54石丸清多夏 | 村たて同村ありがとうございました! 帰ろうか! |
53大和田紋土 | 村立て同村お疲れさん、GMもお疲れさん |
52GM | では、村立同村お疲れ様だ。 次村は【15】のwho狩だぞ |
51不二咲千尋 | 村舘同村ありがとうございました。うーん、次があったら死なないように頑張りたいなぁ・・ |
50石丸清多夏 | しかし、初めての身でも楽しかったぞ! |
49GM | >>46一人死亡者が出た瞬間吊って翌日に向かうが、続行で全滅もあり得るな |
観戦者【17】 | >>48 >< |
観戦者【15】 | who狩【44】恋【22】人数足りなければwho狩にします |
観戦者【7】 | 【15】行くよー |
48大和田紋土 | 【17】うるせぇ殴んぞ |
観戦者【18】 | 居なければ行く |
観戦者【17】 | 精神が弱そうな戦闘要員...(大和田か) |
47石丸清多夏 | >>37>>41また会えたから問題ないな!はっはっは! |
観戦者【19】 | つまり赤音ちゃんが活躍しやすいわけだ… あ、参加します |
46大和田紋土 | >>43今回下手すりゃ全滅だったな |
観戦者【20】 | 【15】あるなら行く |
45GM | 【15】む、では頼む。参加者はいるか? |
44石丸清多夏 | 左右田君とかは戦闘は機械を使えても精神は… |
43GM | つまり、戦闘要員でも精神攻撃でロストする事が普通にあるという訳だ |
観戦者【9】 | >>35そうだね!あそこで親しい人の死を目撃した2人はSANチェック懸案だね! |
観戦者【15】 | >>36参加者が居るのなら柱します。who狩かwho狩恋で |
42GM | >>38発狂等でもロストになるぞ() |
41不二咲千尋 | >>35ご、ごめんね・・・ |
40GM | 【17】そうだな、ある程度やりやすいようにこちらも色々用意させてもらおう。 |
39石丸清多夏 | >>32なるほどな。 |
観戦者【18】 | 次村!次村! |
38不二咲千尋 | 絶対に戦闘があってキャラロストしたら吊り。ってしちゃったら、それこそキャラが固まっちゃうかも・・・・ |
37大和田紋土 | >>35あれはきつかった |
36GM | さて、それと次村GMはいるか? いなければ今宵はこれで解散だ |
35石丸清多夏 | 僕達は最後に精神をやられていただろうしな! |
観戦者【17】 | 何よりGMの負担がマッハだと思った。GMがやりやすいようでいいよ。 |
34GM | 【15】ククク、勿論だ() |
観戦者【9】 | 防御はGMの処理が大変そうだね |
33石丸清多夏 | >>28場合によっては死にそうな勢いだ… |
32大和田紋土 | (一番の問題はRPがうまくいくかってとこだろう、人数が少ない分、RPの違和感が大きく出てくるかもしれねぇ) |
観戦者【15】 | あとせっかく精神のステータスあるので、そこを削りに行くシナリオも楽しみにしてます(ゲス顔) |
31石丸清多夏 | 時間内に収めることができれば良さそうなものなのだが。 |
30GM | 今回は知や精がお飾りだったが、次回以降はそれらも繁栄していきたいところだ。後は……防御が邪魔だな() |
29GM | 【15】うむ、今回は試運転を行うまで細かい部分が定まっていなかった故今回のデータを元にテンプレを作成しておく。 |
28不二咲千尋 | >>27ほ、本当に身を挺しそうだよぉ・・・・ |
観戦者【19】 | ステータスも防御の概念なくしてHPのみにするとか… |
観戦者【15】 | TRPG自体が少人数推奨だし… あ、あと昼時間の行動について、テンプレにでも追加したほうがいいかもしれないですよー |
27石丸清多夏 | 身を挺して守る狛枝君などはまさにそのとおりかもしれんな。 |
26GM | 行動の自由さに関しては、慣れて来てから幅を持たせるとしよう。 後はGMがあらかじめ行動選択肢を用意しておくのもいいな。 |
観戦者【19】 | >>24最初はとことんシンプルでいいかもしれないねぇ… |
25大和田紋土 | 4人パーティが一番バランスとれるのかもな |
24石丸清多夏 | 行動の自由さに関しては慣れてからの方がよさそうだろうか? |
観戦者【9】 | もともとTRPGが推奨1~4ぐらいだからねぇ |
23GM | 【20】4~6位であろうな。それ以上は時間がかかりすぎるやもしれん |
22GM | 【17】それが問題だな。最も瀕死に近いPLが吊られる……というのが応急処置といったところか? |
観戦者【20】 | 時間的に本格始動しても4人くらいが限界ぽい? |
21石丸清多夏 | 僕はTRPGたるものをやったこと自体はないからな…。行動選択などがあれでよかったかわからない。 |
20大和田紋土 | できりゃあ。庇うがほしいが…誰も死ななかった場合は㏋が一番少ない人間が吊られそうだ |
観戦者【19】 | >>15私もお役にたてるんですねぇ…えへへ |
観戦者【18】 | >>17 人数多くなるとその分参加者もGMさんも大変だから。でもアイディアはすごくいいと思い魔手。いつもありがとう |
19不二咲千尋 | 例えば、シナリオクリアに一番貢献してないと思うキャラに任意投票・・・とかどうかな?大喜利や、ラノベ村みたいな感じで |
18GM | 後は、行動の選択も出来るようにした方がいいな。今回は時間の都合上攻撃のみになってしまったが |
観戦者【9】 | >>16なるほど 確かにそうだね システムとの兼ね合い的に厳しいか |
17GM | 【18】ふむ、確かにそうだな。人がいない時間帯に建てるような村、といった所か |
観戦者【9】 | 不二咲さんは2ターン目で回避に専念するか攻撃するか選べたらよかったんじゃないかな |
16GM | 他にこうした方がいいのではと言う意見があれば是非頼む。 ちなみに、システムの関係上殺意高めでいかなければPLがロストせず、投票タイムになってしまう故 回避等は今の所は組み込む予定は……ないな。 |
観戦者【15】 | 回復や回避ほしいけど、入れちゃうと時間なくなりそうだよね |
15石丸清多夏 | 罪木君の才能はそういったものに適切だろうからな。 |
14大和田紋土 | 【9】今回はオレが盾兼攻撃役が適してる感じだな。兄弟は補助、不二咲回復 |
観戦者【18】 | それから走ってる最中は言わなかったけど、やっぱり長くなるからその分他の村が建てにくくなるというのはあるかもしれないね。 深夜よりも土日の昼間向けのようにも感じたかな。 |
観戦者【17】 | ロストがいない場合ってどうなるのかな |
観戦者【19】 | 回復 かばう 回避あたりはあると面白いとは思うけど どう組み込むかが問題だね |
13不二咲千尋 | あ、ロストしたキャラ吊りっていうルールなんだねぇ・・・・ |
12石丸清多夏 | >>10真ん中が大きいな。時間がギリギリだ! |
観戦者【9】 | 相談何秒まで、誰々が代表して行動を宣言、とかだと把握がちょっとは楽かな 後、回避・回復あたりが欲しい |
11不二咲千尋 | これって、治すとかそういうことはできないのかなぁ? |
10GM | 今回の試運転では、様々な改善案が出てきたな。 ・キャラ毎の職業は予め決めておく ・殺意はもっと高めにする(でなければ時間切れになってしまう為) ・他etc |
観戦者【17】 | お疲れ様 |
観戦者【18】 | 初挑戦としてはいいパーティ、いい進み方だったと思います!時間もちょうどで終わりましたし。 |
9石丸清多夏 | >>6飛んだ置き土産だな… |
8大和田紋土 | 39発言とかすごいな |
7石丸清多夏 | ぐっ…!サウナに全員で行くのではなかったのか!? と、精神がどうなるのだろうか… |
6大和田紋土 | >>3そろって生き残るかと思たのにな |
観戦者【9】 | お疲れ様 しかも村勝ちかw |
観戦者【18】 | お疲れサマンサ! |
観戦者【20】 | お疲れ様 |
5石丸清多夏 | お疲れ様でした! |
観戦者【15】 | お疲れ様 |
4不二咲千尋 | おつかれさまでしたぁ・・・・ |
観戦者【7】 | お疲れ様ー |
3石丸清多夏 | 何故だ!?何故こうなる!? |
2GM | お疲れ様だ |
1大和田紋土 | お疲れさん |
ゲーム時間 26 分 ゲーム開始までの時間 25 分 (03:39:36) | |
トップに戻る場合はこちら、ログはこちらから参照できます。 投票により迷惑者を報告できます。報告の集まり具合によってアクセス禁止となるため、よく考えてから行ってください。(報告者は匿名です)(03:39:36) | |
「村 人」陣営の勝利です!! 勇敢なる村人たちにより、村の平和は保たれた!さあ、復興だ!(03:39:36) | |
「不二咲千尋」さんは村民協議の結果、処刑されました(03:39:36) |
2日目 投票結果
| ||||||||||
大和田紋土の独り言 | どこかで見守ってくれているって…信じて兄弟と共に生きていくぜ | |||||||||
石丸清多夏の独り言 | ぐわああああ!! | |||||||||
GM | 該当者 構わんぞ | |||||||||
大和田紋土の独り言 | すまねぇ不二咲… | |||||||||
観戦者【18】 | 発言数最少が25という村 | |||||||||
不二咲千尋の独り言 | 僕は適当に投票しちゃって大丈夫? | |||||||||
大和田紋土の独り言 | 不二咲が…くそっオレは弱い弱い弱い弱い | |||||||||
GM | 不二咲がロストした為、不二咲吊りだ | |||||||||
観戦者【9】 | 不二咲さん吊るのか | |||||||||
大和田紋土の独り言 | 不二咲…か? | |||||||||
GM | こうして、学校に再び平穏が戻った…… 3人の勇者達の名は、学校に永遠に刻まれるだろう…… | |||||||||
観戦者【18】 | 不二咲さん殺害処理か?それとも普通に吊り? | |||||||||
観戦者【17】 | 明確なロストが決まった方が吊り先決められるから? | |||||||||
大和田紋土の独り言 | だれに投票すればいいんだこれ | |||||||||
投票時間になりました。時間内に処刑の対象を決定してください(03:37:46) | ||||||||||
128石丸清多夏 | ぬおおおおおお!! | |||||||||
127石丸清多夏 | ぐっ…平和な学び舎は戻った… しかしこれで良かったのだろうか…? | |||||||||
126不二咲千尋 | えへへ・・・・よかった・・・・・・・・・・・・・・ | |||||||||
125GM | ぐはっ……まさか、この俺様が敗れるとはな。 くくく……これが、貴様達の……絆、という訳か。 面白い……おも、しろい……ぞ……がふっ | |||||||||
観戦者【6】 | ネクロニカは崩壊してなんぼってのもあるからねぇ | |||||||||
124大和田紋土 | 兄弟…平和は取り戻せた…が…不二咲が | |||||||||
観戦者【15】 | ちーたん!!!!!ロストかな?回避ってないの? | |||||||||
123石丸清多夏 | ふ、不二咲君!!!! 何故だ!?何故こうなる!? | |||||||||
122大和田紋土 | そんな…不二咲… | |||||||||
121不二咲千尋 | はぁ・・・・はぁ・・・・・ごめんね、あんまり役に立ててないかも・・・・ | |||||||||
120石丸清多夏 | >>116背中は任せたまえ。 | |||||||||
119GM | 不二咲:残りHP0 残念ながら、死亡してしまった…… 学校の支配者TGを倒した!! | |||||||||
118大和田紋土 | ふ、不二咲いいいいいいいいいいいいいいい!!!! | |||||||||
観戦者【9】 | あっ これ庇うとか躱すとかほしいな 不二咲さんロスト? | |||||||||
観戦者【15】 | 【9】それに近いものはネクロニカにもあったかな。CoCのイメージは確かにあるけど | |||||||||
117石丸清多夏 | ぐっ…不二咲君にサポートが届かない…!! 間に合うか…!? | |||||||||
116大和田紋土 | >>114兄弟!ああ!頼むぜ | |||||||||
115GM | 大和田:100 クリティカル! 石丸:78 攻撃 不二咲:48 ダメージ | |||||||||
114石丸清多夏 | 兄弟…!君の全力を僕はサポートするぞ! | |||||||||
113大和田紋土 | 不二咲がやばい…くそっ | |||||||||
112大和田紋土 | こんなところで負けはしねぇ | |||||||||
111不二咲千尋 | でも、皆のために頑張るって、決めたから・・・・・【38】 | |||||||||
観戦者【9】 | 今度は強い | |||||||||
110石丸清多夏 | >>106僕が導いてやろう!【78】 | |||||||||
109大和田紋土 | ぐっ…だが負けねぇ!!【96】 | |||||||||
観戦者【7】 | ちーたんが死ぬううう | |||||||||
108石丸清多夏 | 不二咲君…君は…!! | |||||||||
107不二咲千尋 | うぅ・・・・・ | |||||||||
106GM | 行動ダイスを振ってください | |||||||||
観戦者【9】 | 【15】発狂ってCoCの他にもあるっけ…?思い出せない | |||||||||
105GM | 大和田:残りHP70 石丸:残りHP65 不二咲:残りHP10 | |||||||||
104石丸清多夏 | くっ…足が震えているな…しかし諦めるわけにはいかないのだ! | |||||||||
観戦者【20】 | 今度は低い | |||||||||
103GM | 大和田:59 ダメージ 相手の攻撃ー耐分のダメージ 石丸:46 ダメージ 不二咲:24 強力なダメージ | |||||||||
観戦者【15】 | 【9】無いのかな…半分くらいのTRPGで発狂ある気がする、自分の知識が偏ってるせいもあるけど | |||||||||
102石丸清多夏 | >>97僕達が風紀を乱すようなものに負けるはずないだろう!【46】 | |||||||||
観戦者【17】 | 鬱系とか発狂は見たいな。今後に期待しよう。 | |||||||||
101不二咲千尋 | うぅ・・・・・でも、ここであきらめたら学園の皆が・・・・・・そんなの、だめだよぉ!【14】 | |||||||||
100大和田紋土 | 【49】 | |||||||||
観戦者【18】 | 発狂→GMが発狂する | |||||||||
99大和田紋土 | >>91おう、不二咲頑張ってくれ、あともう1歩で倒せる | |||||||||
98石丸清多夏 | >>89当然だな。僕達の濃厚な繋がりには何物も勝てんだろうよ。 | |||||||||
観戦者【19】 | 【15】まぁ試運転だから!! 今後にこうご期待って感じじゃないかな | |||||||||
97GM | ぐおぉおおおおおおおおおおおお!! オノレ……ぐっ、貴様達、さすがはここまでたどり着いただけの事はあるな。 だがその程度で俺様に勝ったと思うな!! 行動ダイスを振ってください | |||||||||
観戦者【9】 | 発狂がそもそもあるのかな、これ | |||||||||
96石丸清多夏 | くっ、まだもちこえているのかね! | |||||||||
95大和田紋土 | まだ倒れねぇか | |||||||||
観戦者【15】 | このTGと言う今までに見たことのない生物を目にした探索者たちは…SANチェックです、みたいな精神削って発狂させる展開期待してたんだけどなー | |||||||||
94石丸清多夏 | パワーがとてつもないな。 | |||||||||
93大和田紋土 | おらぁ!!! | |||||||||
92GM | 20+0+65=85ダメージ | |||||||||
91不二咲千尋 | >>89 3人で、学園の平和を取り戻すんだもんね | |||||||||
観戦者【9】 | まさかのワンターンキルですか?? | |||||||||
90GM | 大和田:100→クリティカル 力の三倍-相手の防御分のダメージ 石丸:96→強力な攻撃 力の2倍―相手の防御文のダメージ 不二咲:91→強力な攻撃 力の2倍―相手の防御分のダメージ | |||||||||
89大和田紋土 | >>83さすがって言ったほうがいいのか。TG半端じゃなく強ぇが、オレと兄弟と不二咲が力を合わせれば倒せる | |||||||||
88不二咲千尋 | ぼ、僕だって戦うよ・・・! | |||||||||
観戦者【7】 | いやこのパーティーつよくね? | |||||||||
観戦者【18】 | >>全員強い<< | |||||||||
87石丸清多夏 | 風紀を正そうではないか! | |||||||||
観戦者【19】 | みんな強いんだけど | |||||||||
観戦者【17】 | なんだこの脳筋トリオ | |||||||||
観戦者【9】 | (やだ怖いこの子たち) | |||||||||
86石丸清多夏 | >>83背中はぼくが守るぞ!【96】 | |||||||||
85不二咲千尋 | ・・・・・えいっ!【81】 | |||||||||
観戦者【18】 | 大和田強いな | |||||||||
観戦者【19】 | (1つのセリフのためにここまでやりたくなるのはあるある) | |||||||||
84大和田紋土 | 【96】 | |||||||||
83GM | TGが現れた! HP:100 MP:100 力:50 耐:10 知:20 敏:20 精:15 ダイスによって行動せよ(60以上で攻撃、未満でダメージ | |||||||||
82大和田紋土 | >>76うるせぇ。元の学校に戻してもらうぜ、TG | |||||||||
観戦者【9】 | 【15】シッ | |||||||||
観戦者【7】 | (同じ事思った) | |||||||||
81不二咲千尋 | >>76みんなが平和に過ごしてた学園を返してよぉ・・・・! | |||||||||
80石丸清多夏 | >>76静聴したまえ!君のやっていることは間違っている! | |||||||||
観戦者【15】 | >>76(これがやりたかっただけなんじゃ…) | |||||||||
79不二咲千尋 | あ、あの人が・・・・・TG・・・・! | |||||||||
78大和田紋土 | って、いきなりボスが出てきたのか | |||||||||
77石丸清多夏 | こ、これは… | |||||||||
76GM | フハハハ、よくぞ俺様の元にたどり着いたな! だが貴様達の反逆もここまで、俺様の前にひれ伏すがいい!! | |||||||||
75大和田紋土 | ちっまたかよ | |||||||||
74石丸清多夏 | >>68はっはっは!素晴らしいことだな! …これが終わりみなでサウナに行けることを祈ろう。 | |||||||||
73大和田紋土 | >>69不二咲任せるぜ、後ろの見張りはしとく | |||||||||
72GM | 不二咲はスキルによって暗号の解読を行った!(ダイスに関わらず成功) 入口が開き、TGが目の前に現れる…… | |||||||||
71不二咲千尋 | >>65そ、そうかなぁ?えへへ・・・ | |||||||||
70石丸清多夏 | >>67不二咲君、なんとかならないだろうか? | |||||||||
69不二咲千尋 | >>64コンピューター操作で暗号を解けないかな? | |||||||||
観戦者【15】 | 暗号…不二咲さんの出番かな? | |||||||||
68大和田紋土 | >>65不二咲も男になろうって努力してんだ | |||||||||
67GM | ①暗号を探しに行く ②不二咲がスキルを使う ③力技で無理やりこじあける | |||||||||
66大和田紋土 | >>64なんだこりゃ…わからねぇ | |||||||||
65石丸清多夏 | そ、それにしても不二咲君がいつもよりとてもたくましく見えたが気のせいだろうか… | |||||||||
64GM | 合流した一向は、そのままTGの間にたどり着く。 しかし、入口には強力な鍵がかかっている。暗号式になっており、解除は難しそうだ。どうする? | |||||||||
63大和田紋土 | 不二咲も兄弟も十分強ぇ | |||||||||
62石丸清多夏 | ふむ、やはり力を合わせれば倒すことなど容易いようだな! | |||||||||
61不二咲千尋 | >>50力になれるかわからないけど、僕も戦うよ・・・! | |||||||||
60GM | TGの手先を倒した! | |||||||||
59GM | TGの手先に総攻撃を仕掛けた! 石丸:93→強力な攻撃(力の2倍ー相手の防御ダメージ) 大和田:74→攻撃(力―相手の防御ダメージ) 不二咲:100→クリティカル(力の3倍ー相手の防御ダメージ) | |||||||||
58不二咲千尋 | みんなが平和に過ごしてた学園をこんなことにしちゃうなんて、許せないもん・・・ | |||||||||
57石丸清多夏 | といっても肉弾戦はそれほど得意ではないのだが。 | |||||||||
56大和田紋土 | >>50食らいやがれ!![攻撃] | |||||||||
55石丸清多夏 | >>52無論だな!風紀を共に正そう! | |||||||||
54大和田紋土 | >>52ああ、絶対に倒すぞ不二咲 | |||||||||
53大和田紋土 | >>51その通りだぜ兄弟 | |||||||||
52不二咲千尋 | >>45うん。僕も二人が無事で安心したよ・・・一緒にTGを倒そうね。 | |||||||||
51石丸清多夏 | 僕達の絆に勝てるものなどなかろう! | |||||||||
観戦者【17】 | つよ | |||||||||
50GM | 大和田:せいこう 石丸:成功 不二咲:成功 | |||||||||
49大和田紋土 | 手先とか知らねぇな!! | |||||||||
観戦者【9】 | (こいつら強い) | |||||||||
観戦者【7】 | チャンPかな?マガGかな?? | |||||||||
48石丸清多夏 | >>43【93】 手助けは任せたまえ! | |||||||||
47大和田紋土 | 【64】 | |||||||||
46不二咲千尋 | 僕も・・・・役に立つんだ・・・・・!【93】 | |||||||||
45大和田紋土 | >>39無事だったんだな、合流できてよかったわ | |||||||||
観戦者【17】 | TGの手羽先にみえた。ひゃっはー! | |||||||||
44不二咲千尋 | ふぇ・・・・・何かきたよ・・・・? | |||||||||
43GM | TGの手先と戦闘を開始します 各自ダイスを振るがいい(60以上で攻撃、未満でダメージを受ける) | |||||||||
第一犠牲者 | おい!俺占い師だぞ! | |||||||||
42石丸清多夏 | まちたまえ!他にも何かいるぞ! | |||||||||
41大和田紋土 | あれは?不二咲! | |||||||||
観戦者【20】 | もう三分の一終わったからな… | |||||||||
40石丸清多夏 | む?あれは… | |||||||||
観戦者【18】 | ダイスの出目によっても進行スピードが変わるから難しいね | |||||||||
39不二咲千尋 | あ、二人ともおこにいたんだねぇ!一緒にいてくれててよかったぁ・・・ | |||||||||
観戦者【7】 | ひゃっはー! | |||||||||
観戦者【9】 | たぶん足りないんじゃないかなぁ | |||||||||
38石丸清多夏 | >>35はっはっは!流石兄弟だ、力が入っているな。 | |||||||||
37大和田紋土 | せいな…(ミス) | |||||||||
36GM | 合流に成功したようだ。しかし、そこにTGの手先が襲いかかる…… TGの手先「ひゃっはー!」 | |||||||||
観戦者【15】 | 1200秒でも足りない予感 | |||||||||
35大和田紋土 | 全部TGの生らしいから話つけねえとな(こぶしを鳴らす) | |||||||||
観戦者【19】 | だからこそのあの昼時間なんだろうね… | |||||||||
34不二咲千尋 | >>29あ、ごめんなさい・・・・>>32【67】 | |||||||||
33石丸清多夏 | ぐっ…それにしてもなんだろうか。 形象し難いものに風紀が乱されている気がする。 | |||||||||
観戦者【9】 | うーんやっぱシステム的に発言把握に時間がかかるな | |||||||||
32GM | 不二咲は大和田と石丸を探している。無事見つかるかどうか判定 ダイスが50以上ならば成功だ | |||||||||
観戦者【7】 | 【15】そうなんだ。そこらへんは今後テンプレに記載とかかな? | |||||||||
31大和田紋土 | ただでさえ広いうえに妙な闇に覆われちまってる | |||||||||
30石丸清多夏 | >>26うむ!そうだな! | |||||||||
観戦者【17】 | 【15】テンプレ辺りにあってもいいかもね | |||||||||
29GM | 不二咲は1階にいる、目の前には鍵のかかった部屋があるがどうするかを答えよ | |||||||||
観戦者【20】 | っつーかこのままだと最大でも昼時間足りない感じ | |||||||||
28不二咲千尋 | 僕も、二人を探してるよぉ・・・ | |||||||||
観戦者【15】 | 妖怪イチタリナイ…… | |||||||||
27不二咲千尋 | 二人は一緒にいるのかな?みんなばらばらかも・・・ | |||||||||
26大和田紋土 | 兄弟諦めんな!次はこっちを探そう | |||||||||
25GM | 二人は不二咲を見つけられなかった。その頃、不二咲はどうしているか…… | |||||||||
24石丸清多夏 | うーむ…学校とはやはり広いものだな… | |||||||||
23不二咲千尋 | (お、おしい・・・・!) | |||||||||
観戦者【7】 | うわおしい…! | |||||||||
観戦者【15】 | これ探索者がTRPG知ってる前提じゃないと難しくない? 基本的にTRPGは探索者が行動をGMに宣言→GMがそれに対して進行を決める、だよね。 その説明を開始前にはしたほうがいいかもしれない | |||||||||
観戦者【20】 | あっ | |||||||||
22大和田紋土 | 見つからねーな | |||||||||
21GM | 石丸のスキルにより、判定に+10上乗せされる。 84+25=119 判定:合流失敗 | |||||||||
観戦者【19】 | いしまるぅぅぅぅぅぅぅぅ | |||||||||
観戦者【17】 | 本当にGM大変そうだね、これ >>17>>19 ああ.. | |||||||||
20石丸清多夏 | なんと。 | |||||||||
観戦者【9】 | あっ | |||||||||
19石丸清多夏 | >>16【25】 兄弟!君のサポートは僕がしよう! | |||||||||
18大和田紋土 | 兄弟頼む | |||||||||
観戦者【7】 | おお、がんばれ二人とも! | |||||||||
17大和田紋土 | 【84】 | |||||||||
16GM | 石丸と大和田はこれからどうするかを相談した。不二咲を探しにいかなければ、話にならない。 不二咲探索判定に入る、二人でダイスを振って合計が120以上ならば無事合流出来るぞ | |||||||||
15不二咲千尋 | でも、3人で学校を取り戻すって決めたから・・・うぅ・・・ | |||||||||
14石丸清多夏 | おっと、色だな。 | |||||||||
13石丸清多夏 | >>8ふむ、不二咲君もいるのか。それは探しに行かねばならんな。 | |||||||||
12大和田紋土 | とにかく不二咲を探しに行こうぜ兄弟 | |||||||||
11大和田紋土 | あいつ一人とか本当に心配だ | |||||||||
10GM | 行動発言時は色文字で頼むぞ | |||||||||
9不二咲千尋 | 二人とも、学校のどこかにはいる・・・んだよね?あ、おいて行かれちゃったのかも・・・僕、足手まといだから・・・ | |||||||||
観戦者【17】 | 行動を分かりやすくするために色文字、もしくはCOコマンド導入してもいいかも | |||||||||
8大和田紋土 | >>5おう、とにかく不二咲を探そうぜ。どうすっか | |||||||||
7GM | 大和田と相談: 大和田紋土は石丸から相談を持ちかけられたが、どうするかを答えよ | |||||||||
6大和田紋土 | 不二咲…はどこに行っちまったんだ | |||||||||
5石丸清多夏 | さて…この学校の風紀が乱れているようだな… >>2ともかく兄弟と今後を相談しよう。 | |||||||||
4GM | 待ち時間中は自由にRPをしていて構わんぞ | |||||||||
観戦者【18】 | 【17】TGが死んだなら平和になったのでは?() | |||||||||
3不二咲千尋 | えっと・・・・二人はどこにいるんだろ・・・ | |||||||||
2GM | まずは石丸清多夏の行動を開始する。 TGに支配された学校の教室にいる石丸、大和田と共にTGから学校を取り戻そうと張り切るが、まずは何をする? 自由に行動を答えよ | |||||||||
観戦者【15】 | 第一ロストー | |||||||||
1大和田紋土 | 闇に支配されちまったらしいな 兄弟、力を合わせて解決するか | |||||||||
観戦者【17】 | 早速TGが死んだ!この人でなし! | |||||||||
2日目の朝になりました(03:17:46) | ||||||||||
「第一犠牲者」さんは無残な姿で発見されました(03:17:46) |
「不二咲千尋」さんは「第一犠牲者」さんを噛みました(ランダム) | |
観戦者【15】 | TG…一体何ダムなんだ… |
石丸清多夏 | 兄弟!! |
不二咲千尋の独り言 | うう・・・・やっぱり、僕だけ別陣営だから・・・ |
観戦者【18】 | なんかそれっぽいストーリーになってきた |
観戦者【19】 | 【15】絶望的でよだれびゅるびゅる出そうですね |
大和田紋土 | TG どう見ても田中眼蛇夢先輩 |
GM | 大和田:教室 石丸:教室 不二咲:校舎内1階 石丸と大和田は開始時点で共に行動している。不二咲は別な場所にいる事になるぞ |
観戦者【15】 | 1人TG前、あとの2人が校舎前スタートとかだったら1人ほぼ死ぬよねこれ |
不二咲千尋の独り言 | えっと・・・・?とりあえずTGを探して倒す・・・・のかな? |
夜が明けようとしている。役職者は時間内に能力を実行してください。(03:16:16) | |
観戦者【17】 | TG (とがみ)かもしれん |
観戦者【18】 | (これ参加者が田中選んでたらどうするつもりだったんだろう) |
観戦者【9】 | 学生縛りでもよかったんじゃ?ww |
大和田紋土 | やっぱGMがラスボスかよ |
GM | 該当者 なん……だと!?(うっかり) |
観戦者【7】 | TGwwwwwたなかwwwがんだむwwww |
GM | 目的:学校の支配者TGの撃破 |
石丸清多夏 | 教室か。 |
観戦者【18】 | GMの負担はそうとう大きいだろうね |
観戦者【15】 | 【19】それな、そもうち参加者も慣れてくれば楽になると思うんだけど |
不二咲千尋 | えっと・・・GMに一応言っておくけど、夜時間の狼はダイスを偽装することもできるよ?【100】みたいにね。 判定内容がわからないのにそういうことする人はいないと思うけど、一応言っておくね・・・ |
GM | この学校は、闇に支配されている。 混沌の覇王を名乗る学校の支配者、TGは闇の力によって 学校を混沌と暴政で包み込んでおり、乗っ取られた学園は奴の掌の中。 そんな闇に包まれた秩序の消えた学校に光を取り戻す為に、 大工の大和田、プログラマーの不二咲、風紀委員の石丸。 3人の勇者は闇の支配者TGを倒すべく、力を合わせて 学校を取り戻す為に立ち上がった!! |
観戦者【9】 | 人数増えると把握が大変そうだよね 観戦がサブGM替わりになれれば多少は楽かな |
GM | 各自、自らのスタート地点を記録しておくのだ。 |
大和田紋土 | 勝ち負けというよりもだ、オレのRP壊れねーようにしねぇとな |
GM | 1~20 校舎前 21~40 校舎内1階 41~60 屋上 61~80 教室 81~100 TGの前 |
大和田紋土 | スタート地点とかあんのか |
観戦者【19】 | 1つ思うのはこれGMめちゃくちゃしんどそう |
大和田紋土 | 【65】 |
不二咲千尋 | 【25】 |
大和田紋土 | することねーんだけどな |
石丸清多夏 | 【75】 |
不二咲千尋 | ごめんねぇ・・・・二人とも・・・・ |
GM | まずはスタート地点を決める。各自ダイスを振るがいい |
不二咲千尋 | えぇ・・・・! |
大和田紋土 | うっし |
夜になった…。月の明かりがまぶしいほどに輝いている。何かが起こりそうな予感がする、そんな夜だ。村人たちが昼間に話していた人狼の噂…。本当に人狼なんて、いるのだろうか?(03:13:16) | |
1日目の夜になりました(03:13:16) |
91石丸清多夏 | よろしくお願いします! |
90不二咲千尋 | よろしくね。 |
観戦者【7】 | がんばって! |
89大和田紋土 | よろしくな |
88不二咲千尋 | えっと・・・コピーはしたよ。あとは・・・がんばります・・・ |
87GM | では600に開幕とする。さぁ、冒険の始まりだ!! |
観戦者【17】 | >>85 詐欺師? |
観戦者【9】 | >>82の方がこの村ではやりやすいかな?普通TRPGだったら不二咲さんたちはPLだから全然別人なんだけどね |
86石丸清多夏 | >>83問題ない! |
85石丸清多夏 | 葉隠君などもそのまま占い師しか思いつかんな。 |
観戦者【15】 | >>81無理して変える必要はないと思うんだよね、それぞれせっかく超高校級の才能があるんだしさ |
84大和田紋土 | ああ、準備はできてる |
観戦者【18】 | 【15】役職の名前だけそのシナリオに応じて変えればいいんじゃないかな?能力そのままなら、そんなに手間もかからないだろうし。 |
83GM | 判定等については進行をしながら説明していくものとしよう。各自準備はいいか? |
82不二咲千尋 | つまり、いわゆるTRPGみたいにキャラを動かすよりも、僕たちがそのまんま冒険に行くってことだねぇ! |
81大和田紋土 | 【15】そのままになっちまうな。飼育委員 |
観戦者【15】 | >>78魔獣、になるとシナリオ的に危ない物もあるから、ブリーダーとかかな? |
80GM | キャラクターに応じた職業をあらかじめ用意しておくと言うのも面白いやもしれんな。なるほど、参考になる |
観戦者【15】 | 【18】【19】希望の狂信者だね!!すばらしいよ! |
79石丸清多夏 | 全体的に満遍ないといった感じかね?コピー完了だ! |
78大和田紋土 | 田中先輩は魔獣使いだろうよ、もしくは召喚士 |
観戦者【18】 | >>77 召使い |
観戦者【9】 | 【18】キャラ関係によって付属能力ってのは面白そうだね 狛枝と苗木がいたら幸運自動成功とかなんかそんな感じで |
観戦者【20】 | 【9】逆に能力的に普段お祭りにいないキャラが参戦しやすくなるかもしれないし、そのあたりは何ともじゃないかな |
77大和田紋土 | 狛枝先輩は何になる…?ひっかきまわすし、トリックスターか |
観戦者【19】 | 狛枝は狂信者にしたいな…宗教関係者みたいな… という個人的妄想 |
観戦者【18】 | 【15】あえて希望っていうオリジナル役職を用意するとか |
76GM | 各自、自分のステータスはコピーしておいてくれ |
75GM | 石丸清多夏 職業:風紀委員 HP:100 MP:100 力:15 耐:15 知:25 敏:15 精:20 スキル ・指揮(自分の味方のダイス判定成功率が+10される) |
観戦者【18】 | 【9】そこはまぁ、キャラ愛で。あとは何パターンかに分ければいいんじゃない?それぞれ大和田サンド、トワイライトとかは全員が欠点補えるみたいな |
観戦者【15】 | 不二咲→プログラマー、大和田→暴走族(?)、石丸→警察官とか? 九頭龍は極道、霧切は探偵とか?キャラの才能で固定できるのは固定してもいいかもね? 苗木、狛枝みたいに幸運とかは、学生、とか? |
74不二咲千尋 | うぅ・・・やっぱり力が弱いねぇ・・・強くなりたいなぁ |
73石丸清多夏 | 【9】そこら辺は元々良心とやらだな |
観戦者【17】 | よく分からないけどダイス判定が不要ってすごいの? |
観戦者【9】 | 能力固定だと必然的にキャラが偏りそうだよねぇ やっぱ能力によって優劣出ちゃいそうだし |
72大和田紋土 | 基礎+それぞれのキャラの特性でステータスに+が出るとかそんなんかね |
観戦者【18】 | あとはある程度村がメジャーになったら、技能やプロフィール決めてから入村って感じにしてもいいかもしれないね。現実世界の昼とかに考えて来る感じで。 |
71GM | 不二咲千尋 職業:プログラマー HP:100 MP:100 力:5 耐:10 知:30 敏:15 精:30 スキル ・機械操作:全てのコンピュータ機械類の操作を無条件で行える(ダイス判定を省いて成功扱い) |
70大和田紋土 | 【20】それやるとすごい人数に膨れ上がるぜ… |
観戦者【17】 | 選択形式にしても何を選択するかだよね、才能だけでもかなりの数あるし |
観戦者【20】 | せっかくロンパキャラでやってるんだし、キャラ毎に職業技能固定でもいいと思う |
観戦者【9】 | >>66か、決めておいてダイスでもよさげだね 探索者が同職ってのも普通にありえるからね |
観戦者【15】 | 職業は、自分の才能に関係のあるもの、でもいいかもね。GMがあらかじめ決めておいて~みたいな |
観戦者【18】 | 昼1200秒…1日で20分か(驚愕) |
69大和田紋土 | >>66それが一番いいだろうな |
68石丸清多夏 | なるほどな。選択式というのは確かに時間短縮に有効だ。 |
67GM | 大和田紋土 職業:大工 HP:100 MP:100 力:25 耐:20 知:10 敏:15 精:15 スキル ・物作り:所持している材料から、新たなるアイテムを創る事が出来る。(合否判定はダイスで決まる) |
66不二咲千尋 | 今は3人だけど、確かに人数増えたらあれかも・・・・人数も職業も決めておいて、選択式でもいいかも? |
観戦者【15】 | 【18】ですな。昼1200秒だし… 【9】さすがに探索者用のキャラシをあらかじめ作っておく訳にもいかないだろうしね… |
観戦者【18】 | 【17】人狼のシステムを使う以上、一日に一人死ぬのが確定しているからねぇ |
65大和田紋土 | 【17】全員ああなっちまってるしな本編はよ |
観戦者【7】 | 最初から職業候補を縛ったほうが時間短縮出来るんじゃないかなー、自由のが楽しいだろうけど |
観戦者【17】 | >>59 そうだねー、流石にこの面子で鬱ストーリーはいろいろ堪えるものがあるけど |
観戦者【9】 | 【15】そこらへんが難しいね |
64不二咲千尋 | >>59うぅ・・・痛そうだねぇ・・・・ |
63大和田紋土 | ステータスを決めるとかGMの負担がかなり大きそうだなこいつは |
観戦者【18】 | 今のところメリット:皆でわいわい楽しめる、雰囲気が独特 デメリット:とにかく時間がかかる こんな感じかな |
62大和田紋土 | >>56よろしく頼むわ |
61GM | しばし待つがいい。 |
60石丸清多夏 | >>56よろしくお願いします! |
観戦者【15】 | 開始までが長そうだね、しょうがないんだろうけど |
開始までの時間が 600 秒延長されました(03:03:36) | |
59大和田紋土 | 【17】……金槌で殴ったりか? |
58不二咲千尋 | 初めてだし、やりやすいほうがいいよね・・・?>>56うん。よろしくお願いします。 |
観戦者【17】 | >>53 作って支えることもあれば、ストーリーによってはそれを凶器にする恐れも? |
57GM | 風紀委員だな、了解だ |
56GM | ステータス及びスキルを決めてくる故、しばし待つがいい。 石丸は学者で構わんか? |
55石丸清多夏 | では僕もそのまま風紀委員として通してもらおうか。 高校生活でも風紀委員を全うするつもりなのだからな! |
54大和田紋土 | 要塞作るとかそっちか? |
観戦者【9】 | 大工と学者とプログラマーか |
観戦者【19】 | >>51いや、僕の勝ちだ!! |
53大和田紋土 | 大工ってなにすんだろな |
52GM | 不二咲はプログラマーだな、了解だ。 |
51石丸清多夏 | 【19】気にしたら負けだ! |
50不二咲千尋 | うん。それならさっきの通りプログラマーで行こうかな。情報収集?とかはできそうだよね! |
観戦者【19】 | ステタース |
49大和田紋土 | (本編では)叶えることのできねぇオレの夢だ |
48石丸清多夏 | おっと、そっちか( |
47GM | ふむ、大和田は大工だな。了解だ |
46GM | >>39そうだな、バランスの取れたステータス(戦闘能力は控えめ)になりつつ、指揮系統(味方強化)系のスキルが付与される、といった所か? |
45石丸清多夏 | 兄弟がそうなるのであれば僕は学者などどうかね! |
44大和田紋土 | GM、オレは大工がいい、夢。かなえてぇからさ |
観戦者【9】 | 【18】そうだね 探索系なら医者とかがベターかな |
43GM | 【15】全員の職業に応じてシナリオも調整する予定だ |
42不二咲千尋 | >>39リーダーかな? |
観戦者【17】 | TRPGはステータスとかが全然わからないんだよね、それもみたい |
41大和田紋土 | なら、決めたぜ |
観戦者【15】 | シナリオによって職業決めたほうがいいんじゃない? |
40石丸清多夏 | >>30>>31よろしくお願いします! |
観戦者【18】 | 今回の舞台がどういうものかにもよるから難しいよね。たとえば大和田君が戦士になっても、戦闘がほとんどない話になるかもしれないし。 |
39石丸清多夏 | 風紀委員のステタースとは一体どうなるのだろうか…! |
38GM | 【15】今回は、GMがバランスを考えて振り分ける。 |
観戦者【9】 | >>36なるほど!ありがとうございます |
37大和田紋土 | 喧嘩はつえぇから、剣闘士ってとこか? |
36GM | >>34構わんぞ。 【9】それもありだ |
観戦者【15】 | ステータスはダイスで決めるのかな?1d100で÷5で決める、とか? |
35GM | 選んだ職業におうじて、GMがそれに適していると思われるステータスに振り分けよう。 |
34不二咲千尋 | 職業・・・・うーん、そのままプログラマーとかでもいいのかなぁ? |
観戦者【9】 | >>29はいっ!学生は職業に入りますか! |
33大和田紋土 | どうすっか…?戦士なのが安定な気がするが |
観戦者【17】 | 職業と言えばある意味才能を持っている分そこをチョイスするのもありかもね |
32大和田紋土 | あー…なんだ…夢大工だしよ… |
31不二咲千尋 | >>30 えへへ、三人で頑張ろうねぇ |
30大和田紋土 | 兄弟、不二咲、よろしく頼む |
29GM | ステップ①:自分の職業を決めよう。 職業は戦士やら僧侶やら、なんでもいい。自分がこの職業で行きたいと思ったものを言ってくれれば構わんぞ。 大工やらニートやらのユニークな職業でも勿論構わん、職業は自由だ |
28大和田紋土 | 1キャラが選ばれた上に兄弟まで見えたらオレで行くしかねぇだろ |
27石丸清多夏 | では僕もこっちのアイコンで統一しよう! |
「石丸清多夏」さんがアイコンを変更しました(02:56:57) | |
26不二咲千尋 | 足を引っ張らないように頑張らなきゃ・・・ |
25GM | では、全員RPとアイコンは決まったな? これより開始前の処理に入る |
「石丸清多夏」さんがアイコンを変更しました(02:56:28) | |
24GM | ほう、素晴らしい人選だな |
観戦者【15】 | お、この3人か、いいですなあ |
23大和田紋土 | オレで行くぜ |
観戦者【18】 | おっと、間に合わなかった |
22不二咲千尋 | えっと・・・・参考になるように、がんばるよぉ・・・ |
「大和田紋土」さんがアイコンを変更しました(02:55:49) | |
観戦者【7】 | キャラチョイス最高 |
観戦者【17】 | あ、埋まってた。頑張ってね! |
「不二咲千尋」さんがアイコンを変更しました(02:55:33) | |
21石丸清多夏 | 試運転ということだ、やってみようではないか! |
「kari」さんが名前を「不二咲千尋」に変更しました(02:55:11) | |
「kari」さんが名前を「大和田紋土」に変更しました(02:55:04) | |
「石丸清多夏」さんがカラーを変更しました(02:54:57) | |
20大和田紋土 | 1【97】2【79】書籍【16】 |
「kari」さんが名前を「石丸清多夏」に変更しました(02:54:48) | |
「kari」さんがカラーを変更しました(02:54:40) | |
19不二咲千尋 | そろったね。全員カラーが地味すぎる |
18GM | >>16そういう事だ |
観戦者【15】 | だんがんわ |
17GM | 今宵の戦士達が集ったな。くくく |
観戦者【9】 | 揃ったねぇ |
16大和田紋土 | なんとなーくこんな流れかなっていうのをしてみるってことだよね今回(わくわく |
15石丸清多夏 | だんがんわー |
14GM | 全員のRPとアイコンが決まり次第、開始前の処理に移行する |
「kari」さんが、村に入りました(4人目)(02:54:01) | |
13GM | 【9】最も、普通のTPRGとは勝手が違う故大分アバウトだがな。最低限あれば問題は無い |
観戦者【13】 | だんがんわー |
開始までの時間が 600 秒延長されました(02:53:14) | |
観戦者【9】 | >>12お、そうなのか! |
12GM | 【9】開始前に、それらしきものは作成するぞ。 |
11大和田紋土 | 男がいいか女がいいかそれが問題だ |
10大和田紋土 | だんがんわ |
観戦者【9】 | キャラシとか、そういうのはないってことでいいんだよね? |
9GM | だんがんわだ 集まるまでしばし待つがいい。 |
「kari」さんが、村に入りました(3人目)(02:52:22) | |
8不二咲千尋 | だんがんわ。 |
「kari」さんが、村に入りました(2人目)(02:52:04) | |
7GM | 【8】シナリオに関してははじまってからのお楽しみだ。 |
観戦者【2】 | なるほど。GMがボスか |
観戦者【8】 | 覇王を倒しに行くRPG? |
昼の時間が1200秒に変更になりました(02:51:15) | |
観戦者【9】 | だんがんわー |
6GM | 【5】覇王たる俺様こそ、この世界の創造主に相応しいと思わんか? |
5GM | 時間を弄る故少し待つがいい |
観戦者【5】 | GMはタナカーエゴ? |
4GM | 【2】無論、構わんぞ。GMの指示には従う形で動いてくれ |
3GM | さて、TRPGを知らぬという者もいるだろう。この村は俺様流のTRPG的な何かを行って楽しむ村故、興味のある者は入るがいい |
観戦者【2】 | TRPGしたことないけど入って平気か? |
2GM | ▲▽▲ この村のルール(テンプレ) ▲▽▲ 開始前→基本情報を決める 夜時間→皆の状況に応じてシナリオが決まっていく 昼時間→シナリオに沿って進行、GMのアナウンスに対してどう行動するかを選択し、ダイスによって成功・失敗の判定を決める。判定によってHPが減ったりして行き、死亡判定や脱落判定の者が出たらそこを吊って次の日へ |
観戦者【1】 | ダンガンワー |
1GM | ※ここはダンガンロンパRP村です※ ・ダンガンロンパ ・スーパーダンガンロンパ2 ・ダンガンロンパ/ゼロ ・ダンガンロンパ霧切1・2・3 ・絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode 以上の作品におけるキャラのRPを用いて人狼を行う村です。 ダンガンロンパの登場人物になりきって、容量・用法をしっかり 守った上でお楽しみください。 GMは私、フリダム◆a3fPp8DeAMが務めさせていただきます。 非推奨行為 ・RPの範疇を超えた暴言 ・中透け発言 ・RP崩壊(1度目は投票時間での注意 2度目で廃村) ・日中や夜時間のwho複数回振り ・kari以外の名前での入村 ※このテンプレは遊祈◆SpEVes4lJMさんのものを参考にしています。 |
「GM」さんが、GMとして村に入りました [神奈川県] (02:48:14) | |
「第一犠牲者」さんが、村に入りました(1人目)(02:48:13) | |
TIPS: [cast]と発言すると、配役パターンをランダムで表示します(02:48:13) |
第一犠牲者【第一犠牲者 | 石丸清多夏【思い出に残った文化祭 | ||
02:48:13 狩 人 [第一国] | 03:49:35 狩 人 [spmodes] | ||
不二咲千尋【桜咲 | 大和田紋土【魚上氷 | ||
03:49:33 人 狼 [チベット自治区] | 03:49:32 狩 人 [三重県] |