1GM | さて、入村に観戦ありがとうございました。 |
ゲーム時間 0 分 ゲーム開始までの時間 42 分 (15:47:06) | |
投票により迷惑者を報告できます。報告の集まり具合によってアクセス禁止となるため、よく考えてから行ってください。(報告者は匿名です)(15:47:06) | |
この村は廃村になりました……。ペナルティはありません。(15:47:06) | |
「第一犠牲者」さんは無残な姿で発見されました(15:47:06) |
観戦者【3】 | ドンマイ |
村名が「廃」村に変更になりました(15:46:59) | |
22GM | >>21 すまぬな |
「kari」さんは村から追い出されました。(15:46:45) | |
21kari | あらら |
「案山子」さんは村から追い出されました。(15:46:40) | |
この村への入村が一時禁止状態になりました(15:46:32) | |
20GM | これは集まらないだろうし、畳むかね。 |
開始までの時間が 600 秒延長されました(15:40:03) | |
19GM | 【7】ワードウルフっぽくするのは他の方々に任せるかなー 自分は約ネバの村を作りたかっただけだしね |
観戦者【7】 | もしワードウルフっぽくするのなら村人ひとり減らして、 リーダーはキーワード言えたら勝利、ママはリーダーを宣言出来たら勝利で 同時に満たした場合はママの勝利条件を優先という形はありかもな |
開始までの時間が 600 秒延長されました(15:29:58) | |
18GM | これを走らせればスパイ入り作りたいけど、今日は難しいだろうな。 |
17GM | いらっしゃい >>15 ありがとうございます |
16GM | 【9】リーダーは1人固定だから結構早く勝負は付くよ。夜作れる日あれば作るから、すまぬ… |
観戦者【9】 | 夜なら参加できるなぁ |
15kari | 色々聞いたから入っておくよ |
「kari」さんが、村に入りました(3人目)(15:24:40) | |
14GM | 【3】そうそう 【7】ママはスパイもいなくてヒントなしの不利だからいいかなって。 |
観戦者【9】 | 吊りでリーダーを減らすようになるのか キーワードが狼視点分からないように発言、と |
観戦者【3】 | 初日4択、次の日2択って感じになるかな |
観戦者【7】 | 観戦から失礼 この人数だと3日目で終了だからひとり非リーダーがバレるのは仕方ないか |
観戦者【3】 | 親視点夜が明けるたびにリーダー候補が減ることになるね |
13GM | 【3】●平和について ・夜時間GMの行動終わり次第、以下の順で。 ※GMより噛み許可→噛み実行→GMより護衛許可→護衛実行 ・公平を保つため霊界にて[who ]を振り決めます |
観戦者【3】 | whoで噛み先決めるからGMの裁量で回避する感じなのかな? |
観戦者【3】 | おk、リーダー1人なら初日と次の日にカウント取れば勝ちってことね。 カウントに関われるのはリーダーのみ。 親(狼)がリーダー噛んだ場合はどうなるん? |
開始までの時間が 600 秒延長されました(15:19:41) | |
12GM | 【8】それはスパイ混じりになったらかな。 |
11GM | 【3】リーダーによる脱出準備なので、リーダーがカウントを取らないと脱出は不可能。 分かりにくくて申し訳ない。 リーダーの人数+1回(計2回) |
観戦者【8】 | 少し特殊なワード人狼みたいな感じかな? |
10GM | ▲▽▲ この村のルール(テンプレ) ▲▽▲ 約束のネバーランド 脱出ゲーム https://sp.shonenjump.com/j/sp_neverland/prisonbreak/#victory ●どんな村? ママ側と子ども側に分かれ、会話のなかで勝つための条件を揃えていくテーブルトークゲーム。 子どもたちはおしゃべりの中で「脱出準備」を行い、ママは子どもたちのおしゃべりを観察しながらリーダーを見分けて出荷することがゲームの目標となる。 ●勝利条件 ママ(人狼) 子どもたちの会話を眺め、リーダーを予測し、リーダーを出荷する。 リーダー(狩人) フリートーク中にキーワードを言って、脱出準備を行う。リーダーが全員出荷されると子ども側はゲームオーバー。 リーダーによる脱出準備(リーダーの人数+1回)を完遂する。 子ども(村人) フリートーク中、リーダーがキーワードを言いやすいように会話を行う。 ●基本ルール 子どもによる「脱出準備」とは、《朝のターン》中にリーダーがその日決められた「キーワード」(GMが決める)を言うこと。 ※1日の間にカウントされるのは1回まで。 ※リーダーが言う前にほかの子どもがキーワードを口にした場合、その日はリーダーがキーワードを言ってもカウントされない。 ●具体的なゲームの流れ 夜 ・ママの発表(※初日のみ) ・リーダーと子どもへのワード発表 ・話のテーマを決める子どもはママが指名し、GMから発表される ・指名された人は夜時間中にGMへ伝える 昼 ・朝一GMからテーマの発表 ・200秒まで会話し、GMからストップ宣言後ママから里親発表をされる(※1日経つごとに会話時間は30秒減る) ・投票先はママに発表された里親に出される子 ●平和について ・夜時間GMの行動終わり次第、以下の順で。 ※GMより噛み許可→噛み実行→GMより護衛許可→護衛実行 ・公平を保つため霊界にて[who ]を振り決めます この村の作成にあたって仮面紳士さんに手伝ってもらったよ!ありがとうございました。 |
観戦者【3】 | つまり初日はリーダーがカウント取って、 次の日はリーダーがカウント取らなくてい良いって感じ? >>7の表記を見ると、次の日はリーダーが無理しなくてもいいように見える |
9GM | 作り途中のテンプレ出してたから、ちょっと待ってくれ。 |
8GM | 【3】※1日の間にカウントされるのは1回まで。 ※リーダーが言う前にほかの子どもがキーワードを口にした場合、その日はリーダーがキーワードを言ってもカウントされない。 |
観戦者【2】 | 参加するから名前を覚えられ罵倒され通報される |
観戦者【3】 | 初日で決着つくこともあるって認識でおk?(初日:キーワード(リーダー→他子 で計2回 |
観戦者【2】 | 通報されたくなきゃ観戦でいればいい |
開始までの時間が 600 秒延長されました(15:09:55) | |
7GM | 【3】リーダー+1回(計2回) |
観戦者【3】 | キーワードカウントが何回になれば子供側の勝利? |
観戦者【2】 | 電車に閉じ込められたくないなら乗らなきゃいい 飛行機が落ちるかもと不安になるなら乗らなきゃいい |
6案山子 | プレミアム商品券 |
5GM | 支援感謝 |
「案山子」さんが、村に入りました(2人目)(15:07:48) | |
4GM | 【2】そうだな |
観戦者【2】 | 脱出したいならまず参加しなきゃいい |
3GM | 随分と村建て遅くなって申し訳ないです。 |
2GM | ※16:00までに集まらなかったら廃村します。 |
1GM | ▲▽▲ この村のルール(テンプレ) ▲▽▲ 約束のネバーランド 脱出ゲーム https://sp.shonenjump.com/j/sp_neverland/prisonbreak/#victory ●どんな村? ママ側と子ども側に分かれ、会話のなかで勝つための条件を揃えていくテーブルトークゲーム。 子どもたちはおしゃべりの中で「脱出準備」を行い、ママは子どもたちのおしゃべりを観察しながらリーダーを見分けて出荷することがゲームの目標となる。 ●勝利条件 ママ(人狼) 子どもたちの会話を眺め、リーダーを予測し、出荷する。 リーダー(狩人) フリートーク中にキーワードを言って、脱出準備を行う。リーダーが全員出荷されると子ども側はゲームオーバー。 子ども(村人) フリートーク中、リーダーがキーワードを言いやすいように会話を行う。 ●基本ルール 子どもによる「脱出準備」とは、《朝のターン》中にリーダーがその日決められた「キーワード」(GMが決める)を言うこと。 ※1日の間にカウントされるのは1回まで。 ※リーダーが言う前にほかの子どもがキーワードを口にした場合、その日はリーダーがキーワードを言ってもカウントされない。 ●具体的なゲームの流れ 夜 ・ママの発表(※初日のみ) ・リーダーと子どもへのワード発表 ・話のテーマを決める子どもはママが指名し、GMから発表される ・指名された人は夜時間中にGMへ伝える 昼 ・朝一GMからテーマの発表 ・200秒まで会話し、GMからストップ宣言後ママから里親発表をされる(※1日経つごとに会話時間は30秒減る) ・投票先はママに発表された里親に出される子 ●平和について ・夜時間GMの行動終わり次第、以下の順で。 ※GMより噛み許可→噛み実行→GMより護衛許可→護衛実行 ・公平を保つため霊界にて[who ]を振り決めます |
「kari」さんが、GMとして村に入りました [広島県s] (15:04:31) | |
「第一犠牲者」さんが、村に入りました(1人目)(15:04:31) | |
TIPS: SEにチェックすると、効果音を鳴らすことができます(15:04:31) |