3GM | 改めて観戦諸兄 意見くれた【1】【8】 忠告飛ばしてくれた【14】 ほか発言してない観戦諸兄 感謝 |
2GM | 先に書き込んで奥の忘れてた 泣きたい |
1GM | 特殊ルール この村は11Aを元に 一部の村民に【使命】が配られています あなたたちは普通に狼を探すほかにこの使命を達成する もしくは妨害しなければいけません ※ ①使命は必ず全員に行き渡るわけではない ②この村の【使命】じゃ個人の目標に近いものです 使命失敗=敗北ではないですが達成を目指してください 二日目以降夜時間に以下の行動から一つ行動を行なうことができます 村での動き 1)初日夜 GMから使命が個人に渡される 2)昼時間は普通の人狼 1)二日目以降の夜に①~③の何れかの行動を行なうことができます ※必ず 自分の名前と行動する番号 を宣言してください 狼陣営 共有は夜明け時間 もしくは投票時間に行ないたい行動を予め宣言しておいてください 宣言せずに夜時間に入った場合 【行動】しなかった扱いになります また行動を行なう際 必ず誰に対してどの行動を行なうかの宣言+スクリプトを振ってください 例 (Bに対して①の行動を行なう もしくはBに対して① [dice ] 行動を行なった場合 もしくは行なわず夜明け時間を迎えた場合 行動済み 扱いになり 翌日の夜時間まで行動をとることはできません ①他人の使命を調べる、 [dice ]←空白を埋める をふりその数字がで51以上で調べることができる 1)50以下で失敗扱いとなり 行動済み扱いとなる 2)調べた相手が必ず秘密を持っているとは限らない 3)死んだ相手の秘密も調べることができる ②他人と感情を結ぶことができる 感情は必ず相互で結び 使命など【秘密】を獲得した際共有される※感情一覧を参照 例(A→Bへ愛情を結ぶ場合 BもAへ愛情か妬みどちらかを選び取得する) 1)感情自体はRPの粋のものです 2)死んだ相手と感情を結ぶことはできません ③他人の秘密の共有を行なうことができる 他人に自分が取得してる【秘密】を受け渡すことができる 1)他人の秘密を知っている場合 昼時間に取引を持ちかけてもいい 2)情報の交換で秘密を取得した場合も 情報共有がおきる ④昼間は普通の人狼 1)昼時間に獲得した秘密を元に交渉を行うことは許可します 2)秘密をもっているという情報を交渉に使ってもかまいません(ただし実際持っている場合のみに限ります) ※この村ので特殊ルール内で使われる言語 【秘密】 個人の使命 使命は基本他の人(狼通しなら相方に)秘匿にすること なお夜行動 ③を除く【秘密)の中身の他人への公開は禁止行為とします これを行なった場合GMの殺害処理を行ないます (Bの秘密を持ってるから次の夜で交換するからなどという交渉自体は可) 【感情】 感情を取得する際は[cast ]←空白を生め をふり でた値の中から +か-どちらかの感情を取得するか選択してください 感情自体はRPによるものですが 感情を取得した者通しはが秘密を取得した場合 その情報を共有します 例(AとBは感情を取得しており A→Cの秘密を獲得 BはDの秘密を獲得した場合 AとBは獲得した情報+もう一つの情報を獲得できることになります) 感情は相互で取り合い 同一の感情でなくても情報共有は行なえます 感情表 ※感情は必ず 誰に取得するかと[cast ]←空白を埋める と+か-どちらかの感情を取得するか宣言してください A共感/不信 B友情/怒り C愛情/妬み D憧憬/劣等感 Z狂信/殺意 ●禁止行為 ・システムを利用した役職証明 ・利敵行為(無意味な奇策、無意味な柱等) ・使命による村人騙り許可以外村人の騙り(使命で騙りをしてもよいという使命も存在する) ・メタ推理の昼間公開(吠えメタは含まない) ・村進行中の内訳暴露、二窓 ・ログ破壊行為 ・昼間の初心者CO(夜の仲間へのCOは推奨) ・ランダム役職実行(一回は口頭注意 二回目以降は該当陣営の敗北にします 村人陣営または狼陣営) ・突然死 ・完ステ、おはすて(各日2発言以上話しましょう) ・スキップ 投了の催促(二日目の●進行とPP時は除く (一人でも発言続けてる人いた場合 最終日でも殴り合い推奨)) ・ ●推奨行為 ・入村後は挨拶をする ・役職CO時はCOコマンド、色コマンドを使用する ・投票は突然死防止のために早めに済ませる(GMから毎回アナウンスが流れるため 投票は毎回したか確認) ・初心者は狼や共有の時に夜の内に初心者COする ・過度の暴言をしない ・他PLへのアドバイス ・夜になるべく考察を落とすこと ・感想戦に参加すること |
ゲーム時間 0 分 ゲーム開始までの時間 63 分 (02:28:59) | |
トップに戻る場合はこちら、ログはこちらから参照できます。 投票により迷惑者を報告できます。報告の集まり具合によってアクセス禁止となるため、よく考えてから行ってください。(報告者は匿名です)(02:28:59) | |
この村は廃村になりました……。ペナルティはありません。(02:28:59) | |
「第一犠牲者」さんは無残な姿で発見されました(02:28:59) |
56GM | では 観戦諸兄おやすみなさい |
55GM | 明日の夜に一度この纏めたやつでテスト村二回目建てるよ よかったら除いていくか参加していくかしてほしい 明日っていうか今日の夜? |
観戦者【8】 | 感情システム次第で大化けしそうなんだが良い案が浮かばない お疲れ様 |
54GM | ありがとう 【1】 【8】 【14】 |
観戦者【1】 | それじゃあ参加できそうなとこまで理解はしたからおつかれちゃん 次は参加で貢献するよ |
53GM | 本格的に稼動させれそうなったらP制考えよう 今の状況でそこ手を出すとさらに複雑なりそう 【8】 意見ありがとうございます |
観戦者【1】 | シノビガミ的なルール とりあえずテンプレ作成 テンプレに意見募集中 |
観戦者【8】 | >>50 例えだから柔軟にどうぞ |
52GM | まだ なにも 始まってない |
51GM | 人狼ではよくあること だと思う? |
観戦者【22】 | 今来た産業 |
50GM | P制は検討します まずそれやるためのルールも作る必要あるし |
観戦者【1】 | なんか日本語がどんどんめちゃくちゃになってるけど気にしないで |
観戦者【1】 | 1回の秘密を探るのに犠牲に共有を結ぶわけだから 最低限2回分期待できればいい それ考えると連鎖なしでも問題はないとは思うが、GMが疲れるだろうから連鎖なしでもいいんじゃないかな バランス的な疑問はともかく、ルール的な疑問はとりまなくなったよ |
49GM | というかそれやられるとGMの疲労がマッハになりそう よる時間 そこ含め一回試してみるしかないかな |
観戦者【1】 | まぁ【8】もいってるけど、使命ないひとは特に初手感情共有安定感はある |
開始までの時間が 600 秒延長されました(02:20:39) | |
48GM | Aに感情をもってる人のみ情報共有でないと 初手感情安定になってしまいますね |
観戦者【8】 | >>46 使命無い人は感情取った方が良さそうに見えます 使命ある人は自分の使命を抜かれるリスクがあるので共有したがらないかも |
観戦者【1】 | >>46 シノビガミとちがって、意外と行動回数多いから感情共有したほうが情報増えやすいため 皆がみんな秘密共有したいなら初手に時計回り感情共有すると情報ダダ漏れ村にはなるけどまぁ大丈夫じゃないかな |
47GM | 情報共有はどこまでいくか を明確にしたほうがいいですねこれ |
観戦者【8】 | >>43 点数の振り方で何とでもなりますね 面白いと思います これ自体を使命にするかどうかも含めてGM判断ですね |
46GM | Aの情報が情報共有されてBに Bが手に入れた情報がCに Cが手に入れDに これ初手感情とるほうがいい? |
45GM | いっちゃいますね |
観戦者【14】 | それと余計なお世話かもしれませんが GMマニュアル 【#235229村】 の>>8 >>4 >>1に廃村判断基準の記載があります、もし良かったら参考になさってみてください |
44GM | 少し多めに |
観戦者【1】 | 感情共有は連鎖する? A→B B→C C→D の時に、Aが手に入れた情報が巡り巡ってDまでいく? |
43GM | 使命がない人の 陣営勝利を+5Pや3Pにしておけば 使命によっては協力 妨害する人も増えるでしょうか? |
観戦者【1】 | >>42 やったぜ。 |
42GM | ハスバの科学力で二のうちいらずなシノビもできるかもよー |
41GM | 前回は村と狼で恋人だったから |
開始までの時間が 600 秒延長されました(02:13:04) | |
観戦者【1】 | もう忍法とれるようにして竜胆とれば感情を持ってる相手に与える接近戦ダメージが1上昇するから感情共有の意味が出るな! |
40GM | 【8】 そうですね 実際 村通しで恋人なった場合難易度はかなり跳ね上がりますね |
39GM | あなたはヤンデレである あなたは初日夜に生存者から一人を選び 愛情を習得する あなたの使命は 選んだ生存者と最終日を迎え 勝利することだ こんな感じ |
観戦者【8】 | 例えで出た恋人は道連れ系だから、難易度高めかな、程度 逆に裏切りは「村人」がもらったら、役の「狂人」になる訳でそこまで難しくは無いかも |
38GM | 一応 他人と感情を結ばないといけないっていう使命も考えてはいます |
37GM | そこはGMの判断・・・うわあ難易度設定か 地味に困りそう うん |
観戦者【8】 | しかしそうすると感情取得を選ぶ人が減るな。。何か工夫したい |
観戦者【1】 | 【8】 ふむ、使命ごとによって難易度違うやんってクレームきそうだったけどそれなら大丈夫そうに見えるね |
観戦者【8】 | 点数続き 各使命の難易度が違うなら、それぞれに変えても良いかな。囁き時に成功時○点、失敗時○点と明記しておけば良いと思う マイナス点は一例だけど陣営勝利より使命を優先させるなら極端な点の方が良いかと思ったので |
観戦者【1】 | >>36 探せばかいてあったけど、一応かいとくと俺みたいな頭悪いやつにもわかりやすいかもしれない |
36GM | 片方が取得した場合もう一人も自動的に取得することになる って文が必要ですね |
35GM | あ【14】一応入村禁止にはしてあるんです |
34GM | 【8】 なるほど そういうのもありますね そのほうが使命村としてのルールというか ゲームになりそうです |
観戦者【14】 | それから入村条件を300戦と厳し目にしなくても、入村と同時に「入村一時禁止」設定をすれば第三者の入村は防げると思います |
開始までの時間が 600 秒延長されました(02:01:54) | |
33GM | 【1】 シノビガミと一緒ですね 片方から結んだ場合 そこで相互にとってもらうことになります |
32GM | なるほど 気をつけます |
観戦者【1】 | 「感情を取得した者通し」 シノビガミとちがって、AもBもお互いに感情を結ぶを選ばないと共有はおきないのかな? それともAからBに感情を結ぶとさええらべば、勝手にBからもAに感情を持てるのかな? |
観戦者【8】 | GMが予告村で5連戦とか決めて立てて 陣営勝利:所属個人に+1点 個人の使命:成功+3点、失敗-1点とかにして通算、ならゲームとしてはシンプルに理解できる なお常にkari入村で勝ち点トップ者に集中攻撃にならないようにする |
観戦者【14】 | 協力者が欲しい初GMのテスト村は多目にみてもらえますが今回みたいな場合は基本必要ですね |
31GM | 一部記載の削除 ダイスの数値変更 交渉の部分の明記 |
30GM | 【14】 それはしらなかったです 忠告ありがとうございます |
観戦者【1】 | >>29 まぁあんまないとは思うけど 一応人狼の進行と使命でそういう使い方ができるのか知りたかったくらい |
観戦者【14】 | テンプレ村なら身内タグをつけないと村立てアラートに載って通知されてしまうので必ずつけましょう、身内から意見が欲しい場合でも身内タグは必須です |
29GM | それで明確におかしくなりそうなら禁止する方向にします でも秘密を手に入れたから吊らないでくれは 通じるんでしょうか |
28GM | あ 手に入れたからか その場合も交渉に含めていいと個人的に思ってます そこもわからない人のために 追記していておきましょう一度 |
観戦者【8】 | まあ特殊村だしGMのテンプレ次第 |
27GM | そこも交渉次第ですよね 問題はそれを騙りに加えてくるか 使命を持ってない人のそういう騙りの禁止も加えたほうがいいでしょうか |
観戦者【1】 | >>26 まぁシノビガミ的なルール作るGMならそうなるわな |
26GM | 私ならノリノリで殺意でヤンデレロールする うん 間違いない |
観戦者【1】 | 「1)昼時間に獲得した秘密を元に交渉を行うことは許可します」 俺はかなり重大な秘密をしっている、だから今日は吊らないでくれ みたいな 秘密と、人狼の吊りとか進行的な要素を混ぜた交渉はあり? |
25GM | RPは強要してはいけないと思ってます TRPG好きな人はノリノリでやりそうですけど |
観戦者【1】 | 感情のRPはやってもやらなくてもいい感じかね 上手くやればやるほど誰と誰が感情共有したか見えるから、そこも情報にもなりそうだ |
24GM | 9人夜>8>6>4 で最低四回行動ですからね 一回目で気づいたとして 全員に回せるかどうか ですか |
開始までの時間が 600 秒延長されました(01:50:40) | |
観戦者【8】 | 11A村程度ならターン数としてそこまで情報を広げられないだろう |
23GM | 【1】 そこは悩みどころです 無制限に渡せるようにしたら その使命の人の難易度が上がってしまいますし |
観戦者【1】 | ふむ、ちょうど質問の回答が来た |
22GM | これ受け渡せる人数は制限するべきですよね じゃないと そういう使命着たとき すぐばれてしまいますし |
観戦者【1】 | 他人に自分が取得してる【秘密】を受け渡すことができる 受け渡せるのは一回につき一人までかい?村騙りほどの情報なら全員に渡したいとこではあるけど |
21GM | 【1】 そうですね もしくはもう秘密自体を夜で渡してしまうかですね |
20GM | あ、ありがとうございます |
観戦者【1】 | >>18 その占い師候補を探って、「村騙りしていい」って秘密を探って、そいつが騙りだと気づいたときに どこまで昼間発言していいのかね、「なんとなくあいつは偽物だと思う」くらいしか言えないのかな |
観戦者【8】 | あ、テスト村初回の観戦【11】でした。自己紹介まで |
19GM | 【8】 ありがとう そうですねそうします |
18GM | たとえば3-1だとして普通だと 真狂狼 真狼狼でしかないんですが この村では使命によっては真狂村や 真狼村がありえるんです だから騙りを入れてる人は どっかしら使命をもってる |
観戦者【8】 | すごく細かいがdiceは1~100だから、成功は51以上、失敗は50以下にしておいた方が。 50出した時にごねる人が出そう |
観戦者【1】 | ふむ、どたらかというとRP的にも楽しんでいく感じかね さっきの村騙り秘密知ってるときに、あいつ秘密あるから村騙りしてるやつだぜとかは言えない感じね |
17GM | 中身に触れる事項も含め禁止ですね ここは加えておこう |
16GM | はい 公開は不可としてます ただし誰の秘密を知ってるから 誰のを知ってたら交換しようみたいな取引は可能です あくまで秘密の中身をッバラスことが禁止にしてます |
開始までの時間が 600 秒延長されました(01:40:38) | |
観戦者【1】 | 秘密ってのは昼間に人のを公開とかはしちゃいけないのかな? 基本秘密は昼間には話せない感じかね? |
15GM | これシノビガミみたいに陣営勝利とるか 使命とるかの選択肢も使命で与えたほうがいいでしょうか? |
観戦者【1】 | ふむ、やっぱり 使命>>試合 でいいのか |
14GM | 使命は達成したけど 陣営としては負けてる なので |
13GM | 【1】 そうですね 勝負に勝って試合に負けた というのが第一回のその使命を渡された人でした |
観戦者【8】 | 姉さん お疲れ様 |
12GM | 【1】はまだいてくれてるかな? もし興味あれば テスト村二回目を明日の夜建てるつもりだから よかったら賛歌なり 感染なりしてください |
観戦者【1】 | 「使命失敗=敗北ではないですが達成を目指してください」なら 自分の陣営を負けに導けばいい人って、勝っても負けても勝ちってことにならない? |
11GM | 【秘密)もあったダメだ見直し |
10GM | 一個不備あると全部不備に見える |
GM(観戦者へ) | GMによって、観戦者【3】の発言が禁止され、全ての発言が削除されました |
開始までの時間が 600 秒延長されました(01:30:49) | |
観戦者【3】 | 【 GMにより削除 】 |
9GM | 亜ごめん それ消し忘れだ ありがと |
時間が 600 秒以上残っている場合は、延長することができません(01:30:17) | |
観戦者【1】 | ④昼間は普通の人狼 1)昼時間に獲得した秘密を元に交渉を行うことは許可します 2) (2)はないの? |
8GM | ってこれもあげておかないと忘れるとこだった |
7GM | 使命の一部 説明 使命には大きくわけ 殺害系 防衛系 妨害系の三つに別れます 例 殺害系 使命 あなたは非リア充である あなたはリア充をアベックの存在を許すことができない この村に恋人が紛れていることをあなたは知っている あなたの使命は 恋人陣営を見つけ出し 殺すことである ※恋人陣営は二人一組の陣営であり 互いが誰かわかっている どちらかが処刑、噛み、銃殺による死を迎えた場合 もう一人は後追いしてしまう(最終日などの場合 処理の問題上残された方が残り 陣営勝利になる可能性もある) 例 防衛系 あなたは恋人陣営である あなたの使命は もう一人の恋人 と最終日まで残り勝利することである なおこの指名を確認したあとGMに恋人の確認を行うこと ※恋人陣営は二人一組の陣営であり 互いが誰かわかっている どちらかが処刑、噛み、銃殺による死を迎えた場合 もう一人は後追いしてしまう(最終日などの場合 処理の問題上残された方が残り 陣営勝利になる可能性もある) 例 妨害系 指名 あなたは裏切り者である あなたの使命は 自分の陣営を負けに導くことである あなたが村人の場合 あなたはテンプレの村人騙りの枠を越え 騙りを行なってもかまわない |
6GM | ありがと っ私だけだとわかりにくいとこへの配慮足りないみたいでさ |
観戦者【1】 | 今読んでるわ |
5GM | 【1】 率直にこれみてこうしたほうが言いといいと思ったところある? 改良したんだけど 自分の視点だけだと不安でさ |
観戦者【1】 | 入ろうと思った300戦もあるニキです |
4GM | ちょうどいいんだけどさ |
3GM | そうだねイメージ的に |
2GM | しゃあない 300戦もあるニキが入ると思えんし |
観戦者【1】 | シノビガミかな? |
観戦者【1】 | 3 0 0 戦 |
1GM | ▲▽▲ この村のルール(テンプレ) ▲▽▲ 特殊ルール この村は11Aを元に 一部の村民に【使命】が配られています あなたたちは普通に狼を探すほかにこの使命を達成する もしくは妨害しなければいけません ※ ①使命は必ず全員に行き渡るわけではない ②この村の【使命】じゃ個人の目標に近いものです 使命失敗=敗北ではないですが達成を目指してください 二日目以降夜時間に以下の行動から一つ行動を行なうことができます 村での動き 1)初日夜 GMから使命が個人に渡される 2)昼時間は普通の人狼 1)二日目以降の夜に①~③の何れかの行動を行なうことができます ※必ず 自分の名前と行動する番号 を宣言してください 狼陣営 共有は夜明け時間 もしくは投票時間に行ないたい行動を予め宣言しておいてください 宣言せずに夜時間に入った場合 【行動】しなかった扱いになります また行動を行なう際 必ず誰に対してどの行動を行なうかの宣言+スクリプトを振ってください 例 (Bに対して①の行動を行なう もしくはBに対して① [dice ] 行動を行なった場合 もしくは行なわず夜明け時間を迎えた場合 行動済み 扱いになり 翌日の夜時間まで行動をとることはできません ①他人の使命を調べる、 [dice ]←空白を埋める をふりその数字がで50以上で調べることができる 1)50以下で失敗扱いとなり 行動済み扱いとなる 2)調べた相手が必ず秘密を持っているとは限らない 3)死んだ相手の秘密も調べることができる ②他人と感情を結ぶことができる 感情は必ず相互で結び 使命など【秘密】を獲得した際共有される※感情一覧を参照 1)感情自体はRPの粋のものです 2)死んだ相手と感情を結ぶことはできません ③他人の秘密の共有を行なうことができる 他人に自分が取得してる【秘密】を受け渡すことができる 1)他人の秘密を知っている場合 昼時間に取引を持ちかけてもいい 2)情報の交換で秘密を取得した場合も 情報共有がおきる ④昼間は普通の人狼 1)昼時間に獲得した秘密を元に交渉を行うことは許可します 2) ※この村ので特殊ルール内で使われる言語 【秘密】 個人の使命 使命は基本他の人(狼通しなら相方に)秘匿にすること なお夜行動 ③を除く【秘密)の中身の他人への公開は禁止行為とします これを行なった場合GMの殺害処理を行ないます (Bの秘密を持ってるから次の夜で交換するからなどという交渉自体は可) 【感情】 感情を取得する際は[cast ]←空白を生め をふり でた値の中から +か-どちらかの感情を取得するか選択してください 感情自体はRPによるものですが 感情を取得した者通しはが秘密を取得した場合 その情報を共有します 例(AとBは感情を取得しており A→Cの秘密を獲得 BはDの秘密を獲得した場合 AとBは獲得した情報+もう一つの情報を獲得できることになります) 感情は相互で取り合い 同一の感情でなくても情報共有は行なえます 感情表 ※感情は必ず 誰に取得するかと[cast ]←空白を埋める と+か-どちらかの感情を取得するか宣言してください A共感/不信 B友情/怒り C愛情/妬み D憧憬/劣等感 Z狂信/殺意 ●禁止行為 ・システムを利用した役職証明 ・利敵行為(無意味な奇策、無意味な柱等) ・使命による村人騙り許可以外村人の騙り(使命で騙りをしてもよいという使命も存在する) ・メタ推理の昼間公開(吠えメタは含まない) ・村進行中の内訳暴露、二窓 ・ログ破壊行為 ・昼間の初心者CO(夜の仲間へのCOは推奨) ・ランダム役職実行(一回は口頭注意 二回目以降は該当陣営の敗北にします 村人陣営または狼陣営) ・突然死 ・完ステ、おはすて(各日2発言以上話しましょう) ・スキップ 投了の催促(二日目の●進行とPP時は除く (一人でも発言続けてる人いた場合 最終日でも殴り合い推奨)) ・ ●推奨行為 ・入村後は挨拶をする ・役職CO時はCOコマンド、色コマンドを使用する ・投票は突然死防止のために早めに済ませる(GMから毎回アナウンスが流れるため 投票は毎回したか確認) ・初心者は狼や共有の時に夜の内に初心者COする ・過度の暴言をしない ・他PLへのアドバイス ・夜になるべく考察を落とすこと ・感想戦に参加すること |
この村への入村が一時禁止状態になりました(01:25:40) | |
「kari」さんが、GMとして村に入りました [新疆ウイグル自治区] (01:25:32) | |
「第一犠牲者」さんが、村に入りました(1人目)(01:25:31) | |
TIPS: ATにチェックすると、会話欄を定期的に更新します(01:25:31) |