No.329414 「姫と勇者の冒険譚」村  定員:6名  [配役Z]村4/狼1/占1  昼300秒/夜180秒(150/150/300)  GM制/15秒制(役職即)/トリ有&1戦以上/COコマンド無/アク元表示

スポンサード リンク

3日目 昼
11正喰物メイド>>10no
10GM>>4 分かるのかー?
9正喰物メイド>>6>>7だなが抜けただけだ。きにすんな
8巫女サンタ勝った
7参謀氷河>>4
6巫女サンタ>>4
5参謀氷河おはよう、投票は巫女。
突っ込みが「オサム多弁」しかねーから
4正喰物メイドはや噛み
NGわからなくなるとこだった
3巫女サンタ噛み早過ぎ
2巫女サンタおはよう
1GM今の禁止用語は「る」と「い」だよ!
3日目の朝になりました(17:51:59)
絶対零度の勇者」さんは無残な姿で発見されました(17:51:59)
2日目 昼
2日目 投票結果
絶対零度の勇者  0 票   投票先 → 武闘家オサム
武闘家オサム  3 票   投票先 → 巫女サンタ
巫女サンタ  2 票   投票先 → 武闘家オサム
参謀氷河  0 票   投票先 → 巫女サンタ
正喰物メイド  0 票   投票先 → 武闘家オサム
投票時間になりました。時間内に処刑の対象を決定してください(17:51:01)
36絶対零度の勇者>>34 逆に考え○んだ
35正喰物メイド>>34もうさいしゅうび
34武闘家オサム今日殺害でたら一気に最終日だからやめてね
33正喰物メイド>>30あく。はあくの誤字だし
32巫女サンタオサム多弁だな
31正喰物メイド>>29これだってグレランだからな()
30参謀氷河>>27わ@なの?あくなの?
29武闘家オサムグレランしようよ
28正喰物メイド把握
27正喰物メイド>>23  そ う  き た か
指定は悪
26参謀氷河>>23whoはちょっとなぁ…
25武闘家オサムええ〜…
24武闘家オサム☆〜(ゝ。∂)
23絶対零度の勇者じゃあ【武闘家オサム】
22武闘家オサムすっとこどっこいじゃないよ、すっことっどこいだよ
21正喰物メイド謎だ
GM(観戦者へ)うん…言葉狩りやってます
20正喰物メイド>>19
19武闘家オサムすっことっどこい
18正喰物メイド占偽を見ておく暇無いからな
17巫女サンタそうなのか
16武闘家オサムそれしかすっことないけど
15巫女サンタグレランなの?
14参謀氷河オサム、サンタ、メイドからランだな
13正喰物メイド>>12そうだね
12武闘家オサムで、グレランでいいんだよな?
GM(観戦者へ)【20】上を見て…
11絶対零度の勇者俺はLuke Fone Fableだぞ!
10正喰物メイドこのパターンは何回かやったなぁ……
9参謀氷河ん、タイミング前後したか
COなしは占いに対してじゃないです
8武闘家オサム>>6あっわけない
7巫女サンタ何があったんだろう
6参謀氷河COはないです
5正喰物メイドおはよう。
こんなはずじゃかったなんて、泣きついたって聞いちゃくれない♪
4絶対零度の勇者おはよう 占いCO 氷河○
3巫女サンタおはよう
2武闘家オサム配役このまま?
GM:あっ
ですな
1参謀氷河言葉狩りな 折角勇者村に参加でき@とわくわくしていたのに
2日目の朝になりました(17:46:01)
第一犠牲者」さんは無残な姿で発見されました(17:46:01)
 

スポンサード リンク

1日目 開始前
155武闘家オサムゆうたプレイングする?
154巫女サンタ良くわからないけど任せろ
153参謀氷河宜しくお願い致しますね。
152武闘家オサムよろしく〜
151GMハジメルヨー!
150正喰物メイド…よし
よろしくお願いいたしますわ‼(RP)
149参謀氷河>>144正にサークル
148武闘家オサムリアルイーター姫か
147参謀氷河今回はメンバーに華(女性)が足りない()
正喰物護衛者」さんが名前を「正喰物メイド」に変更しました(17:42:20)
146正喰物メイドメイドまたか
145GMキャーメイドサマー
144武闘家オサム共 有】サーの姫
ガゼル」さんが名前を「絶対零度の勇者」に変更しました(17:42:02)
143GM【正喰物護衛者】が姫!
142GMもうすぐ走るよ
141GMダメダメ! 4回目(笑)とか駄目!
140絶対零度の勇者>>131 それでいいです
139参謀氷河開始早くしてほしいですね。どのくらいで走ります?
138正喰物メイド>>135……何回目?
137武闘家オサム>>135即死かい
136GMああああああ今のなし!
135GM【第一犠牲者】がああああああああ
姫なんですーーーー!!
134絶対零度の勇者>>131 見せてやろう・・・・絶対零度の、闇を!
133武闘家オサムオリキャラネームなら20個くらいすぐ作れる
132武闘家オサム姫騎士っていいよね
131GMガゼル…勇者にするかい?
130参謀氷河既存の名前しか出て来ない俺の脳よ…
あとうちに巣くうオリキャラ
129武闘家オサム名前わっふるで適当な名前にすればよかったのに
村名が「姫と勇者の冒険譚」村に変更になりました(17:39:55)
128正喰物メイド使いたくなかった。封印してた名前使うよ。もぅどうだっていいや……
127武闘家オサム残念メイちゃん派
正気度無護衛者」さんが名前を「正喰物護衛者」に変更しました(17:39:11)
126武闘家オサムあと村名変えないの?
125参謀氷河トウヤ…ポケモンか
開始までの時間が 600 秒延長されました(17:38:37)
124参謀氷河>>114
ラック とか?
123GM…クロリスにする?
122武闘家オサム>>>1<<<
121正喰物メイド……
120正喰物メイド【1】
119正喰物メイド間違えた
118正喰物メイド>>113うぅむ……
もうどうだっていいや!ダイスで決めてやる‼【占い師
117絶対零度の勇者素早い戦士とかチートじゃねえか
116巫女サンタよく分からないけど、やって覚えるしかないのかな
115GMよし、ガゼルは戦士だ!
114正喰物メイド>>110一応男
113GM>>108 クロリス とかは?
112武闘家オサム師範代:知力武力に優れたもの
ってあったら僕やってたわ
111正喰物メイド…あれにするか?でも、あれは使いたくないな、でもなぁ……
110参謀氷河(まんまGoogle先生)
>>108男?女?
109絶対零度の勇者>>107 うっせぇノーザンインパクトすっぞ
108正喰物メイド>>106いや、他のところ、でも使えるものを
107武闘家オサム>>105うるせえチューリップでも愛でてろ
106参謀氷河>>97コンボイ(英語:護衛)とか?
>>99戦士か勇者か
105絶対零度の勇者>>102 教えてあげるよ・・・・凍てつく闇の、恐怖を!
104正喰物メイド脳筋か()
103GM>>99 戦士…はええ!?
102武闘家オサムガゼルっていうと厨二病のバカしか出てこねえわ
101武闘家オサム全体的に普通に兵士っていうアレがほしいな
100絶対零度の勇者相変わらずバカだ
99絶対零度の勇者攻撃【85】 防御【70】 知力【15】 精神【80】 幸運【20】 魅力【45】 素早さ【90】
98絶対零度の勇者振り直すZE!
97正喰物メイドそろそろ固定化した名前が欲しい
96武闘家オサムアイコンのリアルおさむ感やばくない?
95GMガゼル…ふりなおしていいよ?
94参謀氷河>>67皇子とか?
サンタクロース」さんが名前を「巫女サンタ」に変更しました(17:34:23)
おさむ」さんが名前を「武闘家オサム」に変更しました(17:34:16)
93武闘家オサム武闘家オサム
92GM>>87 巫女か踊り子ですね(メガネクイー
91正喰物メイド……>>83なんなんだあなたは‼(((
90絶対零度の勇者(´・ω・`)俺はどうすれば・・・
89武闘家オサム武闘家でいいのでしょうか
88参謀氷河>>87…踊り子?
87巫女サンタ攻撃【46】 防御【26】 知力【56】 精神【96】 幸運【40】 魅力【83】 素早さ【90】
86GMふりなおしてくだしあ
正気度無護衛者」さんがプロフィールを変更しました(17:32:45)
85参謀氷河>>82サンタクロースじゃないですか?
84巫女サンタ振りなおしたほうがいいですか?
83絶対零度の勇者>>79 速さが足りない!
82GM>>65 旅芸人…いや、防御が高すぎる
戦士…いや、早すぎる
魔法使い…いや、⑨だ
武闘家…?いや、防御と素早さの方が高い
81武闘家オサム>>76知力76とは
名無しのなっちゃ」さんが名前を「正気度無護衛者」に変更しました(17:31:43)
80参謀氷河走るなら早めにお願いします
79正喰物メイド>>77じゃあ武道家?
氷河」さんが名前を「参謀氷河」に変更しました(17:31:09)
78参謀氷河>>69…もう一回やって良いですか?知力のかわりに攻撃系が悲惨すぎます
>>73…って思ってたら参謀…
…悪くない(げすがお
77絶対零度の勇者>>74 紙戦士とか聞いたことがない
76GM>>70 これは武闘家ですね(メガネクイー
75巫女サンタ名前どうしたらいいか分からない
74正喰物メイド>>67戦士かな
73GM>>69 超参謀
72武闘家オサムなんだこのラスボス感
71絶対零度の勇者バカすぎワロタwwww
70武闘家オサム攻撃【91】 防御【68】 知力【79】 精神【63】 幸運【47】 魅力【39】 素早さ【45】
69参謀氷河攻撃【7】魔法【9】知力【93】精神【79】幸運【13】魅力【41】素早さ【55】
68GM>>65 な、なんだこれ…
67絶対零度の勇者攻撃【53】 防御【11】 知力【5】 精神【37】 幸運【72】 魅力【45】 素早さ【4】
66正喰物メイドというかまた護衛者なんだよな
65巫女サンタ攻撃【61】 防御【77】 知力【38】 精神【11】 幸運【27】 魅力【64】 素早さ【85】
64参謀氷河観戦で「強欲系ぷりんせす」で引っ掛かって直ちに観戦からいなくなったのはおれです
63GMおそっw
62巫女サンタ攻撃[dice ] 防御[dice ] 知力[dice ] 精神[dice ] 幸運[dice ] 魅力[dice ] 素早さ[dice ]
61正喰物メイド>>>圧倒的護衛者<<<
60GMというかお題をクリアすれば半分くらいの確率で生きれるよー
59正喰物メイド攻撃【35】防御【92】知力【60】精神【78】幸運【45】素早さ【3】正気度【5】
58GM大丈夫よー、発想力があれば出来るよー
57巫女サンタ難しそう
56正喰物メイド>>53これ読めばok
55GMおお、ながいながい
54参謀氷河>>52俺もないですよ
53GM▲▽▲ この村のルール(テンプレ) ▲▽▲
貧弱な装備の勇者村 ルール説明

貴方は勇者に選ばれました!
しかし、この世界には防具屋もないし武器を作ることもできません。
持っているものは偶然落ちてきた3つのアイテムだけ。
さて、今偶然持っているもので魔王を倒しにいきましょう!

<<詳細ルール>>
1.夜になった時点でダイスを3つ振ってください。(狼は夜明け時間に振ってください)
変換表を見て、出た目のアイテムが貰えます。
同じ番号が出ても振り直すことは出来ません。同じものを所持してください。


2.夜の間にGMがwhoを振ります。冒険はwhoで出た人から時計回りに進みます。


3.朝になると冒険が始まります。
GMがストーリーとミッションを貼るので、該当者は持っているものを使ってミッションを達成してください。持っているアイテムは一度に複数使っても構いません。ただし、必ず1つ以上のアイテムを使ってください。

(例)所持アイテム:フライパン、ロープ、ブーツ

GM:第0話 例題の物語

勇者は高い木にかかった伝説のアイテムを取りたい。しかし木は5メートルくらいあって手が届きそうにない!

【MISSION】木にかかったアイテムを取れ!

参加者:ロープの先で輪を作り、木の枝にかけて木を登る!


4.GMがこれならミッションを達成出来ると判断すれば、成功判定が出ます。
無理だと判断すれば、失敗判定が出ます。
成功判定が出たら、成功した勇者はダイスを振ってください。出た目をポイントとしてもらえます。

5.どうしてもこのアイテムでは達成が不可能だと判断した場合、追加アイテムを手に入れることができます。追加アイテムをもらうことを宣言してからダイスを振ってください。
ただし、追加アイテムを貰ってクリアしたミッションはポイントが半減します。追加アイテムは2つまで貰えますが、アイテムをもらうごとにポイントが半減します。(小数以下切り捨て)

6.クリア出来なかったミッションは次の人が挑戦します。全員が1回ずつ冒険すると、その日が終わります。所持ポイントの1番少ない人が吊られます。
GMから護衛支持が出るため、その人を護衛・噛んでください。

7.使用したアイテムは使うと無くなります。夜の間に追加のアイテムを貰ってください。
使っていないアイテムはそのまま所持し続けます。また、追加アイテムを貰って使わなかった場合は追加アイテムが没収されます。
(アイテムは夜の時点では全員3つずつ持つことになります)
(この先使えそうにないアイテムは無理やり昼の間に使っておくのもアリです)

8.ポイントは毎日加算されます。大逆転を目指して頑張ってください!

9.武器屋、防具屋、道具屋、魔法店のミッションが成功した場合、使った道具に代わって
9-1.武器なら2,15,16,19,23,31,32,50,56,78,83,84,91,95,98
9-2.防具なら1,4,5,37,48,60,71,72,73,80
9-3.道具なら1~100の全部から
9-4.魔法道具(?)なら2,26,40,46,64,73,75,76,89,99,100
の道具がもらえる。
(もらえるのは、ミッションをクリアした人のみです)

10.名前を以下のテンプレに沿って決めます。
攻撃[dice ] 防御[dice ] 知力[dice ] 精神[dice ] 幸運[dice ] 魅力[dice ] 素早さ[dice ]
【旅芸人】 素早く、攻撃力もそこそこある あと紙防御  【放浪姫】旅芸人+姫
【戦士】 攻撃力と防御力に長けた奴 遅い  【姫戦士】戦士+姫
【魔法使い】 知恵があり、精神力もある 紙防御  【魔法少女】魔法使い+姫
【僧侶】 知恵に長けた人物、遅い   【シスター】僧侶+姫
【盗賊】 魅力があり素早い奴 紙防御  【姫盗賊】盗賊+姫
【武闘家】 攻撃特化奴 他は普通  【物理姫】武闘家+姫
【参謀】 知力と精神力に長けた奴 紙攻撃  【頭脳系姫】参謀+姫
【最強】 全体的に80以上の人物  【最強姫】最強+姫
【護衛者】 防御特化 遅い  【メイド】護衛者+姫
【巫女】 精神特化 知恵もそこそこある 紙攻撃紙防御  【神官姫】巫女+姫
【ちるにあ】 全ステータス100 出せる気がしない  【ちる娘】ちるにあ+姫
【踊り子】魅力がある、一応精神力もそこそこ


※アイテムは詳しい仕様が伏せられています。自分で説明を補って使ってください。GMにきくと制限される場合があります。

(例)
勇者A「この棒は鉄で出来ていて2メートルです!」
GM「そうだね」

勇者B「この棒って何で出来てるの?何メートルくらい?」
GM「長さは3ミリ、材料はかっぱえびせんだよ」

※だけど魔法のアイテムは増やさないでね!

勇者C「13キロまで伸び縮みする棒です」
GM「それはないわ…」

<<ローカルルール・姫>>
姫とは、5人(第一除く)の中から[who ]で決める役職です。
姫は、詳細ルール以外は勇者の詳細ルール通りです。

<<姫・詳細ルール>>
1.姫は朝一に[who ]を振ります、[who ]で決まった人を補助することができます。

2.決まった人がミッションをする時に[cast ]を振ってください。[cast ]で行う補助は以下の通りです。
【A】補助する人のptロール二倍。
【B】姫が一回道具ロールを振り、その道具を使える。pt半減はない。
【C】特になし。
【D】[who ]で決まった人のptを[dice ]分減らせる。
【Z】補助する人のptロールで出た分から半減する。

3.姫が死んだ場合、[who ]で新しい姫を決定します。

4.姫は、自分に補助を掛ける事も出来ます。([who ]で自分が当たった場合)

5.姫はptを毎日2pt加算されます。
その代わり、姫が新しい道具を頼む場合、半減ではなく[dice ]分-[dice ]分になります。マイナスにはなりません。
52巫女サンタ勇者村参加したことないんですが、大丈夫ですかね?
51正喰物メイドあの、観戦者、言葉狩りが……‼
50参謀氷河Ktkr
49参謀氷河>>44すげえ必死な俺ら
48武闘家オサムゆうしゃむら?
47正喰物メイドだって‼『あの村』ってことは『あのルール』も追加されるんだ
村の定員が6人に変更になりました(17:25:39)
46武闘家オサム実は一度永久キックなるものを食らってみたい
45GMそれじゃぁ走らせるよ!(勇者村へとな!
開始までの時間が 600 秒延長されました(17:25:08)
44武闘家オサムすごく必死なお前ら
43参謀氷河>>42GM変更はよ
42GMお、おう?
41参謀氷河>>37やめろおおおお!!!
40武闘家オサム>>36そうか…
39正喰物メイド>>37待って‼
38参謀氷河>>34違う、そうじゃない
37武闘家オサムわしが永久キックになって終わるとするかの
36正喰物メイド>>34走るよ?別の村となって
kari」さんが名前を「ガゼル」に変更しました(17:24:00)
35参謀氷河なるべく平和な手段を取りたいです。参加初めてです。
34武闘家オサムもしかしなくてもはしらない
33巫女サンタ増えませんね
kari」さんがアイコンを変更しました(17:23:40)
32正喰物メイドあっ勇者になるしかない。
勇者は第一なんだけど勇者に(ry
31参謀氷河えっ(七人目)、あっ(退村)、はい(理解)
30武闘家オサム>>>退村<<<
29参謀氷河えっ?あっ、はい。
28正喰物メイドぬあぁ⁉
(退村した村民01)」さんは村を出ていきました……(大事な用事、頑張ってね!)(17:22:35)
kari」さんが名前を「氷河」に変更しました(17:22:32)
27正喰物メイドって救世主が現れた‼
kari」さんがアイコンを変更しました(17:22:16)
26正喰物メイドワたシはとんでもない罠にかかってしまったのか
   「(退村した村民01)」さんが、後で村を去ることになるけど、村に入りました(7人目)(17:22:12)
25武闘家オサムアッ(理解していない
24正喰物メイドあっ
おさむ」さんがアイコンを変更しました(17:21:48)
23参謀氷河アッハイ
22GMおよよ? 人が6人しか集まらない…ということは
21正喰物メイド>>19【2】すまなかったな
kari」さんが名前を「名無しのなっちゃ」に変更しました(17:20:43)
かり」さんが名前を「おさむ」に変更しました(17:20:40)
20正喰物メイド>>11おさむ
19武闘家オサムにが抜けて見えて永久キックでいいって言おうとしました
18GM
17GM
16GM
15GM
14GM
13正喰物メイドつて逆になるんだった
こんにちは
12GMクリスマス特別勇者村までの時間埋めでやるよ!
11武闘家オサム名前わっふる
10正喰物メイド
9正喰物メイド
8正喰物メイド
7正喰物メイド
   「kari」さんが、村に入りました(6人目)(17:19:28)
6絶対零度の勇者おは【人 狼
   「kari」さんが、村に入りました(5人目)(17:19:12)
5武闘家オサムわあい闇鍋
4参謀氷河闇鍋…それは無限のロマン…
kari」さんが名前を「サンタクロース」に変更しました(17:18:31)
   「kari」さんが、村に入りました(4人目)(17:18:30)
3GMこんばんはー!
   「かり」さんが、村に入りました(3人目)(17:18:26)
2巫女サンタこんばんは
   「kari」さんが、村に入りました(2人目)(17:18:03)
1GM▲▽▲ この村のルール(テンプレ) ▲▽▲
ハウスルール詳細
・発言時特定の平仮名を使い、かつそれがGMにばれた場合、処刑されます(=GMが殺害)
・GMが気づいていない場合でも、報告してGMに気づかせることができます。
・観戦者・冥界の住人も正義として意見を提示することでGMに報告できます。
・誤まって殺害しても知ったことではありません。疑わしきは罰します。GMは正義です。
・GMに見つからなければいいので、運良くバレなければセーフです。
・独り言、共有会話、遠吠えでも禁止平仮名ルールは適用されます。
・漢字の振り仮名で使用した場合、連行されます。 (例)「つ」禁止時に「誰吊ります?」と発言すると「吊」の読みが「つ」なのでアウト
・通常の数字、特殊記号の読み、英単語は連行されません。
・ローマ字表記、カタカナで禁止平仮名を発言した場合は処刑されます。(英単語ならOKです)
・過去ログから禁止平仮名使用が露見した場合でも、処刑です。過去ログを報告する場合は、どの日数での発言か明記してください。
・漢字のフリガナなど見落としやすいのでよく見てみましょう。
・禁止平仮名は、事件前日の最後の発言の最後の平仮名とします。(例)最後の発言が「さあ、開始」だった場合、「し」となる
・GMが発表した時点から有効です。直後に発言してしまった場合は諦めましょう。悪法も法なり。GMが正義です(2回目)
・二日目以降、禁止平仮名が1つづつ追加されます。追加NG平仮名は、その日の昼における最後の発言の最後の平仮名とします。
・小文字と大文字は分離します。(いとぃは別扱い)
・濁点は分離します(がとかは別扱い)
   「kari」さんが、GMとして村に入りました [長屋] (17:17:47)
   「第一犠牲者」さんが、村に入りました(1人目)(17:17:47)
TIPS: 廃村時の終了後トークは 180 秒になりました(17:17:47)
 

スポンサード リンク