3日目 投票結果
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投票時間になりました。時間内に処刑の対象を決定してください(22:08:56) | |||||||||||||
20リディヤ | モモが狼なら、ステ票は結構強気なんだよなぁ・・・さくらに見るかな | ||||||||||||
19モモ | 昨日さくらは盤面整理、内訳整理の発言しかしていません。 また、>>2:14で実質投了のようなことも言っています。 さくら吊りで。 | ||||||||||||
18リディヤ | さくらは>>9には返事無いの? | ||||||||||||
17モモ | さくらに二回以上投票できた位置は村です。 俺を信じるならさくらに投票してください。 | ||||||||||||
16茜さくら | まあ投票だけ見るならモモ狼目のが近いか。だけど発言だけ見るとリディヤなんだけどなあ | ||||||||||||
15リディヤ | はなのこ人狼は内訳的にないけどな・・・ | ||||||||||||
14はなのこ | さくら20% | ||||||||||||
13モモ | >>10よりさくらに投票します。 ヤサカ真を吊ってしまったか、狂人誤爆だったものと考えられます。 リディヤやはなのこが人狼なら絶対にヤサカ投票しません。 | ||||||||||||
12リディヤ | モモはなぁ・・・起きるのが遅かったのが気になるくらいか | ||||||||||||
11茜さくら | 加えてかなり村目に見えるモモを噛まないのも立ち位置わかってない感ある | ||||||||||||
10モモ | リディヤは>>6より村目。リディヤ人狼ならぜったいにさくら吊りたがる。 霊能の真目。 俺は村。 さくら人狼です。 | ||||||||||||
9リディヤ | >>7 明日考えるのが狼要素って・・・さくら吊って終わり!な脳死が村なの? | ||||||||||||
8モモ | >>6 見直してきたわ。 確かにそのとおり。 あんた村やね。 | ||||||||||||
7茜さくら | リディヤ狼に絞るわ >>2:17co誘導 >>2:26明日を考えてる発言 | ||||||||||||
6リディヤ | >>3 俺3回めまでヤサカ投票だったよ・・・? | ||||||||||||
5モモ | ヤサカ真ならさくら。 ヤサカ偽ならリディヤ。 | ||||||||||||
4はなのこ | 〇 さくらはもう少し建設的にしゃべらないとヘイト吊 | ||||||||||||
3モモ | 捨て票したやで。 霊能:終止ヤサカと茜さくらの殴り合いを促して最後ヤサカに投票しました。少なくとも人狼ではありません真目。 リディや:さくらに誘導し続け最後もさくらに投票。ここが人狼なら●をとっとと吊りたかったはず狼目。 エテルノ:さくらに誘導し続けていたが結局ヤサカ投票。ここ人狼なら二回目か三回目でさくら吊ったと思うから村目。 さくら:分からん。 | ||||||||||||
2茜さくら | 投票見る限りだとリディヤかな。噛み筋によってはエテルノ疑いもありえるってくらい | ||||||||||||
1リディヤ | 変更理由は 引き分け回避 さくらを発言で見て村目に見ていた。 が、ヤサカ偽というのもあまり強く見れないので、4回目で変更した。 でもヤサカ吊れるのね | ||||||||||||
3日目の朝になりました(22:04:56) | |||||||||||||
「永遠の花エテルノ」さんは無残な姿で発見されました(22:04:56) |
2日目 投票結果
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引き分けのため、再投票になりました(引き分け回数=3) 引き分けが4回続くと、引き分け終了となります(22:03:00) | |||||||||||||||||||
2日目 投票結果
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引き分けのため、再投票になりました(引き分け回数=2) 引き分けが4回続くと、引き分け終了となります(22:02:42) | |||||||||||||||||||
2日目 投票結果
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引き分けのため、再投票になりました(引き分け回数=1) 引き分けが4回続くと、引き分け終了となります(22:02:05) | |||||||||||||||||||
2日目 投票結果
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GM | 投票 しないと【ヤサカ】に糖尿病になるくらい砂糖飲ませる | ||||||||||||||||||
投票時間になりました。時間内に処刑の対象を決定してください(22:01:09) | |||||||||||||||||||
30永遠の花エテルノ | 殴らんのかい | ||||||||||||||||||
29茜さくら | 占い欠けならとりあえず狩はいるな | ||||||||||||||||||
28はなのこ | >>24 お前村なら明日とか来ないんだよ。はよ殴れ | ||||||||||||||||||
27モモ | >>24おまえ次第でその明日がなくなるんだよ分かれ | ||||||||||||||||||
26リディヤ | ここでヤサカ吊ったら、明日あった場合さくらが狼かどうか、ヤサカが本当に真だったか偽だったかで悩む事になるんだよなぁ・・・ | ||||||||||||||||||
25ヤサカ | さくら吊りでオワオワリです | ||||||||||||||||||
24茜さくら | >>21霊能はしゃべらなくていいから明日に備えてくれ。グレーに狼がいる | ||||||||||||||||||
23モモ | ヤサカが特攻人外の場合、●吊りに誘導している位置が怪しくなるな。 確率で●吊りしたくなるけど、だからこそ二人の殴り合いをきっちり見極めることが必要だと思う。 | ||||||||||||||||||
22はなのこ | 指定はしないよ。センスで吊れ | ||||||||||||||||||
21はなのこ | >>14 絶望的じゃないよ。早く殴れ | ||||||||||||||||||
20茜さくら | 狼そんな吠えてなかったしヤサカはほぼ狂人で見ていい。狩coないよ | ||||||||||||||||||
19モモ | >>14普通にあんたとヤサカでランにしてやるから殴り合えば良いじゃない。 確率で思考停止してあんたを吊るような弱い村だと思わんでくれ。堂々とアピールすれば良いんやで | ||||||||||||||||||
18永遠の花エテルノ | まぁ、普通に考えて黒吊りだね | ||||||||||||||||||
17リディヤ | まぁ・・・さくらから狩人CO無いなら、ほぼさくら吊りだよね | ||||||||||||||||||
16茜さくら | モモ占いじゃないの? | ||||||||||||||||||
15ヤサカ | 起きた よかたー | ||||||||||||||||||
14茜さくら | 占いもう一人いないと言うことはモモか占い欠けです。絶望的 | ||||||||||||||||||
13モモ | ただの寝坊やで。 はなのこの指定で間違いないで。 | ||||||||||||||||||
12永遠の花エテルノ | んん? | ||||||||||||||||||
11モモ | 木は優しくて力持ち | ||||||||||||||||||
10茜さくら | ヤサカさくらのランです | ||||||||||||||||||
9ヤサカ | ん? モモどした? | ||||||||||||||||||
8はなのこ | ヤサカかさくらか好きな方 | ||||||||||||||||||
7リディヤ | モモ? | ||||||||||||||||||
6茜さくら | はーつっかえ | ||||||||||||||||||
5茜さくら | おはよー | ||||||||||||||||||
4はなのこ | 霊能か。混み入ってない限り特に指定しないから村のセンスで吊れ。 | ||||||||||||||||||
3永遠の花エテルノ | おはようー! | ||||||||||||||||||
2ヤサカ | 占いCO 茜さくら● 隣を占ったらまさかの狼直撃でした ナームー | ||||||||||||||||||
1リディヤ | おはよう | ||||||||||||||||||
???⑮ | まだ15秒たってませんよ m9(^Д^)プギャー | ||||||||||||||||||
2日目の朝になりました(21:57:09) | |||||||||||||||||||
「第一犠牲者」さんは無残な姿で発見されました(21:57:09) |
「kari」さんがカラーを変更しました(21:55:07) | |
98ヤサカ | 今度は点呼音鳴った |
97茜さくら | 間に合ったぞい |
96ヤサカ | 0秒ズサー かっけー |
95GM | 再点呼即 |
94永遠の花エテルノ | おお、ナイス |
93茜さくら | こんばんは |
92はなのこ | ナイスズサ |
91GM | ようこそ |
「kari」さんが、村に入りました(7人目)(21:54:10) | |
「kari」さんは村から追い出されました。(21:54:10) | |
90ヤサカ | 点呼音鳴らなかったけど、まあいいや |
89永遠の花エテルノ | 後1人ー… |
88GM | 緑@900 |
87はなのこ | 【19】蹴りたくなる |
86ヤサカ | よろしくおねがいしますー |
85はなのこ | 狂人来い狂人来い狂人来い |
84ヤサカ | GMの集客力につられてやってきました |
83GM | 点呼 |
82GM | ようこそ |
81ヤサカ | こんばんは |
80はなのこ | >>78なんか近いのが腹立つ |
79永遠の花エテルノ | 何で男がオタクって言うとマイナスになるんだろうな、そこが分からん |
「kari」さんが、村に入りました(7人目)(21:52:31) | |
78GM | >>72GMの集客力は【93】万です |
77モモ | 【14』『キャラゲー』と呼ばれるものほどモチーフが重要になって来ると思う。 キャラクターでまず人を掴む必要がある訳だけれど、だったらそのキャラクターがどういう属性のものなのか一目で理解できるようにしておかないといけない訳だから。織田信長を擬人化させました! とかならすごく分かりやすい。 |
76永遠の花エテルノ | 後1人ですねぇ |
75GM | ようこそ |
74はなのこ | さすがGM |
73リディヤ | こんばんは |
72はなのこ | ところで@2GMの力で集めてよ |
「kari」さんが、村に入りました(6人目)(21:51:43) | |
71GM | どちらにしろ男女平等にしろ!って叫んでる状況でそれは理にかなわない |
70GM | 女性軽視です!か |
69GM | 【15】女は弱いって公言すると平等がーセクハラがー言われる時代だぞ |
68モモ | 『メイド』とか『バニーガール』とか『メガネっ子』とか『委員長』とか『ツンデレ』とか、そういう属性もようは確立されたモチーフの組み合わせだからな。 完全なオリジナルなんて作ろうと思っても絶対作れんよ。絶対何かに影響されるんだもの。 だったら作品全体としてモチーフの方向性を一つ定めるのは、世界観の作り方として至極まっとうじゃん? |
開始までの時間が 600 秒延長されました(21:48:59) | |
67はなのこ | 戦争の語り部が艦これに期待するぐらいだからな…そう考えると深刻だわ。 |
66永遠の花エテルノ | なるほど>観戦14さん |
65GM | 美少女が出たらキモオタゲーwwいうのにイケメンがでても何も言わない不公平 |
64モモ | 【14】どっちかっていうとプレイヤーに手に振れやすくする工夫のような気がする。 偉人やモノの名前を借りることで、そのキャラクターを覚えやすくも理解しやすくもしてくれる。 もちろん中身を伴うことが大前提だし、伴っていない場合は『一から自分で作れないんだな』っていう評価も残当になってしまうんだろうけど。 そもそもキャラクターを作る時にモチーフっていうのは絶対に必要なんだよ。 アンパンマンとかポケモンとかですらそうじゃない。モチーフが平凡でも、そのモチーフの使い方や組み合わせ方がオリジナルならそれで良いじゃないか。 |
63永遠の花エテルノ | それを言うなら刀剣乱舞辺りはどうなるんだ…? |
62GM | 【14】他は知らんけどそもそも艦船の擬人化は昔からあるがな そもそも古来より船って女性視…とはちょっと違うけどそっちよりで扱われるし |
61はなのこ | 【14】それはわかる |
60はなのこ | 寧ろ英霊が全て樋田容疑者のような顔で出てきたら投げ捨てるレベルだから美少女の方がいい |
59GM | 【13】いかんのか? |
58はなのこ | 別に美少女に罪はない |
57モモ | 【13】留年は褒められたことじゃないけど、ゲームに罪はないぞ。 ゲームソフトっていうのは何百人という人たちが関わって作られる偉大なものなんだぞ。 |
56GM | 【13】俺が留年した一番の理由は間違いなく艦これだぞ |
55はなのこ | >>51 いや。ホントセンスいいわ。大人(青年)になってから「うわっ」ってなるやつ |
54永遠の花エテルノ | FATEって聞くと衛宮さんちのごはんしか思いつかない。 |
開始までの時間が 600 秒延長されました(21:39:17) | |
53GM | ようこそ |
52永遠の花エテルノ | こんばんは |
51モモ | >>50他のどれでもなく『うろんな客』なところが良いだろ? |
「kari」さんが、村に入りました(5人目)(21:38:30) | |
50はなのこ | >>48 センスいいね |
49はなのこ | 中国人と話すときは意外と役に立つよ。あと、項羽と劉邦辺りも。日本人の使っている漢字がちょうど漢の国の言葉だから。そこら辺を利用して相手をたてれば。 |
48モモ | >>39俺もだいぶ悩んで甥っ子にエドワードゴーリーの『うろんな客』プレゼントしたわ。 姉貴(母親)には好評だった。 |
47GM | fateやってるとアンデルセン童話には興味が湧く(読むとは言ってない |
46GM | もしかしたら聖杯戦争で俺が優勝するかもしれんやろ! |
45モモ | 教訓とは大分違うけど人魚姫大好き。 自分の髪の毛魔女に捧げてまで助けに来てくれるお姉ちゃんに背を向けて、振り向いてもくれない男の為になる人魚姫の姿には、良い意味でも悪い意味でも色々考えさせられて、複雑な余韻があると思う。 |
44GM | 【12】>>42 |
43GM | 海外の昔話…三國志は昔話に入りますか? |
42GM | 俺ももし万が一何かの奇跡が起こった場合子供に何を読ませるかは大事になるんやなあ |
41はなのこ | 海外の昔話とか意外と役に立つ。特に外人と話すときに無茶苦茶役に立った |
40GM | 【11】村名でわかる罠 |
39はなのこ | 確かに子供にどんな絵本を渡すのかは無茶苦茶考える |
「案山子を越えし者」さんが名前を「kari」に変更しました(21:31:49) | |
38GM | >>37深い話で落ち着いた |
37モモ | >>35その辺をどこをどのくらい重視してバランスよく盛り込むかが大事なんだろうな。 どの童話をどんなふうに子供に訊かせるか、大人のセンスが問われるわ。 もちろん複数の童話を組み合わせて比較して聞かせても良いし、大人自身が学ぶことも多いだろうな。 |
36GM | 極端な話するけど、人を殺してもごめんで許されます!なんてありえないし |
開始までの時間が 600 秒延長されました(21:29:27) | |
35GM | >>34あー…一理あるわ ただその場合謝って許されることと許されないことがあるってことも同時に示さないといけない 全てを許しちゃいけないんだよ |
34モモ | >>32やることやったんなら許したれよ。『すまんな』『ええんやで』の精神は大事やぞ。 |
33GM | 躾もそうだけど悪いことしたら罰は与えられないといけないんだよ それをしなきゃ子供はどんどん調子に乗るから |
32GM | >>31俺の考えだと、悪いことしても最後は許されるんだ!って思考は危険だと思ってる |
31モモ | >>21浅はかな二元論で判断してしまう未熟な子供相手だからこそ、最後の最後で意地悪じいさんに手を差し伸べて終わる物語にしておかないと、『悪い奴は酷い目に合って当然、酷い目に合わせて当然』みたいな考えに陥りかねないと思うんだよなあ。子供相手だからこそ、子供だましな話ばっかしてたら害なのよ。 いじめとか体罰とか格差とか死刑制度がなくならないのってこういうとこ悪露に原因があるんじゃないのか? |
30はなのこ | あの話の悲劇的なのはお爺さんだよな。多少の財宝と引き換えに生涯の伴侶を失うんだから。 |
29GM | ある程度の思考能力を持った大人が改めて考えたらもやるのはしゃあない |
28kari | おむすびころりんのはなしか |
27GM | >>22子供相手なら欲張りはダメだぞ、で済むからなあ 結局のところ大人が子供に教育させるために作られてるし |
26はなのこ | いや。あの場合おばあさんだったらどっち選んでも罠かと |
25kari | こんばんは |
24GM | ようこさ |
23kari | konnbannha |
「kari」さんが、村に入りました(4人目)(21:22:52) | |
22モモ | 大きいつづらと小さいつづらとかただの底意地悪い罠やんけ。 欲張りだったり愚かだったりするのは人間のサガで単に未熟なだけだけど、それを利用して人に恥をかかせようとか罠にかけようとかするんなら、そっちの方が本物の邪悪だと思う。 |
21GM | >>20善悪の二元論がわかりやすいからね、同じ物事を善意をもってあたるか悪意をもってあたるかによる比較は子供にもわかりやすい |
20はなのこ | 舌切り雀も花さかじいさんもそうだけど、他人の尻馬に乗るなっていう昔ばなし多いよね。日本は。 |
開始までの時間が 600 秒延長されました(21:19:06) | |
19GM | 【2】草バエル |
18GM | >>16恐らく対象が思考の単純な幼児だから、悪いことしたらこんな目にあうんだぞ!だと思う |
17GM | 多分善良に生きなさいっていうことを伝えたいのかな?これ 情操教育のために改変されてる可能性はあるけど |
16モモ | こういう筋らしいわ。 人の善意を踏みにじるような厚かましい奴は報いを受けるっていう教訓らしいね。 それは良いんだけれど、こういう罰の過激な物語は、悪い奴には何をやっても良いみたいなところがあって好きやないんよなあ。教訓話というよりは、愚かな人間の破滅談として楽しまれてる感じがちょっとな。 最後意地悪じいさんが改心して初めて物語がきちんと終わると思うんだよな。 |
15GM | >>12なるほど >>14なるほど…? |
14はなのこ | 地面についた汚いおむすびを食べるとお腹を下すという教訓に満ちた話 |
13GM | だからよ…止まるんじゃねえぞ…🕺 |
12モモ | 善良なおじいさんがおにぎりを過って穴に落とし、自らも落ちてしまう。 穴の中にはたくさんのネズミが住んでおり、おにぎりと引き換えに施しを受ける。 その話を聞いた悪いおじいさんが同じことをしようとするが、中で猫の鳴きまねをしてネズミを驚かした為、モグラに変えられてしまう。 |
11GM | 俺は止まらねえからよ… 案山子を越えた先…超案山子人に俺はいるぞ…! |
10GM | ようこそ |
9GM | 前の席に座ってる人が多分ジャッジメントやってるわ やったことないから多分だけど |
「案山子を越えし者」さんが、村に入りました(3人目)(21:13:58) | |
8GM | ええっと…おむすびがネズミの巣にころりんしてヒャッハー!じゃなかった? |
7モモ | ってかどういう筋だっけ? |
6モモ | あの童話ってどう思う? |
5GM | ころりん |
4モモ | おむすび |
3GM | ようこそ |
「kari」さんが、村に入りました(2人目)(21:10:05) | |
開始までの時間が 600 秒延長されました(21:09:10) | |
2GM | 【2】おはこんばんにちは |
1GM | ▲▽▲ この村のルール(テンプレ) ▲▽▲ 禁止行為(違反陣営は強制負けとなります) ・システムを利用した役職証明 ・利敵行為(無意味な奇策、無意味な柱等) ・素村の騙り(最終日のPP回避、特殊配役村ではOK) ・メタ推理の昼間公開 ・村進行中の内訳暴露、二窓 ・ログ破壊行為 ・昼間の初心者CO(夜の仲間へのCOは推奨) ・ランダム役職実行(初日の狼ラン実行はOK) ・突然死 ・完ステ ・早噛み(1日で終わる配役、ならびに勝ち確定の最終日ならokです) ○非推奨行為(廃村にはなりません) おはステ 素村を除いた村陣営の騙り (アーマーやギドラはOKただし撤回も重要) 結果騙り(最終日はご自由に) ☆ランCNについて 東方とすべてと坂道となしは反対者がいる場合は却下とさせていたたきます。またダイスの最大値採用です。 読み方がわからない場合は陣営関係なく助け合いましょう。 *ラン実行について した陣営の敗北とします。 仮GMの場合はご協力お願いします。 ※※挨拶は大事 古事記にもそう書かれている |
「kari」さんが、GMとして村に入りました [spmodes] (21:03:54) | |
「第一犠牲者」さんが、村に入りました(1人目)(21:03:53) | |
TIPS: [dice]と発言すると、1~100のどれかをランダムで表示します(21:03:53) |
リディヤ【アイヌネギ | 永遠の花エテルノ【リラ | ||
22:14:55 | 22:14:10 | ||
モモ【牛糞 | はなのこ【amemuchi | ||
22:13:41 | 22:14:40 | ||
茜さくら【ローレン | ヤサカ【黒梟 | ||
22:14:29 | 22:14:54 | ||
第一犠牲者【第一犠牲者 | |||
21:03:53 |