GM(霊話) | おつかれさまー |
めんま | やっぱりー おつかれー |
なこち | 村陣営すいません。 ぼけてました。6のセオリー把握してませんでした。通報でかまわないです。 |
GM(霊話) | 狼オッケー |
GM(霊話) | ねえこのGMメッセージ選択めんどいいい |
GM(霊話) | ごめんね 長いかも 狼にはかんでいいっていうのでそしたら噛んで |
なこち | 村陣営すいません。 ぼけてました。6のセオリー把握してませんでした。 |
GM(霊話) | 夜明けですよ行動は |
GM(霊話) | この村で夜にだれかと話せる人はいないので@60で結果報告してもいいですか? |
GM(霊話) | オッケーですか? |
なこち | 完璧ぼけてた |
なこち | はいすいません |
GM(霊話) | ええよええよ |
第一犠牲者 | お疲れさまでした~ |
GM(霊話) | 明日からゲーム終了までは噛まないでよ! 終わったら噛みオッケーですっていうから |
GM(霊話) | ああ 夜が長いですね これはゲームのためですのではや噛みオッケー |
GM(霊話) | では みなさん がんばってくださいー |
GM(霊話) | 囚人のジレンマ村 この村は物語「囚人のジレンマ」をミックスした村です 囚人のジレンマとは、二人の囚人が罪を犯してつかまり、その二人が自白・黙秘のどちらかを選べと刑事に言われました 双方が何を選ぶかにより、死刑・釈放・何年牢獄生活を送るかが決まるというものです 手順 夜にGMがwhoで2人の参加者を選びます その二人が囚人のジレンマのように選択肢を選びます このwhoで決まった二人ともが狼など、夜に会話できる役職同士でも行います つまり、話し合えるのです ここで片方をわざと殺害して違う役職だとアピールすることも可能ということです さらに、狼など、話ができる役職の中でだれか一人が対決することになったときには、仲間と話し合ってもらって決めてもかまいません そして、対戦する2人が決まったら全員に公表します ゲーム内容 選択肢 ・協力 ・裏切り の二つです 協力・協力→両方生存 協力・裏切り→協力殺害 裏切り・裏切り→後に裏切ったほうを殺害 このような結果になります 選択は、夜の間に行ってください 行わなかった場合は殺害となり、もう一人は生存となります 対決する二人の選択が終わった時、どちらか、もしくは両方が殺害という結果になったら夜明けの@60で殺害します これは、あまりにも選択がはやすぎて同じ役職だとばれないようにするためです そして、夜が明けたらすぐ全員に誰が何を選んだか結果報告を公表します これ以外は普通にすすめてもらってかまいません 昼のCOなども自由です |