観戦者発言が 無し に設定されました。(11:37:20) | |
ゲーム時間 0 分 ゲーム開始までの時間 2 分 (11:37:12) | |
トップに戻る場合はこちら、ログはこちらから参照できます。迷惑者を報告してください。報告の集まり具合によっては、アクセス禁止になります。(報告者は匿名です)(11:37:12) | |
この村は廃村になりました……。ペナルティはありません。(11:37:12) | |
「第一犠牲者」さんは無残な姿で発見されました(11:37:12) |
10GM | ↓少しずれてるけど気にしないでください(震え) |
9GM | 配役名、CCO名→↓ ↓ 占 霊 狩 猫 無 11A × △ × \ ○ 12B ○ ○ △ \ △ 12A猫 ○ ○ △ ○ △ 14D猫 ○ △ △ ○ △ 17A ○ ○ △ \ △ →○・・・お勧め。△・・・駄目ではない。×・・・しないほうがいい。\・・・CO不可。 |
8GM | 初日●対策 ①占CCO・・・11Aだと即吊りなので非推奨。12A猫、12B、14D猫、17Aでは使用可能 ②霊CCO・・・上で説明した全配役で使用可能。しかし、14D猫では片吊りもあるので信用は取りに行こう。11Aでは吊り稼ぎ&欠け期待ができる。しかし●を出した占いの信用が11Aでは格段に上がるので相方の潜伏力次第。相談しておくべき。12A猫では意外と占いの信用に大きく影響しない。12Bはライン戦もあるので、注意が必要。 ③狩CCO・・・そこそこ生き残れる。吊りが確定した進行だと運がよければ最終日までいける。11Aでは非推奨。 ④猫CCO・・・12A猫、14D猫では常套戦術。身内切りに見せるよう努力しよう。 ⑤COなし・・・11Aはこれが基本かな、悲しいけど。14D猫だとその占い師を噛めるかもしれないが、背誤爆もあるのでその占い師噛みは非推奨、CCO安定。12B、12A猫、17AもCCOが安定。 |
7GM | 潜伏狼の基本 ・狩人日記は常に用意(猫はいらない、猫CO、これでOK) ・朝一考察、重要。書かなくてもいいが、余裕があるなら書こう。 ・発言は盛ろう。内容が薄すぎると駄目だが、膨らまして書くといい。 ・状況把握→考察。この流れで発言をすると自然に中身が厚くなる。 ・発言をまとめる。発言稼ぎと捉えられる。又、まとめると発言が厚く見える(膨らんでいる)ので吊られにくくなる。 ・身内票。上のことが上手にできるとまったく票がもらえない危険があるので、身内票は入れるべき。 |
6GM | ⑤17A Ⅰ 全潜伏・・・まあ微妙なところ。2-1とか適当にベグるor信用勝負してもらえばいいでしょう。飽和遅いし。 Ⅱ 占CO・・・まあ安定かな。信用勝負でも即抜きでもどうぞ。 Ⅲ 霊CO・・・全潜伏と同じだが、信用勝負がお勧めかな。 Ⅳ 潜伏占・・・非推奨。信用取るのは難しい(取れないとは言っていない) |
5GM | ④14D猫 Ⅰ 全潜伏・・・勝ちはほぼ望めない。真占い即抜きしても柱COがほぼ必須になる(狐を殺せない)。また、真背の信用勝負は最悪。一応真信背なら、勝ちは望むことができ、真狐背ならほぼ勝ち確定だが、真狐背はほぼないので希望的観測(筆者も真狐背は一回しか見たことない) Ⅱ 占CO・・・基本、即抜きが安定する(呪殺対応はきつい、14D猫は共有など噛みたいところが増えている)。信用勝負は狐が死んでるなら身内切りを混ぜつつ行こう。 Ⅲ 霊CO・・・全潜伏と同じなので割愛。14D猫のキモは占いに騙りを出すことである。 Ⅳ 2騙り・・・まあ悪手ではない。3-2でも1W潜伏勝ち筋はある。14D猫は6吊り6人外なので吊り数をマイナスにできるので有り。ただし霊CO単独は駄目。 Ⅴ 3騙り・・・ロマンですかね、4-2とかになりそう。狂信、狐(背徳)が占いに出て5-2になったらお疲れ様です。 |
4GM | ③12A猫 Ⅰ 全潜伏・・・悪手。2-1で真占いを抜けないと辛すぎる。3Wなのですぐ捕捉されかねない。狂人に信用勝負は酷。 Ⅱ 占CO・・・最善手。3-1なら真占いロラができる、狼が死んでも占い師を1人噛める(護衛は基本霊能、そして2択、つまり狩人は3択)ので、おすすめ。2-1でも即抜きor信用勝負どちらも選択可能。 Ⅲ 身内切・・・占COと同様。猫炙りが基本。猫を炙りつつ信用を得られる、初心者がいるときにお勧め。 Ⅳ 2騙り・・・辛い。占いと霊能に分けてのCOが基本。占いCO4-1はジリ貧。3-2進行は猫が出てきて、霊能の狼が信用で勝てれば猫を噛める。 2-3の場合は即抜きは辛すぎる(2択)ので信用勝負がフラット |
3GM | ②12B Ⅰ 全潜伏・・・セオリー戦法。3-1の時が一番おいしい展開。しかし、2-1で狂人が呪殺対応失敗、狂人が信用勝ちしたが、狐囲い済み。この展開になると勝ち筋がほぼない。 Ⅱ 占CO・・・4-1だとPETになって運悪いと狼死亡→からの呪殺真占い確定がある。ただし、大体3-1になる。真占い抜きか、呪殺対応して信用を狙おう。 しかし、呪殺が出ずに、真→狂→狼と死ぬと狐がほぼ100%残る Ⅲ 霊CO・・・狂人の腕次第。3-2になると真占いが対抗(狐)を即溶かしかねないので噛み先には注意が必要。 Ⅳ 2騙り・・・占いと霊能に分けてCO。進行3-2のみ考えてみましょう。まあ真占いが狼、狂人を占ってくれるとお祈りしましょう。対抗が狐狂人欠け(潜伏)で対抗占われたらお疲れ。 |
2GM | ①11A Ⅰ 全潜伏・・・セオリー戦法。狂人の腕or真占いをベグれるかが鍵となる。 Ⅱ 占CO・・・無論2W出したら終わります。個人的には占い騙りの人が強ければ真占いを消せて、かつ最終日情報が比較的少ない状況で殴り合いに持ち込めます。 この戦法のデメリットは指定で占CO狼が死ぬ、また、潜伏狼が弱い。この場合は不可能。 Ⅲ 霊CO・・・狂人の腕次第ですね。それだけ。狂人欠け、潜伏だとほぼ負ける。 |
1GM | 狼陣営の基本戦法(基本的に狂人生存前提&猫狩のCOは○騙りの○に関係ない&狼特攻はありえない) |
この村への入村が一時禁止状態になりました(11:34:30) | |
「kari」さんが、GMとして村に入りました [dion軍] (11:34:26) | |
「第一犠牲者」さんが、村に入りました(1人目)(11:34:25) | |
TIPS: [cast]と発言すると、配役パターンをランダムで表示します(11:34:25) |