No.421974 「【特殊試験】財宝を探せ!改」村  参加:6名  [配役Z]村3/狼1/霊1/狂1  昼1200秒/夜150秒(150/240/300)  GM制/15秒制(役職即)/希望役職/トリ有&1戦以上/COコマンド無/アク元表示

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2日目 昼
GM村陣営の勝利ですね
GM[狼]無遅刻無出席:5点/アイテム2
[村]たぶん大丈夫:2点/アイテム1
[狂]仮面紳士:5点/アイテム2
[村]6割理解した:5点/アイテム1
[村]ああああ:4点/アイテム1
GM終了 結果発表します
GM→ああああ【預言書】「仮面紳士」さんの役職は【狂 人】です
GMああああの独り言 【預言書】
仮面さんに
ああああの独り言 鍵ないんだけど
たぶん大丈夫の独り言 俺+無遅刻+仮面の一番点数低いとこでも12点
6割とああああが1点ずついれても11点
GMの処理により、投票時間が 90 秒延長されました( 2 回目 / 最大 5 回まで )(21:37:07)
GMの処理により、投票時間が 90 秒延長されました( 1 回目 / 最大 5 回まで )(21:37:04)
GMああああさんどうぞ
GM仮面紳士の独り言 ああ、鍵箱3個と勘違いしてたぜwwww
GM→無遅刻無出席ああ、拾わないでおきます
GM(※「0」は罠)
ABCXABC
12?a無無鍵
1?3b無鍵無
211c無無無

☆無遅刻無出席:5点/アイテム2
たぶん大丈夫:2点/アイテム1
仮面紳士:5点/アイテム2
6割理解した:5点/アイテム1
ああああ:4点/アイテム1
GMたぶん大丈夫の独り言 全員が順当に1点手に入れれば村陣営が引き分け以上になるゲームや
6割理解したの独り言 ああああに対して泥棒使用
無遅刻無出席の独り言 遅かったー
無遅刻無出席の独り言 これ罠両方鍵の所にあるんじゃね?
GM(※「0」は罠)
ABCXABC
12?a無無鍵
1?3b無鍵無
211c無無無

☆無遅刻無出席:5点/アイテム2
たぶん大丈夫:2点/アイテム1
仮面紳士:5点/アイテム2
6割理解した:4点/アイテム2
ああああ:5点/アイテム1
GM【宝箱】「1点」が入っていました
投票時間になりました。時間内に処刑の対象を決定してください(21:34:47)
149仮面紳士Bc開けるぜ
148ああああなるほど
147無遅刻無出席あー、鍵も2個か
146たぶん大丈夫はよ!
1456割理解したどうすんのこれ
144GM投票時間行ったら発言全部拾います
143ああああほんとだ
142無遅刻無出席え?
141仮面紳士だよなだぜ
140たぶん大丈夫やばい時間が
139GM仮面紳士さんどうぞ
138GM【宝箱】鍵がかかっていました
137たぶん大丈夫行動・Ca
136たぶん大丈夫すまんフライングした
135GM表違ってた失礼
134GM(※「0」は罠)
ABCXABC
12?a無無?
1?3b無鍵無
2?1c無?無

☆無遅刻無出席:5点/アイテム2
たぶん大丈夫:2点/アイテム1
仮面紳士:4点/アイテム2
6割理解した:4点/アイテム2
ああああ:5点/アイテム1
133無遅刻無出席あと3つしか空けられる所なくない?
132たぶん大丈夫行動・Ca
131GM【宝箱】「1点」が入っていました
130無遅刻無出席行動・Ab
1296割理解したあけにいかんって手もあるぞ
128たぶん大丈夫鍵もってねえけど!
1276割理解したBbが罠じゃないかもしれんし
126たぶん大丈夫罠踏み要員がここにおるで
125無遅刻無出席ジッサイ怪しいし、一番マズいのはBb罠が嘘だった時
124仮面紳士>>122なるほどなだぜ
1236割理解した2こあるんじゃないの?
122ああああ>>118人狼は自分が鍵握れるか分からないからなあ
121無遅刻無出席泥棒持ちは6割さな
1206割理解した泥棒あるなら使っていいぞ
119GMラスト1 無遅刻無出席さんどうぞ
118仮面紳士3点に鍵がかかってないとだぜwww
1176割理解したここで3点か
116GM(※「0」は罠)
ABCXABC
12?a無無?
2?3b無鍵無
??1c??無

☆無遅刻無出席:4点/アイテム2
たぶん大丈夫:2点/アイテム1
仮面紳士:4点/アイテム2
6割理解した:4点/アイテム2
ああああ:5点/アイテム1
115無遅刻無出席コインコインコイーン え、マ?
114ああああやった
113たぶん大丈夫つよい
112GM【宝箱】「3点」が入っていました
111ああああCb開けるよ
110GMAbの鍵が?のままだった
109GM妨害によりスキップ ああああさんどうぞ
108GM(※「0」は罠)
ABCXABC
12?a無無?
2??b?鍵?
??1c??無

☆無遅刻無出席:4点/アイテム2
たぶん大丈夫:2点/アイテム1
仮面紳士:4点/アイテム2
6割理解した:4点/アイテム2
ああああ:2点/アイテム1
107GM【宝箱】「1点」が入っていました
106仮面紳士Ccの宝箱を開けるぜ
105たぶん大丈夫鍵hit 調査 1点 2点 アイテム で見たら2点のやつ疑うだろ!
1046割理解したダイスで開ける宝箱決めたんだけどな
103たぶん大丈夫いやだって1巡目の行動が
102GM了解 仮面紳士さんどうぞ
1016割理解した俺に使うの? まあ調査しようとしてたからいいけど村だよ?
100GM表に2点入れ忘れ 失礼
99たぶん大丈夫アイテム使用:【妨害】 6割理解した
98無遅刻無出席>>97たぶん大丈夫がたぶん村だと~
97無遅刻無出席Abが1点確定したけどたぶん村だと思うから信じるぞ
966割理解した2点はもう消えたかな
95GMたぶん大丈夫さんどうぞ
94GM(※「0」は罠)
ABCXABC
12?a無無?
???b?鍵?
???c???

☆無遅刻無出席:4点/アイテム2
たぶん大丈夫:2点/アイテム2
仮面紳士:3点/アイテム2
6割理解した:4点/アイテム2
ああああ:2点/アイテム1
93GM【宝箱】「2点」が入っていました
92仮面紳士>>89それはあるよなだぜ
91無遅刻無出席行動・Acを開ける
90たぶん大丈夫最終ターンに自分だけ開ける
896割理解したまあ嘘ついてないともかぎらないけど
88たぶん大丈夫これでああああが狂人だったらうまいな
87無遅刻無出席最後に罠が残るやつや
86仮面紳士>>81特攻出落ちしそーだったぜw
85ああああ>>78罠か3点宝箱の位置を知る
846割理解した鍵の位置ねw
83たぶん大丈夫ワロタw
82無遅刻無出席ああああが公開してからやる
81ああああBbが罠か
80たぶん大丈夫ああああが村人なら罠の位置公開したほうがええで
796割理解した村なら公開したまえ
78無遅刻無出席調査キットってなんだっけ・・・(鳥頭奴)
77GM無遅刻無出席さんどうぞ
GM→ああああ【調査キット】それが入っている宝箱は「Bb」です
76ああああA列2点の宝箱に鍵かかってるかもなので
756割理解したいいね
74ああああアイテム使用【調査キット】
罠を選択するよ
73無遅刻無出席俺の1ターン返せよ(半ギレ)
72無遅刻無出席鍵に罠という嫌がらせ全開感
71仮面紳士鍵箱に罠って面白そーだなだぜ(震え
70GMああああさんどうぞ
69GM(※「0」は罠)
ABCXABC
12?a無無?
???b?鍵?
???c???

☆無遅刻無出席:2点/アイテム2
たぶん大丈夫:2点/アイテム2
仮面紳士:3点/アイテム2
6割理解した:4点/アイテム2
ああああ:2点/アイテム2
686割理解したやったぜ
67無遅刻無出席コインコイーン
66無遅刻無出席>>62してなくない?1-1-2じゃない?
65GM【宝箱】「2点」が入っていました
64たぶん大丈夫あ、ちげえ211だわ
636割理解したんじゃあBのaを開く
62たぶん大丈夫A列に3点確定してるし村人ローラーでいくべ
61GM6割理解したさんどうぞ
606割理解した【99】【96】【60】
【88】【25】【10】
【31】【75】【5】
59GM(※「0」は罠)
ABCXABC
1??a無??
???b?鍵?
???c???

☆無遅刻無出席:2点/アイテム2
たぶん大丈夫:2点/アイテム2
仮面紳士:3点/アイテム2
6割理解した:2点/アイテム2
ああああ:2点/アイテム2
58たぶん大丈夫これBb罠かもしれんな
57無遅刻無出席コイーン
56GM【宝箱】「1点」が入っていました
55GMじゃあ続行でいきます
54たぶん大丈夫これ大変だろうししゃーない
53仮面紳士オレかだぜ、Aaの宝箱を開けるぜ
52ああああ>>43あと5分…
51たぶん大丈夫公開予定だったしええで
50GM>>45あっ GMだめだわ・・・
496割理解した間違えた112か
48たぶん大丈夫まあどうせ公開する予定だったからええけど
47無遅刻無出席罠無いなら1-1-2で確定さな
466割理解した112 か 113
45たぶん大丈夫ん?囁きで知れるんじゃないのかw
44GM仮面紳士さんどうぞ
43無遅刻無出席>>40おっはよー!カンカンカンカン!すっごい朝だよー!カンカンカンカン!
42GM【調査】
「A」列の点数合計は4点です 罠は含まれていません
416割理解したたぶん村置きする
40ああああどのみち私は最後ですねえ( ˘ω˘)スヤァ
39たぶん大丈夫調査:A列
38仮面紳士>>35かなだぜ
37無遅刻無出席ああ、「開始前の時計回り」か どっちにしろGMが指示した人優先でいいぞ
366割理解した大丈夫の名推理
35GM失礼しました たぶん大丈夫さんどうぞ
34たぶん大丈夫準備段階でたぶん名簿つくってたんじゃないか?
33たぶん大丈夫あ~開始前の時計回りになってんのかな
326割理解しただろうな
316割理解したなんか理解できてなかったみたい
30GMあっ間違えた
29仮面紳士>>18の順番かなだぜ
28ああああ鍵持ってないのなら調査が良かったかもね
27無遅刻無出席まぁGMが逐一指示するならいいや
26たぶん大丈夫あれ、俺じゃないの
25GM>>24はい
246割理解した>>20次俺なのか??
23無遅刻無出席時計回りちゃうの?
22たぶん大丈夫無遅刻は鍵もってないんか?
216割理解したつぎ俺?
20GM6割理解したさんどうぞ
19無遅刻無出席これ調べるよりさっさと開けて点数取った方がってウッソだろお前wwwww
18GM(※「0」は罠)
ABCXABC
???a???
???b?鍵?
???c???

ああああ:2点/アイテム2
☆無遅刻無出席:2点/アイテム2
6割理解した:2点/アイテム2
たぶん大丈夫:2点/アイテム2
仮面紳士:2点/アイテム2
176割理解したおっ
16たぶん大丈夫どまんなかじゃねーか!
15ああああアイテムは預言書と調査キットだよ
14無遅刻無出席・・・こんな感じでいいんだよね?
13GM【宝箱】鍵がかかっていました
12仮面紳士妨害系のアイテムなのかだぜ
116割理解した時計回りね
10無遅刻無出席行動・宝箱開ける Bb
9GM無遅刻無出席さんからどうぞ
8ああああおはよー
76割理解したおは
6仮面紳士ひやっほー、どんな村になるか楽しみだぜw
5無遅刻無出席おはざす
46割理解した村人CO アイテムは 「妨害」と「泥棒」
3たぶん大丈夫おはよう
2GM【無遅刻無出席】
1GM(※「0」は罠)
ABCXABC
???a???
???b???
???c???

ああああ:2点/アイテム2
無遅刻無出席:2点/アイテム2
6割理解した:2点/アイテム2
たぶん大丈夫:2点/アイテム2
仮面紳士:2点/アイテム2
2日目の朝になりました(21:14:47)
第一犠牲者」さんは無残な姿で発見されました(21:14:47)
1日目 開始前
1146割理解した^^;
113GM▲▽▲ この村のルール(テンプレ) ▲▽▲
【特殊】財宝を探せ!改 配役:村3/狼1/霊1/狂1
※第一犠牲者は霊固定、参加者は霊能希望禁止

●宝箱の配置(「宝」が宝箱)
XABC
a宝宝宝
b宝宝宝
c宝宝宝

・宝箱の中身は、3点×1/2点×2/1点×5/罠×1
・宝箱のうち2つには鍵がかかっている。

○配置の例
このテンプレでは、以下の配置を例として出す。「<例>の配置では」とあればここを参照する。
配置表はゲーム中にも進展がある度に貼る。最初は、全て「?」の状態になっている。
配置表の左側は宝箱の中身(「0」は罠)、右側は鍵の有無を表す。

<例>
ABCXABC
321a鍵無無
121b無鍵無
011c無無無

●1日目夜
・人狼は宝箱の中身と鍵の位置を決定する。(内訳は上記「宝箱の位置」を参照)
(「3点Aa、2点Ba・Bb、罠Ac、鍵Aa・Bb」のように発言する。)
・囁きで全員にアイテムを2つずつ配布する。(アイテムについては後述)
(人狼へのアイテム配布は「配置決定後」)
・噛み指示があった後、人狼は噛みを行う。

●2日目昼
・全員が最初から2点所持した状態で開始する。
・GMのwhoで出た人から時計回りの順番で行動する。(以後、行動する人物のことを「行動者」と表記)
・行動で得た情報や所持アイテムの公開、騙り/議論/役職CO等全て許可。
・GMのアナウンスが行われたら行動者は行動する。行動は以下の中から1つ選ぶ。
○調査
任意の列の記号(A~C、a~c)1つを選び、その列に対応する3つの宝箱の点数の合計を囁きで知る。罠が含まれている場合はその旨も知ることができる。
(例:「A」を選んだとすると、<例>の配置では「4点、罠あり」となる。)
○宝箱を開ける
任意の宝箱1つを選び、その宝箱を開ける。
・中身が「罠」以外の場合、その中身の点数を得る。(中身は全体公開、配置表に記録される)
・中身が「罠」の場合、自分の所持点数を全て失う。(中身は全体公開、配置表に記録される)
・鍵がかかっている場合は、その旨が全体公開され、宝箱を開けることはできない。
(ただし行動者が鍵を持っている場合は、その場で使用することができる。)
・既に鍵がかかっていることが分かっている宝箱は、鍵を使用することでのみ宝箱を開けることを選択できる。
○アイテムを使用する
自分が持っているアイテムを1つ選び、使用する。
(使用するアイテム名と、必要であれば対象を明記)

・順番に行動していき、3周した時点で終了となる。
・全員の陣営を公開し、陣営の合計でより多くの点を持っていた陣営の勝利となる。
・同点の場合は、GMの指示により引き分け処理とする。

●アイテム
アイテムは1度使用すると無くなる。

<1個>
【調査キット】「3点」か「罠」のどちらかを選び、それが入っている宝箱を囁きで知る。
【預言書】任意の1名を選び、役職を囁きで知る。
【交換】任意の1名を選び、アイテムを全て交換する。
<2個>
【妨害】任意の1名を選び、1回休みにする。
【泥棒】任意の1名を選び、1点を奪う。0点の人物は選択できない。
<3個>
【鍵】鍵がかかっていることが全体公開されている宝箱1つを選び、鍵を開ける。開錠後宝箱を開けるかどうかは選択することができる。


【簡易説明】
・村陣営と狼陣営に分かれて財宝を取り合う。
・宝箱は全部で9個。(詳しくはテンプレの上の方をご覧ください)

・狼は宝箱の中身を割り振る。
・全員にアイテムが2つずつ配布する。(内訳はテンプレのアイテム表をご覧ください)

・GMのwhoで出た人から時計回りに順番が回る。
・行動者は次の3つから行動を1つ選ぶ。
・「調査」任意の列の得点の合計と罠の有無を囁きで知る。
・「宝箱を開ける」任意の宝箱1つを開ける。鍵がかかっている場合開けられないが、自分が鍵を持っていればその場で開けることも可能。
・「アイテム使用」所持しているアイテムを1つ使用する。
・行動で得た情報や所持アイテムの公開、騙り/議論/役職CO等全て許可。
・順番が3周した時点で、陣営の合計点が多かった方が勝利。(同点は引き分けとする)
112仮面紳士よろしくだぜ、ひやっほーww
111GM>>109おk
945でテンプレ貼り直して開始
110ああああよろしく
109無遅刻無出席霊希望いないかだけ確認
1086割理解したごー
107GMでは再点呼
106ああああもう適当でいいや
kari」さんが名前を「ああああ」に変更しました(21:09:14)
105GMkariのままでいいのかな?
104仮面紳士>>101といーわけで、オレ仮面紳士で逝かせてもらうぜ
>>102ダイスの女神の気紛れかもしれないなだぜ
103GMランCNありにしたら参加者が少し待たされるだけですけどね
kari」さんが名前を「仮面紳士」に変更しました(21:07:49)
102GM>>99こういう所で100が出ちゃうんですよねえ・・・(適当
kari」さんがアイコンを変更しました(21:07:39)
開始までの時間が 600 秒延長されました(21:07:27)
101GM了解 じゃあ無しでいきます
1006割理解したじゃあCNなし希望で
99仮面紳士>>97wwww
kari」さんが名前を「6割理解した」に変更しました(21:06:34)
98無遅刻無出席GMの負担が減るって言ってるんだからCN無しでええやん
97GM有り希望でいいのかな
ランCN受付 最強【100】>最大値
kari」さんが名前を「無遅刻無出席」に変更しました(21:06:14)
kari」さんが名前を「たぶん大丈夫」に変更しました(21:06:09)
96たぶん大丈夫なーる
956割理解した東方【62】
94仮面紳士>>92他の参加者に任せる
936割理解した全部の個数だね 足して10になる
92GM準備できた人から名前変更お願いします
ランCNあり希望の方がいたらどうぞ
91たぶん大丈夫既出だったらすまんけど
アイテム欄の<1個>の表記がわかんない
906割理解した私は6割理解したからおk
89GMでは点呼
886割理解したよろ
87GMこんばんはー
86たぶん大丈夫よろぴく
   「kari」さんが、村に入りました(6人目)(21:03:59)
85GMとりあえず微修正した簡易説明貼り直しておきます テンプレは開始前に
【簡易説明】
・村陣営と狼陣営に分かれて財宝を取り合う。
・宝箱は全部で9個。(詳しくはテンプレの上の方をご覧ください)

・狼は宝箱の中身を割り振る。
・全員にアイテムが2つずつ配布する。(内訳はテンプレのアイテム表をご覧ください)

・GMのwhoで出た人から時計回りに順番が回る。
・行動者は次の3つから行動を1つ選ぶ。
・「調査」任意の列の得点の合計と罠の有無を囁きで知る。
・「宝箱を開ける」任意の宝箱1つを開ける。鍵がかかっている場合開けられないが、自分が鍵を持っていればその場で開けることも可能。
・「アイテム使用」所持しているアイテムを1つ使用する。
・行動で得た情報や所持アイテムの公開、騙り/議論/役職CO等全て許可。
・順番が3周した時点で、陣営の合計点が多かった方が勝利。(同点は引き分けとする)
開始までの時間が 600 秒延長されました(20:57:13)
846割理解した21時までに降りてちょ
83GM【18】そうですね 得点取り過ぎてたら狼目のような推理ができると思います
82無遅刻無出席しかもポイント制だから中身開けられてるぞ 3ポイントだと量が多いとかそんなんだろ(適当)
81GM【30】参加して取り返しましょう(適当
806割理解した観戦降りろww
79無遅刻無出席とりあえずあと1人降りてはよやってみようず
78仮面紳士テスト村だからやってみて、もしかして【18】の方がやりやすいというのはあり得るかもな
開始までの時間が 600 秒延長されました(20:47:39)
77GM【18】推理要素を入れたかったので
実際は「狼が宝箱の配置分かるから数を少なくした」の方が合ってる感じです
766割理解した@1-
75仮面紳士>>74OK
74GMとりあえず同点は引き分け処理でいこうか
73GM【17】同点忘れてた・・・
【18】まあそういうことですね
>>72自己責任でどうぞ
726割理解したほう
71GM>>70それならOK
706割理解した>>69ダイスで開ける宝箱決めたりとか
69GM>>65シスメタできるんですか・・・
686割理解した>>67りょーかい
67GM・鍵がかかっていたら「鍵がかかっている」アナウンス
・現在のターンプレイヤーが鍵を持っている場合は、その場で「鍵」を使用することが可能。
・その場で鍵が使われない場合、行動時に「鍵」を使用することで開けられる。
>>56
66仮面紳士OK、把握した>>64
656割理解したシスメタあり?
64GM【18】そうですね
>>63そういうことです
63仮面紳士>>61となると、Aさんが鍵も持ってた場合のみ連続して(語弊はあるが)行動を起こすことが可能ということか
626割理解した念のため鍵の宝箱についてまとめてクレメンス
61GM>>59あ、それは無理ですね 現在のターンプレイヤーのみ可能です
60GM鍵の申告時間も必要なのでターン終了から次のターンまで15秒くらい開けますね
>>58鍵穴に鍵を刺す(適当
59仮面紳士つまりAさんのターンで鍵のかかった宝箱が分かった場合、Bさんのターンの前に鍵を持ってるCさんが開けることが可能というわけか
58無遅刻無出席一体どこに使うというのだ・・
開始までの時間が 600 秒延長されました(20:37:12)
576割理解したおkなんとなくわかった
56GM「鍵使うけど宝箱は開けない」という選択も可能です
55GM>>54そうですね
54無遅刻無出席これ「鍵持ってるけどあえて開けない」も選択可能だよね?
536割理解したなるほど
52GMそこが分かりにくいのは知ってた 変えておきます
51無遅刻無出席>それと、開ける選択→かぎかかってたー→かぎ持ってるから開錠するわー→そのまま宝箱開けるわー

これだろ
50GM鍵がかかっていた→鍵を持っている→その場で開ける
496割理解した鍵がかかってるってわからなかったらあけれないの?
48仮面紳士(ただし行動者が鍵を持っている場合は、次の人の順番の前に申告することで、その場で開けることができる。)

これがよくわからない
kari案山子」さんは村から追い出されました。(20:31:37)
47GM緑蹴り@640
46仮面紳士点数を競うルールか、狼は場所を知ってる分陣営は少ない
45GM所持アイテム表に名前を入れる時間を省けるのでランCNなしの方が楽ではある(ただし名前が複雑であればry)
44仮面紳士ランCNありならそれでも大丈夫だぞ
436割理解したわいも
42仮面紳士改めてテンプレ見る
41無遅刻無出席お、埋まってた
40GMそういえばランCN決めてなかった
とりあえず点呼
39仮面紳士こんばんは
38GM簡易説明の方にも加えておきます
こんばんはー
   「kari」さんが、村に入りました(6人目)(20:28:38)
376割理解したりょ
36GM>>35そうですね
356割理解したターンの人じゃなくても喋っていいこと?
開始までの時間が 600 秒延長されました(20:27:13)
34GM>>33役職COは普通に可能です
336割理解した>>27役職COとかも入るの?
32GM【13】そうですね
316割理解したよろ
30GMこんばんはー
   「kari」さんが、村に入りました(5人目)(20:25:00)
29GM簡易説明はルールだけの説明、テンプレは動き方等具体的に、という感じですね
28GMこんな感じでどうでしょうか
27GM【簡易説明】
・村陣営と狼陣営に分かれて財宝を取り合う。
・宝箱は全部で9個。(詳しくはテンプレの上の方をご覧ください)

・狼は宝箱の中身を割り振る。
・全員にアイテムが2つずつ配布する。(内訳はテンプレのアイテム表をご覧ください)

・GMのwhoで出た人から時計回りに順番が回る。
・行動者は次の3つから行動を1つ選ぶ。
・「調査」任意の列の得点の合計を囁きで知る。
・「宝箱を開ける」任意の宝箱1つを開ける。鍵がかかっている場合開けられないが、鍵を持っていればその場で開けることも可能。
・「アイテム使用」所持しているアイテムを1つ使用する。
・順番が3周した時点で、陣営の合計点が多かった方が勝利。
26GM【7】初なのでありません
25無遅刻無出席妨害2個とか泥棒2個とか来たら絶対嫌がらせするマンになるしかない
24ああああテンプレ読了したよー
23GM【1】そうですね
開始までの時間が 600 秒延長されました(20:17:12)
22GM今作ってるのでしばらくお待ちを
21GMいつも簡易説明作ってたのに何故作らなかったのか自分でも分かりません
20GM>>19なるほど
19無遅刻無出席読みにくさは無いけど、読み込む時間が欲しいって感じ
18GMテンプレに書かれていることが質問されてるのでやっぱり分かりにくいですかね
17無遅刻無出席おけおけ、理解はできた(戦略を練れるとは言っていない)
16ああああこんばんはー
15GMこんばんはー
   「kari」さんが、村に入りました(4人目)(20:13:12)
14GM【1】可能です
13GM>>12そのうち二つずつが割り振られます
12無遅刻無出席アイテムって
調査キット・預言書・交換 が1つずつ
妨害・泥棒 が2つずつ
鍵 が3つずつ
を、全員が持ってるって事?
11GM【1】自分のターンの時です
自分のターンには「調査」「宝箱を開ける」「アイテム使用」から1つ行います
10GMとりあえず配置表ずれてますね「罠」を「0」と表記します
そして簡易説明を作ろう
9GM【1】【7】そういえば簡易説明作ってなかったなー・・・
8GMというか別ゲーです
開始までの時間が 600 秒延長されました(20:07:13)
7GMいつもの文忘れてた・・・
前にやった財宝を探せ村とはかなり変わってるのでよろしくお願いします
質問・意見等(ry
6無遅刻無出席この特殊村好きだったんだよやったー ありがとGMー
5無遅刻無出席こんばんわ
4GMこんばんはー
   「kari」さんが、村に入りました(3人目)(20:05:01)
kari」さんが名前を「kari案山子」に変更しました(20:03:27)
3kari案山子こん
2GMこんばんはー
   「kari」さんが、村に入りました(2人目)(20:02:38)
GMによって、第一犠牲者の希望役職が変更されました(20:02:27)
1GM▲▽▲ この村のルール(テンプレ) ▲▽▲
【特殊】財宝を探せ!改 配役:村3/狼1/霊1/狂1
※第一犠牲者は霊固定、参加者は霊能希望禁止

●宝箱の配置(「宝」が宝箱)
XABC
a宝宝宝
b宝宝宝
c宝宝宝

・宝箱の中身は、3点×1/2点×2/1点×5/罠×1
・宝箱のうち2つには鍵がかかっている。

○配置の例
このテンプレでは、以下の配置を例として出す。「<例>の配置では」とあればここを参照する。
配置表はゲーム中にも進展がある度に貼る。最初は、全て「?」の状態になっている。
配置表の左側は宝箱の中身、右側は鍵の有無を表す。

<例>
ABCXABC
321a鍵無無
121b無鍵無
罠11c無無無

●1日目夜
・人狼は宝箱の中身と鍵の位置を決定する。(内訳は上記「宝箱の位置」を参照)
(「3点Aa、2点Ba・Bb、罠Ac、鍵Aa・Bb」のように発言する。)
・囁きで全員にアイテムを2つずつ配布する。(アイテムについては後述)
(人狼へのアイテム配布は「配置決定後」)
・噛み指示があった後、人狼は噛みを行う。

●2日目昼
・全員が最初から2点所持した状態で開始する。
・GMのwhoで出た人から時計回りの順番で行動する。
・行動で得た情報や所持アイテムの公開、騙り/議論/役職CO等全て許可。
・GMのアナウンスが行われたら行動者は行動する。行動は以下の中から1つ選ぶ。
○調査
任意の列の記号(A~C、a~c)1つを選び、その列に対応する3つの宝箱の点数の合計を囁きで知る。罠が含まれている場合はその旨も知ることができる。
(例:「A」を選んだとすると、<例>の配置では「4点、罠あり」となる。)
○宝箱を開ける
任意の宝箱1つを選び、その宝箱を開ける。
・中身が「罠」以外の場合、その中身の点数を得る。(中身は全体公開、配置表に記録される)
・中身が「罠」の場合、自分の所持点数を全て失う。(中身は全体公開、配置表に記録される)
・鍵がかかっている場合は、その旨が全体公開され、宝箱を開けることはできない。
(ただし行動者が鍵を持っている場合は、次の人の順番の前に申告することで、その場で開けることができる。)
・既に鍵がかかっていることが分かっている宝箱は、鍵を使用することでのみ宝箱を開けることを選択できる。
○アイテムを使用する
自分が持っているアイテムを1つ選び、使用する。
(使用するアイテム名と、必要であれば対象を明記)

・順番に行動していき、3周した時点で終了となる。
・全員の陣営を公開し、陣営の合計でより多くの点を持っていた陣営の勝利となる。

●アイテム
アイテムは1度使用すると無くなる。

<1個>
【調査キット】「3点」か「罠」のどちらかを選び、それが入っている宝箱を囁きで知る。
【預言書】任意の1名を選び、役職を囁きで知る。
【交換】任意の1名を選び、アイテムを全て交換する。
<2個>
【妨害】任意の1名を選び、1回休みにする。
【泥棒】任意の1名を選び、1点を奪う。0点の人物は選択できない。
<3個>
【鍵】鍵がかかっていることが全体公開されている宝箱1つを選び、鍵を開ける。開錠後宝箱を開けるかどうかは選択することができる。
   「gmri」さんが、GMとして村に入りました [富山県] (20:02:12)
   「第一犠牲者」さんが、村に入りました(1人目)(20:02:11)
TIPS: 多くの村民が「スキップ」すると、昼が強制終了し、投票に移ります(20:02:11)
 

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