2日目 投票結果
| ||||||||||||||||||||||
投票時間になりました。時間内に処刑の対象を決定してください(23:31:44) | ||||||||||||||||||||||
54カヤ | >>36 朝一ぶっこみの強さを教えてやるよ() | |||||||||||||||||||||
53オクタヴィア | 遠回りかぁ | |||||||||||||||||||||
52アマンダ | カヤボコボコで草 | |||||||||||||||||||||
51ブリジット | あ、ちなみに多分多数派ですの | |||||||||||||||||||||
50オクタヴィア | おいこれどっちが多数派だよ | |||||||||||||||||||||
49ベッティ | じゃあカヤであわせましょう | |||||||||||||||||||||
48アマンダ | カヤの格言も正直わかった | |||||||||||||||||||||
47ヘルムート | さっさとしたい人いるだろ | |||||||||||||||||||||
46アマンダ | カヤは別陣営 | |||||||||||||||||||||
45ブリジット | そういうときこそ回ろう(適当) | |||||||||||||||||||||
44ヘルムート | かと | |||||||||||||||||||||
43カヤ | >>39 人によるって? | |||||||||||||||||||||
42ベッティ | みんなカヤは同陣営だとおもいます? | |||||||||||||||||||||
41カヤ | あと70秒で勝てる努力できるかな・・ | |||||||||||||||||||||
40アマンダ | この格言を守ったおかげで夏休みの宿題終わった | |||||||||||||||||||||
39ヘルムート | いい言葉よね人によるけれども | |||||||||||||||||||||
38オクタヴィア | 急がないともう時間が!! | |||||||||||||||||||||
37カヤ | そんなん躊躇して勝つチャンスのがしちゃうだろ | |||||||||||||||||||||
36ベッティ | >>31朝一ぶっこみの強さを教えてやるよ | |||||||||||||||||||||
35ゲルダ | 焦って決めうちいくない | |||||||||||||||||||||
34アマンダ | ン~~~はいそんげー | |||||||||||||||||||||
33オクタヴィア | 回り回って俺多数派か? | |||||||||||||||||||||
32ベッティ | まだ自分から特徴をあげてない人はしっかりまだ述べられてない特徴を発言してね | |||||||||||||||||||||
31カヤ | >>27 お前情報朝一だけじゃんw | |||||||||||||||||||||
30ゲルダ | 正直、多数陣営のヒントで少数陣営が話を既にあわせている可能性もあるからなn | |||||||||||||||||||||
29アマンダ | 多数派陣営って分かったからあえて言える冗談 | |||||||||||||||||||||
28カヤ | 同陣営吊りたくないし | |||||||||||||||||||||
27ベッティ | >>21ほんとうにわからないなら他陣営かもなぁ? | |||||||||||||||||||||
26カヤ | >>20 どうして?勘違いかもしれないから話してみてよ | |||||||||||||||||||||
25アマンダ | 冗談にきまってるだろ | |||||||||||||||||||||
24ヘルムート | 少数って言ってどうするwww | |||||||||||||||||||||
23ブリジット | >>20 なぜ言ったし | |||||||||||||||||||||
22ゲルダ | >>20!!? | |||||||||||||||||||||
21カヤ | >>17 俺からはわからないんだよなぁ・・ | |||||||||||||||||||||
20アマンダ | いや僕少数陣営だと思います | |||||||||||||||||||||
19ベッティ | ほかはまだ立証できてないよ | |||||||||||||||||||||
18オクタヴィア | 急ぐのは仕方ない感じはある | |||||||||||||||||||||
17ベッティ | カヤ、アマンダ同陣営 | |||||||||||||||||||||
16カヤ | どうしても焦っちゃうけどな。損ゲーだって頑張ればいいのかもしれんわ | |||||||||||||||||||||
15ヘルムート | 多数派把握 | |||||||||||||||||||||
14ゲルダ | 格言みたいなものだよな | |||||||||||||||||||||
13ヘルムート | 言葉だねえ | |||||||||||||||||||||
12アマンダ | まあでも俺は人生これでやってきた | |||||||||||||||||||||
11カヤ | 話しにくいったらありゃしない | |||||||||||||||||||||
10ブリジット | …とりあえず言葉 | |||||||||||||||||||||
9ヘルムート | おは | |||||||||||||||||||||
8カヤ | こんな話題損ゲーだわ | |||||||||||||||||||||
GM→人狼陣営 | 狼 お題:『善は急げ』 | |||||||||||||||||||||
7ゲルダ | なんというか、せやなって感じ | |||||||||||||||||||||
GM→村人陣営 | 村 お題:『急がば回れ』 | |||||||||||||||||||||
6カヤ | おはよう!! はいそんげーだぜ! | |||||||||||||||||||||
5ゲルダ | おはようこ | |||||||||||||||||||||
4アマンダ | おは | |||||||||||||||||||||
3オクタヴィア | おはよう | |||||||||||||||||||||
2ブリジット | おっはよー | |||||||||||||||||||||
1ベッティ | 取り合えずみんな焦るな落ち着こう | |||||||||||||||||||||
2日目の朝になりました(23:26:29) | ||||||||||||||||||||||
「第一犠牲者」さんは無残な姿で発見されました(23:26:29) |
14GM | 開始 |
13GM | こんばんは |
12ベッティ | こんばんは |
「kari」さんが、村に入りました(8人目)(23:23:37) | |
11オクタヴィア | 1分くらい待ってから入りました!! |
10GM | こんばんは |
9ヘルムート | こばば |
8アマンダ | こmm |
7GM | こんばんは |
6オクタヴィア | こんばんは |
「kari」さんが、村に入りました(7人目)(23:22:38) | |
5カヤ | こんちはー |
「kari」さんが、村に入りました(6人目)(23:22:34) | |
4ブリジット | こんばんわー |
「kari」さんが、村に入りました(5人目)(23:22:30) | |
3ゲルダ | こんちはー |
「kari」さんが、村に入りました(4人目)(23:22:21) | |
「kari」さんが、村に入りました(3人目)(23:22:15) | |
2GM | Q.ワードウルフって? A.お題に基づいた会話をヒントに、ワードウルフを見つけ出すゲームです。 お題は、多数派と少数派(=ワードウルフ)の2通りあります。 Q.何をすればいいの? A.まずは、提示されたお題に基づいて会話を進めましょう。 自身が多数派か少数派(=ワードウルフ)か分かりません。 会話を通じて判断することになります。 Q.多数派っぽい!どうしよう。 A.少数派を見つけましょう。 少数派だと思う人に質問を投げてみると良いでしょう。 また、少数派にお題を察知されないように気を付けましょう。 Q.少数派(=ワードウルフ)っぽい!どうしよう。 A.ワードウルフだとバレないようにしましょう。 少数派だと分かるような発言をしないように気をつけましょう。 多数派のお題は何かを察知して会話に溶け込むことも有効です。 Q.少数派っぽいけど、多数派のお題が分かっちゃった!どうしよう。 A.あなたが思う多数派のお題に沿った会話に参加しても大丈夫です。 提示されたお題に沿った会話から脱線しても構いません。 ただし、分かっちゃったつもりで実は違っていた場合は、浮いちゃうかも知れないですよ。 Q.なんだかよくわからない。 A.簡単に言うと、「仲間はずれを探すゲーム」です。 |
GMによって、第一犠牲者の希望役職が変更されました(23:22:01) | |
自由役職の役職設定が変更になりました(23:21:56) | |
闇鍋ルールが設定されました。(23:21:52) | |
「kari」さんが、村に入りました(2人目)(23:21:43) | |
1GM | ▲▽▲ この村のルール(テンプレ) ▲▽▲ 【ゲームの特徴】 ・夜時間にお題がささやかれる ・お題は多数派と少数派(=ワードウルフ)の2通りある ・参加者は多数派と少数派のどちらに属するか分からない(※) ・昼時間ではお題に沿った会話をする ・多数派は少数派を1人でも吊れば勝利 ・少数派は吊られなければ勝利 【村の設定】(※にするため) ・配役は「村5/狼1/霊1/狂1」、「村2/狼1/霊1/狂4」のどれか ・第一犠牲者の希望役職は、霊能固定 ・参加者の希望役職は、霊能不可 【勝敗の処理】 配役「村5/狼1/霊1/狂1」の場合 ・少数派(=ワードウルフ)は人狼、狂人 ・投票で村人が処刑されると、人狼陣営の勝利(村人を殺害処理) ・投票で人狼が処刑されると、村人陣営の勝利 ・投票で狂人が処刑されると、村人陣営の勝利(人狼を殺害処理) 配役「村2/狼1/霊1/狂4」の場合 ・少数派(=ワードウルフ)は村人 ・投票で村人が処刑されると、人狼陣営の勝利(村人、狂人を殺害処理) ・投票で人狼が処刑されると、村人陣営の勝利 ・投票で狂人が処刑されると、村人陣営の勝利(人狼を殺害処理) |
「kari」さんが、GMとして村に入りました [やわらか銀行] (23:21:37) | |
「第一犠牲者」さんが、村に入りました(1人目)(23:21:37) | |
TIPS: 唯一ゲーム開始後も使える変更系のコマンドは、観戦者発言有無の変更です(23:21:37) |
ゲルダ【あいや | ベッティ【川上中下 | ||
23:37:59 | 23:37:19 | ||
ブリジット【暗殺毒恋占狐 | カヤ【びびー | ||
23:37:52 | 23:38:00 | ||
第一犠牲者【第一犠牲者 | アマンダ【なる様 | ||
23:21:37 | 23:33:32 | ||
オクタヴィア【水素水 | ヘルムート【もろみ | ||
23:38:00 | 23:36:00 |