GM | 村人陣営の勝利です! |
GM | 結果発表 【村陣営】 基本的に案山子:1点 コロロ:0点 ウェーイw:3点 【狼陣営】 決闘者ケシゴモン:0点 TANAKA:1点 |
投票時間になりました。時間内に処刑の対象を決定してください(20:59:26) | |
126TANAKA | 暇~ |
125GM | (※「0」は罠) ABCXABC 121a無無無 1X1b無鍵無 2XXc無XX TANAKA:1点 基本的に案山子:1点 コロロ:0点 ウェーイw:3点 決闘者ケシゴモン:0点 |
124基本的に案山子 | 最終ターンおやすみなのはつらそう |
123GM | アイテム選択して終了ですね |
122決闘者ケシゴモン | 携帯型罠コロロに・・・ターンエンド |
121TANAKA | いま行動できるならアイテム使ってBb開けたいな |
120コロロ | 休みなのでおやすみ |
119GM | 始まってますよー |
118GM | >>115【宝箱】「2点」が入っていました |
117ウェーイw | あ、まって、ターン移行してない? 始まってると思ってた。 |
GM→決闘者ケシゴモン | 【預言書】任意の1名を選び、役職を囁きで知る。 【携帯型罠】任意の1名を選び、その人物は1点を失う。0点以下の人物は選択できない。 |
116決闘者ケシゴモン | あ、そうか。もういけるのか |
115ウェーイw | Acの箱を開けます! |
114決闘者ケシゴモン | 俺のカード達に賭ける! ドローっ! |
113GM | >>112了解 |
112基本的に案山子 | なるほど じゃあ罠使用コロロでお願いします |
111決闘者ケシゴモン | 次のターンマダー? |
110GM | >>106宝箱は鍵が配られた場合のみ開けられます |
109TANAKA | >>108なんでだよ! |
GM→基本的に案山子 | 【預言書】任意の1名を選び、役職を囁きで知る。 【携帯型罠】任意の1名を選び、その人物は1点を失う。0点以下の人物は選択できない。 |
108ウェーイw | これ、田中とデュエリストで狼陣営っぽい・・・??? |
107GM | (※「0」は罠) ABCXABC 121a無無無 1X1b無鍵無 XXXcXXX TANAKA:1点 基本的に案山子:1点 コロロ:2点 ウェーイw:1点 決闘者ケシゴモン:0点 |
106基本的に案山子 | アイテム使用して宝箱開けます |
105GM | TANAKAさんコロロさん行動不可。 |
104GM | 残り時間で最終ターンです |
103ウェーイw | アア |
102GM | 【宝箱】鍵がかかっていました |
101決闘者ケシゴモン | >>93なぜそうなる・・・ |
100GM | >>97了解 |
99ウェーイw | Bbの宝箱あけます!! |
98TANAKA | え?2点じゃなかったっけ |
97決闘者ケシゴモン | 妨害を発動!対象とするプレイヤーはコロロだ! |
96基本的に案山子 | 結果報告忘れてた C列のc列に罠ある C列は3点か2点 GMの情報がどっちも大文字だから不明 |
95GM | TANAKAさん4ターン目は休みです |
94GM | (※「0」は罠) ABCXABC 121a無無無 1X1b無X無 XXXcXXX TANAKA:1点 基本的に案山子:1点 コロロ:2点 ウェーイw:1点 決闘者ケシゴモン:0点 |
93ウェーイw | >>91 うぅ・・・デュエリストのデッキ燃やす・・・。 |
92GM | >>90了解 >>79選択お願いします |
91決闘者ケシゴモン | >>86オマー |
90コロロ | 妨害:TANAKAできます? |
89GM | >>84【宝箱】「1点」が入っていました |
88ウェーイw | (アカン) |
GM→コロロ | 【妨害】任意の1名を選び、1回休みにする。 【預言書】任意の1名を選び、役職を囁きで知る。 |
87基本的に案山子 | >>83それはない |
86ウェーイw | >>81 えっ、そういう違いもでるんかーい! 無能晒してるのしにたみ。 |
85GM | >>80【宝箱】「1点」が入っていました |
84TANAKA | Cb開けるよ、罠なら許せぇ |
GM→決闘者ケシゴモン | 【妨害】任意の1名を選び、1回休みにする。 【鍵】鍵がかかっていることが全体公開されている宝箱1つを選び、鍵を開ける。開錠後宝箱を開けるかどうかは選択することができる。 |
83TANAKA | Cb開けるよ、罠なら許せぇ |
82コロロ | アイテム使用で |
81コロロ | >>71私が調査したのは小文字のc列ですよ |
80基本的に案山子 | じゃあAのa開けれますか? |
79決闘者ケシゴモン | 俺のターンだ!カードを引くぜ! (アイテムを使う!) |
78ウェーイw | ざわ・・・ざわ・・・・・・。 |
77GM | 処理追いついてませんでした、申し訳ない 全て完了です 3ターン目は480から |
76TANAKA | じゃあ俺の結果も、コロロさんは狼だったぜ |
75GM | (※「0」は罠) ABCXABC X21aX無無 1XXb無XX XXXcXXX TANAKA:1点 基本的に案山子:0点 コロロ:2点 ウェーイw:1点 決闘者ケシゴモン:0点 |
74決闘者ケシゴモン | >>68相棒って意味よ >>70結果は村人だったぜ |
73GM | >>63【宝箱】「2点」が入っていました |
72基本的に案山子 | さらとスルーされるのは色じゃないからか |
71ウェーイw | >>61 正確にはこうだね。1ターン目の調査の報告だけまとめると。 A B C 1 1 1 1 2 2 2 3 罠 |
GM→基本的に案山子 | 【調査】 「C」列の点数合計は3点です 罠は含まれています |
70TANAKA | で、決闘者さん、結果は? |
69コロロ | >>54他の二人の報告みれば分かると思います |
68TANAKA | >>66犬型ロボットかよ! |
67TANAKA | 決闘者の動きが先に気になるな… |
66決闘者ケシゴモン | >>62もちろんだぜ、AIBO! |
65GM | >>56【宝箱】「1点」が入っていました |
64ウェーイw | >>61 あwwww ごめんwwww もう1回考え直してみます |
63コロロ | aB開けます |
GM→TANAKA | 【預言書】「コロロ」さんの役職は【村 人】です |
62TANAKA | >>59貴様…嘘をついたら承知せぬぞ…! |
61コロロ | >>46 ABC a b c ですよ |
60GM | >>57預言書が使われます |
59決闘者ケシゴモン | >>55もちろんだぜ |
GM→決闘者ケシゴモン | 【預言書】「TANAKA」さんの役職は【狂 人】です |
58基本的に案山子 | C列調査で |
57TANAKA | じゃあ、私はコロロさんに2枚目を |
56ウェーイw | あ、私はCaの宝箱を開けるで。 |
55GM | >>52預言書が使われます |
54基本的に案山子 | >>45 残念c列 しか調査してないのに場所がわかるはずないんです |
53GM | こちらもアイテム選択どうぞ |
52決闘者ケシゴモン | 俺は1枚目を使う! 対象とするプレイヤーは、TANAKA!お前だ! |
51ウェーイw | 逆に田中さんと、案山子さんは村で確定でいいね。 |
GM→TANAKA | 【鍵】鍵がかかっていることが全体公開されている宝箱1つを選び、鍵を開ける。開錠後宝箱を開けるかどうかは選択することができる。 【預言書】任意の1名を選び、役職を囁きで知る。 |
50ウェーイw | 私はウソついてないから、ころロさんか、デュエリストが狼だよ。 |
49TANAKA | じゃあ「アイテムを使う」で |
48GM | アイテム選択どうぞ |
47決闘者ケシゴモン | >>44これは心理戦のゲームだぜ・・・?他のプレイヤーが嘘をついている可能性だって否定できないぜ |
46ウェーイw | A 112 B 321 C 1罠2 って感じになってる。報告は、今。 |
45コロロ | >>43 >>20見てないんだね |
GM→決闘者ケシゴモン | 【預言書】任意の1名を選び、役職を囁きで知る。 【預言書】任意の1名を選び、役職を囁きで知る。 |
44TANAKA | >>40矛盾が…!決闘者!嘘ついてんだろ!はっきりしろよ! |
43基本的に案山子 | >>36すごいね 報告してないのに罠の場所知っているんだ |
42決闘者ケシゴモン | 行くぜ!俺のターン!カードを引くぜ! (アイテムを使う!) |
41GM | 2ターン目は860~最大620です |
40ウェーイw | 誰かウソついてない?1が少なくて、2が多いよ。 |
39GM | 抜けてた失礼、通知完了 TANAKA:1点 基本的に案山子:0点 コロロ:0点 ウェーイw:0点 決闘者ケシゴモン:0点 |
38ウェーイw | ねぇ、報告結果をまとめたんだけどさ |
GM→基本的に案山子 | 【調査】 「C」列の点数合計は2点です 罠は含まれています |
37TANAKA | まだターン1終わってないね |
36コロロ | 全員の情報が合ってるならCcに罠があるよね |
35GM | (※「0」は罠) ABCXABC XXXaXXX 1XXb無XX XXXcXXX |
34基本的に案山子 | c列調査でお願いします |
33TANAKA | うーん |
32GM | 【宝箱】「1点」が入っていました |
31TANAKA | 当たったらいいな |
30TANAKA | じゃあ「Abの宝箱開ける」 |
29ウェーイw | B列に6点あるよ~、罠はないよ。 |
28GM | >>19まで通知完了 |
27TANAKA | すみません |
26TANAKA | あ、そうですか |
25GM | アイテムは使用する時に配られます |
24決闘者ケシゴモン | A列の合計は4点!罠は無いそうだぜ! |
GM→ウェーイw | 【調査】 「B」列の点数合計は6点です 罠は含まれていません |
23基本的に案山子 | 調査ともしかして宝箱開けるのは違う? |
22ウェーイw | え、全員にアイテム配られてるの? |
GM→決闘者ケシゴモン | 【調査】 「A」列の点数合計は4点です 罠は含まれていません |
21TANAKA | アイテムって全員に配られるんだよね? |
20コロロ | c列に計3点、罠あるよ |
19ウェーイw | え~じゃあ、B列調査しようかな。 |
18GM | 通知完了 質問あれば今からでもどうぞ。すみません |
17決闘者ケシゴモン | 俺はA列を調査させてもらうぜ! |
GM→コロロ | 「c」列の点数合計は3点です 罠は含まれています |
16決闘者ケシゴモン | >>11ふっ、そうこなくっちゃな |
15基本的に案山子 | 誰か手本よろしく |
14ウェーイw | 殴り合いの末に友情が芽生えるか、それともどちらかが狼なのか・・・・・・。 |
13コロロ | では改めて c列調査します |
12決闘者ケシゴモン | >>9決闘者としての闘志だ |
11TANAKA | >>5望むところだ! |
10コロロ | おっと、お手付きしちゃった |
9ウェーイw | >>5 因縁すげぇな |
8基本的に案山子 | おはようございます。GMが質問タイム飛ばした |
7GM | 1ターン目は1150~開始です |
6コロロ | c列調査します |
5決闘者ケシゴモン | 第一犠牲者は負けた・・・だが、俺は負けない!勝負だ!【TANAKA】! |
4ウェーイw | おはよ~~~~~~ |
3TANAKA | おっはよ!!! うまくできるかどうかわからないから2番目になりたいな! |
2コロロ | おはようございます |
1GM | (※「0」は罠) ABCXABC XXXaXXX XXXbXXX XXXcXXX TANAKA:0点 基本的に案山子:0点 コロロ:0点 ウェーイw:0点 決闘者ケシゴモン:0点 |
???⑮ | まだ15秒たってませんよ m9(^Д^)プギャー |
2日目の朝になりました(20:39:26) | |
「第一犠牲者」さんは無残な姿で発見されました(20:39:26) |
60基本的に案山子 | >>52>>50 わからない |
59コロロ | よろしくお願いしますー |
58決闘者ケシゴモン | >>53さあ、俺とゲームをしようぜ? |
57ウェーイw | 宜しくお願いしますー! |
56TANAKA | よろしく~ |
55コロロ | 露骨なことすると狙われるよね |
54GM | 830開始 |
53TANAKA | 【決闘者ケシゴモン】は絶対倒してやる! |
52ウェーイw | >>47 知ってるからこそ、3点取った人が狼に見えない? |
51決闘者ケシゴモン | >>49狼を・・・な |
50GM | >>47狼だとばれてしまうので・・・ |
49TANAKA | >>48どうやって…? |
48決闘者ケシゴモン | 【第一犠牲者】! お前の持ちうる最高の戦術でかかってきな! |
47基本的に案山子 | >>44狼は点数の場所知っているのに? |
46GM | 全員OKかな? では再点呼 |
45ウェーイw | >>44 人数多い陣営のが強いやんけwwwって思ったけど、心理戦的な感じなのめっちゃいいですね~ |
「案山子」さんが名前を「基本的に案山子」に変更しました(20:32:24) | |
44GM | >>41そんな感じだと思われる |
43GM | >>42大丈夫です |
42基本的に案山子 | 名前これでもいいでしょうか? |
41ウェーイw | これって、いかに狼が周りにばれないように3点を取るのかってゲームなのかな、割と。 あとは村同士の疑心暗鬼に期待する・・・? |
「kari」さんが名前を「案山子」に変更しました(20:31:41) | |
「kari」さんが名前を「コロロ」に変更しました(20:31:24) | |
「TANAKA」さんがアイコンを変更しました(20:30:53) | |
「kari」さんが名前を「ウェーイw」に変更しました(20:30:42) | |
「決闘者ケシゴモン」さんがアイコンを変更しました(20:30:41) | |
「kari」さんが名前を「TANAKA」に変更しました(20:30:11) | |
「kari」さんが名前を「決闘者ケシゴモン」に変更しました(20:30:10) | |
開始までの時間が 600 秒延長されました(20:29:50) | |
40GM | じゃあ準備できた人から名前変更で。 |
39決闘者ケシゴモン | CNなしだな、名前変えないとな |
38基本的に案山子 | 説明読み込む時間下さい。出来ないなら案山子だよ スマホなんで |
37ウェーイw | 狼陣営は、狂人+狼の得点。 村陣営は、残りで勝負って感じか。 |
36コロロ | おっと、揃ってたのね |
35決闘者ケシゴモン | >>33なるほど。 |
34GM | とりあえず点呼 |
33GM | >>32アイテムで狙われます |
32決闘者ケシゴモン | これ狼ってばれたらデメリットあるの? |
31GM | こんばんはー こんばんはー |
30ウェーイw | お邪魔します~! |
29基本的に案山子 | こんばんは |
「kari」さんが、村に入りました(6人目)(20:26:47) | |
「kari」さんが、村に入りました(5人目)(20:26:40) | |
28GM | 2017年5月1日 「GMささやき発言」コマンドを追加しました。GMが陣営や個人を指定して発言できます。Z配役でのみ使用できます。 |
27GM | 【16】今回の場合は昼ですかね 調査とかアイテム使った時の結果が来ます |
26TANAKA | へぇ… |
25決闘者ケシゴモン | 俺は何もしないでターンエンド!ってやつか |
24GM | >>23そうですね |
23TANAKA | 「アイテム使用」の「使わず行動を終える」って、「アイテム使用します!」って言ってから「やっぱ使いません!」と発言して1ターンを終えるってこと? |
22決闘者ケシゴモン | 習うより慣れよだぜ |
開始までの時間が 600 秒延長されました(20:18:39) | |
21GM | こんばんはー |
20決闘者ケシゴモン | こんにちは |
「kari」さんが、村に入りました(4人目)(20:17:41) | |
19GM | 【9】そんな感じですね |
18GM | 【9】そうですね |
開始までの時間が 600 秒延長されました(20:08:47) | |
17GM | 【9】持ってないのは使えませんね 使った効果を騙るのはOKです |
16GM | >>15はい |
15TANAKA | 霊能以外なら役職希望出してもいいんですか? |
14TANAKA | >>12ありがとうございます。 |
13GM | 無視でお願いします |
12GM | >>11すみません、消し忘れです |
11TANAKA | 「・ターン開始直後に、場のアイテムが5個になるように補充される。」 ここがいまいちわからない…宝箱の中に5個アイテムが入るのかな? |
10TANAKA | ちょっとずつ分かってきたぞ |
9TANAKA | こんばんは~ |
8GM | こんばんはー |
開始までの時間が 600 秒延長されました(19:58:39) | |
「kari」さんが、村に入りました(3人目)(19:58:33) | |
7GM | こんばんはー |
6コロロ | こんばんは |
「kari」さんが、村に入りました(2人目)(19:56:40) | |
5GM | 【1】そこ変更されましたけどね・・・ |
4GM | 最初から霊希望してる第一有能 |
3GM | 【変更内容】 ・時間短縮のため、行動順が自由になりました。1ターン4分間で1人1回行動できます。 ・ターン数が3→4になりました。 ・初期所持点数を0点にし、罠の効果を「2点失う」に変更しました。得点はマイナスにもなります。 ・アイテムを使う時に2つ配られ、その中からどちらかを選ぶ(もしくは使用しない)方式に変更しました。 ・アイテム【小型罠】【防護】を追加しました。 ・アイテム【交換】【泥棒】が無くなりました。 ・配置表の表記を一部変更しました。(「?」→「X」) |
2GM | 【簡易説明】 ・村陣営と狼陣営に分かれて財宝を取り合う。 ・宝箱は全部で9個。(詳しくはテンプレの上の方をご覧ください) 夜 ・狼は宝箱の中身を割り振る。 昼 ・行動順は自由で、1ターンに1人1回行動できる。 ・次の3つから行動を1つ選ぶ。 ・「調査」任意の列の得点の合計と罠の有無を囁きで知る。 ・「宝箱を開ける」任意の宝箱1つを開ける。鍵がかかっている場合はその場で開けられない。 ・「アイテム使用」囁きで配られた2つのアイテムのうちどちらかを使うか、使わず行動を終える。 ・行動で得た情報の公開、騙り/議論/役職CO等全て許可。 ・4ターン経過した時点で、陣営の合計点が多かった方が勝利。(同点は狼勝利) |
1GM | ▲▽▲ この村のルール(テンプレ) ▲▽▲ 【特殊】財宝を探せ!改 配役:村3/狼1/霊1/狂1 ※第一犠牲者は霊固定、参加者は霊能希望禁止 ●宝箱の配置(「宝」が宝箱) XABC a宝宝宝 b宝宝宝 c宝宝宝 ・宝箱の中身は、3点×1/2点×2/1点×5/罠×1 ・宝箱のうち2つには鍵がかかっている。 ○配置の例 このテンプレでは、以下の配置を例として出す。「<例>の配置では」とあればここを参照する。 配置表はゲーム中にも進展がある度に貼る。最初は、全て「X」の状態になっている。 配置表の左側は宝箱の中身(「0」は罠)、右側は鍵の有無を表す。 <例> ABCXABC 321a鍵無無 121b無鍵無 011c無無無 ●1日目夜 ・人狼は宝箱の中身と鍵の位置を決定する。(内訳は上記「宝箱の配置」を参照) (「3点Aa、2点Ba・Bb、罠Ac、鍵Aa・Bb」のように発言する。) ・噛み指示があった後、人狼は噛みを行う。 ●2日目昼 ・全員0点の状態で開始する。得点はマイナスにもなる。 ・ターン開始直後に、場のアイテムが5個になるように補充される。 ・1ターンは最大4分とし、それぞれが任意の順番で行動を行うことができる。(全員の行動が終了した場合、30秒程度経過してから次のターンに移る。) ・4分経過した場合、未行動者はパス扱いとなる。 ・行動で得た情報の公開、騙り/議論/役職CO等全て許可。 ・行動は以下の中から1つ選ぶ。 ○調査 任意の列の記号(A~C、a~c)1つを選び、その列に対応する3つの宝箱の点数の合計を囁きで知る。罠が含まれている場合はその旨も知ることができる。 (例:「A」を選んだとすると、<例>の配置では「4点、罠あり」となる。) ○宝箱を開ける 任意の宝箱1つを選び、その宝箱を開ける。 ・中身が「罠」以外の場合、その中身の点数を得る。(中身は全体公開、配置表に記録される) ・中身が「罠」の場合、2点を失う。(中身は全体公開、配置表に記録される) ・鍵がかかっている場合は、その旨が全体公開され、宝箱を開けることはできない。 (場に鍵があってもその行動で開けることはできない。) ・既に鍵がかかっていることが分かっている宝箱は、鍵を使用することでのみ宝箱を開けることを選択できる。 ○アイテムを使用する 囁きでアイテムを2つ配られ、その中からどちらかを使用するか、使用せずパスするかを選ぶ。 (使用するアイテム名と、必要であれば対象を明記) ※使用しなかったアイテムを保持することはできない。 ・4ターン経過した時点で終了となる。 ・全員の陣営を公開し、陣営の合計でより多くの点を持っていた陣営の勝利となる。 ・同点の場合は狼勝利とする。 ●アイテム 以下の確率でアイテムが出る。同じアイテム2つの可能性もある。 <10%> 【調査キット】「3点」か「罠」のどちらかを選び、それが入っている宝箱を囁きで知る。 【預言書】任意の1名を選び、役職を囁きで知る。 【防護】次の貴方の行動までの間、アイテム(預言書、妨害、小型罠)の対象にならない。 <20%> 【妨害】任意の1名を選び、1回休みにする。 【小型罠】任意の1名を選び、その人物は1点を失う。0点以下の人物は選択できない。 <30%> 【鍵】鍵がかかっていることが全体公開されている宝箱1つを選び、鍵を開ける。開錠後宝箱を開けるかどうかは選択することができる。 |
「gmri」さんが、GMとして村に入りました [富山県] (19:53:38) | |
「第一犠牲者」さんが、村に入りました(1人目)(19:53:38) | |
TIPS: 自分の発言に対するアンカーは、色が変わります(19:53:38) |
TANAKA【山田 | 基本的に案山子【あか | ||
21:05:09 | 21:05:02 | ||
第一犠牲者【第一犠牲者 | コロロ【ルーラ | ||
19:53:38 | 21:04:22 | ||
ウェーイw【Heartman | 決闘者ケシゴモン【ケシゴモン | ||
21:05:01 | 21:05:10 |