村名が「廃」村に変更になりました(21:15:58) | |
「kari」さんは村から追い出されました。(21:15:48) | |
48GM | というわけで一旦閉めますまたきてね |
47kari | >>45なるほどです 4,5回目からでいいかもしれないですね |
46GM | 一度シンプルなので走らせてみましょう。 |
45GM | 前回は連立てしたから皆三色じゃ物足りなくなってたけど、今回は新規もたくさん来ると思うから |
44GM | あれかな、一度基本セットで建てるかな |
43kari | 別に9をコピペして改めて貼れば問題ないと思いますが |
42kari | >>40はい |
41GM | 1.巨大化:次の攻撃呪文をダメージ3倍 【3】の指摘変更した |
40GM | すまん他参加者が降りにくいと判断して一旦切る |
観戦者発言が 無し に設定されました。(21:08:41) | |
開始までの時間が 600 秒延長されました(21:06:31) | |
39GM | テンプレは>>9です |
38GM | >>9の方がテンプレです迷惑かけます |
37GM | 【3】反射された時の自分へのダメージが変わります |
36GM | 1.貪欲なネズミ:1点ダメージ(相手に通った場合、追加ダメージ+3点) 2.奈落の王:6点ダメージ(無効のみ貫通し、追加ダメージ+5点) |
35kari | >>34見直しました |
34GM | >>32すいません>>1ではなく>>9見てください 修正してます |
33kari | >>32改定されたの見落としてた |
32kari | 貪欲な鼠を無効化された時次の呪文の火力はどうなるんですか? |
「(永久キック村民01)」さんは、この村から永久に追い出され、全ての発言が削除されました。(20:59:40) | |
31GM | 【3】合っております |
「(永久キック村民01)」さんが、後で永久キックされるけど、村に入りました(3人目)(20:58:50) | |
30GM | これで。 |
29GM | 2.マーフォーク:2点ダメージ(無効のみ貫通) 2.奈落の王:6点ダメージ(無効のみ貫通し、追加火力+5点) |
28GM | >>27そうです |
27kari | 通った場合+3点というのは謝った指図なら自分には1点のみということでいいですよね? |
開始までの時間が 600 秒延長されました(20:56:24) | |
26GM | 確かに。 |
25kari | あ、わかりました |
24GM | マグマの鎧、対抗呪文、平和な心の時のみです |
23kari | >>21了解です |
22kari | 黒の無効化のみってどういうことですか? |
21GM | >>19自分の世界観に合わないので多分その他の色は出しません。 |
20GM | 【3】ちょっと何言ってるかわかんないっすね |
19kari | 後は黄・橙・紫ですか… まあそれも計算するとGMさんが倒れそうなので欲は言えませんが…(自分で作ってる訳でもなし) 一回限りで出してもらえるなら黄がいいです(あくまでただの希望で叶えてなんてとても言えません) |
18kari | 増えたんですね |
17GM | 入って確かめろ |
「kari」さんがカラーを変更しました(20:46:59) | |
16GM | いらっしゃい |
15kari | こんばんは |
開始までの時間が 600 秒延長されました(20:46:31) | |
「kari」さんが、村に入りました(2人目)(20:46:28) | |
14GM | 雰囲気はGMの履歴から過去村参照 |
13GM | >>9テンプレはこっち参照 |
12GM | 【7】相手の通った時なので、反射で自分にくる時は1点。 |
開始までの時間が 600 秒延長されました(20:40:35) | |
11GM | ない。進行とか何も知らなくていい。初日の作業少しやってくれたらあとは騒ぐだけ。 |
10GM | すまん黒の1と2に間違いあったので修正した |
9GM | ▲▽▲ この村のルール(テンプレ) ▲▽▲ ◆決闘クラブ7z村 ~霊1村2狩1狂2狼1~ チーム村人(村2狩1)vs人狼(狂2狼1) ※霊は第一のみ希望 全員が魔法使いとなり、1対1の魔法勝負を3回繰り返し、勝ち越した陣営を勝利とする。 【ルール説明】 ◆初日夜 全員即ダイスを振る。小さい順に『先鋒・中堅・大将(狩人or狼で固定)』で公開。 『チーム票』公開後、『対戦相手に一言』を受け付ける(任意)。《回収期間:60秒程度》 『一言』公開後、各自『使用属性・呪文の発動順』をGMに報告する。(初日はラン噛み) ◆2日目以降 《昼》2日目昼⇒村の先鋒vs狼の先鋒戦、3日目中堅戦、4日目大将戦。 【勝負の流れ】(全てGMによるオート進行) 報告された呪文の発動順に沿って、3ターン分GMが両者の呪文の打ち合いを公開。 ライフは0から始まり、最終的にライフ総数の大きい者が勝者。同値の場合は初日夜のダイスの大きい方が勝者。 本日の投票先は敗北者になる。(大将戦のみGM殺害で調整) ◆2日目以降 《夜》GMが狩人・狼に指示を出し、平和調整 ◇よくある質問 Q:巨大化等は『生命の泉』に適用されますか? A:ダメージ呪文でないので適用外です。 また巨大化⇒泉⇒熊のように間にダメージ系以外が割り込んでも、『巨大化』の効果は持続します。 【赤】 1.稲妻:3点ダメージ 2.火葬:5点ダメージ 3.マグマの鎧:ダメージ無効 【青】 1.誤った指図:ダメージ反射 2.マーフォーク:2点ダメージ(無効のみ貫通) 3.対抗呪文:ダメージ無効 【緑】 1.巨大化:次のダメージ呪文を火力3倍 2.灰色熊:2点ダメージ 3.生命の泉:3点回復 【白】 1.サバンナライオン:3点ダメージ 2.平和な心:ダメージ無効 3.神の怒り:4点ダメージ(このターンで試合強制終了) 【黒】 1.貪欲なネズミ:1点ダメージ(相手に通った場合、追加火力+3点) 2.奈落の王:6点ダメージ(無効化のみ、それを無視し追加火力+5点) 3.苦花:1点失う |
8GM | これですね |
7GM | 1.貪欲なネズミ:1点ダメージ(相手に通った場合、次のダメージ呪文を火力+3点) ⇒1.貪欲なネズミ:1点ダメージ(相手に通った場合、追加火力+3点) |
6GM | あ、まちがえた |
開始までの時間が 600 秒延長されました(20:26:50) | |
5GM | ちなみに神の怒りはダメージ反射や無効でも強制終了。 |
4GM | 【1】ダメージレースでは弱め。 |
3GM | バランス調整して白黒追加。 |
2GM | 初日夜以外はGMによる全自動村。 |
1GM | ▲▽▲ この村のルール(テンプレ) ▲▽▲ ◆決闘クラブ7z村 ~霊1村2狩1狂2狼1~ チーム村人(村2狩1)vs人狼(狂2狼1) ※霊は第一のみ希望 全員が魔法使いとなり、1対1の魔法勝負を3回繰り返し、勝ち越した陣営を勝利とする。 【ルール説明】 ◆初日夜 全員即ダイスを振る。小さい順に『先鋒・中堅・大将(狩人or狼で固定)』で公開。 『チーム票』公開後、『対戦相手に一言』を受け付ける(任意)。《回収期間:60秒程度》 『一言』公開後、各自『使用属性・呪文の発動順』をGMに報告する。(初日はラン噛み) ◆2日目以降 《昼》2日目昼⇒村の先鋒vs狼の先鋒戦、3日目中堅戦、4日目大将戦。 【勝負の流れ】(全てGMによるオート進行) 報告された呪文の発動順に沿って、3ターン分GMが両者の呪文の打ち合いを公開。 ライフは0から始まり、最終的にライフ総数の大きい者が勝者。同値の場合は初日夜のダイスの大きい方が勝者。 本日の投票先は敗北者になる。(大将戦のみGM殺害で調整) ◆2日目以降 《夜》GMが狩人・狼に指示を出し、平和調整 ◇よくある質問 Q:巨大化等は『生命の泉』に適用されますか? A:ダメージ呪文でないので適用外です。 また巨大化⇒泉⇒熊のように間にダメージ系以外が割り込んでも、『巨大化』の効果は持続します。 【赤】 1.稲妻:3点ダメージ 2.火葬:5点ダメージ 3.マグマの鎧:ダメージ無効 【青】 1.誤った指図:ダメージ反射 2.マーフォーク:2点ダメージ(無効のみ貫通) 3.対抗呪文:ダメージ無効 【緑】 1.巨大化:次のダメージ呪文を火力3倍 2.灰色熊:2点ダメージ 3.生命の泉:3点回復 【白】 1.サバンナライオン:3点ダメージ 2.平和な心:ダメージ無効 3.神の怒り:4点ダメージ(このターンで試合強制終了) 【黒】 1.貪欲なネズミ:1点ダメージ(相手に通った場合、次のダメージ呪文を火力+3点) 2.奈落の王:5点ダメージ(無効化のみ、それを無視し追加火力+5点) 3.苦花:1点失う |
GMによって、第一犠牲者の希望役職が変更されました(20:21:30) | |
「kari」さんが、GMとして村に入りました [やわらか銀行] (20:21:19) | |
「第一犠牲者」さんが、村に入りました(1人目)(20:21:18) | |
TIPS: 村建て通知は、GMには全時間帯で行われます(20:21:18) |