2GM | 逆ダイスの場合は以下の通りにご使用ください(再掲) テンプレ>>9 朝一ダイス>>10 >>10で【50】以下の数値が出た上で2名以上の殺害者がいた場合>>11 >>10で【51】以上の数値が出た上で2名以上の殺害者がいた場合>>12 |
1GM | ダイス村の場合は以下の通りにご使用ください(再掲) テンプレ>>3 朝一ダイス>>4 >>4で【50】以下の数値が出た上で2名以上の殺害者がいた場合>>5 >>4で【51】以上の数値が出た上で2名以上の殺害者がいた場合>>6 |
ゲーム時間 0 分 ゲーム開始までの時間 19 分 (01:46:24) | |
投票により迷惑者を報告できます。報告の集まり具合によってアクセス禁止となるため、よく考えてから行ってください。(報告者は匿名です)(01:46:24) | |
この村は廃村になりました……。ペナルティはありません。(01:46:24) | |
「第一犠牲者」さんは無残な姿で発見されました(01:46:24) |
21GM | 今度こそこれで大丈夫かと思いますが、何か不備等があればご連絡ください 自分は基本深夜勢です、雑談村にいるのも主にその時間帯だと思われます |
20GM | >>19に関しては、 野良村向けのテンプレなので実際に身内村に合うかどうか確認してもらいたいからです |
19GM | 最後になりますが 野良村での使用に関しては特に使用許可はいりません 身内村の使用に関しては以下の条件をつけます 1、使用希望者は自分が雑談村にいるときに酉を提示すること 2、実際に自分の村に参加して自分の身内村に合うかどうか確認してみること |
18GM | >>4>>5>>6及び>>10>>11>>12に関して、 テンプレの作成のため、わざと[dice〇]にしています 実際に振る際は〇は抜いてください |
17GM | >>16以下の流れで処理しています、ご参考ください 1GM GM処理用朝一ダイス【45】 【50】以下で最小値用方式使用 【51】以上で最大値用方式使用 殺害処理者が1名以下の場合はGMダイスは無効、追加振りなし 6防毒フローレンツ 【56】 7子守女中クレア はっはっは!今回の犠牲者は…【子守女中クレア】だ。【56】 19GM >>7>>6被り発生 最小値用方式 フローレンツ【64】 クレア【14】 最小値の方から先に殺害 |
16GM | 被り処理の一例です 【#424385村】 |
15GM | また殺害処理等が難しいという人もいると思います その場合は以下の部分も改変してください ●ダイス村 ・値被り及び【1】の値を出した人は即殺害、【100】の値出した人は翌日のダイス免除 ●逆ダイス村 ・値被り及び【100】の値を出した人は即殺害、【1】の値出した人は翌日のダイス免除 殺害処理も免除処理もしないというのもダイス村のひとつの形なのです |
14GM | >>7>>13が基本の流れですが改変はOKです 改変部分は主に以下の通りだと思われます ・GM処理ダイス全般 ・配役 ・ランCN ・希望役職 |
開始までの時間が 600 秒延長されました(01:33:03) | |
13GM | >>8の場合は以下の通りにご使用ください テンプレ>>9 朝一ダイス>>10 >>10で【50】以下の数値が出た上で2名以上の殺害者がいた場合>>11 >>10で【51】以上の数値が出た上で2名以上の殺害者がいた場合>>12 |
12GM | 最小値用方式 【100】[dice〇] 被り[dice〇] 最小値の方から先に殺害 |
11GM | 最大値用方式 【100】[dice〇] 被り[dice〇] 最大値の方から先に殺害 |
10GM | GM処理用朝一ダイス[dice〇] 【50】以下で最大値用方式使用 【51】以上で最小値用方式使用 殺害処理者が1名以下の場合はGMダイスは無効、追加振りなし |
9GM | ●禁止行為 ・ランダム役職実行 ・突然死 ・完ステ ・過度の暴言 ●推奨行為 ・入村後は挨拶をすること ・投票は突然死防止のために早めに済ませること ●この村はダイスの値で吊り先が決まる特殊村です ・朝一で[dice〇](〇は抜く)を振って最大値の人を吊ります ・値被り及び【100】の値を出した人は即殺害、【1】の値出した人は翌日のダイス免除 ・護衛先と噛み先は指示出して平和出します ・配役は狩人と狼、10人以上で狐も入ります ●殺害処理 ・殺害順はGMのダイスで決めます ・GMは朝一でダイスを振り、殺害処理者が2名以上発生する場合は追加でもう一度ダイス振ります ・追加で振るダイスが先に殺害する方を決定するダイスです (一度の追加ダイスで殺害順が明確にならない場合は明確化するまで振り続けます) ・殺害順の決め方には、最小値方式と最大値方式があります (【100】の値を出した人が複数いた場合は【100】被り扱いとします) ●注意点 ・ランCNあり及び希望役職制なし ・希望ランCNある人は[dice〇](〇は抜く)を振って希望してください (どのランCNが採用されるかはそのときのGMの気分次第なので悪しからず) ・朝一で死体が出た場合は廃村処理(狐の呪殺がないため) |
8GM | 続いて最大値吊り村(逆ダイス村)のテンプレです |
7GM | >>2の場合は以下の通りにご使用ください テンプレ>>3 朝一ダイス>>4 >>4で【50】以下の数値が出た上で2名以上の殺害者がいた場合>>5 >>4で【51】以上の数値が出た上で2名以上の殺害者がいた場合>>6 |
6GM | 最大値用方式 【1】[dice〇] 被り[dice〇] 最大値の方から先に殺害 |
5GM | 最小値用方式 【1】[dice〇] 被り[dice〇] 最小値の方から先に殺害 |
4GM | GM処理用朝一ダイス[dice〇] 【50】以下で最小値用方式使用 【51】以上で最大値用方式使用 殺害処理者が1名以下の場合はGMダイスは無効、追加振りなし |
3GM | ●禁止行為 ・ランダム役職実行 ・突然死 ・完ステ ・過度の暴言 ●推奨行為 ・入村後は挨拶をすること ・投票は突然死防止のために早めに済ませること ●この村はダイスの値で吊り先が決まる特殊村です ・朝一で[dice〇](〇は抜く)を振って最小値の人を吊ります ・値被り及び【1】の値を出した人は即殺害、【100】の値出した人は翌日のダイス免除 ・護衛先と噛み先は指示出して平和出します ・配役は狩人と狼、10人以上で狐も入ります ●殺害処理 ・殺害順はGMのダイスで決めます ・GMは朝一でダイスを振り、殺害処理者が2名以上発生する場合は追加でもう一度ダイス振ります ・追加で振るダイスが先に殺害する方を決定するダイスです (一度の追加ダイスで殺害順が明確にならない場合は明確化するまで振り続けます) ・殺害順の決め方には、最小値方式と最大値方式があります (【1】の値を出した人が複数いた場合は【1】被り扱いとします) ●注意点 ・ランCNあり及び希望役職制なし ・希望ランCNある人は[dice〇](〇は抜く)を振って希望してください (どのランCNが採用されるかはそのときのGMの気分次第なので悪しからず) ・朝一で死体が出た場合は廃村処理(狐の呪殺がないため) |
2GM | まずは最小値吊り村(ダイス村)のマニュアルです |
1GM | この村は特殊村で「仮面紳士」として活動してる者のダイス村テンプレです なお、どのGMでもテンプレ使用しやすいように口調は普通ですのでご了承ください 1ヶ所不備ありましたので再度失礼します |
この村への入村が一時禁止状態になりました(01:26:43) | |
「きっかけGM」さんが、GMとして村に入りました [やわらか銀行] (01:26:34) | |
「第一犠牲者」さんが、村に入りました(1人目)(01:26:34) | |
TIPS: N村番号(例:N130000)と発言すると、過去ログ(役職なし)のリンクを表示します(01:26:34) |