42GM | 【17】勝率以外にも、つまらない要素もありまして。 時間無いので次で説明したいですが |
観戦者【2】 | まぁ意見が活発なのはいいことだ |
観戦者【17】 | 前までのルールでずっと楽しくやってて問題なかったのに 勝率が多少偏るとかどうでもいいじゃん、本家人狼だって偏ってるんだし |
41数字保持ホッパー | 私は旧サイダーも新サイダーも好き |
40アサシンカミカゼ | あー150か、勘違いしてたごめん |
39喧嘩屋サンドリア | その分却下する範囲が広くなりがちになるから最初から複数案提出してもらってる |
観戦者【19】 | >>35 それは狼vs村の図を今回みたいに作るって話でしょ お題の提示の仕方の話とはまた別だから そこまでややこしく変える必要がないってことが言いたいんだよ |
観戦者【16】 | インサイダーとコレが併走を始めてから、多少の混乱はありそうだな。村立ペースが少ない方が廃れるか… |
観戦者【2】 | 【19】某GMの特殊村思い出すなぁ |
38アサシンカミカゼ | 【15】それは時間短くするのと変わりないな |
37数字保持ホッパー | 多分、狼勝ちかな? |
36GM | 【15】うん、狼勝ちにしようと思う |
観戦者【15】 | >>29 150過ぎたらどうしましょう?狼勝ちにします? |
観戦者【19】 | 狼vs村って構図にしたのはいいルール変更だと思うんで大賛成 |
35喧嘩屋サンドリア | 【19】前までと今までとはルールが違うからね 前は狼が誘導する前提だったけど今は誘導を全くしなくていい分難しくなればそれだけ狼の勝率に直結するから |
34GM | 【20】まだルールが固まって無いので、どうかご容赦ください |
33アサシンカミカゼ | 【20】でもテストプレイヤーのやることってそんなに変わってないんだけどね |
観戦者【12】 | まだ黎明期って感じだし致し方なしかな? |
観戦者【19】 | わざわざややこしくする必要がないってだけのこと 参加しにくい層を少なくするためにもね |
観戦者【17】 | 【20】ほんとそれ |
観戦者【20】 | なんかルール変更の波についていけなくて、参加しにくいなあ |
32GM | 【7】これも採用したいな |
31数字保持ホッパー | [12]今度からそうするCO |
30アサシンカミカゼ | 【7】折衷案としてはそんな感じだね |
29GM | では、次村は、観戦15の提案してくれた 1150~450で正解でたら村の勝ち 450~150で正解が出たら誰か狼か投票 のルールでやります。ほかにも意見あったらどんどんほしいです |
観戦者【12】 | >>26家に箱で買っとくのおすすめCO |
観戦者【7】 | 優先順位付けたうえでお題出して1位が問題なければそれでGOみたいな形にするとかはどう? |
28数字保持ホッパー | 村村ありがとでした― |
27走り屋ジャン | むらむらありりー 次はよ |
観戦者【19】 | そもそも今まで難しすぎるって拒否されたお題がどれだけあったかって話 そんなにないでしょ?なら狼に基本任せればいいんだよ 例外的にGMが介入すればいいだけ |
観戦者【15】 | 150過ぎたら狼勝ち(狐ありなら狐の勝ち) |
26数字保持ホッパー | サイダー飲みたいCO コンビニ遠いCO 諦めるCCO |
観戦者【12】 | 【20】お題を知ってる分面白い質問ができるかも |
25夜警カルア | とりあえず、むらむらありがとうございました |
観戦者【9】 | 【20】狼は村っぽく質問しないと後で吊られるんやで |
観戦者【21】 | サイダーって文字だけ目に飛び込んできたから炭酸凄そうって思った |
観戦者【20】 | 狼も質問する意味あるのか?村にヒント流すだけじゃん?_? |
24喧嘩屋サンドリア | 【19】だからそれを円滑化するために複数からGMと狼で選ぶ手法とってるんじゃんか |
観戦者【19】 | わざわざ最初に5つ出させてそれから偉ぶって方法をとる必然性がない |
観戦者【16】 | 狼全敗か |
23数字保持ホッパー | [15]いいんでない? 割と450までは持たせられる |
観戦者【12】 | むずかしいか |
22GM | 【15】ありだね |
観戦者【19】 | 難しすぎるお題の回避は今まで通りGMが拒否すればいいじゃん |
21喧嘩屋サンドリア | 【15】 それいいかもね |
観戦者【12】 | お題二つセットとかも面白いかもね |
観戦者【15】 | じゃあこうしない?1150~450で正解でたら村の勝ち 450~150で正解が出たら誰か狼か投票 |
20アサシンカミカゼ | でもこのままだと狼勝てなくなってくるね |
19喧嘩屋サンドリア | 【19】 難しすぎるお題を回避するため |
18数字保持ホッパー | 海底火山は手詰まりに陥った可能性もw |
観戦者【19】 | それ以外のルール変更はすべて良いと思うけどそのルールだけ賛成できない |
17喧嘩屋サンドリア | んー、ナマコはありかなと思う タッチペンはびみょー |
観戦者【9】 | マナコタッチペンは面白くなりそう 海底火山はきっつい |
16走り屋ジャン | 自分ならナマコかクローゼットで迷うかな |
観戦者【17】 | これぐらいの時間で回転速くして何問も遊んだ方が面白い |
終了までの時間が 300 秒延長されました(00:03:07) | |
観戦者【3】 | タッチペン見たかった |
15夜警カルア | ぶっちゃけ海底火山は反省してますんで触れないで・・・ |
14数字保持ホッパー | ナマコはセーフかなぁw |
13アサシンカミカゼ | ナマコタッチペンは当てられそうな感じもする |
観戦者【19】 | なんでGMがお題を決定するってことになったの?そもそも |
12喧嘩屋サンドリア | まー、お題難易度落とす方向で動いてるから時間は800sに戻してもいいかもね |
観戦者【12】 | 海底火山w やってみたいw |
観戦者【20】 | >>6 なかなかいい案だがGMの裁量が問われるな |
11数字保持ホッパー | 昼時間はGMがdiceで決定とか |
観戦者【3】 | やっぱ本来のインサイダーの方が楽しい感じはあるな。正解に導ける方が勝てそう |
10GM | 皆様にお聞きしますね 今回のお題候補は、海底火山、クローゼット、ナマコ、タッチペン だったのですが、 1 この中からやってみたかったお題はありますか? 2 今回、クローゼット以外の3つは難しいだろうと思い避けたのですが、この判断をどう思いますか? |
9アサシンカミカゼ | あんまりGMの負担を増やさないルールにしたいけど・・・ |
8走り屋ジャン | おつでしたー |
7夜警カルア | しかし350sしか稼げなかったなあ |
観戦者【20】 | ジョニーのお題がバレるかどうかの勝負って感じか。こっちのシンプルルールの方が面白そうね |
観戦者【9】 | 【12】いや長いと狼が不利過ぎるなーと思って |
観戦者【12】 | 狐の有無を闇鍋にするのも面白いかもしれんな |
観戦者【3】 | 長いとどうしても狼がちょっと不利だよね |
6数字保持ホッパー | 提出されたお題ごとにGMが昼時間設定してその中から狼がお題を選ぶとか? |
5夜警カルア | いい案だと思ったけど家の中にあると特定早いか |
観戦者【15】 | 【9】俺も同意見 |
観戦者【12】 | 【9】長い方が楽しいでしょ |
観戦者【20】 | へえ狐いないんだ |
4数字保持ホッパー | お疲れさま― |
3夜警カルア | お疲れ様でしたー |
観戦者【12】 | 服が回るやつか! |
観戦者【6】 | おつおつ |
2アサシンカミカゼ | お疲れ様 |
1喧嘩屋サンドリア | お疲れ様でしたー |
観戦者【9】 | 昼時間長すぎじゃね? |
観戦者【3】 | そんなのあるんか |
ゲーム時間 10 分 ゲーム開始までの時間 6 分 (00:00:40) | |
投票により迷惑者を報告できます。報告の集まり具合によってアクセス禁止となるため、よく考えてから行ってください。(報告者は匿名です)(00:00:40) | |
「村 人」陣営の勝利です!! 勇敢なる村人たちにより、村の平和は保たれた!さあ、復興だ!(00:00:40) | |
「夜警カルア」さんはGMにより殺害されました(00:00:40) |
76GM | 電動クローゼットなるものもあるみたいです |
75アサシンカミカゼ | 結構速く当たったな |
観戦者【16】 | ぐるーっと服がまわるヤツかな |
74数字保持ホッパー | 電動のあるよね |
観戦者【12】 | 電動クローゼットなんてあるのw |
73数字保持ホッパー | ウォーキングクローゼットってことか |
観戦者【20】 | GMに質問しようと思ったけどめっちゃ忙しそうだったw |
観戦者【7】 | 電動クローゼットってなんだ |
観戦者【3】 | まじ?w |
72喧嘩屋サンドリア | おぉ、 |
71走り屋ジャン | キタコレ |
70夜警カルア | くそう |
69喧嘩屋サンドリア | それは金庫ですか |
68GM | >>66yes! congratulations! |
観戦者【16】 | シャッター? |
67数字保持ホッパー | それはクローゼットですか? |
観戦者【12】 | 電動タンスw |
66走り屋ジャン | それはクローゼットですか? |
観戦者【19】 | GM決定権限ルールだけなくして他は残すのがいいと思う |
65アサシンカミカゼ | 電動の収納家具ってなんだろう |
64GM | >>59n? >>62n |
63夜警カルア | 電動要素が全くわからん |
62夜警カルア | それはタンスですか? |
61数字保持ホッパー | でも電動だよなぁ |
60GM | >>57n |
59喧嘩屋サンドリア | それは学校にもおいてありますか |
58GM | >>55y >>56n |
57数字保持ホッパー | それはマッサージチェアーですか? |
観戦者【3】 | タンスで電動どちらともいえないはこわい |
観戦者【16】 | 電動YNだった |
56夜警カルア | それはマッサージ機ですか? |
観戦者【16】 | タンス |
55アサシンカミカゼ | それは収納するための家具ですか? |
観戦者【7】 | こたつとか? |
観戦者【15】 | 次参加するので今のうちにお題考えておくわ。役職希望はしない方針で |
54GM | >>48n >>49n >>52n >>53n |
53夜警カルア | それはベッドですか? |
52走り屋ジャン | それはベッドですか? |
51喧嘩屋サンドリア | 家具か、 |
50GM | >>44y >>46n |
49喧嘩屋サンドリア | それは掃除道具ですか? |
48数字保持ホッパー | それは1万円で買えますか? |
観戦者【19】 | 狼対村の構図はいいけどお題をGMが決めるってのは狼のイニシアティブを奪いすぎてる |
47夜警カルア | ベッドかなとおもったが電動ってなんだ |
46走り屋ジャン | それはソファーですか? |
観戦者【3】 | 洗濯機 |
GM(観戦者へ) | 15 役職希望があるから、狼になる人は準備時間あるし、最悪GMが決めるから大丈夫なはず |
45喧嘩屋サンドリア | で、電動のものもある 水回りにはない |
44アサシンカミカゼ | それは家具ですか? |
43走り屋ジャン | 人より大きくて生活用品だぞ |
42数字保持ホッパー | 電動のもあって、人間より大きくて、生活用品 |
41夜警カルア | それは電動でynってなんだ |
40喧嘩屋サンドリア | 1000縁で変えない生活用品 |
観戦者【16】 | ホッパー村 |
39走り屋ジャン | お |
観戦者【12】 | 最終的に決める権限がGMにあるってことか |
38GM | >>31yn >>34y >>35y >>36n >>37n |
37喧嘩屋サンドリア | それがあるのは水回りですか? |
観戦者【15】 | 1 狼が候補を4つ出す。このとき全てが別ジャンルの単語でなければならない。 短時間で候補決めなきゃいけないのはちょっと辛いかな… |
36数字保持ホッパー | それは1000円で買えますか? |
35走り屋ジャン | それは生活用品ですか? |
34アサシンカミカゼ | それは人間より大きいですか? |
33数字保持ホッパー | キッチンnか見間違えた |
32GM | >>28n >>29n >>30n |
31夜警カルア | それは電動ですか? |
観戦者【3】 | ですなwww |
30喧嘩屋サンドリア | それは自らの力で動きますか? |
観戦者【12】 | 論者みたいだな |
29数字保持ホッパー | それは調味料ですか? |
観戦者【7】 | ですなで草 |
28走り屋ジャン | それは文房具ですか? |
観戦者【3】 | 家にある個体 |
27GM | >>24y >>25n >>26n |
26夜警カルア | それはキッチンにありますか? |
25数字保持ホッパー | それは身につけますか? |
24喧嘩屋サンドリア | それは人工物ですな? |
23GM | >>18y >>19n >>20n >>21n >>22n |
22アサシンカミカゼ | それは手のひらに収まりますか? |
21夜警カルア | それは鉱物ですか? |
20走り屋ジャン | それは電化製品ですか? |
19喧嘩屋サンドリア | それは建物ですか |
18数字保持ホッパー | それは家にありますか? |
17夜警カルア | 固体とな |
16喧嘩屋サンドリア | 非生物か |
15GM | >>10n >>11y >>12n >>13n >>14n |
観戦者【3】 | 【15】狼はお題へ導くんじゃなくて当てられないようにするとこも違うね |
14アサシンカミカゼ | それは行動ですか? |
13喧嘩屋サンドリア | それは職業の一種ですか? |
12夜警カルア | それは生物ですか? |
11走り屋ジャン | それは固体ですか? |
10数字保持ホッパー | それは食べられますか? |
9GM | どぞ |
8アサシンカミカゼ | アイエエ!?ナンデ?ダイイチナンデ? ドーモ、アサシン=カミカゼデス。 行動いきますか |
GM(観戦者へ) | 14 はい、絶賛試行錯誤中であります |
観戦者【12】 | あ、狐いないんだ |
7夜警カルア | じゃあ生物か確認します |
6喧嘩屋サンドリア | おはよう ピンポイント気味に攻めていくね |
5数字保持ホッパー | 辛 |
4夜警カルア | おはよう |
3走り屋ジャン | おはよう! 固体かどうか聞く |
観戦者【15】 | 【12】狐がいない以外は同じじゃないの? |
2数字保持ホッパー | 昨日もおは【村 人】朝はもちろんおは【狂 人】夕食前におは【占い師】僕も私もおは【狩 人】 |
1GM | 質問時間は1150~100。 前の質問の回答が来てから、次の質問してどうぞ。 y はyes で n はno という意味です。時間無いのでこのように省略します。 質問には一般的な姿勢で、すぱっと答えます。 もしGMが質問すっとばしてたら、催促してくださいね |
観戦者【14】 | こちらは試飲会ですか? |
観戦者【3】 | ある程度わかったわ 機会あったら参加したいンゴ |
2日目の朝になりました(23:53:24) | |
「第一犠牲者」さんは無残な姿で発見されました(23:53:24) |
「夜警カルア」さんは「第一犠牲者」さんを噛みました | ||||||||||||
GM→人狼陣営 | 噛んでどうぞ | |||||||||||
夜警カルア | 了解です | |||||||||||
観戦者【12】 | 新サイダーってことは今までのとルールが違ったりするのかな | |||||||||||
夜警カルア | 自分で言っててあれですけど海底火山が難解すぎに接触してる気はしますね 修飾してますし | |||||||||||
GM(観戦者へ) | 3 そう。 | |||||||||||
GM→人狼陣営 | クローゼットで受理 ほかの3つは知らない人もいるかも | |||||||||||
観戦者【3】 | 狼の勝利条件は@100までに自分の出したお題を村に当てられないかつ吊られない 村の勝利条件は@100までにお題を当てるか、当てられなかったら狼を吊れば勝ちで合ってる? | |||||||||||
数字保持ホッパー | うーん辛 | |||||||||||
数字保持ホッパー | 昨日もおは【猫 又】朝はもちろんおは【霊 能】夕食前におは【猫 又】僕も私もおは【背徳者】 | |||||||||||
GM(観戦者へ) | 12 是非。今日はそこまで競争激しくないから、こまめに更新すれば入れるはずなので | |||||||||||
夜警カルア | 海底火山、クローゼット、ナマコ、タッチペンです | |||||||||||
走り屋ジャン | 余裕なんだよなぁあああああああああ! | |||||||||||
観戦者【12】 | ホッパーの数字保持ってなんだろう | |||||||||||
走り屋ジャン | 【走り屋ジャン】・キルシュタイン | |||||||||||
GM→人狼陣営 | お題候補を4つどうぞ | |||||||||||
夜警カルア | あ、きましたね | |||||||||||
走り屋ジャン | ジャンじゃん!! | |||||||||||
観戦者【12】 | 次入りてえな | |||||||||||
数字保持ホッパー | お題はGMに提出→GMがその中から選択or適当でなければGMから提供 って感じよ | |||||||||||
以下のとおり、名前をランダムに割当てました
| ||||||||||||
この村ではランダムにCNが割当てられています。まずは名前を確認してください。(23:50:25) | ||||||||||||
夜になった…。月の明かりがまぶしいほどに輝いている。何かが起こりそうな予感がする、そんな夜だ。村人たちが昼間に話していた人狼の噂…。本当に人狼なんて、いるのだろうか?(23:50:25) | ||||||||||||
1日目の夜になりました(23:50:25) |
24喧嘩屋サンドリア | >>21 それなら今はとりあえずこれでやってみようよ もうちょっとやって明らかに狼降りってなったら削ればいい |
23アサシンカミカゼ | 狼勝てないと思ったらお題のレベル上げるか |
22GM | ごめん、狼探しの議論時間は無しだ。 テンプレになかったか、ごめん |
21夜警カルア | そうです 質問タイムのことですね わかりにくくてすみません |
20喧嘩屋サンドリア | それとも議論時間は質問タイムのことかな? |
19数字保持ホッパー | >>17おk やってみましょうか。サンプル必要だし |
18喧嘩屋サンドリア | 議論時間はそもそもないはず 制限時間きたら問答無用でスキップ |
17GM | >>14 それは狼の自由で。極度にかたまってなければ大丈夫 |
16数字保持ホッパー | テンプレにある 1 狼が候補を4つ出す。このとき全てが別ジャンルの単語でなければならない。 をどの程度求めるかって大事だと思う |
15夜警カルア | 人狼吊りでも勝ちなら議論時間が短くないと狼は結構不利かと思いますがどうでしょう? |
14数字保持ホッパー | >>13そそ |
13GM | >>10 提案する4つのお題のジャンルをばらけさせるってこと? |
12アサシンカミカゼ | 前村見てたし大丈夫よー |
11GM | >>9 前村からはなし。 それ以前からはあり。 |
10数字保持ホッパー | 確かお題提供のジャンルをもっと広く取るって意見があったけど それは採用する? |
9アサシンカミカゼ | こんばんは ルール変更はなしね |
観戦者【8】 | インサイダー |
8GM | >>6 そう。変えていません。 |
「kari」さんが、村に入りました(6人目)(23:45:55) | |
7夜警カルア | こんばんはー |
6喧嘩屋サンドリア | 前村からルール変更はなしでいいのよね |
「kari」さんが、村に入りました(5人目)(23:45:34) | |
ランダムCNが「メトロポリス セット」に変更されました(23:45:17) | |
観戦者【3】 | ルール把握しきれてないから観戦 |
5喧嘩屋サンドリア | こんばんは |
4数字保持ホッパー | 最近、新サイダー村立ちセンサーが研ぎ澄まされてきました |
「kari」さんが、村に入りました(4人目)(23:44:40) | |
3GM | 【テンプレ】陣営の勝利です! |
2走り屋ジャン | よろー |
「kari」さんが、村に入りました(3人目)(23:44:15) | |
「kari」さんが、村に入りました(2人目)(23:44:14) | |
1GM | ▲▽▲ この村のルール(テンプレ) ▲▽▲ 【新サイダーインサイダー村】 配役6Z 村5狼1 <簡単な流れ> ・狼は初日夜に解答を設定する。設定の方式は、 1 狼が候補を4つ出す。このとき全てが別ジャンルの単語でなければならない。 2 GMが適切なものをお題として選択する。 3 適切なものが無ければ、GMが設定する。 ・二日目昼から質問タイム。GMが y(はい) か n(いいえ) か yn(どちらとも言える) 分からない で回答する。 ・村人は答えに辿り着くように、狼は答えに辿り着かないように質問したり、推理・誘導する。 ・質問の仕方は「それは○○ですか」という形に限定し、また色つきで発言すること ・時間内に答えが出るか狼を吊ったら村の勝ち ・100を切ったら、村は狼に投票する。答えが出なくてもここで狼を吊れば勝ち。 <詳細> ・設定できるお題は普通名詞のみ。また「具体的なもの」であること。 人名・固有名詞・専門用語は禁止。また極度に難易度が高いものも控えてください。 (良い例) リンゴ、カメラ、ライオン、眼鏡 (悪い例) タモリ[人名]、愛[抽象的]、アンコール=ワット[固有名詞] クロロベンゼン[難解] ・前の質問の回答が来ないうちは次の質問は出来ない。 ・質問にはGMが解答する。 「はい、いいえ、分かりません」で解答できる形式にすること。 また、抽象的・場合によって答えが変わるような質問には、GMの主観が入る恐れがある。 ・昼時間の発言は1150~100の時間で。 ・正答となるのは「それは○○ですか?」という質問が正解と一致した時(同義と思われる単語には正解をだす、たとえばお題が”リンゴ”だった場合の それはアップルですか は正解とする」 狼は正答してはいけない。 正答が出た場合は大文字でアナウンスします(大文字でなければ正答ではありません) ・文字数や表記に関する質問は禁止とする (例:それは3文字以上ですか それは普通漢字で表記しますか 等の質問を禁止 |
「kari」さんが、GMとして村に入りました [東京都] (23:44:04) | |
「第一犠牲者」さんが、村に入りました(1人目)(23:44:03) | |
TIPS: >>1の形式でアンカーをつけると、その発言者と内容がツールチップ表示されます(23:44:03) |
喧嘩屋サンドリア【thubak | 夜警カルア【ジョニー | ||
00:09:40 村 人○ [アメリカ合衆国] | 00:05:33 人 狼○ [やわらか銀行] | ||
走り屋ジャン【アイアイ | 数字保持ホッパー【灰色兎 | ||
00:05:57 村 人○ [滋賀県] | 00:10:34 村 人○ [家] | ||
第一犠牲者【第一犠牲者 | アサシンカミカゼ【うん | ||
23:44:03 村 人×背 [第一国] | 00:09:23 村 人- [家] |