GM(霊話) | おっさんの考えが 推理・騙し合い・信用を得るの3点から成り立っているゲームだと思っていますので |
ヴァレリー | あ、終わる |
GM(霊話) | ヴァレリーさん > 問題はそこなんですよね。 村と占い師が全く同質と扱えるかどうかっていう点ですね。 私の発言が論点のすり替えにもなるかもしれませんが。 |
ヴァレリー | 自分はこういう人狼と言う推理ゲームに人狼とは別の外的要因である夜の時間の有無という要素をゲーム内の判断要素に入れるのはメタなんじゃないのと思う |
GM(霊話) | 平和ー |
ヴァレリー | じゃあその10行の考察がかけないのは夜に時間がない狼だからだっていう主張と 真占いなら一人だけに絞って文章をかけるはずだから位置情報屋アイコン情報についてたっぷり書く時間があるはずだ。その暇がないのは狼だからだ っていう主張は全く同質のものだと思わない? |
GM(霊話) | クレストさん > なれないうちはそんなものです |
GM(霊話) | ヴァレリーさん > 基準って難しいですね。 |
クレスト | 状態が把握できなかった。(トホホ) |
ヴァレリー | これやると狼は噛み先について吟味する時間も偽の占い先を考える時間も銃殺対応も狂人への支持もする暇がなくなるから村の勝率は格段に上がる でもそれは人狼じゃない |
GM(霊話) | ヴァレリーさん > 確かに、ただそれだとゲームとして崩壊しそうですね。 狼が作戦立てられなくなる。 |
GM(霊話) | クレストさんお疲れさまでした |
ヴァレリー | これは村の努力の成果なの?って言われたらうなずけなくない? |
ヴァレリー | 例えばの話 毎日共有が「明日の朝までに村はみなさん桃太郎のあらすじとその道徳的価値について10行程度でまとめてください」って課題だしたら村の勝率は格段に上がると思うんだよね |
GM(霊話) | 位置情報は村が有利になるための手段と思っていますので。 逆手にとればもちろん狼が有利にもなりますね。 |
GM(霊話) | どうでもいい話ですが私は占い文5行くらいで納めますね。 それ以上は書かないです。 発言の引用もしませんし、アイコン情報も書きませんね |
ヴァレリー | これは欠けなしだから まあ狼が出れない原因が位置情報の負担 |
ヴァレリー | そっとじさんかなこれは |
GM(霊話) | 真確定しましたね |
ヴァレリー | 噂の位置情報きますかねこれ |
GM(霊話) | ヴァレリーさんお疲れさまでした |