105GM | 次は別の話題する 見てくれてありがとう |
104GM | 統計人狼は面白い人狼の先駆者となりうる存在 |
103GM | エンターテイナーである為に、常識を疑う必要性がある その為に統計が必要 |
102GM | 総評 統計を使う事により、以下の結果が得られた ・人狼は霊1COが最も強い ・狐特攻はクソ ・狂人は素直に出た方がいい。●凸は意外と悪くない |
101GM | 学術系人狼の研究者の為にるる鯖過去ログをJSONで取得させてくれ〜 |
100GM | わかった |
99GM | 今日は疲れた > 76 |
98GM | 古いJavaで作った奴だからどうせXMLだろって思い込んでた > 88 |
開始までの時間が 600 秒延長されました(00:37:46) | |
97GM | ありがとう > 88 |
96GM | 後でやる > 87 |
95GM | うちの統計結果も、HTML→JSON→MongoDB→Pandas といったように加工している |
94GM | JSONはMongoDBにぶち込めるという最大のメリットがある まあXMLそのまま変換すりゃいいって言われればそれまでなんだが |
93GM | 村立て情報はJSON化しやすいからだけど ゲームデータは多分XMLだと思う |
92GM | 統計人狼の結果張り村だからエンターテイメント性は別に無くてもいい |
91GM | だって統計結果貼ってるだけだもん > 93 |
90GM | >>87の結果から言える事 ・潜伏狂人ってあんまつよくなさそう ・狂人初手●は悪手だが言われてるほど悪くない ・狂人霊能COは悪手 |
89GM | あと狂人潜伏って意外と多いのね |
88GM | ただ、狂人潜伏の勝率が低いのって、初手●も含めてかもしれないので、一概には言えない |
87GM | pattern win_role 0-0 vill 1473 wolf 857 fox 345 draw 213 del 132 0-1 vill 137 wolf 65 fox 34 draw 19 del 10 1○-0 vill 615 wolf 461 fox 213 draw 109 del 66 1●-0 vill 78 wolf 49 fox 26 draw 11 del 5 |
開始までの時間が 600 秒延長されました(00:29:57) | |
86GM | 第一狂人ではない場合の結果はこっちの方だった pattern win_role 0-0 vill 0.487748 wolf 0.283775 fox 0.114238 draw 0.070530 del 0.043709 0-1 vill 0.516981 wolf 0.245283 fox 0.128302 draw 0.071698 del 0.037736 1○-0 vill 0.420082 wolf 0.314891 fox 0.145492 draw 0.074454 del 0.045082 1●-0 vill 0.461538 wolf 0.289941 fox 0.153846 draw 0.065089 del 0.029586 |
85GM | ちょっとまって > 87 |
84GM | 第一狂人ではない場合 pattern win_role 0-0 vill 0.501891 wolf 0.274076 fox 0.113762 draw 0.067210 del 0.043061 0-1 vill 0.518797 wolf 0.244361 fox 0.127820 draw 0.071429 del 0.037594 1○-0 vill 0.420082 wolf 0.314891 fox 0.145492 draw 0.074454 del 0.045082 1●-0 vill 0.461538 wolf 0.289941 fox 0.153846 draw 0.065089 del 0.029586 |
83GM | 占○→占●→潜伏→霊CO の順に強い |
82GM | 0-0 vill 0.501891 wolf 0.274076 fox 0.113762 draw 0.067210 del 0.043061 0-1 vill 0.518797 wolf 0.244361 fox 0.127820 draw 0.071429 del 0.037594 1○-0 vill 0.420082 wolf 0.314891 fox 0.145492 draw 0.074454 del 0.045082 1●-0 vill 0.461538 wolf 0.289941 fox 0.153846 draw 0.065089 del 0.029586 |
81GM | 次に狂人のCOごとの勝率とかも出してみるか |
80GM | 誰かー17Aでの狼霊1COを統計理論って名づけてー |
79GM | 統計で良い結果が出た以上、やってみようと思う人が居てもおかしくはない |
78GM | 下を見るな上を見ろ > 75 |
77GM | 私は、次から17Aでの0-1が結構流行ると思うよ |
76GM | なにこれ |
75GM | 0-1が17Aにおいて最強の戦術であるってこと、他のどのプレイヤーが証明出来ただろうか この事実を明らかにしただけでも、統計人狼はやった価値がある |
開始までの時間が 600 秒延長されました(00:17:42) | |
74GM | 次の覚者帝国は、0-1の分析でもやるか 17Aの勝率結果では0-1が一番強いみたいなので、これは調査のしがいがある |
73GM | ありがとう > 71 |
72GM | 学術系人狼流行らせコラ! > 65 |
71GM | あとパーサの致命的なバグの修正 |
70GM | それよりも、役職ごとの投票先の人外率とか、初手●引き時の勝率とか、その辺りの方が面白い結果が出るから、優先度は低いですね > 71 あと発言力の分析とかやりたい |
69GM | 霊2CO > 71 |
68GM | そうだね > 71 その辺りは次回のバージョンで改善する |
67GM | これは0-1研究する価値高いと思う |
66GM | 第一村人でも0-1が最も勝率高い |
65GM | 17A、100000番地から420000番地、第一村人時の統計結果(正規化) pattern win_role 0-0 vill 0.538789 wolf 0.249787 fox 0.098892 draw 0.066496 del 0.046036 0-1 vill 0.485876 wolf 0.316384 fox 0.135593 del 0.033898 draw 0.028249 0-2 vill 0.615385 wolf 0.230769 draw 0.153846 0-3 vill 1.000000 1-0 vill 0.523089 wolf 0.255110 fox 0.115064 draw 0.064345 del 0.042392 1-1 vill 0.528169 wolf 0.211268 fox 0.154930 draw 0.077465 del 0.028169 1-2 vill 0.666667 draw 0.166667 wolf 0.166667 2-0 vill 0.565217 wolf 0.260870 fox 0.108696 draw 0.065217 2-1 vill 0.500000 wolf 0.500000 |
64GM | 次回の覚者帝国(統計人狼)の時には必ず持ってくる > 71 |
開始までの時間が 600 秒延長されました(00:07:51) | |
63GM | 残念ながら番地の情報は一切ないから出せない、申し訳ない > 71 |
62GM | 0-1の村ナンバーを全部貼り付けたかったけど出来ない、残念だ |
61GM | あ JSONデータに村ナンバーのデータ入れてねえ |
60GM | 霊乗っ取りのパターンも含めての高勝率の可能性は十分ある為、第一犠牲者村人時のみの勝率を出力しよう |
59GM | 伝説の初日○からグレラン死の村がある > 47 【#225836村】 |
58GM | 15年4月から(ライン戦が殆ど無い時代)で勝率35%だから、多分それは関係ない > 71 |
「(退村した村民01)」さんは村を出ていきました……(「あらかじめ日記」に書かれていました)(23:58:11) | |
57GM | 初日のCO結果だから違う > 71 |
開始までの時間が 600 秒延長されました(23:57:43) | |
56GM | 0-1の狼勝率が相変わらず高い所に注目して欲しい |
55GM | pattern win_role 0-0 vill 0.488604 wolf 0.286325 fox 0.113960 draw 0.064577 del 0.046534 0-1 vill 0.461290 wolf 0.316129 fox 0.119355 draw 0.064516 del 0.038710 0-2 vill 0.652174 wolf 0.173913 draw 0.130435 del 0.043478 0-3 draw 0.500000 vill 0.500000 1-0 vill 0.469204 wolf 0.285210 fox 0.132209 draw 0.070616 del 0.042762 1-1 vill 0.483516 wolf 0.241758 fox 0.150183 draw 0.091575 del 0.032967 1-2 vill 0.727273 wolf 0.181818 draw 0.090909 2-0 vill 0.505618 wolf 0.269663 fox 0.157303 draw 0.056180 del 0.011236 2-1 vill 0.600000 fox 0.200000 wolf 0.200000 |
54GM | 100000番地から420000番地の非身内17Aの初日の人狼の動きごとの勝率 pattern win_role 0-0 vill 1029 wolf 603 fox 240 draw 136 del 98 0-1 vill 143 wolf 98 fox 37 draw 20 del 12 0-2 vill 15 wolf 4 draw 3 del 1 0-3 draw 1 vill 1 1-0 vill 1196 wolf 727 fox 337 draw 180 del 109 1-1 vill 132 wolf 66 fox 41 draw 25 del 9 1-2 vill 8 wolf 2 draw 1 2-0 vill 45 wolf 24 fox 14 draw 5 del 1 2-1 vill 3 fox 1 wolf 1 |
53GM | 霊乗っ取り含めての勝率だからまあ結構高い勝率出るよね > 71 |
52GM | 17Aを立てるんだ > 74 |
51GM | なら全ログから検索してみるか > 24 |
50GM | 俺のチンパンログなら、狼初手囲いで吊られた村がある |
49GM | >>19 1 狐●が思われている以上に弱い 2 狐○は狼ゲーというのは知られていたが、狐●が村ゲーというのはあまり知られていなかった為、十分参考になる結果が取れたと思う |
48GM | 1 全潜伏も占い1COも、勝率には然程影響与えない事を示してみる 2 意外と霊1COが強い。これは霊乗っ取りもある為に一概には言えないが、掘り下げる価値のある戦術だと思う |
47GM | まず>>11(狼のログ) |
46GM | >>11 >>19から色々語る |
開始までの時間が 600 秒延長されました(23:47:43) | |
45GM | だったらもうそれこそのんびりパーサ作るしかないよね |
44GM | >>41るる鯖パーサ→るる鯖の |
43GM | この鯖古いからJSONなんて大層なものは使って無さそう |
42GM | 占い騙りへの対応が出来ない > 28 |
41GM | ここの鯖管は恐らくるる鯖パーサのXMLデータ持っているんだろうけど、多分非協力的だから出してくれるかなぁ |
40GM | 今のるる鯖パーサ問題点 ・スマホから接続しているプレイヤーの役職判定が's'になる(大問題) ・そもそも役職実行の結果をパース出来ていない ・投票結果や処刑先もパース出来ていない つまりめっっっっちゃくちゃ未完成だから手伝ってお願い♡ |
39GM | あんま数多くないから後回しにしている感ある。何か改善出来そうな点があれば教えて欲しい > 33 |
38GM | 17A非身内しか含めてない > 7 |
37GM | GitHub > 47 |
36GM | 勉強するならついでにるる鯖パーサの発展に協力してくれ https://github.com/I-himawari/ruru-parser > 45 |
35GM | これより精度が高い判定方法があれば教えてくれ |
34GM | 占いCO判定 '^\s?(占い|うらない)(CO|CO)( | )?.+(○|●|村人|人狼)' 霊能CO判定 '^\s?(霊能|れいのう)(CO|CO)?' |
33GM | うちは正規表現でやってる > 45 |
32GM | 霊騙りは70村もあるから一応優位性はありそう > 43 霊1CO強い 狐特攻はクソザコナメクジ > 35 |
31GM | ソースはって言われてもこれがソースなんで |
30GM | Pythonが一晩でやってくれた > 45 |
29GM | あと希望あれば他配役での狼勝率と狐勝率も出してみる |
28GM | というか最近の狼勝率が高い > 4 |
27GM | そんな煽り合いとかどうでもいいから、今日はこの統計データから色々読み取れる事を語ろう |
26GM | 他の17Aが立ったら廃村するから、村立てたい人はいつでもどうぞ |
村人募集のメッセージが変更になりました(23:38:10) | |
開始までの時間が 600 秒延長されました(23:38:02) | |
25GM | ちゃう > 35 |
24退村した村民01 | 【 退村により削除 】 |
23GM | おはボルタ🐵 |
22GM | ついでに覚者とも同村しなくて済むから神 |
21GM | 私の村は童貞陣営ってやらが入らないそうなので、そういう人たちが好きじゃないならどうぞ |
「(退村した村民01)」さんが、後で村を去ることになるけど、村に入りました(2人目)(23:36:28) | |
20GM | kari入村してもいいけど酉読み上げるよ > 28 |
19GM | (非正規化) https://raw.githubusercontent.com/I-himawari/ruru-parser/master/plot/17A%E7%8B%90CO%E5%BD%A2%E5%BC%8F%E5%8B%9D%E7%8E%87.png (正規化) https://raw.githubusercontent.com/I-himawari/ruru-parser/master/plot/17A%E7%8B%90CO%E5%BD%A2%E5%BC%8F%E5%8B%9D%E7%8E%87%EF%BC%88%E6%AD%A3%E8%A6%8F%E5%8C%96%EF%BC%89.png |
18GM | 次に狐のCO形式ごとの勝率を貼る 潜伏(0-0)、占い○、占い●、霊 のデータを取得した |
17GM | そういうポリシーがあるんじゃない? > 29 |
16GM | 早く17A立てろ > 2 |
15GM | a-bは狼のCO数のみのデータ > 4 |
村人募集のメッセージが変更になりました(23:32:30) | |
14GM | 霊1COが最も強く、次点占1CO、全潜伏 2騙りはそれより勝率が劣る 3騙りに至ってはほぼ狼の勝ち目がないと言ってもいいだろう |
13GM | vill 村勝ち wolf 狼勝ち fox 狐勝ち draw 引き分け del 廃村 |
12GM | pattern win_role 0-0 vill 462 wolf 264 fox 101 draw 56 del 55 0-1 vill 46 wolf 37 fox 11 del 6 draw 6 0-2 vill 5 del 1 draw 1 1-0 vill 481 wolf 286 fox 123 draw 71 del 50 1-1 vill 33 wolf 19 fox 11 draw 6 del 2 1-2 draw 1 vill 1 2-0 vill 19 wolf 9 fox 5 draw 2 del 1 2-1 vill 1 |
11GM | (非正規化) https://raw.githubusercontent.com/I-himawari/ruru-parser/master/plot/17A%E7%8B%BC%E9%A8%99%E3%82%8A%E5%8B%9D%E7%8E%87.png (正規化済み) https://raw.githubusercontent.com/I-himawari/ruru-parser/master/plot/17A%E7%8B%BC%E9%A8%99%E3%82%8A%E5%8B%9D%E7%8E%87%EF%BC%88%E6%AD%A3%E8%A6%8F%E5%8C%96%EF%BC%89.png |
10GM | 違う 人狼議論村 > 7 |
9GM | 17A 2015年4月から420000番地までの17A(身内村は除外)のデータより分析 (a-b のaは狼の占いCO数、bは狼の霊能CO数を表す) |
開始までの時間が 600 秒延長されました(23:27:37) | |
8GM | じゃあ先ほど作ってきた、17Aの統計結果貼るわ |
7GM | まだ投票処理とかやってないから出てない > 12 |
6GM | この村があると17A立てにくくなるだろって話なんだろうけど うちの村は他に17A立てる人が居たら容赦なく廃村するから心配は要らない |
5GM | 覚者帝国の掟 ・並走する17Aがあれば畳む ・ログを残す |
4GM | じゃあ立てればいいじゃん > 2 |
3GM | ▲▽▲ この村のルール(テンプレ) ▲▽▲ コテハン入村必須 |
2GM | 人が集まれば17Aやるよ |
1GM | 17A立てるなら廃村するけど |
「覚者◆8v8X」さんが、GMとして村に入りました [東京都] (23:22:30) | |
「第一犠牲者」さんが、村に入りました(1人目)(23:22:29) | |
TIPS: N村番号(例:N130000)と発言すると、過去ログ(役職なし)のリンクを表示します(23:22:29) |