3GM | ちょっとはいそんw |
2GM | ☆★・・・特殊!合戦村について・・・★☆ 【設 定】 この村は、戦いに備えて色んな兵隊さんが休む安泰の村です。 しかし、すでに兵隊の中には人狼と呼ばれる伏兵がいたのでした。 伏兵はこの村を滅ぼそうとしています。 あなたは、伏兵を見つけて最後まで生き残ることができるのか・・・。 【ゲームの流れ】 1.初日の夜に【人 狼】がそれぞれのキャラにに役職を指定します。 2.朝になれば誰がどの役職についたか発表されます。 3.昼の間に誰が怪しい(人狼/妖狐)か話し合いましょう。 4.夜になれば、気になる人を攻撃/補回することができます。 5.もちろん攻撃しないこともできます。行動の順番は指定順です。 6.朝になれば昨日の夜の結果が発表されます。誰が誰に攻撃したかは発表しません。 体力がゼロになった人はGMにより殺害されます。 7.また3に戻ります。これを繰り返します。 部隊一覧 ~攻撃部隊~ ①足軽隊・・・剣で相手を攻撃する部隊。 ②騎馬隊・・・騎馬から相手を攻撃する部隊。 ③弓兵隊・・・弓で相手を攻撃する部隊。 ④鉄砲隊・・・鉄砲で相手を攻撃する部隊。 ⑤忍者隊・・・手裏剣で相手を攻撃する部隊。 ~補助部隊~ ⑥軍師隊・・・部隊を自由に操れることに特化した部隊。 ⑦軍楽隊・・・味方を鼓舞することに特化した部隊。 ⑧工作隊・・・部隊の邪魔をすることに特化した部隊。 ~回復部隊~ ⑨補給隊・・・部隊を回復させることに特化した部隊。 ☆部隊早見表☆ ※2倍・・・この部隊からの攻撃は2倍のダメージを受ける(攻撃部隊のみ) 初期体力 攻撃 特殊 ①足軽隊 80 20 気・鼓・突 ★【気 合】・・・自分の次のターン時にダメージ+15 ②騎馬隊 90 30 気・鼓・突 ★【鼓 舞】・・・自分以外の部隊のダメージ+15 ③弓兵隊 70 20 気・鼓 ★【突 撃】・・・自分が20ダメージ、対象が30ダメージ ④鉄砲隊 70 25 気・鼓 ★【毒 霧】・・・次の日から毎ターン10ダメージ ⑤忍者隊 60 25 鼓・工・沈 ★【工 作】・・・対象の行動を無効化する ⑥軍師隊 50 10 鼓・沈・誘・解★【沈 黙】・・・対象が次の日話すことができない ⑦軍楽隊 50 15 鼓・解・補 ★【誘 導】・・・対象の行動先を自由に指示できる ⑧工作隊 50 10 毒・工・沈・誘★【解 除】・・・対象にかかる状態を解除する(気・毒・沈) ⑨補給隊 50 5 解・補 ★【補 給】・・・対象の体力を25回復する |
観戦者さんが、村に入りました(01:24:17) | |
1GM | テンプレ貼ります! |
「まつ葉」さんが、GMとして村に入りました [東日本 ] (01:23:04) | |
「第一犠牲者」さんが、村に入りました(1人目)(01:22:52) | |
TIPS: 雑談村の発言番号は、999 の次に 1 に戻ります(01:22:52) |