No.350965 「神話マニアがいる?12Z」村  参加:1名  [配役Z]村1(4人から開始可)  昼270秒/夜180秒(90/90/180)  GM制/ランダムCN(orange)/15秒制(役職即)/希望役職/トリ有&3戦以上/霊界表示無/観戦発言無/COコマンド無/アク元表示

スポンサード リンク

1日目 開始前
この村への入村が一時禁止状態になりました(00:29:38)
3GM集まらないので廃村しよう。流石に深夜&神話マニア要素があって無理があったか
開始までの時間が 600 秒延長されました(00:27:25)
自由役職の役職設定が変更になりました(00:18:03)
2GM神話マニアとは?
初日の夜に誰か一人を選んでその人と同じ陣営に変化 (コピー) する特殊な陣営です。
勝利条件はコピー先の陣営になります。
コピーの結果が反映されるのは 2 日目の朝です

というのが神話マニア、しかしるる鯖では神話マニアが存在しません
そこで神話マニア要素を再現したルールがこちら
人数が集まったら全員が[dice ]を振り、一番数字が大きいかGMが指定した数字が出た人か神話マニアです
神話マニアになった人は[role ]でこの村に登場する配役と狂信者がでるまで振り続けてください(猫又増殖はなし)
出た役職があなたの希望役職となり、村の配役が変化します(つまり神話マニアの効果が初日から現れる)
例:占い師が出た場合、占2になり、占い欠けがありえなくなる(ただし、増えた役職に複数希望者がいた場合は弾かれる事も)
村の配役の変化は以下の通り

村人以外の村陣営→村人が一人減ります
狼陣営→人狼の場合は狂人がいなくなり、狂信者の場合は狂人と入れ替わります、狂人の場合は聴狂人に強化(14人以上の村だと単純に増えます)
狐陣営→12人村以下の場合背徳者の場合は狂人の変わりに背徳者が登場、狐の場合は狂人の変わりに狐がもう一人増えます
    14人村以上の場合、単純に増えます

特例
12人村以下で狂人と狂信者、背徳者で決定された場合、他の人は狂人と狂信者、背徳者を希望する事を禁止します
GMが指定した数字を出した人が無条件で神話マニア&聴狂人以外の好きな役職を選べます(聴狂人はGMとのdice勝負)
観戦者発言が 無し に設定されました。(00:15:41)
1GM▲▽▲ この村のルール(テンプレ) ▲▽▲
・役職実行は基本自由
 ※噛みは夜明け@20あたり推奨だがあくまで推奨。
・禁止行為は禁止行為
・ラン実行は初日狼の噛みのみok それ以外は、
 役職ごとにカウントし、2回目ラン実行で実行者をぶっ刺す
・ギドラCOは自己責任

------------------------------------------------------

※禁止行為※
・シスコピ(発言の引用は可)
・利敵行為(最終日を除く村人の役職騙り、無意味な奇策等)
・意図的な完ステ(おはステは非推奨)
・村の内訳を村が進行中なのに村の外で話す
・ログ破壊行為
・開始後日中初心者CO(夜の仲間へのCOは推奨)
・リア狂、酷すぎる暴言
・ランダム役職実行(狼の初日のみラン噛みあり)
・携帯機器、割れ酉からの参加(※携帯機器の場合戦績考慮あり)
・突然死

禁止行為が発生時:GMの判断で殺害or続行or廃村(大体廃村になるかもね)

ラン役職実行は、許可しているもの以外は2回目(役職ごとにカウント)に殺害処理します。
   「kari」さんが、GMとして村に入りました [dion軍] (00:15:11)
   「第一犠牲者」さんが、村に入りました(1人目)(00:15:11)
TIPS: [who]と発言すると、生存しているプレイヤーの名前をランダムで表示します(00:15:11)