Q:4A狂ってどんな配役?A:4A「狼1占1村2」に狂人が入った配役です。67%の確率でPPが起こります。
Q:何をすればいいの?A:欠けを考察し、そこから他の参加者を上手く味方につけ、自分が吊るべき人(村陣営は狼、狼は他の参加者、狂人は狼以外)を吊りましょう。
Q:役もらっちゃった!どうしよう!A:むしろ役もらえなかった!どうしよう!
狼の場合:落ち着いてCO、もしくは誘導を行いましょう。
狂人生存の確率が高いので、狂人との連携が大事です。
狂人がいるときは狼アピ、狂欠けならば占いCOで占いに殴り勝ちましょう。
占いの場合:占いはこの村で唯一初夜から狼の位置を特定できます。
その特性を活かして、狂欠けならば狂COで狼に狂誤認か占いCOで村と逆PPを狙いましょう
村欠けなら狼COで殴り勝つか占いCOで殴り負けましょう
狂人の場合:狂人は狼以外が吊られれば勝ちなので、柔軟な対応が求められます。しばしば胃痛になることもあります。
朝一狼COで特攻をする、詩人プレイ、狂村COなどなんでもOKです(他の役職もそうですが)
投票先を狼に入れなければ勝てるので、上手く狼を見つけてアシストをしましょう。
村人の場合:村人は何の能力もたないため、もっとも難しい役です。狂欠けなら村COなどで信用を稼ぎましょう。
占い欠けなら狼COなどで狂を誤認させましょう。
胃痛になったら、他の参加者の発言を見極めて確実に人狼を吊しましょう。
また戦術は上記の限りではありません。自由に騙れるのが4A狂です! 自分の信じる戦術で勝利を!
Q:なんかよくわかんね A:とにかく実践だ!さあ早く!」')" onmouseout="nd()">>>2 は完成していないので訂正案あったらお気軽にどうぞ( ˘ω˘) 「kari」さんが、村に入りました(4人目)(19:02:49) |
6デンファレ | さくさくいきましょ |
5セントポーリア | こんこん |
4GM | こん~ |
「kari」さんが、村に入りました(3人目)(19:02:21) |
3デンファレ | konbanhha |
2GM | ☆4A狂初心者のための初心者講座☆
Q:4A狂ってどんな配役?A:4A「狼1占1村2」に狂人が入った配役です。67%の確率でPPが起こります。
Q:何をすればいいの?A:欠けを考察し、そこから他の参加者を上手く味方につけ、自分が吊るべき人(村陣営は狼、狼は他の参加者、狂人は狼以外)を吊りましょう。
Q:役もらっちゃった!どうしよう!A:むしろ役もらえなかった!どうしよう! 狼の場合:落ち着いてCO、もしくは誘導を行いましょう。 狂人生存の確率が高いので、狂人との連携が大事です。 狂人がいるときは狼アピ、狂欠けならば占いCOで占いに殴り勝ちましょう。
占いの場合:占いはこの村で唯一初夜から狼の位置を特定できます。 その特性を活かして、狂欠けならば狂COで狼に狂誤認か占いCOで村と逆PPを狙いましょう 村欠けなら狼COで殴り勝つか占いCOで殴り負けましょう
狂人の場合:狂人は狼以外が吊られれば勝ちなので、柔軟な対応が求められます。しばしば胃痛になることもあります。 朝一狼COで特攻をする、詩人プレイ、狂村COなどなんでもOKです(他の役職もそうですが) 投票先を狼に入れなければ勝てるので、上手く狼を見つけてアシストをしましょう。
村人の場合:村人は何の能力もたないため、もっとも難しい役です。狂欠けなら村COなどで信用を稼ぎましょう。 占い欠けなら狼COなどで狂を誤認させましょう。 胃痛になったら、他の参加者の発言を見極めて確実に人狼を吊しましょう。
また戦術は上記の限りではありません。自由に騙れるのが4A狂です! 自分の信じる戦術で勝利を!
Q:なんかよくわかんね A:とにかく実践だ!さあ早く! |
「kari」さんが、村に入りました(2人目)(19:02:13) |
1GM | ▲▽▲ この村のルール(テンプレ) ▲▽▲ 4Aの狂人まじり [配役]村1/狼1/占1/狂1
●参加者について ・基本的に誰でも歓迎 ・stoは戦績次第です 過去ログでしっかり発言できてる方はOK! ・暴言を吐かない優しい方推奨 ・その他GM判断でキック有り
●禁止行為(1回で廃村) ・利敵行為(投了発言等 ・村進行中の内訳暴露、二窓 ・ログ破壊行為(AA&5行以上の大文字) ・突然死 ・完ステ
●非推奨行為(2回以上で廃村) ・暴言、下ネタ ・メタ推理の昼間公開 ・おはステ
その他GM判断で廃村or殺害有り
●推奨行為 ・入村後は挨拶をする ・役職CO時は大文字コマンド、色コマンドを使用する ・投票は突然死防止のために早めに済ませる
●ランCNについて ・【55】>1=100(後から出た方優先)>最大値 ・最初は花火田(花火田は神です☆(ゝω・)v ・無し、AA、東方、坂道、ABCは過半数の賛成でのみ認める |
「(゚∀゚)」さんが、GMとして村に入りました [catv?] (19:01:56) |
「第一犠牲者」さんが、村に入りました(1人目)(19:01:56) |
TIPS: 「廃村同意」の取り消しはできません(19:01:56) |