[who ]を振り決めます |
「kari」さんが、GMとして村に入りました [広島県s] (15:04:31) | |
「第一犠牲者」さんが、村に入りました(1人目)(15:04:31) | |
TIPS: SEにチェックすると、効果音を鳴らすことができます(15:04:31) |