「【1】」さんは村から追い出されました。(02:16:28) | |
125GM | 分かりましたありがとうございます。感謝いたします!村立て頑張ります!次はプレイヤーとしても遊びに来てください! |
124【1】 | そうですね!ありがとうございました! |
123GM | ではそろそろお開きにしますか? |
122【1】 | これ以上調整は必要ないと思いますよ もしGMも納得しているのならば、蹴っていただいて構いませんよー |
121GM | 個人的に赤も読み合い必須ですので悪い調整ではないと思います |
120【1】 | いやー、特にこれ以上言う事はないですかね あまり一度に弄りすぎるとおかしなことになりますし |
119GM | なんか特に、調整に意見とかありますか? |
村名が「決闘クラブ五色確率論」村に変更になりました(02:13:15) | |
118【1】 | いえいえーこちらこそゲームメイクに関わらせていただき楽しかったです! これで遊ばれる日が楽しみです! |
117GM | 一応ログは残すので帰る際は私がキックしますので言ってくださいね |
116GM | よし…これで行きます!【1】さんがいなかったらここまで細かく詰めれなかったと思います 本当にありがとうございました |
開始までの時間が 600 秒延長されました(02:11:39) | |
115GM | 一応赤は不利1としても実践値で緑五分とすれば 有利・不利1 五分2で良いのかなと思います |
114【1】 | あとは実戦投入ですね! 実戦の手ごたえ>統計上の勝率 ですもんね! |
113GM | 三色の時点で確率的に最強は赤だな、と思ってたので五色になってもそこにたどり着いたのかも知れないです |
112【1】 | しかし、青は赤に強いというロマン枠として残せそうです |
111GM | >>108だいぶ良くなりましたよね |
110GM | 緑は白以外五分以上で勝負出来ますのでいいと思えます |
109GM | トータル的に言えば 赤>白黒緑>青 といった感じでしょうか |
108【1】 | ただまぁ、赤が頭一つとびぬけてるかな?って感じですけど これは許容範囲かと思いますね |
107【1】 | 帰還しました なるほど、一応バランスは取れたのかな 白が黒不利になりましたから |
106GM | 黒1ネズミ2点(追加+2) ライオン⇒回復 赤⇒青:不利 緑⇒有利(実践値五分) 白⇒有利 黒⇒五分 青⇒赤:有利 緑⇒不利(実践値五分) 白⇒不利 黒⇒不利 緑⇒赤:不利(実践値五分) 青⇒有利(実践値五分) 白⇒不利 黒⇒確定勝ち 白⇒赤:不利 青⇒有利 緑⇒有利 黒⇒不利 黒⇒赤:不利 青⇒有利 緑⇒確定負け 白⇒有利 |
105GM | 通した場合、をいじったので青はさほど通す場面が少ないのでしょうね |
104【1】 | そして流れるようにWCCO |
103【1】 | 意外なのは青に対しての勝率が大して変わらなかったことですかね |
102【1】 | 確定負けと確定引き分けがあるので、これでもバランスは取れてる気がしますね |
101【1】 | 【>>72>>99複合調整案の結果】 黒VS赤 3239勝3372敗3389引き分け 黒VS青 5039勝3302敗1659引き分け 黒VS緑 0勝10000敗0引き分け 黒VS白 4700勝3917敗1383引き分け 黒VS黒 0勝0敗10000引き分け |
開始までの時間が 600 秒延長されました(02:01:22) | |
100【1】 | オッケーです、統計取ってきます |
99GM | ちょっと黒が不遇すぎるんでネズミ追加+2でもいけそうな気がしてきましたね |
98【1】 | しかし、赤の特徴上下手にややこしくはしたくないですよね… どうしましょう |
97GM | 確かに。 |
96【1】 | 下手にダメージ幅下げると、一気に産廃です |
95【1】 | 黒ネズミの追加を+2にして、白ライオンは3ダメージ(無効貫通)で改善されそうですけどね… ただ、赤の弱体化は大変ですね |
94GM | 実際赤と白の二強だと思うのですが、両者の大小関係が赤>白のため実際赤選びが捗るでしょうね |
93GM | 緑は特性上これでいいのかなと思います |
92【1】 | 青もやや不遇ですがこういう立ち位置だと黙認して 緑もこのままでいいでしょうね |
91【1】 | 赤と白がおかしいことになってて黒不遇ですね… |
90GM | おそらくこういう事になっていると思います |
89GM | 黒1ネズミ2点(追加+1) ライオン⇒回復 |
88GM | 赤⇒青:不利 緑⇒有利(実践値五分) 白⇒有利 黒⇒有利 青⇒赤:有利 緑⇒不利(実践値五分) 白⇒不利 黒⇒不利 緑⇒赤:不利(実践値五分) 青⇒有利(実践値五分) 白⇒不利 黒⇒ガン有利 白⇒赤:不利 青⇒有利 緑⇒有利 黒⇒有利 黒⇒赤:不利 青⇒有利 緑⇒ガン不利 白⇒不利 |
87GM | ちょっと待っててください |
86【1】 | 白はだいぶ強いことになってます ライオンをダメージ3→ダメージ3(無効貫通)にしたらちょうど良いのかな? |
開始までの時間が 600 秒延長されました(01:50:55) | |
85【1】 | そうですねー黒は青にやや有利って感じですね 黒はだいぶ丸くなった気がしますよ |
84GM | 赤、白が強属性になったのかな |
83GM | あ、青不利になってんのか見間違えた |
82【1】 | 回復は無効反射されないですからね 無効反射貫通ダメージと考えればだいぶ強いです |
81GM | 青は黒からいじめられる立場なのでこれで良さそうな気がします |
80GM | 対赤はだいぶ改善されましたね |
79【1】 | もちろんですが、緑は最後に巨大化を使ってきません |
78【1】 | 【>>47>>72複合調整案の結果】 白VS赤 3288勝4240敗2472引き分け 白VS青 5045勝3583勝1372引き分け 白VS緑 6666勝3334敗0引き分け 白VS白 2176勝2186敗5638引き分け 白VS黒 4916勝3713敗1371引き分け |
77GM | >>72おそらくこれを考慮すれば現状ラスゴ戦闘に持ってこざるを得ない白が狩りに来た赤火葬や青指図に対抗策として応じれる可能性も増えるはずです |
76【1】 | 了解ですー |
75GM | そうですね |
74【1】 | 緑3生命の泉と効果を同じにすればいいんですかね? |
73GM | >>69青ガン不利から青不利くらいになってほどよい関係だと思います |
開始までの時間が 600 秒延長されました(01:41:48) | |
72GM | >>65すいません、お願いなのですが白1ライオン(ダメージ3)を白1(回復+3)でやってみること、出来ますか? |
71GM | いえ、大丈夫です |
70【1】 | 黒VS黒はすみません、全引き分けです |
69【1】 | 青に対しては勝ち越してますけど、それなりに良い割合ですね |
68GM | ほう…赤に弱くなったか 確かに黒赤は一点差が結構あったからな |
67【1】 | 【>>47調整案の結果】 黒VS赤 3226勝6774敗0引き分け 黒VS青 4977勝3366敗1657引き分け 黒VS緑 0勝10000敗0引き分け 黒VS白 3616勝4983敗1401引き分け 黒VS黒 0勝0敗0引き分け |
66GM | 緑はもう、読みとパワーでぶっ飛ばすぜの男の色で良いと思いますw |
65GM | 白が青に弱すぎる、と初手ラスゴ以外に旨みがない点も考えて『ライオン』をダメージ呪文じゃなく『回復』でポイント差を稼ぐようにするといいのかも知れないですね |
64GM | >>47でうまくいけば青の引き分けの目が増え(黒>青になってるのは相性差なので別にいいです)白も黒に強くなると思いますが |
開始までの時間が 600 秒延長されました(01:34:36) | |
63【1】 | 絶対負けるのは避けたいところですね… |
62GM | >60お願いします |
61GM | 基本三色はうまく組めたと思いましたが、白黒合わせて五色の調整が難しいですね。 白⇒緑(ほぼ必勝)、緑⇒黒(ほぼ必勝)みたいな大雑把な感じになってるし |
60【1】 | >>58 反射時の受けるダメージと最大火力を抑えた感じですね ちょっとそれで統計取ってみますか? |
59GM | >>57そこはまぁ、色の特性なので。(しかし尚更ラースオブゴッド以外が死んでる気がしてならない) |
58GM | 白青の救済策、黒の弱体化調整案としてぱっと思いついたのは>>47ですが |
57【1】 | 白は最後に強制終了も戦術としてあるので、そこは対策しなくてもいいですよね…? |
56【1】 | >>52 でしたねー、だから裏をかいて最初に熊がありましたもんね |
55GM | >>53それは、おっしゃる通りです |
54GM | >>49なので理論値的に言えば『緑の特性を考慮しない配置パターン』だと緑>赤、青だと思いますが 実践値で見ればほぼ五分に落ち着くかと思われます |
53【1】 | ただ、この結果を受けると白が不遇すぎますね… 唯一緑に勝ち”やすい”しか残りませんし、白選ぶメリットがほとんどないです… |
52GM | >>50あれなんですよね、初期三色の時に『緑は初動では火力は出ない、2ターン目か3ターン目に赤青は守りを固めれば実質五分』っていう感じで調整したんすよね |
51【1】 | 緑は 赤、青に有利 黒に勝ち確 緑に引き分け確定 白不利 です |
50【1】 | 完全にこれまでは緑過小評価でしたね |
49【1】 | 【巨大化を最後に使わない】 緑VS赤 6628勝3372敗0引き分け 緑VS青 6565勝3435敗0引き分け 緑VS緑 0勝0敗10000引き分け 緑VS白 3353勝6647敗0引き分け 緑VS黒 10000勝0敗0引き分け |
48GM | >>47これだとやや赤に弱くなるかな |
開始までの時間が 600 秒延長されました(01:24:35) | |
47GM | 現状ネズミ反射、奈落マーフォーク、苦花対抗呪文で黒-4,青-5がちょっと黒に分がありすぎるのと、 白黒でラスゴとの打ち合いにて白有利にするために、ネズミ『2ダメ(通って+1)』くらいの調整が妥当かなと雑感です |
46【1】 | プログラムできたので、統計に入ります |
45GM | すいません入村がなさそうなので検討村に変更のため観戦切りましたご了承ください。 |
44GM | いえ、こんな気まぐれで思いついた村にここまで注力してくれてこちらも嬉しいやら恥ずかしいやら…嬉しいですw |
43【1】 | 了解です こちらの都合に付き合わせてしまって申し訳ない |
観戦者発言が 無し に設定されました。(01:14:58) | |
42GM | 納得のいくまでやっていいです作業してますので |
41GM | いえ、時間も遅いですし検討村にして締めようと思いました |
40【1】 | 5分待ってくれればいけそう |
39【1】 | あ、〆る? |
38GM | 【1】さん今作業中っすか? |
この村への入村が一時禁止状態になりました(01:12:39) | |
37GM | あとはだいたい同じです |
36GM | 私の計算では赤青の青がもうちょっと勝てた印象あったのと、白黒は五分くらいだったがそこくらいかな> |
開始までの時間が 600 秒延長されました(01:10:10) | |
35GM | 黒はネズミ調整したらちっとはマシになるな |
34GM | パッと見白が全体的に見て弱く、黒が強いかな |
開始までの時間が 600 秒延長されました(01:00:58) | |
33GM | 別にいいけど |
32【1】 | 思ったより時間かかりそうだ…スマン |
31GM | どっちも出来ればやりたくねえな… |
開始までの時間が 600 秒延長されました(00:51:45) | |
30GM | 【5】そこはしゃーないやろ、完璧に勝敗つく調整はむずい |
29【1】 | これだけで全体の勝率が少しおかしいしね 少し待ってくれれば対策してきますが? |
28【1】 | 緑の最後に巨大化は対策しますわ… |
27GM | 自分でバランスが取れるよって方は調整して追加色つけて立ててもいいです |
26GM | 追加色は価値観が崩れるので個人的な村ではないです(参加者の負担もあると思うし) |
25【1】 | あくまで統計上の結果なんで、実戦で不満の声が出ない限りはいいんじゃないですかね |
24GM | 同値の場合ダイスなんすけど |
23GM | 【1】さんはなんかこういう調整どう?ってのあるかい |
22【1】 | 【2】また作業が増えるンゴねぇ… |
21【1】 | 通常5点、相手が無効を使用したときのみダメージボーナス5点を加えるにしている |
20GM | うん、これいいんじゃないでしょうか |
19GM | >>15そこは仕様だと思ってる 緑vs緑 緑vs黒 黒vs黒 |
18【1】 | >>17 そうですよー |
17GM | 王は通常5点でこれですよね? |
16GM | けど、ほぼ思惑通りやな 統計的に 赤青で意外と引き分け多かったのくらいかな |
15【1】 | ちなみに黒VS黒は確定引き分けだが、対策しないんか? |
14【1】 | 【5】サーセンw |
13【1】 | >>12 せやな、思いっきりミスってるかもしれん 最後巨大化を対策したら勝率はだいぶ変わると思う |
開始までの時間が 600 秒延長されました(00:40:10) | |
12GM | 黒緑って実質緑勝ちなんすよね 多分緑が最後巨大化してるので勝ってるんやろけどダメージレース的には確定負け |
11GM | ご苦労 |
10【1】 | 以上! 黒強すぎワロエナイ |
9【1】 | 黒VS赤 3335勝3301敗3364引き分け 黒VS青 6715勝3285敗0引き分け 黒VS緑 4984勝5016敗 黒VS白 4690勝3928敗1382引き分け 黒VS黒 0勝0敗10000引き分け |
8【1】 | 白VS赤 2497勝4933敗2570引き分け 白VS青 3309勝5290敗1401引き分け 白VS緑 8052勝1948敗0引き分け 白VS白 1687勝1648敗6665引き分け 白VS黒 3973勝4630敗1397引き分け |
7【1】 | 緑VS赤 3327勝6673敗0引き分け 緑VS青 6661勝3339敗0引き分け 緑VS緑 2536勝2522敗4942引き分け 緑VS白 1988勝8012敗0引き分け 緑VS黒 4999勝5001敗0引き分け |
6【1】 | 青VS赤 5056勝3266敗1678引き分け 青VS青 1645勝1644敗6711引き分け 青VS緑 3365勝6635敗0引き分け 青VS白 5320勝3300敗1300引き分け 青VS黒 3323勝6677敗0引き分け |
5【1】 | 赤VS赤 1629勝1664敗6707引き分け 赤VS青 3375勝4971敗1654引き分け 赤VS緑 6677勝3323敗0引き分け 赤VS白 5158勝2337敗2205引き分け 赤VS黒 3273勝3334敗3393引き分け |
「【1】」さんが、村に入りました(2人目)(00:37:31) | |
4GM | 【2】少し落ち着け |
3GM | 【1】プログラミングニキかな? |
2GM | 引き止められた気がしたので一応建て |
1GM | ▲▽▲ この村のルール(テンプレ) ▲▽▲ ◆決闘クラブ7z村 ~霊1村2狩1狂2狼1~ チーム村人(村2狩1)vs人狼(狂2狼1) ※霊は第一のみ希望 全員が魔法使いとなり、1対1の魔法勝負を3回繰り返し、勝ち越した陣営を勝利とする。 【ルール説明】 ◆初日夜 全員即ダイスを振る。小さい順に『先鋒・中堅・大将(狩人or狼で固定)』で公開。 『チーム票』公開後、『対戦相手に一言』を受け付ける(任意)。《回収期間:60秒程度》 『一言』公開後、各自『使用属性・呪文の発動順』をGMに報告する。(初日はラン噛み) ◆2日目以降 《昼》2日目昼⇒村の先鋒vs狼の先鋒戦、3日目中堅戦、4日目大将戦。 【勝負の流れ】(全てGMによるオート進行) 報告された呪文の発動順に沿って、3ターン分GMが両者の呪文の打ち合いを公開。 ライフは0から始まり、最終的にライフ総数の大きい者が勝者。同値の場合は初日夜のダイスの大きい方が勝者。 本日の投票先は敗北者になる。(大将戦のみGM殺害で調整) ◆2日目以降 《夜》GMが狩人・狼に指示を出し、平和調整 ◇よくある質問 Q:巨大化等は『生命の泉』に適用されますか? A:攻撃呪文でないので適用外です。また間に攻撃呪文以外が割り込んでも、『巨大化』の効果は持続します。 【赤】 1.稲妻:3点ダメージ 2.火葬:5点ダメージ 3.マグマの鎧:ダメージ無効 【青】 1.誤った指図:ダメージ反射 2.マーフォーク:2点ダメージ(無効のみ貫通) 3.対抗呪文:ダメージ無効 【緑】 1.巨大化:次の攻撃呪文をダメージ3倍 2.灰色熊:2点ダメージ 3.生命の泉:3点回復 【白】 1.サバンナライオン:3点ダメージ 2.平和な心:ダメージ無効 3.神の怒り:4点ダメージ(このターンで試合強制終了) 【黒】 1.貪欲なネズミ:1点ダメージ(相手に通った場合、追加ダメージ+3点) 2.奈落の王:5点ダメージ(無効のみ貫通し、追加ダメージ+5点) 3.苦花:1点失う |
「kari」さんが、GMとして村に入りました [やわらか銀行] (00:35:08) | |
「第一犠牲者」さんが、村に入りました(1人目)(00:35:08) | |
TIPS: N村番号(例:N130000)と発言すると、過去ログ(役職なし)のリンクを表示します(00:35:08) |