40GM | 【11】は眠れたかな? よっしとりあえず終わり お疲れ様でした 参加者の方ありがとうございました |
39GM | 夜中とかにそういう空調とかの温度で熱かったりで目が覚めたりする |
開始までの時間が 600 秒延長されました(02:30:13) | |
38GM | あー わかるよ その気持ち 僕もたまにある |
37GM | 北海道民って本島の人よりガンガンに暖房付けてるって聞くけど |
36GM | 銃殺なければ奇数スタート 最大七縄 3w1k1Fでしょ? |
35GM | 紙じゃない神配役だ |
34GM | まあ 普通は走らせろよって話だしね |
33GM | 進行論は熱くなりそうだしやめておくか うーん16Aが紙配役って最近聞くけど どうなんだろ |
32GM | そう? |
31GM | 暖かくして って地域によっては暑いか? 僕は練れないときは無理やり布団入ってるタイプだからいいアイデアがない・・・ |
30GM | ありがとう つきあってくれて |
29GM | お迎えきちゃう! |
開始までの時間が 600 秒延長されました(02:20:03) | |
28GM | 使命の種類はあまり妥協したくない でも妨害系がゲームバランス崩すっていうのもわかるからそこはとりあえず削りたい |
27GM | これでダイブシンプルになったはず |
26GM | ▲▽▲ この村のルール(テンプレ) ▲▽▲ 特殊ルール この村は普通の配役を元に村民に【使命】が配られる村です。 普通に人狼をしながら、使命の達成を目指すことは目標になります 初日の夜にGMからささやき(個別メッセージ)が来たらあなたは使命持ち 来なかったら普通の11Aやってください 2日目の夜以降は、1か2のどちらかをやる、もしくはやらなくてもいい 1:他人の使命を探る →その場合は「自分の名前 番号① 探りたい相手の名前 [dice ]と言えばいい 51以上で成功 秘密を調べることができる 2:他人の秘密の共有を行う →その場合は「自分の名前 番号② 共有したい相手の名前と共有したい秘密を記入」と言えばいい 昼時間に他人の使命を暴露するのは禁止 自発的な使命の暴露のみ可とする 狼が夜会話で使命や感情共有などの情報交換するのも禁止 ・使命とは:陣営関係なく個人的に達成しなければならないもの。 配られる人と配られない人がいる。 |
25GM | 感情を一旦完全に消してみようかな それでかなりカットされますし |
24GM | これでかなりシンプルになったほうなんです。 こっかからあとどこ削ればシンプルになるかという |
23GM | 使命の達成をだ 誤字すぎる |
GM(観戦者へ) | GMによって、観戦者【17】の発言が禁止され、全ての発言が削除されました |
22GM | そうおもいますか |
21GM | ▲▽▲ この村のルール(テンプレ) ▲▽▲ 特殊ルール この村は普通の配役を元に村民に【使命】が配られる村です。 普通に人狼をしながら、使命を達成を目指すことは目標になります 初日の夜にGMからささやき(個別メッセージ)が来たらあなたは使命持ち 来なかったら普通の11Aやってください 2日目の夜以降は、123のどれかをやる、もしくはやらなくてもいい 1:他人の使命を探る →その場合は「自分の名前 番号① 探りたい相手の名前 [dice ]と言えばいい 51以上で成功 秘密を調べることができる 2:他人と感情を結ぶ (結んだ相手が秘密を得たら自分にも流れてくる) →その場合は「自分の名前 番号② と言えばいい 3:他人の秘密の共有を行う →その場合は「自分の名前 番号③ 共有したい相手の名前と共有したい秘密を記入」と言えばいい 昼時間に他人の使命を暴露するのは禁止 自発的な使命の暴露のみ可とする 狼が夜会話で使命や感情共有などの情報交換するのも禁止 ・使命とは:陣営関係なく個人的に達成しなければならないもの。 配られる人と配られない人がいる。 ・感情とは:色んな感情があるけど「感情」ひとくくりで考えていい。 感情を結べばその相手が持っている情報は勝手に流れてくる。 これは相互で、AがBに結べばBもAに結んだことになる。 |
開始までの時間が 600 秒延長されました(02:10:08) | |
20GM | 一例ですけど |
19GM | 個人の目標ですね たとえば恋狩村でいうなら恋人が陣営勝利より相方と生存を目指すのと同じようなものです |
18GM | やってること自体は特殊村と変わらないんですけど 夜誰が何を行うか がで処理順番だったりが複雑になりがちですね |
開始までの時間が 600 秒延長されました(02:01:15) | |
17GM | 使命の一部 説明 使命には大きくわけ 殺害系 防衛系 妨害系 生存系の四つに別れます 例 殺害系 生存者の中に対象がおり その対象を吊り、噛み。銃殺いずれかの方法で殺すことを目的にした使命 対象が死んだ時点で使命達成となる 例 防衛系 生存者の中に対象がおり その対象を守ることを目的とした使命 最後まで守り抜くことが多い 自分が死んだとしても対象が生存していずれかの陣営が勝利した際生きていた場合 達成となる 例 生存系 生存者の中に対象がおり その対象といずれかの勝利条件が満たされるまで生き残ることが使命となる 片方が死んだ場合後追いという形で死亡する使命が多い 例 妨害系 生存者の中に対象がおり その対象の使命達成を阻止すること、もしくは自分が所属する陣営が敗北することが指名 自分の生死に関わらず妨害に成功していれば使命は達成する |
16GM | だいぶ短くなってるはずですけどまだ醜いですか? |
15GM | ▲▽▲ この村のルール(テンプレ) ▲▽▲ 特殊ルール この村は11Aを元に 村民に【使命】が配られています あなたたちは普通に狼を探すほかにこの使命を達成する もしくは妨害しなければいけません ①使命は必ず全員に行き渡るわけではない ②この村の【使命】じゃ個人の目標に近いものです 使命失敗=敗北ではないですが達成を目指してください 初日の夜にGMからささやき(個別メッセージ)が来たらあなたは使命持ち 来なかったら普通の11Aやってください 2日目の夜以降は、123のどれかをやる、もしくはやらなくてもいい 1:他人の使命を探る →その場合は「自分の名前 番号① 探りたい相手の名前 [dice ]と言えばいい 51以上で成功 秘密を調べることができる 2:他人と感情を結ぶ (結んだ相手が秘密を得たら自分にも流れてくる) →その場合は「自分の名前 番号② と言えばいい 3:他人の秘密の共有を行う →その場合は「自分の名前 番号③ 共有したい相手の名前と共有したい秘密を記入」と言えばいい 昼時間に他人の使命を暴露するのは禁止 自発的な使命の暴露のみ可とする 狼が夜会話で使命や感情共有などの情報交換するのも禁止 ・使命とは:陣営関係なく個人的に達成しなければならないもの。 配られる人と配られない人がいる。 ・感情とは:色んな感情があるけど「感情」ひとくくりで考えていい。 感情を結べばその相手が持っている情報は勝手に流れてくる。 これは相互で、AがBに結べばBもAに結んだことになる。 |
14GM | 使命 例を消して見ますか 逆にいらない? |
GM(観戦者へ) | GMによって、観戦者【12】の発言が禁止され、全ての発言が削除されました |
13GM | ぱっとみて 使命の例説明として わかる? |
12GM | 使命の一部 説明 使命には大きくわけ 殺害系 防衛系 妨害系 生存系の四つに別れます 例 殺害系 生存者の中に対象がおり その対象を吊り、噛み。銃殺いずれかの方法で殺すことを目的にした使命 対象が死んだ時点で使命達成となる 使命例 あなたは非リア充である あなたはリア充をアベックの存在を許すことができない この村に恋人が紛れていることをあなたは知っている あなたの使命は 恋人陣営を見つけ出し 殺すことである ※恋人陣営は二人一組の陣営であり 互いが誰かわかっている どちらかが処刑、噛み、銃殺による死を迎えた場合 もう一人は後追いしてしまう(最終日などの場合 処理の問題上残された方が残り 陣営勝利になる可能性もある) 例 防衛系 生存者の中に対象がおり その対象を守ることを目的とした使命 最後まで守り抜くことが多い 自分が死んだとしても対象が生存していずれかの陣営が勝利した際生きていた場合 達成となる 例 生存系 生存者の中に対象がおり その対象といずれかの勝利条件が満たされるまで生き残ることが使命となる 片方が死んだ場合後追いという形で死亡する使命が多い あなたは恋人陣営である あなたの使命は もう一人の恋人 と最終日まで残り勝利することである なおこの指名を確認したあとGMに恋人の確認を行うこと ※恋人陣営は二人一組の陣営であり 互いが誰かわかっている どちらかが処刑、噛み、銃殺による死を迎えた場合 もう一人は後追いしてしまう(最終日などの場合 処理の問題上残された方が残り 陣営勝利になる可能性もある) 例 妨害系 生存者の中に対象がおり その対象の使命達成を阻止すること、もしくは自分が所属する陣営が敗北することが指名 自分の生死に関わらず妨害に成功していれば使命は達成する 指名例 あなたは裏切り者である あなたの使命は 自分の陣営を負けに導くことである あなたが村人の場合 あなたはテンプレの村人騙りの枠を越え 騙りを行なってもかまわない |
開始までの時間が 600 秒延長されました(01:49:20) | |
11GM | いつもこういうの見るときは月下のだった気がします・・ |
10GM | ありがとうございます なるべく完全にしてから実装化したいですね |
9GM | 月下のほうでしたっけ? |
開始までの時間が 600 秒延長されました(01:39:18) | |
8GM | ありがとうございます そうですね GMの処理速度の問題 テンプレ 使命のバリエーションと問題は山積みです |
7GM | 【】4じゃないとなんか通知と部とかという話 |
GM(観戦者へ) | GMによって、観戦者【5】の発言が禁止され、全ての発言が削除されました |
6GM | 以下廃村条件 ①禁止行為に触れGMが続行不可能と判断した場合 ②戦略的凸死を含めた突然死 これ+ウィキの短略化テンプレの早噛みだけ消したやつでいいかテンプレは |
5GM | 使命の説明も書かないと |
開始までの時間が 600 秒延長されました(01:29:31) | |
4GM | 300 60で固定にすると 役6分間夜明け来ないことなるしな |
3GM | 使命の受け渡し時間含め夜時間を長くしすぎるとダレル 逆に長くして 終わりしだい実行してもらう? どれぐらいがベストか |
2GM | 借りたやつに付け足しただけだけどこれぐらいシンプルでいいのか |
1GM | 特殊ルール この村は11Aを元に 村民に【使命】が配られています あなたたちは普通に狼を探すほかにこの使命を達成する もしくは妨害しなければいけません ①使命は必ず全員に行き渡るわけではない ②この村の【使命】じゃ個人の目標に近いものです 使命失敗=敗北ではないですが達成を目指してください 初日の夜にGMからささやき(個別メッセージ)が来たらあなたは使命持ち 来なかったら普通の11Aやってください 2日目の夜以降は、123のどれかをやる、もしくはやらなくてもいい 1:他人の使命を探る →その場合は「自分の名前 番号① 探りたい相手の名前 [dice ]と言えばいい 51以上で成功 秘密を調べることができる 2:他人と感情を結ぶ (結んだ相手が秘密を得たら自分にも流れてくる) →その場合は「自分の名前 番号② と言えばいい 3:他人の秘密の共有を行う →その場合は「自分の名前 番号③ 共有したい相手の名前と共有したい秘密を記入」と言えばいい 昼時間に他人の使命を暴露するのは禁止 自発的な使命の暴露のみ可とする 狼が夜会話で使命や感情共有などの情報交換するのも禁止 ・使命とは:陣営関係なく個人的に達成しなければならないもの。 配られる人と配られない人がいる。 ・感情とは:色んな感情があるけど「感情」ひとくくりで考えていい。 感情を結べばその相手が持っている情報は勝手に流れてくる。 これは相互で、AがBに結べばBもAに結んだことになる。 GMの処理テンプレ 投票時間 180 夜時間300 夜明け 60 初日 使命配布 配布後 確認 ① 取得=共有>感情の順番に処理する ②使命による後追いが発生する場合はやめに処理 投票時間に準備 |
この村への入村が一時禁止状態になりました(01:24:26) | |
「kari」さんが、GMとして村に入りました [新疆ウイグル自治区] (01:24:17) | |
「第一犠牲者」さんが、村に入りました(1人目)(01:24:17) | |
TIPS: 直前の発言の履歴を10個まで保持しています。Ctrl+↑↓で表示できます(01:24:17) |