No.55194 「廃村」村  定員:8名  役職[Z]=村1(4人から開始可)  昼1200秒/夜300秒(150/150/600)  GM制/15秒制/COコマンド無/アク元表示
1日目 開始前
村名が「廃村」村に変更になりました(20:48:12)
6GMやっぱり廃村( っ☍﹏⁰c)
村名が「[特殊]遊戯王8Z」村に変更になりました(20:47:22)
村の定員が8人に変更になりました(20:47:07)
5GMやっぱり8人がいいな
4GM【お助けカード一覧】
1     ・・・ 身代わり君を任意で選べる
2~9   ・・・ whoで出た人を身代わり君に選べる
10~19 ・・・ お助け効果無し
20~29 ・・・ 自分の攻撃力or防御力をdiceで変更出来る
30~39 ・・・ 相手の攻撃力・防御力-20
40~49 ・・・ 相手のお助け効果を無効化する
50~59 ・・・ デスマッチ
60~69 ・・・ 自分の攻撃力と防御力を入れ替える(しなくても可)
70~79 ・・・ 相手の攻撃力or防御力をdiceで変更出来る
80~89 ・・・ 自分の攻撃力・防御力+20
90~98 ・・・ 封印されし者のパーツ
100   ・・・ whoで出た人の攻撃力・防御力を足せる
ゾロ目   ・・・ whoで出た人と運命共同体になれる(しなくても可)

【狐専用お助けカード一覧】
1     ・・・ 相手の攻撃力・防御力を1にし、お助け効果を無効化する
2~9   ・・・ whoで出た人を身代わり君に選べる
10~19 ・・・ 封印されし者のパーツ
20~29 ・・・ 身代わり君を任意で選べる
30~39 ・・・ その日のバトルを無効化し、全員who先に投票する
40~49 ・・・ whoで出た人を身代わり君に選べる
50~59 ・・・ whoで出た人の攻撃力・防御力を足せる
60~69 ・・・ 無効化されない限り攻撃者・防御者をそのまま撃破出来る
70~79 ・・・ whoで出た人を身代わり君に選べる
80~89 ・・・ 封印されし者のパーツ2個
90~98 ・・・ 自分の攻撃力・防御力+50
100   ・・・ whoで出た2人の攻撃力・防御力を足せる
ゾロ目   ・・・ whoで出た2人の攻撃力・防御力を足した数になる

【勝利者用お助け効果一覧】
1     ・・・ whoで出た人の攻撃力・防御力を足せる
2~19  ・・・ 相手の攻撃力・防御力-20
20~39 ・・・ whoで出た人の攻撃力・防御力になる
40~59 ・・・ 封印されし者のパーツ
60~79 ・・・ whoで出た人のお助けカードをコピー出来る
80~98 ・・・ 自分の攻撃力・防御力+20
100   ・・・ whoで出た2人の攻撃力・防御力を足した数になる
ゾロ目   ・・・ 誰か一人が村人か人狼か分かる

【GM勝利者用お助け効果一覧】
1     ・・・ whoで出た2人の攻撃力・防御力を足せる
2~29  ・・・ その日のバトルを無効化し、全員who先に投票する
30~59 ・・・ 封印されし者のパーツ
60~89 ・・・ 相手の攻撃力・防御力-20
90~98 ・・・ その日のバトルを無効化し、全員who先に投票する
100   ・・・ whoで出た2人の攻撃力・防御力を足した数になる
ゾロ目   ・・・ 誰か一人の役職が分かる
3GM【特殊ルール】
・決闘で勝利すると、勝利者ボーナスを以下の3つから選べます
(攻撃力・防御力+10,勝利者専用お助け効果,GMとの夜間での決闘)
①勝利者専用お助け効果を選ぶと、夜にdiceで振ったお助けカードは無くなります。
②GM(防御)勝利者(攻撃)で数値バトルを行い、勝ったらGM勝利カードを得れます。
・デスマッチでは、2vs2のバトルが行われます。
・勝利者専用お助け・GM勝利時のお助けは夜に振ったお助け欄のダイスの値が適用されます。

【デスマッチとは】
①攻撃者・防御者は2人とも自分・相手以外が出るまでwhoを実行する。
②攻撃者&攻撃者が出した相手vs防御者&防御者が出した相手に別れてバトルします。
③攻撃者&攻撃者の協力者の攻撃力vs防御者&防御者の協力者の防御力となります。
④負けた方は、攻撃者(殺害)⇒協力者(吊り)または防御者(殺害)⇒協力者(吊り)となります。
⑤協力者は、狐の狐専用お助け効果以外発動出来ません。
⑥生存者が3人の場合は発動しません

【封印されしとは】
①封印されし者のパーツを3つ集めると、エクゾディアを召喚出来ます。
②エクゾディアを召喚すると、任意で一人を殺害出来ます。
③封印されしパーツとは、そのお助けが出て更に決闘に参加して初めて1つ集まります。

【役職が分かる・村人か人狼か分かるとは】
①夜の間に、使用者は>>111 村人 >>222人狼など、すべての役職分打ちます。
②役職を知りたい相手の名前を打ちます。
③GMが>>111です のような感じで答えます。
④役職が分かるやつは、その時点で。村か狼か分かるやつはその日の夜に分かります。
【GMバトルとは】
①GM(防御力【61】)、決闘相手(攻撃力【91】)と打ち、お助け無しの数値だけの勝負です。
②勝つと勝利者専用お助けカードより更に協力な力を得る事が出来ます。

【運命共同体とは】
AがBの運命共同体になるとしましょう...
①Bが敗北して吊られると、夜にAが殺害されます
②Aが吊られても、Bは殺害されます
③Bが勝利すると、Aも勝利者ボーナスを得る事が出来ます
④Aが勝利しても、Bは勝利者ボーナスを得る事が出来ます
 観戦者さんが、村に入りました(20:46:03)
2GM久々に建てた気がする
1GM【特殊:遊戯王村】

この村は、とあるカードゲームによって支配された村です。
強い者こそ正義、そんな雰囲気が辺りを包みました。
さあ、闇のゲームを始めようか・・・ククク

【基本ルール】
・ターン制で行う
・1日の決闘マッチ数は1組
・敗者が吊られる
・GMが狐を発表しますので、占いは狐以外を占う事、狼は狐を噛む事
・攻撃力・防御力は0で止まらず、マイナスまでいきます
・万が一引き分けの場合は、生存者の中で一番攻撃力が少ない人が吊られます
・狐は1回だけ狐専用カードを使用する事が出来ます
・対戦相手変更カードで、whoで対戦相手が出た場合やり直し
・対戦相手変更カードで、whoで自分が出た場合変更無し
・生存者が定員の半分になった時点で1度だけ残りの狼数を発表します

【ターン内訳】
1、夜ターン「GMがwhoで攻撃者を決定・各自diceを行い、攻撃力・防御力・カードを決定」
例)
攻撃力[dice ]
防御力[dice ]
お助けカード[dice ]
と打ってください。
2、質問ターン「攻撃者がみんなに1つだけ質問出来ます(回答を騙っても可)」
3、攻撃ターン「攻撃者が任意で防御者(攻撃相手)を決めます」
※その場合、「○○に攻撃!!」と大文字で発言してください
4、トラップターン「防御者がdiceで出したお助けカードを発動出来ます」
5、即効魔法ターン「攻撃者がdiceで出したお助けカードを発動出来ます」
6、決闘ターン「GMが各自の攻撃力・防御力・使用お助けカードを発表します
※その際、全員の攻撃力・防御力・選んだお助けカード・お助けカード一覧を発表
7、敗者を吊ります

【推奨行為】
・村を盛り上げる行為
・最後まで諦めない勇気
・希望に満ち溢れた眼差し
・カード一覧・カード効果一覧をメモ帳などにコピー(戦略を立てる時に役立ちます)


【注意事項】
・GMはまとめ役なので、早噛み厳禁・ログ破壊行為厳禁!!!
・昼は雑談等自由にどうぞ!!!
・占いは狐以外を絶対に占う事!!!
・昼間のdice・who実行はGMが促してから行う事。
・役職者のCOは全員禁止!!!(それらしくとらえられるような発言も禁止)
・極度な暴言は禁止!!!
・小数点は切り上げ

【平和の出し方】
● 人 狼
早噛み厳禁!!
狼はできるだけ平和が出るように噛む。
・狐がいる場合は狐を噛む。
・狐がいなくて狩人がいる場合
① 狼の1人が『○○さんを噛みます』と噛み先を宣言します。(狩人を指定してしまったときは『その人は狩人です。狼は別の人を宣言してください。』とGMがいいます。)
② GMが狩人の護衛先を操作します。
(狩人は狐が死亡したら>>111○○のように、生存者の名前+>>で打って貰います)
(狼が噛み先を発表したら、狩人に>>111○○を護衛してくださいと指示します)
③ 狼が宣言した人を噛みます。
・狐も狩人もいない場合は、攻撃者以外の人なら誰でも噛んでよい。

第1回  【#47468村】  狼勝利
第2回  【#47553村】  狼勝利
第3回  【#47733村】  狼勝利
第4回  【#47851村】  狼勝利
第5回  【#47916村】  狐勝利
第6回  【#47937村】  狐勝利
第7回  【#48019村】  村勝利
第8回  【#48023村】  村勝利
第9回  【#48717村】  狼勝利
第10回  【#48788村】  村勝利
以下省略...

現在 14回開催 村勝利6回 狼勝利6回 狐勝利2回
 観戦者さんが、村に入りました(20:45:44)
   「にゃあ」さんが、GMとして村に入りました [中国地方] (20:45:23)
   「第一犠牲者」さんが、村に入りました(1人目)(20:45:19)
TIPS: 迷惑者報告が集まると、IPアドレスとホスト名が表示されます(20:45:19)
 
↕  
第一犠牲者【第一犠牲者◆hogehogeho】  
20:45:19