「案山子」さんは村から追い出されました。(12:33:53) | |
25GM | 100で蹴って廃村ー |
24GM | 【12】なんかやったっけ私… スキル村の失敗かね…? |
23GM | 【13】夜10時は私は大体いないし、昼にやってる人が来るかなーって思ってね |
22GM | ラスト延長で行きます |
開始までの時間が 600 秒延長されました(12:16:15) | |
21GM | 能力の組み合わせ宣言時だね その時にダイスと奇数偶数を宣言するよ |
開始までの時間が 600 秒延長されました(12:06:49) | |
20GM | >>19 なるほど…「ダイスプラズマの次は絶対にチェンジスイッチを使う」っていう制限をつけたら手順が決まりやすいかな? 【6】気づかなかった、ありがとうー |
村の定員が7人に変更になりました(11:59:07) | |
19案山子 | 黄色のこういう手順には、青でこういう風に手順を組むと勝てるぜ!ってないのが個人的な不満ですねー |
開始までの時間が 600 秒延長されました(11:56:04) | |
18GM | >>17 ふーむ…確かにそうですね。黄色に制限をつけるか、黄色を無くすか、弱めるかしないと勝ち筋が分かりずらいですね… |
17案山子 | 本家の三色と五色は「相手がこの手順で来たら、こういう風に手順を組むと勝てる!」ってのが絶対あったんですけど、黄色に関しては絶対に勝てる勝ち筋が見えにくい気がします |
16GM | 一つのことに集中しちゃうと延長忘れるわ… |
開始までの時間が 600 秒延長されました(11:53:52) | |
15GM | >>14 チェンジスイッチを最初に持ってくる、二番目に使う(自爆回避)っていう人もいると思いますので赤はワンチャンですかね。 黄色は反射、無効に強いからチェンジスイッチが最後の時に有利に立てる…かも? 黄色は確かに運ゲー要素が入りすぎてますね…ちょっと修正してみます |
14案山子 | >>13 赤でごり押しでも、最後にチェンジスイッチで負けませんかね? あと、青の反射はすべて跳ね返すんですか? |
13GM | >>12 んー…赤でごり押しか青でチェンジスイッチ対策するかですかねぇ…黄色に対しての対策の色とかも作ってみますか |
12案山子 | >>11元ネタのMTGがそういうゲームですからね… 黄色に対しての対策とかあるんですか? |
11GM | >>10 なるほど…やっぱり決闘クラブは思考を読み合うゲームで合ってほしい的な感じですかね? |
10案山子 | >>9あくまで個人的な意見ですけどね 黄色だけが極端に運ゲーすぎて対策を立てづらいところですかね |
9GM | >>8 なるほど…好きになれない要素ってどんなところですかね? 直せそうだったら改造に更に改造します! |
8案山子 | 4色はあまり好きじゃないから、支援ですー |
開始までの時間が 600 秒延長されました(11:39:33) | |
7GM | 支援ありがとうございますー |
「案山子」さんが、村に入りました(2人目)(11:38:28) | |
6GM | ぺるい狂人ってなんだ… |
5GM | peru い【狂 人】 |
4GM | ウィッス 昼に建てたらどれぐらいで集まるのかの検証も同時進行なのです |
3GM | 【16】【87】【81】【23】 |
2GM | 暇だしダイス振ってるか…【45】 |
GMによって、第一犠牲者の希望役職が変更されました(11:31:13) | |
希望役職ルールが設定されました。各プレイヤーは「希望しない」設定になっています。役職を希望する場合は、「希望役職変更」コマンドを使って設定して下さい。なお、第一犠牲者は通常の希望役職制と同じく、ランダムで設定されています。(11:30:57) | |
1GM | ▲▽▲ この村のルール(テンプレ) ▲▽▲ この村は【暗殺毒恋占狐 ◆30dXL9AgMQ】という初心者GMがお送りします! テンプレは【GM用新酉】さまから、大元のルールは【ハッフルパフ】さまからお借りしております! 時間が長いけど非固定のスキップですので大丈夫って信じたいです! ◆決闘クラブ7z村 ~霊1村2狩1狂2狼1~ チーム村人(村2狩1)vs人狼(狂2狼1) ※霊は第一のみ 全員が魔法使いとなり、1対1の魔法勝負を3回繰り返し、勝ち越した陣営を勝利とする。 【ルール説明】 ◆初日夜 (各チームのプレイヤー名が公開される) 全員「dice」をふる。 ダイスの少ない方から順に『先鋒・中堅・大将』と決定する。狩人と人狼は自動的にチームの大将に選ばれる。 その後対戦相手に一言伝え、それを見て『選びたい呪文の属性・発動順』をGMに伝える。 ※GMが全員の報告を回収したあと、狼に噛みの指示を出す。(非固定) ◆2日目以降 《昼》 2日目昼は村の先鋒vs狼の先鋒戦、3日目は中堅戦、4日目は大将戦。 【魔法勝負の流れ】 対戦カードをGMが発表。 報告された呪文の発動順に沿って、1番~3番までGMが呪文の打ち合いを公開する。 ライフポイントは両者0から始まり、3番呪文が打ち終わった時点でライフ総数の大きい者が勝利する。 引き分けの場合は初日夜のダイスの大きい方が勝者となる。 本日の投票先は敗北した方になる。(大将戦のみ投票ではなくGM殺害により調整) ◆2日目以降 《夜》 GMが護衛先指示します。護衛実行後、狼にそこを噛んでもらい平和のまま翌日に進む。 【赤】 1.稲妻:3点ダメージ 2.火葬:5点ダメージ 3.マグマの鎧:ダメージのみ無効 【青】 1.誤った指図:反射 2.マーフォーク:2点ダメージ(無効・反射を貫通) 3.対抗呪文:ダメージのみ無効 【緑】 1.巨大化:次の呪文のダメージを3倍 2.灰色熊:2点ダメージ 3.生命の泉:3点回復 【黄】 1,賭博師の刃:2点ダメージ ダイスを振り、出目が4の倍数ならダメージ1点追加・反射のみ貫通・3の倍数なら自分にも1点ダメージ・12の倍数なら両方 2,チェンジスイッチ:相手のライフと自分のライフを入れ替える(相手が技を使う前) 3,ダイスプラズマ:diceを振り、奇数か偶数か宣言する あたり→相手に4点ダメージ・無効・反射貫通 はずれ→自分に4点ダメージ |
「kari」さんが、GMとして村に入りました [中国地方] (11:30:33) | |
「第一犠牲者」さんが、村に入りました(1人目)(11:30:33) | |
TIPS: GM制の場合、観戦者発言有無の変更は、村を開始した後でも可能です(11:30:33) |