8GM | 廃村します またの機会によろしくねん ノシ |
「かかし」さんは追い出されました(20:00:15) | |
7GM | 【1】持つことが出来るのは一晩限りです。翌晩、使用しない場合<<発狂死>>します |
6GM | 次回更新確認20:00 |
5GM | かかしさん、支援ありがとです |
4かかし | 支援 もしかしたらかかしじゃなくなるかも |
「かかし」さんが、村に入りました(2人目)(19:29:46) | |
3GM | 次回更新確認19:30 それまでは集まっても始めませんし、赤くなっても蹴りません(案山子除く) |
2GM | ◆最重要事項 『この村では暴言厳禁』 楽しいお祭り村というのがコンセプトです ですので、それを守れない方に無理に入っていただく必要はありません 暴言吐く方の入村はお断りいたします あしからず ◆前回からの変更点 ①<<チェーンロック>>の所持数 dice値に関係なく全員が最初から1つずつ所持 2日目夜以降毎晩、GMがwhoを実行し選ばれた人に配布します 生存者が10人以上⇒2人に1つずつ(同じ人に2つの可能性も有り) 生存者が10人未満⇒1人に1つ 以前参加したことのある方は、ローカルルール変更点に十分注意してください ◆過去ログ 第1回 【#51136村】 <<狂気の殺人包丁>>所持者:狼⇒狼⇒霊⇒狼⇒占⇒霊 第2回 【#52377村】 <<狂気の殺人包丁>>所持者:占⇒占⇒狼⇒狼⇒村⇒共 第3回 【#54241村】 <<狂気の殺人包丁>>所持者:狂⇒狐⇒狂⇒狼 第4回 【#56104村】 <<狂気の殺人包丁>>所持者:狩⇒共⇒狼⇒霊 |
1GM | 人を殺人鬼へと誘う<<狂気の殺人包丁>> 今宵、殺人鬼は誰の血を包丁に吸わせるのか? ◆はじめに この村には<<狂気の殺人包丁>>という凶器が存在します <<狂気の殺人包丁>>は生存者の手を渡り歩き、所持者を殺人鬼へと駆り立てます また全員に<<チェーンロック>>が配布されます <<チェーンロック>>は殺人鬼から身を守る唯一の防御手段です 【月見月理解の探偵殺人】(GA文庫)という作中に出てくるアイテムです GMが人狼を知るきっかけとなったラノベです ◆ローカルルール 1日目夜、全員diceを実行してください(GMアナウンス①) 複数人同じ数が出た場合、振り直しを指示します(GMアナウンス②) 昼にdice値をCOすることは禁止とします 2日目夜、GMが霊話にてwhoを実行します(GMアナウンス③) whoの結果を初日のダイス値で伝えます(GMアナウンス④) <<狂気の殺人包丁>>所持者(=殺人鬼)は、以下のいずれかを選べます 【①】包丁キープ(今宵、何も起こりません) 【②】殺害実行(今宵、誰かが亡くなります) 【①】の場合、特に何もしなくて結構です 独り言で『包丁キープ』って意思をGMに伝えてくれると助かりますが 【②】の場合、夜時間@90秒までに殺害対象を選んでください 夜時間@90秒で締め切りのアナウンスが流れます(GMアナウンス⑤) (間に合わなかった場合、包丁キープになります) <<狂気の殺人包丁>>所持者以外の人で<<チェーンロック>>使用する人は、 夜時間@90秒までに発言してください(発言形式あるので注意) 夜時間@90秒で締め切りのアナウンスが流れます(GMアナウンス⑤) (間に合わなかった場合、<<チェーンロック>>未使用になります) <<チェーンロック>>はゲーム開始時に全員に1つずつ配布されます その後、毎晩ランダムで配布されます(GMアナウンス④) 生存者が10人以上⇒2人に1つずつ(同じ人に2つの可能性も有り) 生存者が10人未満⇒1人に1つ <<チェーンロック>>は消費アイテムなので、使ったら無くなります 使いどころには十分注意しましょう 役職実行時間になったら殺人鬼が動き出します <<狂気の殺人包丁>>による殺害は、 『役職実行時間に』GM殺害という形で実行されます 【Case.1】 <<狂気の殺人包丁>>を手にした日 殺害対象を選択していない場合(タイムアウト含む)何も起こりません アナウンスが流れます(GMアナウンス⑥) 【Case.2】 <<狂気の殺人包丁>>を手にした翌晩(手にした日に『包丁キープ』を選択) 殺害対象を選択していない場合(タイムアウト含む)殺人鬼が<<発狂死>>します 殺人鬼をGM殺害後、アナウンスが流れます(GMアナウンス⑦) 【Case.3】 殺害対象が<<チェーンロック>>を使用している場合、殺人鬼が<<発狂死>>します 殺人鬼をGM殺害後、アナウンスが流れます(GMアナウンス⑦) 【Case.4】 殺害対象が<<チェーンロック>>を使用していない場合、殺害します GM殺害後、アナウンスが流れます(GMアナウンス⑧) 上記【Case.1】の場合、<<狂気の殺人包丁>>は同じ人物の手に残ります(『包丁キープ』) 翌晩アナウンスが流れます(GMアナウンス④’) 上記【Case.2~4】の場合、<<狂気の殺人包丁>>は翌晩新たな人物の手に渡ります 翌晩GMがwho実行⇒アナウンスが流れます(GMアナウンス④) 殺人鬼が<<狂気の殺人包丁>>を持ったまま死亡した場合 (狼噛み・猫噛み・銃殺・吊り)も、翌晩新たな人物の手に渡ります GM殺害が起きた場合、朝の15秒で霊能判定を出します(GMアナウンス⑩) ◆役職毎の注意事項 殺人鬼:夜時間@90秒までに殺害対象の選択。仲間がいる役職の場合、相談可 人狼:『最終日も含め』早噛み禁止。噛みは役職実行時間@40~20秒辺りで 猫又:殺人鬼に殺された場合、猫噛み道連れは発生しません 殺人鬼以外:夜時間@90秒までに<<チェーンロック>>使用するか選択 ◆GMテンプレ ---[GMアナウンス①:1日目夜になってすぐ]------------------------------ 各自、dice実行をお願いします dice実行する時は、発言の途中や最後に入れるのではなくdiceだけで発言してください (発言の中にdice入れられると高確率でGM見逃します) 明晩よりGMが呼びかけるのに使う番号なので忘れないでください dice値のCOは禁止とします ---[GMアナウンス②:diceが被った場合]--------------------------------- 【00】を出した方が複数人います 【00】を出した方は振り直しお願いします ---[GMアナウンス③:夜霊話にて]--------------------------------------- 殺人鬼⇒who <<チェーンロック>>+1⇒who <<チェーンロック>>+1⇒who ---[GMアナウンス④:夜になってすぐ]----------------------------------- 【00】さんの手に<<狂気の殺人包丁>>が渡りました(殺人鬼になりました) 【00】さんの<<チェーンロック>>が+1されました 【00】さんの<<チェーンロック>>が+1されました 殺人鬼は殺害実行する場合、 夜時間@90秒までに以下の形式で発言してください 【殺害対象:◇◇】 殺人鬼以外の方は<<チェーンロック>>使用する場合、 夜時間@90秒までに以下の形式で発言してください 【チェーンロック使用】 <<チェーンロック>>は消費アイテムなので、使ったら無くなります (GM負担減のため、一度「使用する」と発言したら取り消しはできません) ---[GMアナウンス④’:夜になってすぐ]--------------------------------- <<狂気の殺人包丁>>は未だ【00】さんの手にあります 今宵、殺害失敗した場合、殺人鬼は<<発狂死>>します 【00】さんの<<チェーンロック>>が+1されました 【00】さんの<<チェーンロック>>が+1されました 殺人鬼は殺害実行する場合、 夜時間@90秒までに以下の形式で発言してください 【殺害対象:◇◇】 殺人鬼以外の方は<<チェーンロック>>使用する場合、 夜時間@90秒までに以下の形式で発言してください 【チェーンロック使用】 <<チェーンロック>>は消費アイテムなので、使ったら無くなります (GM負担減のため、一度「使用する」と発言したら取り消しはできません) ---[GMアナウンス⑤:夜時間@90秒になったら]--------------------------- -----【TIME LIMIT これ以降の発言は無効となります】----- ---[GMアナウンス⑥:殺害非実行---------------------------------------- 【惨劇は起こらず、一夜が明けました】 ---[GMアナウンス⑦:殺人鬼が発狂死]----------------------------------- 【『◇◇』さんが<<発狂死>>しました】 ---[GMアナウンス⑧:殺害対象が<<チェーンロック>>非使用]--------------- 【『◇◇』さんが血塗れの姿で発見されました】 ---[GMアナウンス⑨:役職実行時間のGM作業終了後]----------------------- 狼さんは@40~20秒辺りで噛みを実行してください ---[GMアナウンス⑩:朝の15秒]----------------------------------------- 【霊能判定】 「◇◇」さんは「村 人」でした or 「◇◇」さんは「人 狼」でした ---------------------------------------------------------------------- ◆突然死について 突然死1人でゲーム続行(凸死者の役職は『公表します』) 突然死2人で廃村処理 ◆その他 ローカルルール以外はwiki準拠 http://www16.atwiki.jp/ruru_werewolf/pages/36.html |
「第一犠牲者」さんが色を変更しました(19:00:47) | |
「第一犠牲者」さんがアイコンを変更しました(19:00:39) | |
「鈴蘭」さんが、GMとして村に入りました [埼玉県 ] (19:00:32) | |
「第一犠牲者」さんが、村に入りました(1人目)(19:00:11) | |
TIPS: 村作成時に「希望役職制」を有りにすると、プレイしたい役職を選択できます(19:00:11) |